« 毎年よく咲いてくれているツリガネズイセン(釣り鐘水仙) | トップページ | 今年も咲き続ける一年草ではない我が家のキンギョソウです♪ »

ツツジ(躑躅)の時期、先ずはこの二種類を!

おはよう御座います!
そしてこんにちは〜!
 
今朝の空は明るい曇り空
時折、お日様の光も見えますが
やはり下り坂の様ですね!?
夕方以降は雨に成るようなので
お帰りの遅い方は折りたたみの傘などの
ご用意を!!
気温はやはり20℃前後、
南風が強く成るようなので、風を通さない
そんな服装がいいですね!


ツツジ(躑躅)の時期、先ずはこの二種類を!
 
 
桜が終わるとやって来るのはツツジ(躑躅)の時期
こちらは公園に咲き始めた真っ白なツツジ
オオムラサキと同じようにヒラドツツジの
仲間といえるツツジなのかな?


ツツジ(躑躅)の時期、先ずはこの二種類を!
 
 
この場所には確か、ピンクや紫のツツジも
有ったような気がしますが、
今は殆どこの白一色のように見えます。


ツツジ(躑躅)の時期、先ずはこの二種類を!
 
 
でも、分かりにくいのですが、この写真の
上の方に有る花には本当に少しですが
ピンクが混じったものもあります!
まだ5分咲き程度ですが、もうすぐ
この公園の入り口は白い花の壁のように成ります!


ツツジ(躑躅)の時期、先ずはこの二種類を!
 
 
そしてこちらはキリシマツツジ(霧島躑躅)です!
その真っ赤な色が何とも見事!!
こちらは河原の遊歩道の一角に咲くツツジです。


ツツジ(躑躅)の時期、先ずはこの二種類を!
 
 
こちらもまだまだ咲き初めですが、
全てが咲き揃うと、葉も茎も見えなく成り
真っ赤なツツジの花束のように見えます!
何処に有っても目を奪われる花姿です!!
 
 
さて
今日も頑張って参りましょう!
今日の遅くとも寄るから、明日の朝くらいまで
雨に成る様ですが、連休はよいお天気が続き
気温も上がって来る様です!
今年の花達は知らず知らずのうちに満開になり
あっという間に終わってしまう。。。
そんな気がします。次でいいかなぁ?
なんて思っていた花が
次には終わってしまっていたりして
写真を撮り損なったものも沢山有って残念。。
皆さんも今、この瞬間に見られる花達
探して見て下さいね♪
さ、今日も元気な一日を!!
 
じゃ 行ってらっしゃい!午後からもファイトです!!
 王妃も最近、横着に成ってきて
 片付けられない人に成りつつ。。。あるかも。(汗)
 ちょっとやり始めると直ぐに腰が痛く成って
 休むから続かないのでありまする。。。へへ
 頑張らないとね!!・・・(v^ー゜)v

 

|
|

« 毎年よく咲いてくれているツリガネズイセン(釣り鐘水仙) | トップページ | 今年も咲き続ける一年草ではない我が家のキンギョソウです♪ »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1197113/70382673

この記事へのトラックバック一覧です: ツツジ(躑躅)の時期、先ずはこの二種類を!:

« 毎年よく咲いてくれているツリガネズイセン(釣り鐘水仙) | トップページ | 今年も咲き続ける一年草ではない我が家のキンギョソウです♪ »