« こちらは昼過ぎから雲が増え時々雨も。 。。の空 | トップページ | 満開の匂い桜(スルガダイニオイかな?)にうっとり♪ »

今朝は我が家の鉢植えのキクモモ(菊桃)です!

おはよう御座います!
そしてこんにちは〜!
 
今朝の空はまだちょっと曇り空
でも、明るい曇り空です!
予報では晴れのち曇りのお天気
ただ、昨日のような雨は無いそうですよ!
気温は昨日より少し低い気温予想で
17℃位ですが北風は収まるようなので
暖かい日差しが期待できそうですね!!


今朝は我が家の鉢植えのキクモモ(菊桃)です!
 
 
今朝は我が家の庭で咲いている
鉢植えのキクモモ(菊桃)です!
お友達の家で咲いていた大きなキクモモは
もっと赤に近い色でしたが、我が家のものは
アックは成らず濃いピンク色
でも、とっても鮮やかで綺麗でしょ!?


今朝は我が家の鉢植えのキクモモ(菊桃)です!
 
 
キクモモは観賞用の「ハナモモ」の1種で
庭木や鉢物として植えられます。
古い時代に完成された種類で
現在まで変わる事なく栽培されている花。
別名でゲンジグルマ(源氏車)とも呼ばれます。
 
 
さて
今日も頑張って参りましょう!
今年のサクラは長持ちザクラですね〜!?
まだまだ少し散っている程度。
でも山にはもう、山桜も満開で
近所ではヨシノザクラと山桜が
見事に共演している姿が沢山見られ
何とも税太kyな景色です!!
山々がふんわり黄緑色と緑色と
ピンクと白に彩られ王妃の大好きな景色♪
あ、日が射して来ましたよ!
今日も元気な一日祈ります!!
 
じゃ 行ってらっしゃい!午後からもファイト!
 今日もまだお花見日和だね♪
 今日も頑張れ〜!!・・・(*^ー゚)b
 
 

 
 

|
|

« こちらは昼過ぎから雲が増え時々雨も。 。。の空 | トップページ | 満開の匂い桜(スルガダイニオイかな?)にうっとり♪ »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1197113/70244854

この記事へのトラックバック一覧です: 今朝は我が家の鉢植えのキクモモ(菊桃)です!:

« こちらは昼過ぎから雲が増え時々雨も。 。。の空 | トップページ | 満開の匂い桜(スルガダイニオイかな?)にうっとり♪ »