« ご近所のウコンザクラ(鬱金桜)は見事な咲きっぷりです!(ギョイコウザクラとの差も。) | トップページ | 八重桜(牡丹桜、里桜)を二種類ずつご紹介しましょう!② »

2017年4月19日 (水)

八重桜(牡丹桜、里桜)を二種類ずつご紹介しましょう!①

こんばんは〜!
そしてお帰りなさい!
 
今日も一日良いお天気が続き
気温も夏日と苗居ました!
ただ風が強く甍是に近かったので
やはり然程、暑い〜!とは感じない気温で
外では心地よい気温に感じましたよ!
その暑さも今日で一旦収まって来るようで
今夜からは気温は下がり、明日は
この時期らしい20℃前後の気温に成る様です!


八重桜(牡丹桜、里桜)を二種類ずつご紹介しましょう!①
 
 
今日はお昼頃からお弁当を持って
いつものフラワーセンターに行って来ました!
目的はちょっと遅めですが八重桜(牡丹桜、里桜)。
もう、終わってしまったものも有り
全てでは有りませんが、今夜から少しずつ
見ていただこうと想います!


八重桜(牡丹桜、里桜)を二種類ずつご紹介しましょう!①
 
 
最初の3枚は千里香(せんりこう)という桜
真っ白な花びらが幾重にも重なり輝くように
咲いていました!


八重桜(牡丹桜、里桜)を二種類ずつご紹介しましょう!①
 
 
この桜は所謂、匂い桜で側に行くだけで
とても良い香りがします。
八重桜の匂い桜は珍しいですね〜♪


八重桜(牡丹桜、里桜)を二種類ずつご紹介しましょう!①
 
 
そしてここからの2枚は福禄寿(ふくろくじゅ)
という桜です!
何重にも重なる薄いピンクの花びらが
青空に映えます!


八重桜(牡丹桜、里桜)を二種類ずつご紹介しましょう!①
 
 
サトザクラの代表的品種、花弁の濃い部分と
薄い部分のコントラストが美しい大輪の桜です
東京の荒川堤にあった品種で、学名で
「Contorta」と言いますがこれは
「ねじれた」という意味で、花弁が不規則に
ねじれていることから、つけられましたそうですよ!
優美で美しい桜ですね♪
 
 
さてさて
フラワーセンターまでは車で15分から20分程、
入場料も安くて駐車場も有るので
王妃に撮ってはとっても嬉しい場所!
珍しいお花や木々や野菜の苗まで売るお店もあり
展示会や園芸相談も開催されているし
広い芝生のの周りに沢山のお花が植えられている
そんな場所も有り、本当に沢山のお花が楽しめます!
正式名は「神奈川県立フラワーセンター大船植物園」
身近なので王妃はよく遊びに行ってます!!
 
 
さて
今日も一日お疲れさまでした〜!
先ほども言いましたが明日からは
この時期本来の春の気候に戻りますから
半袖はちょっとオヤスミw
春の装いでお出かけ出来ますね!?
明日もよいお目覚めを!!
 
では おやすみなさい!
 王妃にとってはこの時期が
 一番楽しい時期かも知れません♪
 目で楽しむ毎日、もちろん耳でも
 楽しんでいますけどね♪
 今日もお疲れさま〜!
 オヤスミです!・・・( ・∀・)つ旦~~tulip
 
 

 
 

|

« ご近所のウコンザクラ(鬱金桜)は見事な咲きっぷりです!(ギョイコウザクラとの差も。) | トップページ | 八重桜(牡丹桜、里桜)を二種類ずつご紹介しましょう!② »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1197113/70311485

この記事へのトラックバック一覧です: 八重桜(牡丹桜、里桜)を二種類ずつご紹介しましょう!①:

« ご近所のウコンザクラ(鬱金桜)は見事な咲きっぷりです!(ギョイコウザクラとの差も。) | トップページ | 八重桜(牡丹桜、里桜)を二種類ずつご紹介しましょう!② »