« ツツジ(躑躅)の時期、先ずはこの二種類を! | トップページ | 今日は王妃の誕生日です!そして、それを祝ってくれるかの様に牡丹(ぼたん)が一斉に咲き始めてくれました♪♪♪ »

2017年4月26日 (水)

今年も咲き続ける一年草ではない我が家のキンギョソウです♪

こんばんは〜!
そしてお帰りなさい!
 
今日は曇りの一日でしたが、時折
日差しも有って、思ったより
明るい空でした!夕方にはちょっと
夕焼けも見えて、雨に成るというのが
信じられないお天気でした。
その雨もまだ降り始めていませんよ!
気温も日中は暖かく成り、風はありましたが
南風の様でした。
明日は雨がこれらら降ったとしても
朝には上がるという予報ですが
速く上がってくれるといいですね!!

今年も咲き続ける一年草ではない我が家のキンギョソウです♪
 
 
我が家で毎年咲いてくれているキンギョソウ。
春から夏に掛けて咲いてくれる一年草扱いのはずが
我が家では今年もちゃんと咲いてくれています!
しかも、いつもより大きく鮮やかな色で♪


今年も咲き続ける一年草ではない我が家のキンギョソウです♪
 
 
普通は夏に暑さで枯れてしまいますうので
一年草と言いますが
本来は多年草で夏越しも出来ないわけではないのです!が
実質的な一年草扱いに成っているんですね!?
キンギョソウは株の寿命が短く、そのまま
夏越し・冬越しをしても二年ほどで
株が弱って枯れてしまうとか。。
我が家では花が終わると北側の
アジサイや牡丹や芍薬等の葉が茂る場所で
陰に隠れるように置いていますから
涼しいし、蒸れる事無くこうして
何年も書き続けてくれているのかも・・・!!
 
 
さてさて
お知らせし損なっていましたが(汗)
今日は「ラジオMARGINAL#4
~アトムとルイのらじふぉー~」の
ラジオCDの発売日と成っていましたね!
「MARGINAL#4」の4人(増田俊樹、高橋直純、
KENN、鈴木裕斗)の楽しいおしゃべりなど
盛り沢山の内容と成っていますよ!
是非、ご購入を!!

【ラジオCD】
「ラジオMARGINAL#4~アトムとルイのらじふぉー~」ラジオCD
2017年4月26日(水)発売予定
価格:4,320円(税込)

「ラジオMARGINAL#4~アトムとルイのらじふぉー~」ラジオCD 
乙女向け通販サイト
http://skitdolce.jp/category/A001/TBZR_0841.html

「ラジオMARGINAL#4~アトムとルイのらじふぉー」 音泉web site
http://www.onsen.ag/program/marginal4/
 
 
さて
今日も一日お疲れさまでした〜!
ああ、明日に成ってしまいそうです(汗)
と言う事で、今夜はこの辺で。
今夜も良い睡眠を!!
 
では おやすみなさい!
 はいちょう・・・だったよね!?
 今は料理を出しておく事もしないからね。
 子供の頃から見た事も無いなぁ。ハハ
 オヤスミ〜!・・・( ・∀・)つ旦~~eye
 

|

« ツツジ(躑躅)の時期、先ずはこの二種類を! | トップページ | 今日は王妃の誕生日です!そして、それを祝ってくれるかの様に牡丹(ぼたん)が一斉に咲き始めてくれました♪♪♪ »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1197113/70389772

この記事へのトラックバック一覧です: 今年も咲き続ける一年草ではない我が家のキンギョソウです♪:

« ツツジ(躑躅)の時期、先ずはこの二種類を! | トップページ | 今日は王妃の誕生日です!そして、それを祝ってくれるかの様に牡丹(ぼたん)が一斉に咲き始めてくれました♪♪♪ »