« シャガはアヤメの仲間です! | トップページ | このピンクの枝垂れ桜と共に今日の直さん(高橋直純)と最新のお知らせ参ります!(*^▽^)/★*☆♪ »

2017年4月14日 (金)

ヤマブキ(山吹)は健在でした!

こんばんは〜!
そしてお帰りなさい!
 
今日は予報通り昨日のような雨も無く
一日晴れのお天気でした!
明日の予報は晴れのち曇り
でも、所によっては一時雷雨になる
そんな所も有る様ですよ!
気温も今日は暖かい一日でしたが
明日は少し下がる様です。ただ、
土日の雨マークは消えました!
気温も上がって来る様ですので
どうぞよい週末を!!

ヤマブキ(山吹)は健在でした!
 
 
このヤマブキ(山吹)の黄色が大好き!
そう、この山吹の花も王妃の好きな花。
ここに咲く山吹の花は全て一重です。


ヤマブキ(山吹)は健在でした!
 
 
この山吹は以前お話しした王妃の
癒される場所に咲くヤマブキの花
でも、いつものように高い位置から
覆い被さるように咲く姿は
今年は見られません。


ヤマブキ(山吹)は健在でした!
 
 
実はこの小さな竹やぶの有る山は
案の定、崩され造成されて
この上には難件も新しい家が建ち並んでいます。
ただ、この小道は用水路の上をふさいであるので
この小道は側の崖だけのこして健在
でもこのヤマブキの有るすぐ後ろは
高いコンクリートの壁に成ってしまいました。
だからもうヤマブキも切られてしまったかと
実は恐る恐るここに来てみたのですが
その枝振りは小さく成ってしまいましたが
花はちゃんと幾つも咲いていてくれました!
でも、野生のグミの木もサワサワと風に揺られる
妄想だけの林も土手のスミレも
今はもう、そこには有りませんでした。。。
空き家は沢山有るのに、人工も減っているのに
何故、次々に山を崩して自然を破壊して
こんなにも沢山、新しい家を建てる必要が
有るのでしょうね。。。。。
 
 
さて
今日も一日お疲れさまでした〜!
今日は王様が足が痛いというので
ミント姫と最近行く事が無かった
この場所に行ってみました。
でも、元気に咲いているこのヤマブキの花を見て
ゆっくり歩いてやっぱり癒されました。
あ、我が家のこのヤマブキのような色の車
車検から帰って来ました!ピカピカに成って♪
さ、今夜も良い睡眠を!!
 
では おやすみなさい!
 お天気良さそうで良かったね!
 素敵な二日間に成りますように♪
 オヤスミ〜!!・・・( ・∀・)つ旦~~shine
 
 

|

« シャガはアヤメの仲間です! | トップページ | このピンクの枝垂れ桜と共に今日の直さん(高橋直純)と最新のお知らせ参ります!(*^▽^)/★*☆♪ »

笑顔」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1197113/70261404

この記事へのトラックバック一覧です: ヤマブキ(山吹)は健在でした!:

« シャガはアヤメの仲間です! | トップページ | このピンクの枝垂れ桜と共に今日の直さん(高橋直純)と最新のお知らせ参ります!(*^▽^)/★*☆♪ »