« あの蘖(ひこばえ)ブルーベリーの花も満開のキクモモの隣で沢山咲いています♪ | トップページ | ご近所の白い藤(ふじ)の花が良い香りと共に満開の時を迎えています! »

2017年4月24日 (月)

手毬のように咲く我が家のバーベナ♪

おはよう御座います!
そしてこんにちは〜!
 
今日も朝からよく晴れた空です!
お方は晴れ時々曇り
気温の予想も20℃前後と
ほぼ昨日と同じようなお天気の様です!
日中は爽やかな良い気の様ですが
朝晩はやはり冷えますから


バーベナ

 
 
今朝は我が家の玄関先を飾ってくれている
このとっても鮮やかで可愛いバーベナです!
赤と白が風車のようになって
まるで工芸品等に有る手鞠のようでしょ?


手毬のように咲く我が家のバーベナ♪
 
 
バーベナの種類に花手鞠といものは
以前から有って、王妃も栽培していましたが
こちらは花手鞠と呼ぶのかどうかは分かりませんが
本当に手鞠そのものの咲き姿
花も長く次々と咲き続けますから
グランドカバーとしても最適ですね!?
可愛いですよ、とっても♪
 
 
さて
今日も一日頑張って参りましょう!
ああ。。。もうすぐ世間的には連休なんですね?
いつも言っていますが、我が家では
ずっと、連休等関係のない家
何処かに出かけても人混みばかりですから
家でゆっくり、のんびり・・・かな?
連休だからこそ忙しさが増す。。
そんな皆さんも多いですね?頑張りましょう!
皆さんが居たからこそ、おやすみの方達が
楽しめるのですから!!
さ、今日も元気な一日を!
 
じゃ 行ってらっしゃい!午後からもガンバ!!
 う〜ん、確かに面倒くさい。(笑)
 誰からも何もいってもらえない。。
 そんな人も居るのですよ!
 贅沢、贅沢w
 さ、今日もファイト!!・・・(o^-^o)
 
 


|

« あの蘖(ひこばえ)ブルーベリーの花も満開のキクモモの隣で沢山咲いています♪ | トップページ | ご近所の白い藤(ふじ)の花が良い香りと共に満開の時を迎えています! »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1197113/70361570

この記事へのトラックバック一覧です: 手毬のように咲く我が家のバーベナ♪:

« あの蘖(ひこばえ)ブルーベリーの花も満開のキクモモの隣で沢山咲いています♪ | トップページ | ご近所の白い藤(ふじ)の花が良い香りと共に満開の時を迎えています! »