« アケビ(五つ葉アケビ、ゴヨウアケビ)の花 | トップページ | 我が家の香り水仙ゼラニュームが今年も咲いてくれています♪ »

2017年4月11日 (火)

これはいったい何でしょう?(*^^*)・・・プーリー

こんばんは〜!
そしてお帰りなさい!
 
今日は結局一日中雨の空でした。
今は雨脚は和らぎ上がりつつ有る様ですが
逆に風がかなり強く成っています。
この雨は明日の朝には上がっている様ですが
朝早くはまだ曇り空、日中は晴れて来る様ですが
午後からはまた、曇り空に変わるとか。。
でも気温はやはり上がって来そうですね!!


これはいったい何でしょう?(*^^*)
 
 
これはいったいなんでしょう?
っても居ますよね?ロープ?編み物?モップ?
あ、レゲエのお兄さんの髪の毛!?(笑)


これはいったい何でしょう?(*^^*)
 
 
この写真なら何となく想像出来るかな?w
真っ黒なロープの固まりにしか見えない?


これはいったい何でしょう?(*^^*)
 
 
これでどうだ!?って別にクイズでは有りませんが
ちょっと前にサクラを見に行った大池公園で
高級そうなカート?乳母車?・・・に乗った
この子に出会いました!
実はプーリーという犬種のわんちゃんなんです!
モップ犬等とも呼ばれますよ!


これはいったい何でしょう?(*^^*)
 
 
プーリーはハンガリー原産の牧畜犬の一犬種、
よじれた長い縄状のドレッドロックスのようなその被毛は、
ほぼ完ぺきな防水力を持ち
中型犬で親しみやすい外見をしています!
ハンガリー原産で同じ外観でも更に大きい
コモンドールと呼ばれるよく似た犬種もいますよ!
 
王妃はこの犬種の存在は知っていましたが
お目にかかったのは初めてで
こちらを向いてくれるまでは何?って
思ったのは正直な所www
身体の大きさは体長、体高とも
ほぼチベタンテリアと同じくらい
(ミント姫はチベテリでも小さい方なので
比べるともう少し小さいです)
耳の下がり方や黒い鼻や目もよく似ています。
俊敏さも同じようで元々の出は近いと思えます。
違うのはこの被毛、アンダーコートと
ウエーブ状のトップコート的な被毛が
自然に絡み合ってこう成るそうで
お手入れの大変さは言わずと知れず。。のよう。

チベタンテリアの登録数も少ないけど
このプーリーはもっと少ない様ですから
この2匹がバッタリ出会う事もまずはないかと♪
山にサクラはまだ咲いてなかったけど
このプーリーに出会えただけで
頑張って昇って来た甲斐が有りました!!
 
 
 
さて
今日も一日お疲れさまでした〜!
今日は買い物も、いつ行こうかと
考えていたミント姫の狂犬病の
予防接種もこの雨なので中止して
家でまったり、ゆっくり過ごしました。
雨の日の過ごし方〜♪アハァ!・・・(o^-^o)
さ、今日もよい睡眠を!!
 
では おやすみなさい!
 さ、明日はその分頑張らないと!です。
 お風呂入りましょ!っと
 今日もお疲れです!
 オヤスミ〜!!・・・( ・∀・)つ旦~~spa
 

|

« アケビ(五つ葉アケビ、ゴヨウアケビ)の花 | トップページ | 我が家の香り水仙ゼラニュームが今年も咲いてくれています♪ »

ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1197113/70226823

この記事へのトラックバック一覧です: これはいったい何でしょう?(*^^*)・・・プーリー:

« アケビ(五つ葉アケビ、ゴヨウアケビ)の花 | トップページ | 我が家の香り水仙ゼラニュームが今年も咲いてくれています♪ »