« 久しぶりに綺麗な夕焼けが見られました~♪ | トップページ | 八重桜(牡丹桜、里桜)を二種類ずつご紹介しましょう!① »

2017年4月19日 (水)

ご近所のウコンザクラ(鬱金桜)は見事な咲きっぷりです!(ギョイコウザクラとの差も。)

おはよう御座います!
そしてこんにちは〜!
 
今日も朝からよいお天気です!
予報では晴れ時々曇りと成っています。
気温は今日も夏日の予想、でもちょっと風が
有りますので、今はまだ然程暑さは
感じません。
今日までは暑さが続きますが明日辺りからは
この時期本来の20℃程の気温に
戻るようなので体調管理致しましょうね!!

ご近所のウコンザクラ(鬱金桜)は見事な咲きっぷりです!
 
 
今朝のお花はウコンザクラ(鬱金桜)です!
こちらも薄い黄緑色の八重桜です。
ご近所のお宅の広いお庭のフェンス沿いに
植えられているのですが、とても大きく
立派な幹で、その咲きっぷりも見事です!


ご近所のウコンザクラ(鬱金桜)は見事な咲きっぷりです!
 
 


ご近所のウコンザクラ(鬱金桜)は見事な咲きっぷりです!
 
 
大きな木でちょっと高い所に有りますから
アップにしてもこれが限度
でも、だいたいの花びらの感じ等は
分かると想います。


ご近所のウコンザクラ(鬱金桜)は見事な咲きっぷりです!
 
 
こちらは我が家の御衣黄桜ですが
よくウコンザクラとギョイコウザクラの区別が
つきにくいと言われるので、ちょっと並べてみました。
ウコンザクラの花びらは丸く普通の八重桜と
似ている感じですが、ギョイコウザクラの花びらは
ちょっと巻くような感じに成るので
少しギザギザした感じに見えますね!
色もやはりギョイコYザクラの方が
より緑色に見えるような気がします。


ご近所のウコンザクラ(鬱金桜)は見事な咲きっぷりです!
 
 
そしてこちらは先に咲き始めたギョイコウザクラで
今はその花の中心から筋のように赤い色が
入って来ています。
ウコンザクラは終演近くには中心から徐々に
ピンクに染まって行くような感じです。
にしても、王妃は鉢植えの我が家のギョイコウザクラを
目の前で常に見られますからその違いも
有る程度分かるのですが、遠目に見ると
この二つの黄緑系の桜は、区別が難しい
のかも知れませんね!!
 
 
さてさて
今日の直さん(高橋直純)関係のお知らせです!
今日はドラマCD、キミのハートにKISSを届けるCD
IDOL OF STARLIGHT KISS Vol.1
アトム&ルイ (CV.増田俊樹・高橋直純)の
発売日となっていますよ!
初のダミーヘッドマイクドラマCDです
是非ゲットして下さいね!!

【ドラマCD】
キミのハートにKISSを届けるCD IDOL OF STARLIGHT KISS Vol.1
アトム&ルイ (CV.増田俊樹・高橋直純)
2017年4月19日(水)発売
価格:2,200円+税

詳しくは下記にてお確かめを!
【ドラマCD】キミのハートにKISSを届けるCD IDOL OF STARLIGHT KISS公式サイト
http://marginal4.net/starlightkiss/
 
 
さて
今日も一日頑張って参りましょう!
今日も夏日・・・とは言え
全ての窓を網戸にしたら、そこから
入って来る風がとても気持ちがよくて
何だか我が家が爽やかな居心地w
さ、今日も元気な一日を!!
 
じゃ 行ってらっしゃい!午後からもファイト!!
 木々の新芽も沢山出て来て綺麗だよ♪
 目の保養、そんな癒しも少しはね!
 頑張れ〜〜〜!・・・(*^ー゚)b
 
 


 
 

|

« 久しぶりに綺麗な夕焼けが見られました~♪ | トップページ | 八重桜(牡丹桜、里桜)を二種類ずつご紹介しましょう!① »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1197113/70306855

この記事へのトラックバック一覧です: ご近所のウコンザクラ(鬱金桜)は見事な咲きっぷりです!(ギョイコウザクラとの差も。):

« 久しぶりに綺麗な夕焼けが見られました~♪ | トップページ | 八重桜(牡丹桜、里桜)を二種類ずつご紹介しましょう!① »