« 今夜は「藍屋」でお祝い御膳、そしてバースデーケーキはパティスリー・ラ・ベルデュールの生チョコケーキを‼ | トップページ | 日蔭躑躅(ヒカゲツツジ)の黄色い花☆☆☆ »

2017年4月28日 (金)

ハナミズキ(花水木、アメリカヤマボウシ)があっという間に満開に☆

おはよう御座います!
そしてこんにちは〜!
 
今日の予報は晴れ時々曇り
でも今日はお日様の方が勝っています!
気温は20℃前後という事ですが
日中には少し暖かい気温に成りそうですね!?
明日からはもっと気温も上がって晴れますから
よいゴールデンウイークが過ごせそうですね!!


ハナミズキ(花水木、アメリカヤマボウシ)があっという間に満開に☆
 
 
今日のお花はハナミズキ(花水木。アメリカヤマボウシ)
一青窈さんの歌では有りませんw
街路樹や公園、人家の庭でもよく見掛けられますね!
花の綺麗なミズキ、アメリカ産の山法師
そんな意味での名前だそうですよ!


ハナミズキ(花水木、アメリカヤマボウシ)があっという間に満開に☆
 
 
そう、日本でも自生しているヤマボウシに
よく似た花を付けますが、ハナミズキは
その花びらに見えるものが
(正確には苞(ほう)と呼ばれる葉っぱです。)
苞は丸みがあり、先端がくぼんでいるのに対し
ヤマボウシの苞は咲きが尖っています!
秋に成るとどちらも赤い実を付けますが
全く違う実を付けますよ!!
 
 
さて
今日も一日頑張って参りましょう!
今日は午前中から出かけていたので
既に一仕事終わった王妃です!(o^-^o)
これから、またお花でも見に行こうかと
企んでいますww
いいでしょ?暇人は!・・・でもお金は。。。w
さ、今日も元気な一日を!!
 
では 行ってらっしゃい!午後からもファイト!!
 頑張れ〜〜〜!
 何か有ったら言うんだよ!
 何かが変わる事も有る!!ハハ
 (v^ー゜)♪
 

|

« 今夜は「藍屋」でお祝い御膳、そしてバースデーケーキはパティスリー・ラ・ベルデュールの生チョコケーキを‼ | トップページ | 日蔭躑躅(ヒカゲツツジ)の黄色い花☆☆☆ »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1197113/70403543

この記事へのトラックバック一覧です: ハナミズキ(花水木、アメリカヤマボウシ)があっという間に満開に☆:

« 今夜は「藍屋」でお祝い御膳、そしてバースデーケーキはパティスリー・ラ・ベルデュールの生チョコケーキを‼ | トップページ | 日蔭躑躅(ヒカゲツツジ)の黄色い花☆☆☆ »