« 2017年4月 | トップページ | 2017年6月 »

2017年5月

2017年5月31日 (水)

ザクロ(柘榴、石榴)の色鮮やかな花が咲き始めました!

おはよう御座います!
そしてこんにちは〜!
 
今朝の空は晴れていますが
徐々に雲が増えて来る様です。
また午後からは、雷雨など突然の
雨等に注意も必要とか。。。
大気の受胎が不安定な様ですね!?
ここ2,3日は曇りやあmレノお天気に
成る様です。折りたたみの傘等
有った方が良さそうですね!!空は曇りがちですが
こちらの気温予想は28℃ほどですが
湿度は上がりそうなので、少し
ムシムシするかも知れません。

ザクロ(柘榴、石榴)の色鮮やかな花が咲き始めました!
 
 
今朝のお花はこの色鮮やかなザクロ(石榴、柘榴)の
花です!ザクロには花を観賞する目的で育てられる
「花ザクロ」と、実の収穫を目的とする
「実ザクロ」があります。


ザクロ(柘榴、石榴)の色鮮やかな花が咲き始めました!
 
 
このざくろの実はとても小さくて
大きくても4,5cmといったところですが
花ザクロでも食用に適する果実を付ける品種もあり、
その区別はあいまいなようですね。


ザクロ(柘榴、石榴)の色鮮やかな花が咲き始めました!

こちらは受講も低いし実も小さいので
多分、ヒメザクロだと思われます。
ヒメザクロはザクロの変種で、
樹高が1~4mと低いことが特徴です。
枝南京柘榴(ナンキンザクロ)という別名もあり
園芸用に広く流通している品種です。
 
我が家の付近には受講は高いけど
花自体は小さな物や所謂、ハナザクロと呼ばれる
花が八重咲きだったり幾重にも重なるものだったりも
見掛ける事が有りますので
そんな写真が撮れたらまた、アップしますね!
 
 
さて
今日も一日頑張って参りましょう!
ミント姫が昨日、病院に行ってから
人に体当たりしてみたり、文句言ってみたり。。
ミント姫にとっては今や病院は
ストレスを感じてしまう場所に成ってしまったのかも。
その度に痛い想いをしましたからね。。。
暫くはいえ、もう病院へ行くのは辞めようね!
あ、今日で5月も終わります、
元気な一日をお過ごし下さいね!!
 
じゃ 行ってらっしゃい!午後からも頑張れ!!
 昨日の獣医さんは30000円〜!。。高いなぁ
 銀行に行ってこようっと。(笑)
 さ、今日もファイト〜!・・・(v^ー゜)♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年5月30日 (火)

今日はミント姫12歳のお誕生日です( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

こんばんは〜!
そしてお帰りなさい!
 
今日もまずまず晴れのお天気でした!
そしてお日様は夏のような日差しで
エアコンこそ入れませんでしたが、
扇風機は回しっぱなしの日中でしたよ!
でも、外に出ると、やはり風は爽やか
そこは5月の真夏日という所
お天気、明日の予報は晴れのち曇り
ちょっと雲が多くなるのかな?
でも、その分気温は今日より
下がって来る様ですね!?

今日はミント姫12歳のお誕生日です( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
 
 
今日はミント姫、12歳のお誕生日でした!
なので、この我が家で咲き始めた
アジサイの花とともに、ミント姫の
散歩時の色々なお姿を!!ww


今日はミント姫12歳のお誕生日です( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

 
まずは正面からの姿、珍しくカメラ目線で
いつもの可愛いミント姫が取れましたよ♪
ナイスショットな一枚でしょ?


今日はミント姫12歳のお誕生日です( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
 
 
そして横からのショットです!
実は今日は午後から獣医さんに
言って来たのです。いえいえ調子が悪い
と言う訳ではなく、フィラリア予防の薬と
ノミやダニ予防の薬を頂きにね!


今日はミント姫12歳のお誕生日です( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
 
 
でも、お誕生日で12歳に成って
それなりにお年に成ったので
健康診断でレントゲンや血液検査一通りも
していただいて来ました。
あ、こちらは背中からのショットですよ!


今日はミント姫12歳のお誕生日です( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
 
 
最後はちょっt失礼ですがおちりからの
しょっとに成ります。(可愛いおちりww)
レントゲンの結果は機関誌がちょっと炎症を
起こしているということと、何やら
心臓が肥大して見えるとか。。。
ただ、肺に異常はなく、癌が転移している
様子は見受けられないとのことで
そちらは安心。
心臓が心配なので、詳しい血液検査を
お願いしましたが結果は2週間程先に
成るとの事でした。
何はともあれ癌については一安心
ミント姫、これからも一緒に出来るだけ
長く生きて行こうね!
大好きなミント姫、お誕生日おめでとう〜!!
 
 
さてさて
今夜は王様のお祝いディナーに出かける
予定を立てていたのですが、
今日は帰ってからミント姫のシャンプーや
病院でずっと姫を抱っこしていたら
肩がとても痛くなっちゃったし
疲れちゃったとの事で今日は家で
ゆっくり食事をする事にしました。
お祝いディナーはいつでも良いしね!
でも、ケーキは用意したので
ロウソク立てて、ハッピーバースデーは
ちゃんとしましたよ!
 
さて
今日も一日お疲れ様でした〜!
我が家はみんなそれなりのお年
具合が悪い所もそれぞれ有ります故
その時々で予定も変わって参りまする。
でも、毎日、笑顔は絶やさぬ様に
努力は致しますよ!(o^-^o)フフ
さ、今夜もよい睡眠を!!
 
では おやすみなさい!
 それなりのお年に成ると
 悔しいけれど無理は無理!
 自分が合わせていかなくっちゃね!
 それは誰にも言える事
 頑張れる時にまた頑張ればそれでいい
 でしょ!?・・・( ・∀・)つ旦~~clover
 
 


| | コメント (0) | トラックバック (0)

5月も終わりに近付いて来ましたがサツキ(皐月)は今が盛りと咲き続けています!

おはよう御座います!
そしてこんにちは〜!
 
今日は朝からお日様の勢いが
とても強い晴れの空です!
日差しの中では朝から暑い事
今日の予報は一日中、ほぼ晴れの予想で
気温も30℃前後に成る様ですよ!
真夏日の予想ですから、今日も
熱中症などご注意下さいね!!

5月も終わりに近付いて来ましたがサツキ(皐月)は今が盛りと咲き続けています!
 
 
最近はツツジの時期よりこの
サツキ(皐)の咲いている姿が
多いように思います。
道路沿いの植え込みに咲いた鮮やかなサツキは
今が盛りと鮮やかな姿を見せてくれています!


5月も終わりに近付いて来ましたがサツキ(皐月)は今が盛りと咲き続けています!


5月も終わりに近付いて来ましたがサツキ(皐月)は今が盛りと咲き続けています!
 
 
上から3枚の写真は八重咲きの
真っ赤なサツキです。
まるでバラの花と見間違う程の
見事な八重咲きの花
西に傾くお日様に照らされて
更に鮮やかさを増した美しい姿でした!


5月も終わりに近付いて来ましたがサツキ(皐月)は今が盛りと咲き続けています!
 
 
こちらはすk氏濃いピンク色の・・・
まあ、言ってみればよく見られるタイプの
サツキの花
でも、樹形も葉も見えない程の
満開の姿が見事でした!!


5月も終わりに近付いて来ましたがサツキ(皐月)は今が盛りと咲き続けています!
 
 
こちらも多分、よく見掛けられるタイプ。
でもこちらもやはり見事な咲きっぷりで
鮮やかさが半端やない♪

この道は、道路と歩道の境に樹木と
その樹木の根元を覆い尽くすように
このサツキが植えられていて
よく整備されているので花も
見事に咲きそろっています!
夕日に照らされるサツキの花色も
また見事で美しい景色ですね〜!!
 
 
さて
今日も一日頑張って参りいましょう!
今朝もニャー姫のお目覚めが早くて
寝ぼけ眼で立ち上がったら、ふらっとよろけて
扇風機の網?というか羽をカバーしている柵?
兎に角、そこに利き手の中指が入ってしまい
半分、生爪をはがしちゃった状態に。。。
中指無しで打つパソコンが不自由だこと。
何をするにも利き手なのでつい。。。
早朝よりドジな王妃炸裂〜〜〜。。(汗)
さ、今日も元気な一日を!!
 
じゃ 行ってらっしゃい!午後からもファイト!!
 ちょっと一休みも必要です!
 大事に行きましょう!!
 今日もゆっくりスタートしましょう!
 ガンバロ!・・・(*^ー゚)b
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年5月29日 (月)

クランベリー(大実の蔓苔桃・オオミノツルコケモモ)の花が咲き始めて来ましたよ♪

こんばんは〜!
そしてお帰りなさい!
 
今日は予報通り本当によいお天気に
成りました!
気温も高くなり、風がちょっと有りましたが
お日様の下では暑い暑い。
でも、汗ビッショリには成らず
そこは爽やかな暑さでしたよ!!
明日はもっと暑くなるという予報
でも、明日は雲が少し増える様ですから
もしかしたらその分、涼しく感じるかも
知れませんね!?

クランベリー(大実の蔓苔桃・オオミノツルコケモモ)の花が咲き始めて来ましたよ♪
 
 
我が家のクランベリーの花が咲き始めました!
クランベリーにも色々な種類が有りますが、
このクランベリーを購入した時に
着いていた名は大実の蔓苔桃(オオミノツルコケモモ)
と言う事にします!(笑)


クランベリー(大実の蔓苔桃・オオミノツルコケモモ)の花が咲き始めて来ましたよ♪
 
 
こちらが小さなその花をアップにしたもの。
クランベリーはその白い花の姿がツル(鶴)の姿に
似ているからとか、ツルが好んで食べるからとか
諸説有る様ですが、本当の所は分かりません。


クランベリー(大実の蔓苔桃・オオミノツルコケモモ)の花が咲き始めて来ましたよ♪
 
 
このクランベリーを買ってから何年経ったか
かれこれ4,5年に成ると思いますが
毎年、ちゃんと花が咲き、実もなっていますよ!
ただ、クランベリーの実は酸っぱいので
生食には向かず、かといってジャムにするほど
大量には収穫出来ず・・・未だ口には
入る事無くただ眺めて喜んでいます!・・・ハハ


クランベリー(大実の蔓苔桃・オオミノツルコケモモ)の花が咲き始めて来ましたよ♪
 
 
こちらが一鉢の全形〜!
元は一鉢の中ですが、つる性なので
その鶴をそのままフェンスから下に
たらしていますよ!凄い長さでしょ?
通り掛る人たちがこれは何ですか?って
必ず尋ねられます(笑)
そして一部は隣に掛けた鉢の中で
着いています。
二鉢いっぱいに実がなれば何とか
ジャムが作れるかも知れませんね♪
 
 
さて
今日も一日お疲れさまでした〜!
お天気のよい日が続くと菜園やお花への
水やりがちと大変なのですが。。。
今年の菜園はちょっと苗に元気が無くて
いつもと同じように作っているのに
キュウリは長さは良いけどちと細いし
茄子も苗は元気なのにすぐ虫に食べられ
メロンのころたんは苗の生長が遅く
オクラの苗の半分はよれてきちゃったし。。
調子が良いのはトマトと小玉スイカくらいかなぁ?
でも、頑張りま〜す!!(o^-^o)
さ、今夜もよい睡眠を!!
 
では おやすみなさい!
 さ、五本食べようっと!
 明日はお誕生会するから
 今日は質素に一人ご飯ww
 オヤスミ〜!・・・( ・∀・)つ旦~~cat
 

 
 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

オオシマザクラのサクランボとまだ頑張っていた十月桜

おはよう御座います!
そしてこんにちは〜!
 
今日は朝からお日様が元気ですよ!
予報は一日晴れマーク一つ
雨の心配も無さそうですね!?
気温も昨日より上がり27,8℃に成りそうです。
また暑い日がやって来そうですから
熱中症や紫外線には要注意ですね!!


サクランボとまだ頑張っていた十月桜
 
 
桜の花も終わって、見上げる事も
あまりしなくなった桜の木
でも、花の後にはアクサンのサクランボが
大きな葉の間から見え隠れしています!
こちらはオオシマザクラのサクランボ
赤くなりそして熟すと黒くなります。
これ、結構大きくて指の先半分程。
食べると甘いけど口の中は真紫に。。。(笑)
今はこの黒い実を口にする子供も
いないのでしょうね!?


サクランボとまだ頑張っていた十月桜
 
 
片方ではもう、サクランボが実る頃なのに
この十月桜の枝先にまだ花が残っていました!
咲き始めたのはその名通り去年の10月
その後、いつもより沢山の花をつけ
一時は少なくなった物の咲き続け
ヨシノザクラの咲く頃には見事にまた
咲き始め満開状態に成りました!
その後はフサフサと葉が茂り、とうとう
終わってしまた。。と思っていたのですが
何と葉の間から少しだけですがこの花が見え隠れ♪
実に8ヶ月近くもその姿を見せてくれた事に!!
そろそろ休んで、また秋に綺麗な花を
見せて下さいな!!(o^-^o)
(写真がボケてしまって済みません)
 
 
さてさて
今日は王様のお誕生日です!
若い頃は病気という病気もせず
元気な毎日でしたが、愛機んはやっぱり
お年も有って、あっちが痛い、こっちが痛いと
言うようになり始めました。
でも、何かをしていないと気が済まない質
アルバイト程度に仕事もし
家の事も沢山手伝ってくれています。
いつもありがとう!
これからも健康に気をつけながら
長生きして下さいね!!
お誕生日おめでとう御座います!heart04
 
 
さて
今日も一日頑張って参りましょう!
今日はお誕生日ディナーでもと思っていたのですが
お仕事になってしまったので、明日かな?
明日はミント姫のお誕生日ですから
いつも通り合同お誕生会www
ミント姫も13年目に入ります。
去年の手術以来、あまりパッとした調子
では有りませんが、相変わらず寝てばかりですが
長い散歩も何とかクリアーの毎日です。
さ、今日も元気な一日をお過ごし下さい!!
 
じゃ 行ってらっしゃい!午後からもガンバ!!
 元気が出るもの無いかな〜?
 いや、王妃じゃなくてだよ!
 今日もガンバロね!!・・・ヽ(´▽`)/
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年5月28日 (日)

今夜はホタルブクロ(蛍袋、チョウチンバナ・提灯花)を三色

こんばんは〜!
そしてお帰りなさい!
 
今日は晴れてると思えば日が陰り
また晴れ間になり・・・というお天気
晴れ時々曇りという予報がピッタリの
空模様でした。
気温はどちらかというと、今日の方が
暑かったような木が王妃はしましたよ!
明日も晴れ時々曇りのお天気だそうです!!

今夜はホタルブクロ(蛍袋、チョウチンバナ・提灯花)を三色
 
 
今夜のお花はホタルブクロ(蛍袋)
トーローバナ、チョウチンバナ、チョウチン、
日本中、見られる花なので地方によっては
フクロバナ、ツリガネソウ等とも呼ばれますね!
先ずはピンク色の花


今夜はホタルブクロ(蛍袋、チョウチンバナ・提灯花)を三色
 
 
王妃が子供の頃よく見掛けたのは
白い花とピンクでももっと薄いピンク色ですが
こちらは園芸種なのかちょっとこいピンクです!


今夜はホタルブクロ(蛍袋、チョウチンバナ・提灯花)を三色
 
 
そしてこの白い花が王妃の中では
一番ポピュラーな白色の花
身近で野草としてみていた時にはね!


今夜はホタルブクロ(蛍袋、チョウチンバナ・提灯花)を三色
 
 
そして最後は紫色の花です!
濃い紫色がとても綺麗ですね〜!?
花の大きさはみな同じ様ですが、
こいピンク色の物が少し小さめに思えます。


今夜はホタルブクロ(蛍袋、チョウチンバナ・提灯花)を三色
 
 
ホタルブクロはキキョウの仲間ですが
こんな風に釣り鐘状に咲くお花は人気が有りますね!
見られる地方や場所によっても
ちょっと違った種類が有る様ですが、
写真の物はお花畑に植えられたものですから
園芸用に売られた種類なのかも知れません。
あ、因みに王妃はずっとチョウチンバナと
呼んでいました!(o^-^o)
 
 
さてさて
今夜は「高橋直純のトラブルメーカー」の
放送が東北放送いて24:00〜、そして
岐阜放送(ギフちゃん)にては24:30〜の
放送です!!
更に、YouTubeでの配信もその後直ぐに
有りますので、今夜も宜しくお願い致します!
新情報・・・聴けちゃう・・・かも♪
 
さて
今日も一日お疲れさまでした〜!
今日もじりじりした暑さでは無く
爽やかだったので、ちょっと買い物に行くのに
王様のバイクで出かけましたが、
風を切って走っていると
それがとても気持ちがよくて
この時期の爽やかさを思いっきり
満喫出来ました〜!!
たまにはいいね!?(゚▽゚*)
さ、今夜も良い睡眠を!
 
では おやすみなさい!
 みんなが忙しすぎて心配。。。
 一日だけでも休んで欲しい。。。
 いや、休みなさいッ!!って
 怒りたくなっちゃうよ。。
 大丈夫な訳、ないもの・・・(。>0<。)
 オヤスミ。・・・( ・∀・)つ旦~~clover
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

直さん(高橋直純)のOTODAMA SEA STUDIO 2017の詳細及びチケットFC先行販売のお知らせが発表されましたよ~!!

お早うござ増す!
そしてこんにちは〜!
 
今朝はまだ雲も多い空でしたが、
いまはよく晴れた空に成っています!
昨日は夕方前からちょっと涼しい風が吹いて
低く黒い雲も出て来たので、雨が降る?
なんて思っていましたが、結局雨は無し
今日もそんな空に成る所も有るかも知れませんが
おおむね晴れのお天気が続きそうです!
気温は当初の予想より少し下がって25℃前後の予想。
五月晴れ・・・そんな言葉が似合いそうです!!

お花は我が家の黄色いバラ
今年も大きく綺麗に咲いていますが、何故か
一つずつ、一つずつかわりばんこに・・・!w
でも、次々に花芽が上がって来ています!


直さん(高橋直純)のOTODAMA SEA STUDIO 2017の詳細及びチケットFC先行販売のお知らせが発表されましたよ~!!
 
 
さあ、待ってましたの直さん(高橋直純)の
OTODAMA SEA STUDIO 2017の 詳細と
FCチケット先行販売のお知らせが発表されましたので
今朝はそちらのお知らせを!!
先日、出演決定の発表が有ったOTODAMA SEA STUDIO 2017。
なんと今年で10年連続出演なのですね〜!
さらに直さんデビュー15周年のアニバーサリーイヤー♪
ということで!
スペシャルファンミーティングとライブを
2部構成(入れ替え制)でこの日に
開催する事が決定致しました〜!!
また、その公演チケットの一般発売に先駆け
ファンクラブ先行受付が行われます。
高橋直純公式ファンクラブ『n』会員先行受付の詳細は
下記をご確認くださいね!
 
(以降はオフィシャルサイト等で発表されたままの
文章でご紹介致します!)

※最終のファンクラブチケット先行受付は
2017年6月6日(火)まで(銀行振り込みの方は同日)に
ファンクラブに入会され、正会員になった方は先行受付6月12日(月)12時から
お申込み可能となります。
※詳細につきましては、
必ず下記ご確認いただきますよう宜しくお願い申し上げます。

【公演名・日程・開場/開演・場所・問合わせ先】

■1部:高橋直純スペシャルファンミーティング "Naozumidsummer 1510"
※コチラは限定180名様のイベントになります。
■日程
2016年08月11日(金,祝)
OPEN 12時 / START 13時
■チケット料金)
6,500円
※整理番号付き・別途ドリンク代600円必要
※4歳以上チケット必要
※応募多数の場合は抽選になります。


■2部:OTODAMA SEA STUDIO 2017
高橋直純ワンマンA’LIVE『POIST ON THE BEACH』

■日程
2016年08月11日(金,祝)
OPEN 16時 / START 17時

■チケット料金)
6,000円
※整理番号付き・別途ドリンク代600円必要
※4歳以上チケット必要
※ご予約をいただいた方からの先着順になります。

■席種
全自由(両イベント共通)

■会場
OTODAMA SEA STUDIO(神奈川県三浦市・三浦海岸)
http://www.otodama-beach.com/
神奈川県三浦市南下浦町上宮田木の間1435-5字松原 3347-52番地先海岸


■お問い合わせ
OTODAMA 運営事務局:03-6421-7735
(平日 10:00-19:00 ※開催期間中 11:00-18:00)☆最新情報はこちらで要チェック!!☆
HP:http://www.otodama-beach.com/
Twitter:https://twitter.com/otodama_otodama
Facebook:https://www.facebook.com/otodama.sea.studio

■特別受付URL(PC/モバイル共通)
http://eplus.jp/naozumi0811fc
※サイトの閲覧は受付開始(6/12)の数日前から可能になります。
予めご了承ください。

■チケット一般発売日
7月15日(土)10:00〜

■FC会員先行受付期間
6月12日(月)12:00~6月25日(日)23:59まで 
※1部は、応募多数の場合は抽選になります。
※2部は、ご予約をいただいた方からの先着順になります。

■枚数制限
お一人様1公演につき4枚迄(複数公演お申込可能)
※支払方法・お受取り方法により所定の手数料が発生します。

■予約申込み方法
http://eplus.jp/naozumi0811fc
※チケット受付に関する詳細は上記のURLよりご確認ください。
※サイトの閲覧は受付開始(6/12)の数日前から可能になります。
予めご了承ください。
 
以上と成っております!!
当日の8月11日は金曜日ですが
山の日で祭日と成ります。
三浦海岸に海水浴と言う方も多いと思います!
音霊自体も三浦海岸では初めての開催
京浜急行の三浦海岸駅から海に向かえば
すぐの海岸にその場所は有りますよ!
泳ぎ終わった真夏の夕暮れに
一般の方も参加出来る直さんのライブ
是非、ご参加戴けたらと思います!!
 
高橋直純オフィシャルサイト
 
 
さて
今日も一日頑張って参りましょう!
昨夜はこのところ使用していた、夏の
うす掛けを掛けて寝たら、夜中に寒くて目が覚め
慌てて毛布をかけ直した王妃です。。
考えてみればまだ5月ですものね!?フフ
夕方からはちょっと涼しい日もありまする
日中どんなに暑くても、羽織る物など
有った方がいいかも知れませんね!
今日も元気な一日を!!
 
じゃ 行ってらっしゃい!午後からもファイト!!
 実は今もちと寒い。。。
 風邪引いてなければいいのですが。。。
 王様、朝一番で家中開けまくってるんだもの
 朝、6時から。。。寒いっちゅうの。w
 今日もガンバロね!!・・・(*^ー゚)b
 


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年5月27日 (土)

我が家のペチュニア・サフィニアのよくあるタイプと珍しいタイプ♪

おはよう御座います!
そしてこんにちは〜!
 
今朝はまだ雲の多い空でしたが
今は陽の光いっぱいのよいお天気に
成って来ました!
予報は晴れ時々曇りで山沿い等では
にわか雨が有るかもしれないとのこと。
気温も予想は27℃ほどと、昨日より
6℃前後上がって来る様ですよ!
今日は雨の後の眩しい日差しです!!


我が家のペチュニア・サフィニアのよくあるタイプと珍しいタイプ♪
 
 
今朝は我が家で咲く、ペチュニア・サフィニア
う〜ん、ペチュニアとサフィニアの違いと
よく言われますが、元々はサフィニアは
ペチュニアから生まれた改良種ですし
その区別も現在では種類が多すぎて分からないので
王妃はペチュニア・サフィニアと致しますね!


我が家のペチュニア・サフィニアのよくあるタイプと珍しいタイプ♪
 
 
あ、この緑に見える花
売られていたのはこの一鉢だけで
開いたらきっと黄色か白色に成るんだろうな?
って思っていたのですが、いやいやほぼ緑いろのまま。
ネットでいろいろ探しましたが、同じような花を
見つける事は出来ませんでした。


我が家のペチュニア・サフィニアのよくあるタイプと珍しいタイプ♪
 
 
新種なのかな?本当に珍しいですね〜!?
葉も株も間違いなくペチュニア・サフィニア
植え替えてあげたら、沢山の花芽が次々に
上がって来ています!大事に育てようっと♪


我が家のペチュニア・サフィニアのよくあるタイプと珍しいタイプ♪
 
 
そしてこちらは、最近ではよく見掛けられる花
でも、とっても華やかで、玄関先を飾るのには
持って来いの花姿!
玄関先がパァ〜ッと明るくなりますよ!!


我が家のペチュニア・サフィニアのよくあるタイプと珍しいタイプ♪
 
 
ペチュニア・サフィニアには本当に
沢山の種類が有り、花色も多いし
咲き方も八重咲きもあり、花自体の形も
本当に豊富。何よりも丈夫で
これから長い時期先続けyてくれますから
嬉しいお花ですね♪
 
 
さて
今日も一日頑張って参りましょう!
あ、また中断してしまった(汗)
急にお天気が良くなると、いろいろ
お仕事が増えて来るのであ〜る。。フフ
さ、今日も元気な一日を!!
 
じゃ 行ってらっしゃい!午後からもガンバ!!
 あっ!もうお昼に成っちゃうね?
 今日の昼食は難易仕様かな〜!
 急げ急げ〜!ww
 様もファイトでいきましょう!!・・・(v^ー゜)♪
 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年5月26日 (金)

これから草地で観られる可愛い花たち(ヒルガオ、コマツヨイグサ、ヒルザキツキミソウ)

こんばんは〜!
そしてお帰りなさい!
 
今日は午前中を中心に雨で
一時はかなり大粒の雨が沢山降りましたが
午後1時過ぎ頃からsの雨は上がり
一時、晴れて愛用の光が見えていた時間も!
でも、今はまた雨は有りませんが曇り空に。。
明日からは晴れ時々曇りと言ったお天気になります!
今日は久しぶりに水溜りが実荒れました〜!
あ、気温はやはりかなり下がって19℃ほど
でも明日からはまた夏日が戻って来る様ですよ!!


これから草地で観られる可愛い花たち(ヒルガオ、コマツヨイグサ、ヒルザキツキミソウ)
 
 
今夜は草地でそろそろ見られ始めて来た
可愛いお花達を!!
先ずはヒルガオ(昼顔)です!
ピンクで漏斗状の花が延ばした蔓に
沢山咲き出しました!


これから草地で観られる可愛い花たち(ヒルガオ、コマツヨイグサ、ヒルザキツキミソウ)
 
 
ヒルガオは文字通り朝から昼に咲く花。
アサガオは朝、ユウガオは夕方?ヨルガオ
何て物も有りますが、ユウガオはかんぴょうを
作る物でひょうたん等と同じ瓜かの植物ですから
仲間はずれでは有りますけどね!(笑)


これから草地で観られる可愛い花たち(ヒルガオ、コマツヨイグサ、ヒルザキツキミソウ)
 
 
そしてこちらはコマツヨイグサです!
花の小さいのがコマツヨイグサで
大きな物がオオマツヨイグサですね!?


これから草地で観られる可愛い花たち(ヒルガオ、コマチヨイグサ、ヒルザキツキミソウ)
 
 
最近はオオマツヨイグサやツキミソウは
あまい見られなくなりましたが
このコマツヨイグサは逆に増えて来ている
そんな感じがしますが、可愛いですよね♪


これから草地で観られる可愛い花たち(ヒルガオ、コマチヨイグサ、ヒルザキツキミソウ)
 
 
最後はヒルザキツキミソウですが
元々は観賞用として庭等に植えられた物が
竿金ではかなり繁殖して、雑草化している
そんな姿が多く見られますね!?
繁殖力が強いのでしょうね。でも可愛いから
いいかな!?(o^-^o)
 
 
さて
今日も一日お疲れさまでした〜!
久しぶりに雨量の多い雨の日でしたが、
ちょっと気持ちがよい感じでした!
やはり雨も生き物には必要なんだなぁ!
と、つくずく思った今日という日でした!!
さ、今夜も良い睡眠を!
 
では おやすみなさい!
 深呼吸しながらいきたいね!
 みんなはまだまだ長い人生だよ!
 頑張れ!!
 オヤスミ〜!・・・( ・∀・)つ旦~~spa
 
 


 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

雨の朝だからお日様みたいなこのハイビスカスを( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

おはよう御座います!
そしてこんにちは〜!
 
今朝の空は雨降りの空
今日は一日雨に成る様ですが、少し
雨の止む時間も有るかも知れません。
気温予想も20℃前後とちょっと低め、
ただ、湿度は上がって来るので
今日もムシムシの陽気になりそうですね!?
明日からはまずまずの晴れのお天気が
続き、また暑くなる様です!!

雨の朝だからお日様みたいなこのハイビスカスを( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
 
 
朝から雨降りでちょっと憂っとおしい
そんな方もいらっしゃると思うので
今朝は我が家のこのお日様みたいに大きくて
鮮やかなオレンジ色のハイビスカスを!!
パァ〜ッと明るくなるでしょ!?


雨の朝だからお日様みたいなこのハイビスカスを( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
 
 
とっても大きなハイビスカスの花
ちょっと王妃の見苦しい手を添えてみましたよ!
大きさ、分かるかな?(o^-^o)


雨の朝だからお日様みたいなこのハイビスカスを( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
 
 
このハイビスカス、実は王様が
花も無く、小さな樹形の物がお花屋さんで
100円で売っていて、捨てられちゃいそうだから。。
と言って買って来たものなんです。一昨年前にね!
なので去年は花を咲かせないで、ひたすら
株をしっかりする事に務めたら
今年、こんなに素敵な姿を見せてくれたという訳!
王妃のもったいない精神が王様にも伝染したかな?www
ハイビスカスがまた増えましたが
我が家には無い花なので、良かったかな!?(笑)
 
 
さてさて
済みません、昨日は直さん(高橋直純)が
藍羽ルイ(CV:高橋直純)で出演している
「MARGINAL#4 ROAD TO GALAXY」の
PS Vitaゲームの発売日でした!

タイトル:「MARGINAL#4 ROAD TO GALAXY」
ジャンル:銀河の果てまでKISSを届けるリズムアクションADV
対応機種:PlayStation®Vita
発売予定日:2017年5月 25日 (木)
価 格 通常版 6,804円(税込)
    限定版 8,964円(税込)

PS Vita「MARGINAL#4 ROAD TO GALAXY」公式サイト
http://www.otomate.jp/mg4/rtg/
 
 
さて
今日も頑張って参りましょう!
今日は庭仕事は無理だから
王妃は断捨離でも致しますかね?
衣替えの続きをして、お洋服も断捨離〜!
何年も前の洋服がタンスの肥やし(汗)
着物も今はもう切られないのに
タンス一つ分が。。。。。前の言いましたが
しつけの付いたままの着物も結構有って
う〜ん、捨てるのも。。。思案じゃ〜!アハ
さ、今日も元気な一日を!!
 
じゃ 行ってらっしゃい!午後からもファイト!!
 今年は一度に沢山の予定が有って
 大変だね?頑張り時ですよ〜!
 今日もガンバ!ガンバ!!・・・(v^ー゜)v
 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年5月25日 (木)

いつものように河原の散歩道で咲いている可愛いバラ

こんばんは〜!
そしてお帰りなさい!
 
今日は午前中ポツポツ降っていた雨も
午後からは殆ど降る事は無く、でも
空はずっと曇り空。。
気温も思ったより低くは成らず
半袖で歩いていても大丈夫でした!

いつものように河原の散歩道で咲いている可愛いバラ
 
 
今夜は河原の散歩道でいつも見掛けるミニバラです!
毎年そこで咲いているのに樹形は変わらず。
お花も小さいけど本当に見逃してしまいそうな
そんな大きさのバラ。でも可いでしょ!?


いつものように河原の散歩道で咲いている可愛いバラ
 
 
バラは今が旬だと思いますが
兎に角、色んな場所で沢山の種類、色
そして咲き方のバラが見掛けられます。
このミニバラも最近はちょっと
咲くのを楽しみにしています!
いろも綺麗だし、本当に可愛い〜♪
 
 
さて
今日も一日お疲れさまでした〜!
今日は王妃もちょっとお疲れちゃんw
今日はちょっと出かけて、町中を
歩いていたのですが、腰も足もちょっと辺。。
ヨタヨタ歩いているのが良く分かって
恥ずかしいったらありゃしない(゚ー゚;
この所、プランター持ち上げたり
土を運んだりしちゃってるからなぁ。。。
ちょっとゆっくりしなくっちゃ。。。エヘ
さ、今夜も良い睡眠を!!
 
では おやすみなさい!
 さて、今日は何を一人で食べるかな?
 3日に一度は一人もんと同じさw
 今日もお疲れさま!オヤスミ〜!・・・( ・∀・)つ旦~~cat
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

えふえむ草津「愛民のLove melody」に直さん(高橋直純)生電話ゲスト出演します♪そして今朝はニャー姫

おはよう御座います!
そしてこんにちは〜!
 
今日は曇りのはずでしたが、
朝から雨がポツポツ
曇り時々雨。と言う所でしょうか?
大雨には成らない様ですが、傘は
有った方が良さそうですね!?
気温も大分低くなりましたよ!
日中でも22℃程の予想、湿度が高くなるので
ちょっとムシムシかな?


えふえむ草津「愛民のLove melody」に生電話ゲスト出演します♪そして今朝はニャー姫
 
 
先ずはニャー姫を久しぶりに!
何処に言ってしまったのかと
家中を探しまわったら、こんな所にww
この箱、不要品を入れておいたのに
ニャー姫は不要品?
やっぱり段ボールが有ると入りたくなるのは
ネコ・・・名のでしょうかね?(笑)
よく寝てました♪


えふえむ草津「愛民のLove melody」に生電話ゲスト出演します♪そして今朝はニャー姫
 
 
さあ、では直さん(高橋直純)のお知らせです!

毎週月曜日、愛民さんがパーソナリティを務める
えふえむ草津「愛民のLove melody」に
直さんが生電話ゲスト出演しますよ。

番組名:愛民のLove melody
放送局:FM78.5MHzえふえむ草津
番組日時:毎週 月曜日13:00~14:00
*直さんは6月12日(月)の放送の回に
 生電話ゲスト出演予定です。

えふえむ草津 web site
http://www.fm785.jp
 
あ、先日のラジオ日本のラジオ生出演
ご視聴戴けましたか?
トマトにお砂糖を掛けるのは王妃的にも
全然有りで御座いますよ!
王妃も子供の頃からそれが当たり前でしたから!
なんて話は置いといてww
今回も是非、聴いてみて下さいね〜!!
 
 
さて
今日も一日頑張って参りましょう!
う〜ん、ハッキリしないお天気ですが
気持ち切り替え笑顔で参りましょ!
雨の降り易い状態は明日まで続く様です。
気温の変動も多々有るので
体調管理、上手に致しましょう!
今日も元気な一日を!!
 
じゃ 行ってらっしゃい!午後からもファイト!!
 今日もファイトだよ〜!
 いろいろ楽しみいっぱいだね♪
 待ってるから・・・ヽ(´▽`)/
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年5月24日 (水)

群生の姿(ツバナ、アカツメクサ、シロツメクサ)

こんばんは〜!
そしてお帰りなさい!
 
今日も午後3時過ぎまではまずまずの
晴れのお天気でしたが今は曇り空のまま。
明日も曇りのお天気に成りそうですが、
遅くとも寄るには雨になり金曜日は
雨が続く様ですね!?
今日は気温は日の出ている時には
夏日をかなり上回りましたが、風は涼しい割に
かなり汗をか木ましたが今は涼しくなりました!
明日からは湿度も上がって来そうですね!!


群生の姿(ツバナ、アカツメクサ、シロツメクサ)
 
 
あちこちで色んな植物の群生する姿が見られます。
先ずはツバナ(チガヤ、茅萱)です!
子供の頃はこのチガヤの若い物を
子供達はよくかんでいた物です。
噛んでいるととっても甘いのですよ♪


群生の姿(ツバナ、アカツメクサ、シロツメクサ)
 
 
ツバナはチガヤの花ですから
綿毛がそろそろ出来始めていて
周りの木々等に絡んでいました。
王妃は緑豊かな場所で育ちましたが
こんなに広く群生している姿はあまり
無かったような気がします。


群生の姿(ツバナ、アカツメクサ、シロツメクサ)
 
 
そしてアカツメクサ(赤詰草)です!
こちらも広い範囲に群生していました。
一つ一つのはなも大きく、シロツメクサより
かなり背丈も高くまあ見事です!!


群生の姿(ツバナ、アカツメクサ、シロツメクサ)
 
 
アカツメクサはご覧の通り、花のすぐ下に
葉が着いていますから
その葉もよく目立ちますね!?


群生の姿(ツバナ、アカツメクサ、シロツメクサ)
 
 
アカツメクサと来たので最後はこちら
皆さん良くご存知のシロツメクサ
(白詰草、クローバー)です。
クローバーが群生している姿は
よく見られると思いますが、ここのクローバーは
その花の大きさが見事です!
思わず座り込んで、首飾りや王冠でも
作りたくなってしまいます!(o^-^o)
 
 
さて
今日も一日お疲れさまでした〜!
今年は散歩をしていると、いつもより
群生している姿の植物が多く見られます。
いえ、群生とまでは行かなくても
例えばアカバナユゲショウなども
あちこちに沢山咲いていて、しかも
花は大きめ・・・いつもより暖かいからでしょうかね?
さ、今夜も良い睡眠を!!
 
では おやすみなさい!
 今日も良い一日が過ごせましたか?
 お疲れさま、ぐっすり眠れますように!
 オヤスミ〜!・・・( ・∀・)つ旦~~spa
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

コンロンカ(崑崙花、ハンカチの花、ムッサエンダ、サマーポインセチア)の花は小さく可愛い星の粒☆

おはよう御座います!
そしてこんにちは〜!
 
今朝の空はまだ晴れの空ですが
後には曇りの予報に成っています。
今日、太陽の日差しが有るのは関東地方だけで
その他では雨のマークばかりですね。。
気温の予想はこちらでは27℃くらいですから
まだまだ暑さは健在!ただ
湿度も同時に上がって来る様ですから
蒸し暑くなるかも知れませんよ!
お天気、下り坂ですがこちらではほぼ
雨は無さそうです!

コンロンカ(ハンカチの花、ムッサエンダ、サマーポインセチア)の花は小さく可愛い星の粒☆
 
 
今朝のお花はコンロンカ(崑崙花、ハンカチの花、ムッサエンダ)です!
この花の特徴は何と言っても白い花びらのように見える萼辺。
色々種類も有り白い萼辺が赤や黄色、ピンクのものも有るようで
別名でサマーポインセチア等とも呼ばれます。


コンロンカ(ハンカチの花、ムッサエンダ、サマーポインセチア)の花は小さく可愛い星の粒☆
 
 
以前、ハンカチの木というのをご紹介しましたが
あれほどまでは大きくならないのでハンカチの花。
南国育ちの花ですから、冬の管理が大変ですが
そこは木ですから大きくなると2m程には
育つ様ですよ!
こんな風に葉や萼辺が色付く植物も沢山有り
お花自体は地味ですが、とても綺麗ですね〜!
王妃はこの黄色い星形の花も気に入っていますけど♪
 
 
さて
今日も頑張って参りましょう!
昨夜は高校時代の友人から本津に
久しぶりの電話が有り、延々と長話しましたが
何だろう、同級生の亡くなったという話が
幾つも出て来て、ちょっとガックリ。。。
いえ、確かに歳は採りましたが、
みんな早すぎです。(今日までも何人もの訃報が。。)
それもまさかの人たちばかりでね。
あっちが痛い、こっちが悪いという自分が
情けなく感じました。王妃はまだ生かして
貰っているんだもの、頑張らなくっちゃ・・・ね!!
さ、今日も元気な一日を!
 
じゃ 行ってらっしゃい!午後からもガンバ!!
 あれ?静かだなぁ。。。???
 さ、今日もファイトするよ!
 前だけを見て歩け歩け!!・・・(*^ー゚)b
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年5月23日 (火)

今日の直さん(高橋直純)と新しいお知らせも!(*^▽^)/★*☆♪

おはよう御座います!
そしてこんにちは〜!
 
今日も朝からよく晴れています!
気温は昨日より低く27℃の予想ですが
今日も暑くなりそうですね!?
雨の心配は有りませんが、引き続き
熱中症や光化学スモッグ等には
注意が必要ですね!!

今朝のお花はヒメヒオウギろいうお花
小さくてとても可愛いお花ですよ♪


今日の直さん(高橋直純)と新しいお知らせも!(*^▽^)/★*☆♪
 
 
では今日の直さん(高橋直純)行きましょう!
様の直さんは毎週月曜日から金曜日に放送で
栗原美季さんが月~木曜パーソナリティを務められている
ラジオ日本「Hello!I,Radio~ハロー!アイレディオ~」に
生ゲスト出演します!!

番組名:「Hello!I,Radio~ハロー!アイレディオ~」
放送局:AM1422kHz ラジオ日本
番組日時:毎週 月曜日~木曜日9:00~11:30 金曜日9:00~11:00

ラジオ日本「Hello!I,Radio~ハロー!アイレディオ~」番組サイト
http://www.jorf.co.jp/?program=h
 
是非、お聴きになって下さいね〜!!
 
そして此所からは新しいお知らせです!
直さんが藍羽ルイ役にて活躍の
TVアニメ「MARGINAL#4 KISSから創造(つく)るBig Bang 」の
ベストアルバムが2017年9月27日 (水)に発売決定です!
TVアニメOP&EDシングル全12曲に新曲3曲が追加されるという
嬉しい一枚に成ること間違い無しのベストアルバム
是非、お手元に!!

「MARGINAL#4 KISSから創造(つく)るBig Bang」BEST
2017年9月27日 (水)発売予定
価格:3,240円(税込)

「MARGINAL#4 KISSから創造(つく)るBig Bang」BEST 乙女向け通販サイト
http://skitdolce.jp/item/REC_668.html
 
先日、ファンミーティングで盛り上がったばかりで
またまた嬉しいお知らせですね!
マジ#4はまだまだ楽しめちゃい差王ですね!!
 
 
さて
今日も一日頑張って参りましょう!
昨夜は夕方に成って王子に
デリバリーを頼まれ、慌てて買い物をし
熱々のまま夕食デリバリー
相変わらずとは言え、とても忙しいらしく
ちょっと顔色が悪くて心配。。。
美味しいものを沢山届けたから
一杯食べて頑張ってよ〜heart04
さ、今日も元気な一日を!!
 
じゃ 行ってらっしゃい!午後からもファイト!!
 生きる事!それが一番大事な事!!
 今日も大切な一日を!・・・(*^ー゚)b
 
 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年5月22日 (月)

王様のハイビスカスはいつも元気です♪

おはよう御座います!
そしてこんにいは〜!
 
今日も朝からいお天気です!
朝、7時前には散歩に出ましたが
既に日差しが暑く感じられ
ミント姫は日陰を選んで歩いていました。
今日の気温予想は29℃ほどで
昨日よりは低い予想ですが、それでも
ほぼ真夏日に近い気温です。
今日も熱中症や熱中症、光化学スモックなど
注意が必要ですね!!


王様のハイビスカスはいつも元気です♪
 
 
今朝は王様のあのハイビスカスです!
いつも2階の寝室の出窓に置いていますが、
一年中、とっても元気で
花も真冬でも咲いてくれていますよ!


王様のハイビスカスはいつも元気です♪
 
 
自分が気に入って、欲しくて購入した花
水やりも肥料も小まめに自分でします。
ベッドに横になりおの大きな花を眺めていると
tyっとした癒しに成る様です♪
あ、リビングの赤いハイビスカスも
王妃の部屋の八重咲きのハイビスカスも
咲き始めていますよ!夏の花もそろそろですね!!
 
 
さて
今日も一日頑張って参りましょう!
昨日より気温は下がるという予報ですが
たった1℃、これはほぼ昨日と同じ?
と言う事の様ですから、今日も暑そうですね!?
体調管理をしっかりして
今日も元気な一日を過ごしましょう!
ああ。。。また忘れる所でした。。。
と言うか、昨夜忘れてしまいましたが
「高橋直純のトラブルメーカー」の
YouTube版が配信されています!
トラメカスタッフブログ
からご視聴戴けますので是非に!!
 
じゃ 行ってらっしゃい!午後からもファイト!!
 さて、今日も頑張りまっか〜!
 暑いから無理はしないでね!
 今日も楽しい一日を!!・・・(v^ー゜)♪
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年5月21日 (日)

キソケイ(黄素馨、イエロージャスミン、ヒマラヤジャスミン)はジャスミンの仲間です!

こんばんは〜!
そしてお帰りなさい!
 
今日は本当に暑い一日に成りました!
やはり予報より気温は高く
こちらも真夏日の30℃越え
でも、群馬県の館林では何と猛暑日sweat01
成ったそうですね!!
でも、夕方からの風は涼しくやはり
夏のそれとは違う暑さなのだと感じました。


キソケイ(黄素馨、イエロージャスミン、ヒマラヤジャスミン)はジャスミンの仲間です!
 
 
今夜のお花は、ちょっと時間が経ってしまいましたが、
キソケイ(黄素馨)です!
ソケイとはジャスミンの事だとも居ますが
休みんに似た黄色の花という所からの名前
なのでイエロージャスミンとも呼ばれますよ!


キソケイ(黄素馨、イエロージャスミン、ヒマラヤジャスミン)はジャスミンの仲間です!
 
 
キソケイはジャスミンの仲間では有りますが
殆ど芳香は有りません。
ヒマラヤが原産という事でヒマラヤジャスミン
とも呼ばれます。
ジャスミンはその香りで人気が有りますが
このイソケイやカロライナジャスミンなどは
その可愛い姿で人気を得ている様です♪
滝の様に枝が枝垂れて沢山咲く姿は
とっても見応えが有りますよ!!
 
 
さて
今日も一日お疲れさまでした〜!
お天気は良いのですが、何だか身体が
とっても怠くて難儀です。。
急な暑さに付いて行けないのかな?
でも、それほどの暑さは感じていないから
ただお疲れさんなだけなのかな?(汗)
さ、愚痴言ってないでもうひと頑張り!v
御屋も良い睡眠を!!
 
では おやすみなさい!
 最近、ニャー姫に起こされて
 やたらに早起きだから寝不足も有るかも。。
 ホント、よく啼くのだよヤー姫は。。。sweat01
 頑張ったかい?・・・( ・∀・)つ旦~~spa
 
 


 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の直さん(高橋直純)はMARGINAL#4ファンミーティングに出演です♪そして今年も豊作間違いなしのラズベリーの今朝を‼

おはよう御座います!
そしてこんにちは〜!
 
今日も朝からお日様の強い日差しが
照りつけています!
今日も晴れの一色の予報
気温は昨日より更に上がって来る様ですね!?
東京では真夏日越して31℃の予想
でも此所神奈川では28℃?
何と3℃も違う様です。。。本当に?


今日の直さん(高橋直純)はMARGINAL#4ファンミーティングに出演です♪そして今年も豊作間違いなしのラズベリーの今朝を‼
 
 
先ずは我が家のラズベリーの今を!
今年も元気で新しいシュートもメキメキと
延びる延びる♪
ちょっと邪魔?くらいに大きな株に
成って来ました!


今日の直さん(高橋直純)はMARGINAL#4ファンミーティングに出演です♪そして今年も豊作間違いなしのラズベリーの今朝を‼
 
 
当然のように花芽も沢山上がり
ほら、もうラズベリーの赤ちゃんが
その形のままに出来て来ていますよ!


今日の直さん(高橋直純)はMARGINAL#4ファンミーティングに出演です♪そして今年も豊作間違いなしのラズベリーの今朝を‼
 
 
これ、こう見ると少なそうですが、
実はこの多すぎる程の葉の内側にも
沢山の赤ちゃんがいっぱいなんですよ♪
王子も大好きなラズベリー
収穫がとても楽しみです♪♪♪
 
 
さてさて
今日も直さん(高橋直純)は
MARGINAL#4ファンミーティングの出演日です!

場所
科学技術館内 サイエンスホール (地図)
TVアニメ「MARGINAL#4 KISSから創造(つく)るBig Bang」
OP/ED曲発売記念スペシャルイベント!
〜KISSから創造るファンミーティング〜ですが
このイベントはCDをお買い上げ戴いた方で
抽選に当たった方だけが参加出来るものなので
今直ぐには無理なのですが一応ね!(v^ー゜)

TVアニメ「MARGINAL#4 KISSから創造(つく)るBig Bang」OP/ED曲発売記念スペシャルイベント!〜KISSから創造るファンミーティング〜
出演者
・ファンミーティング:増田俊樹、大河元気、高橋直純、染谷俊之
・ファンミーティング:増田俊樹、大河元気、高橋直純、沢城千春
※公演はお選び頂けません。
※公演によって出演者が異なります。
 
参加の皆さんは今日も良い一日を!
そして直さん並びに出演者の皆さんも
どうぞ楽しい一日を!ガンバ!!
 
 
さて
今日も一日頑張って参りましょう!
今の所はまだエアコン等要らない感じ
ですが、窓を閉めてしまったら暑い暑い。。
それでも此所は自然も多いし
我が家も家の周りはジャングル状態で
緑が多い分アスファルトジャングルと違い
涼しい方なのだとは思いますが。。。暑いww
今日は熱中症、光化学スモック、紫外線
いろいろ注意してよい週末を!!
さ、今日も元気な一日をお過ごし下さい!
 
じゃ 行ってらっしゃい!午後からもファイト!!
 美味しいものいっぱい食べて踏ん張れ〜!
 今日も楽しい一日を!!・・・ヽ(´▽`)/♪
 


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年5月20日 (土)

ウツギ(空木、卯木、卯の花)の花の様ですが。。。?良い香りがしていました♪

こんばんは〜!
そしてお帰りなさい!
 
キュは本当に夏のようなお天気でした!
お日様の力強かった気がしました。
気温も勿論夏日に成った所も多く
ちょっと5月と思えないような一日でした!
明日はもしかしたらもっと暑い一日に
成るかも知れませんよ!!

ウツギ(空木、卯木、卯の花)の花の様ですが。。。?良い香りがしていました♪
 
 
夕方、6時過ぎから上の公園に散歩に!
(昼の散歩は暑くて無理なので。)
公園に入って木々の並ぶ場所にいったら
何ともよい香りがしていて・・・ん?何?
と、上を見たら大きな木にこんな花がいっぱい!


ウツギ(空木、卯木、卯の花)の花の様ですが。。。?良い香りがしていました♪
 
 
う〜ん、これはウツギ?似ているけど
この木はゆうに4m以上は有る木
ウツギの木でこんなに大きくなる木も
有るのかなぁ?って、自信は無いのですが
そしてこんなにも高い香りがするのかと。。。


ウツギ(空木、卯木、卯の花)の花の様ですが。。。?良い香りがしていました♪
 
 
もう、花が沢山散っていて、更に
風も然程ないのにそこに居る王妃の
頭の上にもハラハラと小さな花が散って
何とも嬉しい限り♪
思わぬ夕方散歩の今日のプチハピに
成りました〜!!


ウツギ(空木、卯木、卯の花)の花の様ですが。。。?良い香りがしていました♪
 
 
ミント姫も短い下草に花びらが散る
この場所が気に入ったようで
この上で暫くリラックスしていました!
今日は一日暑かったからこの場所が
気持ちよかったんでしょうね!?
 
追記
 この花はその後、エゴノキ(チシャノキ)と
 判明しました。エゴノキについては
 また、詳しく紹介痛いと思います。)
 
 
さて
今日も一日お疲れさまでした〜!
今夜(明日の朝とも言いまする)は
27:30より高橋直純のトラブルメーカーの
放送が東海ラジオにてオンエアですよ!
いつものように、夜更かしさん、早起きさん
みんなでトラメカナイト宜しくです!
さ、今夜もよい夜をお過ごし下さい!!
 
では おやすみなさい!
 お日様が元気だと、自分も元気に
 成って行くような気がしませんか?
 王妃は特にそんな日はお花や緑や
 実などとふれあう事が多くなって
 楽しい時間が増えて幸せ♪フフ
 オヤスミ〜!・・・( ・∀・)つ旦~~sun
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

朝から暑いので、涼しげな緑のツワブキをお届けします!(開聞、天星)

おはよう御座います!
そしてこんにちは〜!
 
今日は朝からもの凄くよいお天気です!
よいお天気は良いのですが既に
とても暑くなっていて真夏の朝のようです。
気温予想は28,9℃となって真夏日近く
でも、このままいったら真夏日に成りそう。。。
今日は光化学スモックも要注意だそうですから
外でお仕事や作業の方は気をつけましょう!!


朝から暑いので、涼しげな緑のツワブキをお届けします!(開聞、天星)
 
 
そんな暑い朝なので緑をお届けしましょ!
我が家のツワブキ(ツヤブキ、石蕗)です。
残念ながら未だに花は見られませんが
まあ、王妃はこの葉が好きなのでいかな?(笑)


朝から暑いので、涼しげな緑のツワブキをお届けします!(開聞、天星)
 
 
上の写真とこの写真は多分、開門とか
開聞岳とか呼ばれるものだと思いますが、
詳しい事は分かりませんが変わった葉でしょ?
分からないと言えば、何でこの子が
我が家に有るのか。。。それも不明(汗)
買った?頂いた?まあいいかな(笑)


朝から暑いので、涼しげな緑のツワブキをお届けします!(開聞、天星)
 
 
そしてkちらは前にもご紹介した天星
と言う名のツワブキで斑が星のように
綺麗に入るもの。
これは叔母の家の庭に有ったものを
少し頂いて来たものです。
 
 
さて
今日も頑張って参りましょう!
如何でしょうか。少しだけでも
涼しさを感じていただけたなら幸いです♪
いや〜、本当に今日は暑い〜!
ちょっと動くと汗がダラダラ。。。
でも、風が少しだけあって
表の日陰は気持ちいいですよ!
さ、今日も元気な一日を!!
 
じゃ 行ってらっしゃい!午後からもファイト!!
 熱中症や紫外線にも要注意ですね?
 イライラしちゃダメダメw
 今日もガンバロね〜!・・・(*^ー゚)b
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年5月19日 (金)

今朝の収穫ともうすぐかな?の野菜たち

おはよう御座います!
そしてこんにちは〜!
 
今日は朝からよいお天気です!
予報は晴れのち曇り?
でも、今日は雨の心配も無く、このまま
よいお天気は続きそうです!
気温も上がって来ましたよ!
今日の予想では26℃ほどで久々の夏日予想
明日、明後日は真夏日近くに成るそうです!
良い週末に成りそうですね!!


今朝の収穫ともうすぐかな?の野菜たち
 
 
今朝のミニ菜園の収穫物ですよ!
バジルは初めてのお目見えですが
もう、何回か収穫して使っています。
王様はあだ小さいものも、去年のように
バジルバターを作ると楽しみにしています♪


今朝の収穫ともうすぐかな?の野菜たち
 
 
そしてこちらからは、後少しで
収穫出来そうな野菜たち。
先ずは、ちょっと醜いですがナスです!
次々に花が咲いて、小さな実が見えていますが
これが一番大きなもの!


今朝の収穫ともうすぐかな?の野菜たち
 
 
そしてキュウリです。
今、10cm近くに成っていますよ!
今年も美味しく育っておくれ〜☆


今朝の収穫ともうすぐかな?の野菜たち
 
 
そして最後はミニトマトです。
(写真、ちょっとボケちゃいました。。)
えーと、4種類植えたのですがこれが
どのトマトだったのかは不明(^-^;アハ
まだまだ青い実ですが置き差は1cmちょっと。
房状に沢山成っていますよ!
収穫の時期に成ると山ほど?取れますが
王様がトマトは大好きなので
毎日、喜んで食べてくれます!!
 
そんなわけで、これからはミニ菜園の
収穫がとても端子みな毎日に成りまする♪
朝一番のホッとした時間ですね!!
 
 
さて
今日も一日頑張って参りましょう!
まあね、園芸用品というのも
結構、費用が掛かるから高い野菜?
二奈留の顔知れませんが、採りたて
と言うのは新鮮、格別なお味
そして刻々と苗が育ち、花が咲き実がなり
収穫の喜びが訪れてくる楽しみは
生命を見つめるという観点においても
毎日が笑顔で居られます♪
さ、今日も元気な一日を〜!!
 
じゃ 行ってらっしゃい!午後からもファイト!!
 今日からは夏日以上だから
 半袖が活躍しそうだね〜?軽快ww
 夏を感じてレッツラゴー♪・・・ヽ(´▽`)/♪
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年5月18日 (木)

バラ、薔薇、ばらが咲いて美しく飾られた友人宅

こんばんは〜!
そしてお帰りなさい!
 
今日は予報通り午後からは急に雲が増え
雨と雷がゴロゴロと鳴る空に急変
一度は上がったものの、また
暫くすると雷が鳴り、今度は大粒の雨が。。
でもそれもそれほど長くは続かず
夕方前にはほぼ青空で埋め尽くされた空に!
道路も直ぐに乾き、安心の散歩に出られました!!

バラ、薔薇、ばらが咲いて美しく飾られた友人宅
 
 
バラの花続きで今夜も鮮やかで可愛い
友人のお宅に咲くこのバラを!!


バラ、薔薇、ばらが咲いて美しく飾られた友人宅
 
 
鯉ピンク色のこのバラ
名前は分からないのですが、
通りがかって近所の奥様が
「このバラ、今一番人気のバラだそうですよ」と
教えてくれました!


バラ、薔薇、ばらが咲いて美しく飾られた友人宅
 
 
友人宅は階段のある場所沿いに有り
お庭に植えられたこのバラが、フェンスから
階段の方に向かって流れるように下がっていて
この時期、見事な景色に鳴っています♪


バラ、薔薇、ばらが咲いて美しく飾られた友人宅
 
 
花びらは満開に成っても開き切る事無く
ま〜るいままの姿が本当に可愛いのです!
王妃は毎年、この時期此所を通るのが
とても楽しみなんですよ!
このお宅もお花が好きなお宅ですが
このバラの手入れは旦那様がしている。
そう、おっしゃっていました!(o^-^o)
 
 
さて
今日も一日お疲れさまでした〜!
王妃はいつも、大気の状態が不安定!
等というときはパソコンでウェザーニュースの
雨雲レーダーで刻々と流れる雨雲を見ています。
今日は午後から王様が出かけなくてはいけなくて
その時間は13時出発予定でしたが
レーダーを見ていると凄い雨雲と
雷マークがすぐそばまで近づいて来ていたので
王様を急かせて、予定より30分前に
送り出したのですが。。。大正解!!
(王様は駅まで15分、オートバイなのでね!)
駅に着いたで有ろう時間には雷と大雨
どうやら濡れずに済んだ様です!ヤッターV
皆さんは大丈夫でしたか?
さ、今夜もよい睡眠を!!
 
では おやすみなさい!
 雨は大丈夫でしたか?
 本当に急変だったものね!?
 って、此所だけだったのかも。。。?
 オヤスミ〜!・・・( ・∀・)つ旦~~sun
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

直さん(高橋直純)ラジオ日本「Hello!I,Radio~ハロー!あいれでぃお~」に生ゲスト出演します♪お花はミニバラです!

おはよう御座います!
そしてこんにちは〜!
 
今日は朝から晴れのお天気です!
でも、今日は大気の状態が不安定で
急な雷雨等に注意だそうな。。。
結うな空模様の変化にご注意下さいね!
気温は異能よりだいぶ暖かくなって来ました。
今日は午後からのお天気が気に成りますね!!


直さん(高橋直純)ラジオ日本「Hello!I,Radio~ハロー!あいれでぃお~」に生ゲスト出演します♪お花はミニバラです!
 
 
今朝のお花は我が家の玄関先を飾ってくれている
ミニバラ2種類です!
真っ赤なものとピンクのもの
これは実はプレゼントされたバラ
コンパクトですが毎日元気に咲いてくれて
可愛いです♪


直さん(高橋直純)ラジオ日本「Hello!I,Radio~ハロー!あいれでぃお~」に生ゲスト出演します♪お花はミニバラです!
 
 
さあ、では本題の直さん(高橋直純)のお知らせです!

毎週月曜日から金曜日に放送されている
栗原美季さんが月~木曜パーソナリティを務める
ラジオ日本「Hello!I,Radio~ハロー!アイレディオ~」に
直さんが生ゲスト出演しますよ〜!

番組名:「Hello!I,Radio~ハロー!アイレディオ~」
放送局:AM1422kHz ラジオ日本
番組日時:毎週 月曜日~木曜日9:00~11:30 金曜日9:00~11:00

直さん生ゲスト出演の予定は
5月23日(火)の放送の回です。
お時間の有る方は是非お聴きになって下さいね!!

ラジオ日本「Hello!I,Radio~ハロー!アイレディオ~」番組サイト
http://www.jorf.co.jp/?program=h
 
 
さて
今日も一日頑張って参りましょう!
昨日、久しぶりで馴染みの洋服屋さんを
覗いていたら、店長やら社長さんやらが
久しぶりですね!?冬眠しちゃってた?
って言われちゃいました。(笑)
いえいえ、しょっちゅう此所歩いてるけど。。
って言ったら、心配してくれていたらしく
あ〜良かった!!ってとびきりの笑顔ww
いや、特にこのお店の上客では無いんですけどね!
お店だからと言えばそうなんですが
その笑顔がちょっと嬉しくありましたよ♪
(因みに買い物は無し・・・でしたw)
さ、今日も元気な一日を!!
 
じゃ 行ってらっしゃい!午後からもガンバ!!
 今日は風がさわやか♪
 良い一日を過ごしましょ!
 ファイト!してね!!・・・(*^ー゚)b
 


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年5月17日 (水)

遅く成りましたがモッコウバラ(木香茨、木香薔薇)です!

こんばんは〜!
そしてお帰りなさい!
 
今日は思ったよりはくらい空には成らず
お日様の姿も見られる時間も有り
雨の心配はありませんでした。
気温はやはりちょっと低い気温でしたが
風がちょっと寒く感じましたね!?
明日はsy濃し暖かくなる様ですよ!

変更
 
 
ちょっと遅くなってしまいましたが
今夜は小学区のフェンス沿いに見事に咲いていた
黄色で八重咲きのモッコウバラを!!


遅く成りましたがモッコウバラ(木香茨、木香薔薇)です!
 
 
今はもう、盛りを過ぎてしまいましたが
この時は本当の満開時で綺麗でした〜!
モッコウバラには白色のものと
この淡い黄色のものがあり、八重咲きと
一重咲きのものがありますが、
よい香りがするのは白花と一重咲きの黄色
最近ではこの八重咲きの黄色が多いのですが
残念ながらこちらには香りは殆どありません。


遅く成りましたがモッコウバラ(木香茨、木香薔薇)です!
 
 
実は白花の写真も撮って有ったのですが
ちょっと曇りの日でぼけちゃって
載せるのがはばかられたので中止!(汗)
もう一度、と思っていましたが
もう、咲き終わってしまっていました。
とっても綺麗だったので残念です。
 
 
さて
今日も一日お疲れさまでした〜!
あ、ブログを書きながらうたた寝を
してしまいました。。。(^-^;
今日は本津に忙しくて、気を使う事も有って
お疲れさんの王妃でした!ハハ
さ、今日はちょっと涼しいから
暖かいお風呂であったまって寝ましょ!
今夜も良い睡眠を!!
 
では おやすみなさい!
 今夜はこれまで〜!
 今日もお疲れさん
 オヤスミ〜!!・・・( ・∀・)つ旦~~spa
 
 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お節の為に買ったユリ根から咲いたユリ(コオニユリ)です♪

おはよう御座います!
そしてこんにちは〜!
 
今日の予報は曇り、所によっては雨?
朝は曇っていて風も冷たかったのですが
今は薄日も差して明るい空に成っています!
気温予想は20℃前後と低めの気温
お日様の光があればもう少し
暖かくなるかも知れませんね!?
でも、週末にはまた夏日が戻って来そうですよ!!

お節の為に買ったユリ根から咲いたユリ(コオニユリ)です♪
 
 
王妃は毎年、お正月のお節にユリ根を
使いますが、今年はどうやら2度
購入しちゃったようで、しかもすっかり
忘れてしまっていたら。野菜の収納庫から
芽の出た形でユリ根が二つ(汗)
可哀想なので早々植木鉢に植えました。


お節の為に買ったユリ根から咲いたユリ(コオニユリ)です♪
 
 
そして、緑の芽が出て来てしまったので
まだ、寒い事もあり温室へ。
そして2週間くらい前に温室の天井に
着いてしまったので外に出しました!
そして咲いたのがこのユリ
多分、コオニユリ(小鬼百合)だと思います!
鬼百合にも似ていますが、鬼百合には茎に
ムカゴが着いているはず
でもこのユリにはムカゴらしきものは
見当たらないのでね!


お節の為に買ったユリ根から咲いたユリ(コオニユリ)です♪
 
 
でも、風情の有る姿でしょ?
ユリは本当はもう少し先の夏に成る頃
開花するのが普通でしょうが、この子は
家の中で芽を出し、温室育ちなので
早めの開花に成った様ですね!?
王位のドジからの嬉しいサプライズでした♪
 
 
さて
今日も一日頑張って参りましょう!
あわわ、時間がない〜。。。
今日はご近所のお葬式やら何やら
忙しい模様w
短いですがこの辺で1
今日も元気な一日を!!
 
じゃ 行ってらっしゃい!午後からもファイトです!!
 お天気、ハッキリしないけど
 元気に一日過ごしましょ!
 良い一日を!!・・・(v^ー゜)♪
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年5月16日 (火)

山裾で見かけたノイバラ(野ばら、野茨)とニンドウ(忍冬、金銀花、ハニーサックル、吸葛)

こんばんは〜!
そしてお帰りなさい!
 
今日は日中こそ太陽も輝いて暖かかったものの
午後遅くには次第に北よりの風も吹いて
寒くは無いのですが涼しい気温に。。
雨は無く洗濯物も乾きましたが。。。
明日は又、気温は20℃を切り涼しそうですよ!
お天気もハッキリしない天気で
雨も朝晩など降るかもしれないとのこと。
五月晴れは何処に行ってしまったのかな〜!?

山裾で見かけたノイハラ(野ばら、野茨)とニンドウ(忍冬、金銀花、ハニーサックル)
 
 
王妃が癒しの場所(小道)としていた場所は
今は山を崩され家が立ち並び景色は変わりましたが
幸いというか、その小道は水路の上に
蓋をした形なので残っています。
そして竹やぶだった場所の崖だけはそのまま。
先日、ヤマブキが残っていて嬉しかったのですが
ちょっと前にはタケノコも沢山出て来て
そして今、こんな植物も・・・!!


山裾で見かけたノイハラ(野ばら、野茨)とニンドウ(忍冬、金銀花、ハニーサックル)
 
 
最初の2枚の写真はイノバラ(野茨)です。
ノバラ(野薔薇)でも良いと思いますが、
そう、あの曲「野ばら」で歌われているバラの花
白く香りもする2cmほどの花が房状に
沢山咲いています!
秋には赤くて小さな実も付きますよ!


山裾で見かけたノイハラ(野ばら、野茨)とニンドウ(忍冬、金銀花、ハニーサックル)
 
 
そしてこちらは勿論、自生するニンドウ(忍冬)
白い花が次第にクリーム色に変わる事から
中国では金銀花と呼ばれるそうです。
半つる性のそのつるを延ばし
まだ咲き始めではありますが、沢山の
蕾を付けていました!
ちょっと半減した景色だけど
でも、植物達は頑張ってまだそこに居てくれて
嬉しい嬉しい散歩道です!!
 
 
さて
今日も一日お疲れさまでした〜!
涼しいのは結構なのですが、やはり
お日様の光を一日感じたいですね〜!?
今日は遅い昼食だったので
先にお風呂にサッと入ろっと・・・(o^-^o)
あ、でも「マツコ・・・」見たいなぁww
担々麺好きだし♪フフフ
さ、今夜も良い睡眠を!!
 
では おやすみなさい!
 あ〜担々麺たべたい〜!ハハハ
 今日も頑張ったかな?
 んじゃ、オヤスミ〜!・・・( ・∀・)つ旦~~spa
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

我が家のタチアオイ(立葵、梅雨葵、ホリホック、花葵)が咲き始めました♪

おはよう御座います!
そしてこんにちは〜!
 
今日は朝からよく晴れたお天気です!
今日はどうやら雨の心配も無く
安心して洗濯物も干せそうですね!?
予報は晴れのち曇り、でもこの曇りは
どうやら夕方以降の様ですよ!
明日はまたちょっと曇りがちの様ですから
今日のお日様有効に!!

我が家のタチアオイ(立葵、梅雨葵、ホリホック、花葵)が咲き始めました♪
 
 
我が家のタチアオイ(立葵)が、梅雨を待たずして
咲き始めて来ました!
タチアオイは梅雨入りの頃から梅雨明けまで
咲き続けるという所から梅雨葵などとも
呼ばれています!


我が家のタチアオイ(立葵、梅雨葵、ホリホック、花葵)が咲き始めました♪
 
 
去年はこのポットに3種類(3色)の
タチアオイが植えてありましたが
一つはダメになってしまい、もう一つは
あまり大きく育たずまだまだ小さい株。
もしかしたら、この大きな株が強く
他のものには栄養が行かなかった?か
一つは一年草だったのかも知れませんね!?


我が家のタチアオイ(立葵、梅雨葵、ホリホック、花葵)が咲き始めました♪
 
 
このタチアオイは今は8cmほどで、とても綺麗な
優しい黄色の八重咲きですが、
タチアオイの種類には他に一重咲きなどもあり
その色も赤や白、ピンク、紫、黒に近い紫
など、多くの種類が最近は見掛けられますね!!


我が家のタチアオイ(立葵、梅雨葵、ホリホック、花葵)が咲き始めました♪
 
 
毎日毎日、新しい花を下から上へ
沢山の大きな花を咲かせてくれますから
とても長い間楽しめるお花です!
我が家のものは比較的背の低いタイプで
1m〜1,5mくらいですが、大きなものは
2mにも成り、お花も10cmほどに成りますよ!
この花が咲き出せばもう、初夏ですね!!
 
 
さてさて
済みません、ちょっと休んでしまいました。
う〜ん、ちょっと辛い事が有って
気分を晴れやかに出来ないでいました。。
自分の事ではないのですが、その辛さが
とても心を振るわせてしまって。。。
大丈夫!きっとまたの日がやって来るよ!
頑張らなくていい!ごめんと
私に言わなくたっていいんだよ!
笑顔に戻ってまた、進もうね!!
 
さて
今日も一日頑張って参ります!
あ、「高橋直純のトラブルメーカー」の
今週分をお知らせ出来ていませんでした。
YouTube版で視聴が出来ますので
トラメカスッタフブログ
こちらから是非に!!
さ、今日も元気な一日を!!
 
じゃ 行ってらっしゃい!午後からもファイト!!
 自分の身体、労らないといけないよ!
 今はそれが一番大切な事!!
 今日も優しい一日を!・・・(*^ー゚)b
 


 
 

 
 

 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年5月14日 (日)

ミニ家庭菜園の野菜たちの花、可愛いよ☆

おはよう御座います!
そしてこんにちは〜!
 
今日は雨こそ上がりましたが
どんよりとした曇り空の朝です。
予報も曇りマーク一つで、夕方頃には
雨の降って来る所も有るかもしれないとのこと。
気温も西北の風が吹くと寒いですが
予報は21,2℃の気温との事
ここ一週間はまた、大気の不安定な
そんな毎日が続きそうですね。。。

ミニ家庭菜園の野菜たちの花、可愛いよ☆
 
 
今朝は我が家のミニ家庭菜園で咲き始めている
野菜たちの花を見ていただこうと思います!
先ずは茄子の花です。綺麗な紫色がステキ!!


ミニ家庭菜園の野菜たちの花、可愛いよ☆
 
 
そしてミニトマトの花です!
今年は何と4種類のミニトマト
もう、小さな緑のトマトが沢山見えていますよ!
これは全て大様のご要望で・・・ハハ


ミニ家庭菜園の野菜たちの花、可愛いよ☆
 
 
っしてピーマンの花
ピーマンも既に小さなピーマンが
見えていますが、写真に写すと
葉っぱなのかピーマンなのか分かり辛いww


ミニ家庭菜園の野菜たちの花、可愛いよ☆


最後はキュウリの花です!
キュウリは4株植えましたが、始めは
2株だけ植えて、後に足りないという事で
あと、2株植えてあります。
この花は最初に植えたキュウリの花で
元気そのものです♪


ミニ家庭菜園の野菜たちの花、可愛いよ☆
 
 
ほら、こんな小さなキュウリが
もう幾つか成りは忌めていますよ!
キュウリは梅雨時に成ると、
うどんこ病等に成り易いので
これからが大変です!!

今、毎日収穫出来ているのは
サヤエンドウ(キヌサヤ)です。
そんなに立派な出来ではないかも知れませんが
毎日、沢山の収穫があって、初めて
作ってみた割には上々かな?(o^-^o)
今日の分は王子に届けあげようと思います!
 
 
さて
今日も一日頑張って参りましょう!
我が家の家庭菜園は他にも
ミョウガ、バジル、小ネギ、青じそ
小玉スイカ、ミニメロンが2種類など
まあ、狭い庭にお花と野菜たちが
所狭しとひしめいておりまするww
でも、花が咲いてくれて野菜が
収穫出来たときの至福の時間は格別です♪
さ、今日も元気な一日を!!
 
じゃ 行ってらっしゃい!午後からもガンバ!!
 最近は早寝、早起きの日が多いなぁ。。。
 フフ、年寄り時間・・・(^-^;
 さ、もう一仕事しますよ〜!
 今日もファイトだよん!・・・(v^ー゜)♪
 
 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年5月13日 (土)

我が家のシャクヤク(芍薬)がやっと咲き始めました♪

こんばんは〜!
そしてお帰りなさい!

今日は雨の止む時間も有りましたが
一時は大粒の雨が土砂降り状態でした。
今はその雨もやんでいますが、これで
終わりと成るかはちょっと分からない
そんな空模様が続いています。
明日はこのお天気、どうなるんでしょう!?

我が家のシャクヤク(芍薬)がやっと咲き始めました♪
 
 
今夜のお花は我が家のシャクヤク(芍薬)です!
シャクヤクは3鉢有るのですが、他はちょっと
遅れ気味でまた小さな蕾だけ。。。
我が家のシャクヤクは実は牡丹がダメになり
台木だったものから出て来たもの
牡丹は残念ですが、このシャクヤクの花も
とっても可愛くて好きです♪


我が家のシャクヤク(芍薬)がやっと咲き始めました♪
 
 
このシャクヤクは中でも一番大きな株で
花芽の沢山上がって花も大きめ
実は今年は6本咲いたのですが
写真を撮り忘れていてこの3本だけに。。。
花の大きさは10cmほどですよ!
可愛いピンクでしょ?
今日は雨に成ってしまいましたが
まだ元気に咲いてます!!
 
 
さて
今日も一日お疲れさまでした〜!
今日は雨でミント姫のお散歩をどうしようか?
って思っていたのですが、運良くと言いますか
朝も、夕方も丁度雨は上がっていてくれて
ホント、助かりました!
明日は雨は降らないでいてくれるといいなぁ。。
やっぱり・・・エヘへ
さ、今夜もいい夢見てくだしゃんせ!!
 
では おやすみなさい!
 今日は良い仕事ができましたか?
 きっとよい結果に成るよ!
 じゃオヤスミ〜!・・・( ・∀・)つ旦~~cat
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「Naozumi Takahashi A 'LIVE 2017 POISON & STRAWBERRY」TOURチケットの一般販売、本日より開始です!!(*^▽^)/★*☆♪

おはよう御座います!
そしてこんにちは〜!
 
今日は予報通り朝から雨降りです!
朝は止む時間も有りましたが、今は
弱い雨や大粒の雨が降り続いています。
今日は一日ほぼ雨の予報で
気温も昨日よりかなり低めの
20℃前後の予想です。
今日は長袖にレインコートがいいですね!
大雨に成る場所も多いので十分に
ご注意下さいね!!


「Naozumi Takahashi A 'LIVE 2017 POISON & STRAWBERRY」TOURチケットの一般販売、本日より開始です!!(*^▽^)/★*☆♪
 
 
今日は我が家の四季成りイチゴです!
赤い花もとても綺麗ですが、
もう何度もこんな真っ赤なイチゴが
収穫出来ています!甘いですよん♪
今日はやっぱりストロベリーで♪♪♪


「Naozumi Takahashi A 'LIVE 2017 POISON & STRAWBERRY」TOURチケットの一般販売、本日より開始です!!(*^▽^)/★*☆♪
 
 
ああ、今日は直さん(高橋直純)の
7月から開催と成ります
『Naozumi Takahashi A’LIVE 2017
POISON & STRAWBERRY』TOUR
ライブツアーチケットの一般販売が開始です!!

「FC会員先行特別受付URL」「e+(イープラス)先行予約受付直接URL」
一般発売日が更新されました。

■一般発売日
2017年5月13日(土) am10:00〜

※最終のファンクラブチケット先行受付は
 2017年4月12日(水)までにファンクラブに入会して
 正会員になった方は今回の先行受付4月15日(土)0時から
 お申込み可能となります。

Naozumi Takahashi A’LIVE 2017 POISON & STRAWBERRY TOUR
【日程・開場/開演・場所・問合わせ先】

2017年 7月 1日 (土) Open/17:30 Start/18:00
札幌・Cube garden
問合わせ:Mount Alive
     TEL:011-623-5555 (平日11:00-18:00)
http://www.mountalive.com

2017年 7月 8日 (土) Open/17:15 Start/18:00
名古屋・CLUB QUATTRO
問合わせ:JAILHOUSE TEL:052-936-6041 (平日11:00-19:00)
http://www.jailhouse.jp/

2017年 7月 9日 (日) Open/16:30 Start/17:00
静岡・浜松窓枠
問合わせ:JAILHOUSE TEL:052-936-6041 (平日11:00-19:00)
http://www.jailhouse.jp/

2017年 7月 14日 (金) Open/18:30 Start/19:00
広島・SECOND CRUTCH 
問合わせ:夢番地(広島)
     TEL:082-249-3571 (平日11:00-19:00)
https://www.yumebanchi.jp

2017年 7月 15日 (土)  Open/17:30 Start/18:00
福岡・BEAT STATION
問合わせ:キョードー西日本
     TEL:092-714-0159 (平日10:00-19:00 土曜10:00-17:00)
http://www.kyodo-west.co.jp

2017年 7月 17日 (月・海の日) Open/16:30 Start/17:00
大阪・心斎橋 Music Club JANUS
問合わせ:サウンドクリエーター
     TEL:06-6357-4400 (平日12:00-18:00)
http://www.sound-c.co.jp

2017年 7月 22日 (土)  Open/17:30 Start/18:00
仙台・darwin
問合わせ:キョードー東北 
     TEL:022-217-7788 (平日10:00-19:00 土曜10:00-17:00)
http://www.kyodo-tohoku.com

2017年 7月 29日 (土)  Open/17:00 Start/18:00
東京・新宿BLAZE
問合わせ:キョードー東京
     TEL:0570-550-799 (平日11:00-18:00 土日祝10:00-18:00)
http://kyodotokyo.com

■料金(税込)
All Standing 6,000円 
※整理番号付 ※ドリンク代\500別(大阪公演のみ\600別)
 
なお、その他詳しい内容については
高橋直純オフィシャルサイト
NEWS→ライブなどにてお確かめ下さいね!!
 
 
さて
今日も一日頑張って参りましょう!
済みません、10時から予約スタートなので
ご予約をお考えの皆さんはお早めに!!
直sんも今、とても忙しくて大変そうです。
そう、グッズ等のデザイン等も沢山でしょうし
ダンスのリハーサルなども始まって
そして打ち合わせに次ぐ打ち合わせも大切。
ツアーが終わるとすぐ、音霊も有るしね!?
直さんはいつも努力の人
どうぞ、応援宜しくお願い致します!!
さ、今日も元気な一日を!
 
じゃ 行ってらっしゃい!午後からも頑張れ!!
 今朝は雨の中の我が家のジャングルwを
 眺めています!
 野菜の花が咲き、アジサイに見え始めた
 小さな花芽を確認し、綺麗に洗われた
 元気そうな緑に癒されていますよ♪
 今日もそんなもの達に元気を貰い
 頑張っていこうね!!・・・(*^ー゚)b
 


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年5月12日 (金)

直さん(高橋直純)今年も夏の音霊出演決定です♪(今年は三浦海岸でワンマンの直祭り~♪)出場十年目だい!

こんばんは〜!
そしてお帰りなさい!
 
今日は午後からはうす雲が多くなって来ましたが、
真夏の暑さの一日に成りました!
今夜からは雨に成るようで、明日は一日雨模様。
強く降る時間も有りそうなので注意しましょ!
そして気温も今日より大分低い20℃前後の気温に
成る様ですので、衣服等注意です!

音霊と言えば真夏の太陽の下でのライブ
なので今夜のお花はそんな太陽を思わせる
この真っ赤なガーベラを!!


直さん(高橋直純)今年も夏の音霊出演決定です♪(今年は三浦海岸でワンマンの直祭り~♪)出場十年目だい!
 
 
さあ参りましょう!今夜は久々直祭り〜♪です!
直さんの夏と言ったらやっぱり音霊でしょ!?
その「音霊 OTODAMA SEA STUDIO 2017」に
直さん今年も出場決定で〜す!!
しかも、2008年の初出演以来、今年で10年連続出場!
更に去年に引き続き・・・・・ワ・ン・マ・ン!
会場も昨年の鎌倉由比ヶ浜から
三浦海岸へと場所を移しての開催!
で、出演日は昨年と同じ8月11日(金,祝)の山の日!

http://otodama-beach.com/2017/miura/schedule/#dm118

ライブの詳細は、ただいま絶賛打ち合わせ中、
でもデビュー15周年!音霊出演10周年!
と言う事できっと最高が待っていてくれると
思いまする!!
もう少々待ってくださいね!!
詳しい情報は直さんのHPで随時更新されます。
または音霊のHPで確認してくださいね〜!

■公演
OTODAMA SEA STUDIO 2017

■会場
OTODAMA SEA STUDIO (神奈川県 三浦市三浦海岸)
http://www.otodama-beach.com/

■出演
高橋直純

■出演日
8月11日(金,祝)

■チケット発売日
未定

■お問い合わせ
OTODAMA 運営事務局:03-6421-7735
(平日 10:00-19:00 / 開催期間中 11:00-18:00)

☆最新情報はこちらで要チェック!!☆
HP:http://www.otodama-beach.com/
Twitter:https://twitter.com/otodama_otodama
Facebook:https://www.facebook.com/otodama.sea.studio
 

さてさて
音霊の話が出て来るといよいよ夏が!!
って感じがして来ますよね!?
今年の直さんのライブは夏に集中!
A'JIVEの最終の公演(東京)が終わってから
2週間も経たないうちに音霊♪
キャハ〜!!最高の夏やないかい!
三浦海岸かぁ・・・懐かしいなぁ
京浜急行も懐かしいなぁ・・・通勤電車だったから。
夏、祭日、間違いなくの混雑
車なんて朝から大渋滞に成るから
早めに行かないとたどり着かないし
電車も超満員になるから余裕を持って
出かけましょう!!∑(=゚ω゚=;)
 
さて
今日も一日お疲れさまでした〜!
明日は一日雨に成るようなので
家の中のお仕事頑張るかな?
衣替えも途中だし、家のの中も
ゴチャゴチャだからね!(^-^;
でも、植物はきっと喜ぶね?
雨に濡れた緑も本当に生命感じるし、
(好きですよ。雨に濡れながら
庭の植物を見て回るの♪へへ
さ、今夜も良い睡眠を!!
 
では おやすみなさい!
 さてご飯!ご飯!・・・お風呂!お風呂!!
 今日は一人だから好き放題〜♪ハハ
 そしてオヤスミん・・・( ・∀・)つ旦~~notes
 
 


| | コメント (0) | トラックバック (0)

我が家のサヤエンドウを毎日収穫~♪

おはよう御座います!
そしてこんにちは〜!
 
こうも朝から晴れのお天気が続いています!
様の予報は晴れのち曇りで午後に成ると
雲が多くなって来る様です。
そして明日は雨の予想ですよ!
気温も今日は昨日と同じくらいの
27,8℃位まで上がる様ですが、
明日はグッと下がって来るようなので
体調管理致しましょうね!!

我が家のサヤエンドウを毎日収穫~♪
 
 
我が家のキヌサヤ(サヤエンドウ)が
毎日、収穫出来るようになりました!
この写真にも沢山見えていますが
分かりますか?


我が家のサヤエンドウを毎日収穫~♪
 
 
こちらでは少し分かると思いますが、
肉眼で見ていても、王妃の目では
収穫時の実を探すのにも大変です!ww


我が家のサヤエンドウを毎日収穫~♪


もっとアップにしてみました!
緑の葉に緑のサヤエンドウ豆
でも、収穫が縦も楽しい〜♪


我が家のサヤエンドウを毎日収穫~♪
 
 
で、こちらが今朝の収穫分!!
ね、結構収穫出来るでしょ?
実は王妃、おのキヌサヤとお豆腐の
みそ汁が大好きなんです!
もうしっかり作っていただきましたが、
とっても柔らかくて黄緑色が何とも綺麗で
それだけでご飯が戴けそうです♪
まだまだ収穫は出来そうですから
楽しみで〜す!!(o^-^o)
 
 
さて
今日も一日頑張って参りましょう!
第一報という事で、直さん(高橋直純)の
新しい、嬉しいお知らせが有りますが
後でお知らせしますのでお楽しみに〜〜〜!!
さ、今日も暑くなりそうです。
熱中症等に気をつけて、元気な一日を
お過ごし下さいね!!
 
じゃ 行ってらっしゃい!午後からもファイト!!
 あそこは車も電車も朝から晩まで大混雑で
 かなり大変。。。どうしようかなぁ・・・(;´д`)
 さ、今日もガンバロね!!・・・(*^ー゚)b
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年5月11日 (木)

ゼニアオイ(銭葵、マロウ)も今では雑草化してあちこちに!

こんばんは〜!
そしてお帰りなさい!
 
今日は一日良いお天気でした!
空は異例な青空でそこに少しの白い雲
何となく夏を感じる空でした1
そして気温も夏そのものの27,8℃
真夏日を記録した所も有りましたね!?
明日も予報は晴れ。気温も
今日と同じような気温に成って暑そうですが、
土曜日はまた、雨が降る様ですよ!!


ゼニアオイ(銭葵)も今では雑草化してあちこちに!
 
 
今夜のお花はゼニアオイ(銭葵)です!
大きな葉の脇から白ないしピンク色の花びらに
紅色の筋が入る3cm程の花を咲かせます。


ゼニアオイ(銭葵)も今では雑草化してあちこちに!
 
 
よく似た花にウスベニアオイが有りますが、
ゼニアオイはkのウスベニアオイの変種とされていて
ちょっと見ただけでは中々区別がつきにくい。。
葉の切れ込みがゼニアオイの方が少し浅いのと
茎に細かい産毛のようなものがほぼ無い
と言う所が分かり易いかと。


ゼニアオイ(銭葵)も今では雑草化してあちこちに!
 
 
観賞用に江戸時代に入って来た様ですが、
その繁殖力は強く、今ではほぼ雑草化して
あらゆる所で見掛けられます。
アオイの仲間ですから、その咲き方は
やはり下から順に咲いて行きますよ!
あ、名前の銭葵はその花を一文銭に見立てて
付けられたそうです!!
 
 
さて
今日も一日お疲れさまでした〜!
今夜もちょっと遅くなってしまいました。
最近、どんなに眠くても
2時間程寝ると目が覚めてしまって
また寝てもまたそのくらいで起きてしまいます。
んで、夜食事をしてお風呂に入ると
ウトウトで。。。
まあ、ちょっと足が痛んでと言うのも有るんですが。。
昼間、動いてる割にグダグダ王妃です。
と言う事で今夜はこの辺で!!
御屋も良い睡眠を!
 
では おやすみなさい!
 頑張ってるから調子が悪いんじゃなくて
 調子が悪いのに頑張ってる!
 って言った方が当たっているかな?フフ
 今日もお疲れさん、オヤスミ!・・・( ・∀・)つ旦~~spa
 
 

 

 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年5月10日 (水)

お婆ちゃん(王様のお母さんです)のサツキ(皐ツツジ)

こんばんは〜!
そしてお帰りなさい!
 
今日は午前中の雨が上がった後も
霧雨おような雨が時々降りました。
今はほぼ上がっていますけね!
気温も大幅に低くなり肌寒さも感じました。
明日はお天気は回復して来て晴れの空が望めそう!
気温も27,8℃と予想されていますから
今度は打って変わって、暑い一日に
成る様ですね!?熱中症等、ご注意を1!

お婆ちゃん(王様のお母さんです)のサツキ
 
 
今年も王妃がおばあちゃんのサツキ(皐ツツジ)と
呼んでいる、このピンクの可愛い皐が
咲いてくれています!
おばあちゃん・・・実は王様のお母さんのこと。
孫が沢山居るとよく有る話で私たち子供も
おばあちゃんって呼んじゃってましたが。。。
お母さん、ごめんね!


お婆ちゃん(王様のお母さんです)のサツキ
 
 
何故、このサツキがおばあちゃんのサツキ
なのかというと、実はおばあちゃんはずっと
畑を耕作していたのですが、歳に成って
やめたのですが、その畑の片隅に
何十年も植えられていたこのサツキも
片付けられてしまうというので、王妃が
おばあちゃんに頼んで戴いて来たのです!

それからずっとの鉢植えですが、こうして
毎年、花を咲かせ続けてくれています!
そしてこの花を見る度におばあちゃん(お母さん)を
思い出しています!
お母さん、今年も綺麗に咲いてくれたよ!!
 
 
さて
今日も一日お疲れさまでした〜!
お天気はあまり芳しくは無かったけど
この位の気温の方がm何をするにも
すんなり動ける気がしませんか?
寒いと動きが悪くなるし、暑いと
やたらに涼みたくなるしww
と言う事で、やすむはずの王妃は今日も
あれこれ働いちゃいました〜!。。。とさ(笑)
さ、今夜もよい睡眠を!!
 
では おやすみなさい!
 そうそう、この気温だとよく眠れるね!www
 明日は真夏日程に成るようだから
 体調に気をつけましょう!!
 じゃオヤスミ〜!・・・( ・∀・)つ旦~~spa
 
 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

多分一番親しまれているラン(蘭)ではないでしょうか?シラン(紫蘭、紅蘭、白笈)

おはよう御座います!
そしてこんにちは〜!
 
今日は朝から雨降りのお天気です。
大雨ではなくシトシトと降る雨
時々上がる時間も有る様ですが
午前中は雨の予報
午後からは曇りという事ですが
雨に成る時間も有るかも知れませんね!?
お出かけの方は傘が有った方が
安心ですね!!


多分一番親しまれているラン(蘭)ではないでしょうか?シラン(紫蘭、紅蘭、白笈)
 
 
今朝のお花はシラン(紫蘭)です!
多分、一番身近でよく見られ、
浸し見やすいランではないでしょうか!
この時期、公園やお庭などでとても可愛い
このシランに出会えます!


多分一番親しまれているラン(蘭)ではないでしょうか?シラン(紫蘭、紅蘭、白笈)


多分一番親しまれているラン(蘭)ではないでしょうか?シラン(紫蘭、紅蘭、白笈)
 
 
こちらは白花のシラン
最近はこちらも多く見掛けられるように
成りましたね〜?


多分一番親しまれているラン(蘭)ではないでしょうか?シラン(紫蘭、紅蘭、白笈)
 
 
こちらは口紅シランと呼ばれるものですよ!
ちょっと珍しいですね?
角度に寄っては白花にしか見えませんが
正面から見ると・・・


多分一番親しまれているラン(蘭)ではないでしょうか?シラン(紫蘭、紅蘭、白笈)
 
 
こんな風にくり紅を塗ったように
ピンク色が入ります♪
可愛いですよね〜!?
シランにはこの他に黄色い花のものや
青色のもの等が有るそうですが
残念ながら、王妃はまだ見掛けた事は
有りません。(見てみたいなぁw)
 
 
さて
今日も一日頑張って参りましょう!
イヤァ〜、昨日は疲れていたのに
またまた飛び回ってしまって。。。
足腰ガタガタになるわ、ヨレヨレで帰宅。
食事をしてお風呂に入ったらベッドに入って
動けなくなり。。。バッタリ(汗)
限度を越えてしまったようでアウト〜〜〜。
今日は朝からゆっくりの時間に!!
まだまだ頑張らなくっちゃ行けないのですがね。。
さ、今日はどんよりの空ですが
元気な一日に致しましょうね!
今日もよい一日を!!
 
じゃ 行ってらっしゃい!午後からも頑張って!!
 気分は元気!(笑)
 ただ、身体だけガタガタ〜。(^-^;
 お腹はプクプクw
 でも、まだ頑張れるさ!!・・・(v^ー゜)v
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年5月 9日 (火)

ホウノキ(朴の木)の大きな花が咲いています♪

おはよう御座います!
そしてこんにちは〜!
 
今朝の空はまだ晴れていますが、
ちょっとうす雲の掛かった晴れ。
予報では晴れのち曇りでどうやら下り坂?
夜中から朝に掛けては雨に成るようです。
気温も昨日より3℃程下がって
24,5℃程に成る様です。
それでも夏日近くには成る様ですね!!

ホウノキ(朴の木)の大きな花が咲いています♪
 
 
今朝のお花はホオノキ(朴の木)の花。
白から淡いクリーム色の大きな花が
枝先に広がるその大きな葉の真ん中から
上に向いて咲きます!


ホウノキ(朴の木)の大きな花が咲いています♪
 
 
こちらは蕾がほつれて作寸前の花
花びらが螺旋状に成って収まっているのが分かりますね!?


ホウノキ(朴の木)の大きな花が咲いています♪
 
 
そしてこちらは花開くまではまだの蕾。
おの蕾が満開に開くと20cm以上という大きさ
ま、ホウノキはその葉も大きいし、
木自体も大きいものでは高さ30m
幹の太さは1mにも成るとか!!
全てが大きな樹木ですね!


ホウノキ(朴の木)の大きな花が咲いています♪
 
 
こちらは花が終わりを迎える頃
花の中心が突き出ていますが、これが
種に成って行きますよ!
モクレンやコブシ、タイサンボクのような
集合果実の形に成ります。


ホウノキ(朴の木)の大きな花が咲いています♪


ホオノキの花はほのかに甘いよい香りがする
そうなのですが、写真のホオノキは
里山の急な崖の中腹に有って、
写真は超アップで撮っていますが
触る事もその香りを確かめる事も出来ません。
その果実も葉も欲しいのですが
崖の下まで落ちて来る事も無く。。。残念!
「ホオバ」と呼ばれる葉は若葉はカシワのように
食べ物を包むのに使われたり、よく知られる
「ホオバ味噌」の材料として使われていますね!
樹皮は「厚朴(こうぼく)」という漢方薬に使われ
、腹痛に効果があるとか。
またホオノキの材はかなり優良で、
建具、まな板、額縁、定規、鉛筆、ピアノの鍵盤
太鼓のバチ、ラケット、下駄など幅広
使われているそうです。

さて
今日も一日頑張って参りましょう!
あ、今日は半袖だとちょっと涼しいかも。。
まあ、動いていれば熱くも成りますが。。
でもおかしいなぁ、朝の散歩のときは
半袖でも大丈夫だったのに
気温、下がって来てるのかも知れませんね!?
って、あくまで王妃の体感温度ですから
あまりあてには成りませんね!?ハハ
さ、今日も元気な一日を!!
 
じゃ 行ってらっしゃい!午後からもファイトです!!
 この浦井の涼しさの方が
 頭の回転には良さそうだね!(o^-^o)
 今日もガンバロね!!・・・(v^ー゜)v
 
 


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年5月 8日 (月)

レッドバレリアン(紅鹿子草、セントランサス)は我が家の庭のあちこちに咲いています♪

こんばんは〜!
そしてお帰りなさい!
 
今日は予報通り一日晴れのお天気でした!
湿度も低いのでとても爽やかで
気温は真夏日近くでしたが、
夏のようなジリジリとした暑さや
ジメジメした熱さも無く気持ちのよい
晴れのお天気に成りました〜!!


レッドバレリアン(紅鹿子草、セントランサス)は我が家の庭のあちこちに咲いています♪
 
 
今夜のお花は我が家でもう、何十年も
咲いてくれているレッドバレリアンです!
和名では紅鹿子草(べにかのこそう)
また、セントランサスなどとも呼ばれます。


レッドバレリアン(紅鹿子草、セントランサス)は我が家の庭のあちこちに咲いています♪
 
 
ああに近い濃いピンクの小さな花が
纏まって咲くのでかなり大きな集合体になり
見事な株もアクサン有りますよ!


レッドバレリアン(紅鹿子草、セントランサス)は我が家の庭のあちこちに咲いています♪
 
 
これは我が家の庭の南側を写したもの
此所だけでも沢山のエッドバレリアンの数。
そう、かれこれ30年以上育ってくれていて
その繁殖力はかなりのもの
でも、よそのおお宅にはお邪魔はしてないようで
我が家の庭だけで思う存分咲いてくれて
居る様です!(笑)
 
 
さて
今日も一日お疲れさまでした〜!
実は王妃もこのところかなりお疲れ気味。。
この時期は外仕事が沢山有って
(植え替え、剪定、水やり、肥料やりなど)
洗濯も大きなものやその他冬物
兎に角よく動き回り、そして散歩や
姫達の世話、その他諸々動きっぱなしが
朝5時過ぎから延々と。。。sweat01
でも、それだけ元気って事かな?ww
さ、今夜も良い睡眠を!
 
では おやすみなさい!
 時間に、いえ人生に焦りを感じたり
 していませんか?少し余裕を持たないと
 誰も入って来れなくなるよ!
 今日もいっぱい頑張れたね!・・・( ・∀・)つ旦~~spa
 


 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

公園に咲くナワシロイチゴ(苗代苺、サツキイチゴ)の花が今年も咲き始めました♪

おはよう御座います!
そしてこんにちは〜!
 
今日は朝早くからよいお天気に成っています!
予報も今日は寄るまで晴れマーク一つです。
気温も28,9℃と真夏日近くの予想、
今日も暑くなりそうですね〜!?
あ、黄砂は今日も多少なりとも飛ぶ様です。
ちょっと注意ですね!!


公園に咲くナワシロイチゴ(苗代苺、サツキイチゴ)の花が今年も咲き始めました♪
 
 
夕方散歩でこのところ上の公園がお気に入りの
ミント姫なのでよく行っていますが、
その出口付近の小低木の上に
今年もこのナワシロイチゴ(苗代苺)が
這って来ていて、そして花が咲き始めました!


公園に咲くナワシロイチゴ(苗代苺、サツキイチゴ)の花が今年も咲き始めました♪
 
 
ナワシロイチゴは別名でサツキイチゴ(皐、五月苺)
等とも言われますが、どちらもこの5、6月に
花が咲く(又は実る)と行った意味合いみたいです。


公園に咲くナワシロイチゴ(苗代苺、サツキイチゴ)の花が今年も咲き始めました♪
 
 
今年も沢山の収穫が出来るかな?w
でもこの二はほぼ全草に細かいトゲが有るので
身長に手を入れないと痛い痛い!!sweat01
そして上手く採らないと、一つ一つの実が
バラバラになってしまうので
結構大変なので御座います〜!(笑)
また実の成る頃にアップ出来れば致しますね!!
 
 
さて
今日も一日頑張って参りましょう!
あ、「高橋直純のトラブルメーカー」の
YouTube版が配信されていますよ!
こちらトラメカスタッフブログから
ご視聴出来ますので是非!!
長い連休も終わってお疲れの皆さんも
多いかm知れませんが、気持ち改め
週の始まり月曜日、元気に参りましょう!!
 
じゃ 行ってらっしゃい!午後からもファイト!!
 いつまでも楽しさが続く様、ガンバロね!
 良い一日を〜!!・・・(v^ー゜)♪
 


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年5月 7日 (日)

我が家のハニーサックル(匂い忍冬、スイカズラ、ツキヌキニンドウ)が咲き始めています♪

こんばんは〜!
そしてお帰りなさい!
 
今日は一日どんよりとした晴れの空。
黄砂が飛んでいた精も有るのかも知れませんが
思ったよりうす雲が多い空に成りました。
でも気温は高くやはり夏日を越え
昨日より高い気温に!
あ、黄砂ですが今日はほぼ日本全体に
飛んで来た様ですよ!
明日もまだ飛ぶ地方も有るようなので
ご注意下さいね!!
 


我が家のハニーサックル(匂い忍冬、スイカズラ、ツキヌキニンドウ)が咲き始めています♪
 
 
今夜のお花は咲き始めた我が家の
ハニーサックルです!
ハニーサックルの和名は「匂い忍冬」
スイカズラは忍冬(冬でも葉を落とさず
寒さに耐える事から)ですが
ハニーサックルは良い香りがする所から
匂い忍冬という名に成った様です。また、
ハニーサックルはミツバチが好む事から。


我が家のハニーサックル(匂い忍冬、スイカズラ、ツキヌキニンドウ)が咲き始めています♪
 
 
ちょっと曇り空で写真を撮ったら
露出が上手く行かなくて
きれいに撮れているかは分かりませんが
この花が咲き始めると、皆さんに
綺麗だねって喜んでもらえます♪
フェンス沿いに植えてあるので
花はこちらから見ると後ろ向きで
見にくくて済みません。
 
 
 
さてさて
今日は「高橋直純のトラブルメーカー」の放送が
東北放送にて24:00〜、そして
岐阜放送(ギフちゃん)にて24:30〜の
放送と成ります!
またYouTubeでの配信もその後
直ぐにアップされますので
そちらも是非、視聴して下さいね!
今夜も直さんとの楽しい夜を!!
 
さて
今日も一日お疲れさまでした〜!
今日は出かけていたのですが、
王子が急遽、置いて行った(家を出る時)
荷物の中から必要なものが出来た。。
と言う事で時間も無いとのことですぐに帰宅!
でも、久々に二人で話せて楽しかった♪ww
さ、今夜も良い睡眠を!!
 
では おやすみなさい!
 楽しい一日に成りましたか?
 ゆっくりやすんで下さいね〜!
 オヤスミ!!・・・( ・∀・)つ旦~~clover
 
 

 

 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

友人の家に咲いている花(バビアナと八重咲きフリージア)

おはよう御座います!
そしてこんにちは〜!
 
今朝はちょっと薄曇りのお天気。
でま、日中は晴れの空に成って来る様です!
今も薄日は射していますから
昨日までとは行かないものの、
気温もほぼ夏日を過ぎて来そうですよ!
あ、黄砂が飛ぶという話も有りますので
お洗濯など外干しには気をつけましょう!!


友人の家に咲いている花(バビアナと八重咲きフリージア)
 
 
今朝のお花は友人のお家の庭に
咲いている色鮮やかなお花達です!
先ずはバビアナという鮮やかな紫の花
和名では 穂咲菖蒲(ホザキアヤメ)と言います。


友人の家に咲いている花(バビアナと八重咲きフリージア)
 
 
アヤメ科ですからその葉はやめの葉を
小さくした感じですよ!
寒さにも強く、このお宅の庭の
植木の下等、沢山飢えられていますが元気!
ちょっとフリージアに似ていますね!?
可愛いお花です♪


友人の家に咲いている花(バビアナと八重咲きフリージア)
 
 
そしてこちらはそのフリージアですが
八重咲きのちょっと珍しい品種
お庭に入って真っ先に目に飛び込んできた
この緋色といった感じの鮮やかな赤?オレンジ?
フリージアもアヤメ科ですからその葉も
やはりよく似ていますが、こちらは球根植物。
フリージアといえばよい香りがしますが
済みません、香りを確かめる事も無く
その鮮やかさに圧倒されていました。


友人の家に咲いている花(バビアナと八重咲きフリージア)
 
 
フリージア はアヤメ科フリージア属・半耐寒性球根植物の
種のひとつ、または、フリージア属の総称です。
日本では別名として菖蒲と水仙双方に似ていることから
「菖蒲水仙(アヤメスイセン、ショウブスイセン)」、
花の色から「浅黄水仙(アサギスイセン)」、
甘い香りから「香雪蘭(コウセツラン)」、
その他「コアヤメズイセン」など色々な
呼び方をされている様ですね。
 

さてさて
前にもお話しましたが、この友人の
お父様が園芸相談員だったくらいで、
おのお宅にはとても多くの珍しい花や木が
広い庭(庭師も入る)に嬉しく成るくらいあります♪
でも今はお父様も亡くなられ
彼女はあまりお花に強い興味が無く
お花の名を聴いてもほぼ答えられないので(笑)
こんな風に珍しいお花が有ってもその名を
探し出すのが大変です!ハハハ
彼女にとってはお庭の草取りとか
そちらの方が大変なようです。
この2種類のお花を「持って行って!」と
無造作にスコップで掘って持たせてくれましたが
さて?上手く育てられるかな?(o^-^o)
 
 
さて
今日も頑張って参りましょう!
昨日の夜は暑かったですよね?
お風呂から出て来て、あまりの熱さに
初エアコン(クーラー?w)を付けちゃいました!
ミント姫もずっと玄関のタイルの上
姫、あまり調子が良く無いので
この夏、ちょっと心配です。。。
13年というのは犬にとっては
一つの通過点の様ですからね。。
さ、今日も元気な一日を!
連休だった皆さんは今日が最終日?
ゆっくりお過ごし下さいね!!
 
じゃ 行ってらっしゃい!午後からもガンバ!!

[今日の直さん(高橋直純)です]←此所で?
今日の直さんはS.S.D.S.イベント【 第20回診察会 】に
出演します!!

詳しくは、S.S.D.S.オフィシャルウェブサイト、ニコ生
S.S.D.S.「速水奨×増田俊樹の貴方を癒すラジオ~白衣でささやいて」の
ウェブサイトでご確認ください。

【 第20回診察会 】
■開催日:2017年 5月7日(日)
■会場:メルパルクホール東京 
    (東京都港区芝公園2-5-20)    
■時間:【昼の部】開演14:30 
     【夜の部】開演18:30
    (※開演時間は、変更の可能性がございます)
■出演:速水 奨、高橋直純、増田俊樹 &13号医局医師たち
■チケット:ニコ生 S.S.D.S.チャンネル会員 最速抽選先行 受付開始! 
       ⇒ 11/14(月)18:00まで http://ch.nicovideo.jp/ssds

S.S.D.S.オフィシャルウェブサイト
http://ssds-official.com

S.S.D.S.「速水奨×増田俊樹の貴方を癒すラジオ~白衣でささやいて」web site
http://ch.nicovideo.jp/ssds
 
と言う訳で直さん頑張れ!!・・・ヽ(´▽`)/
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年5月 6日 (土)

我が家の最後のボタン(牡丹)三種類が咲き揃いました♪「紅輝獅子」「八千代椿」そして「ハイヌーン」

おはよう御座います!
そしてこんにちは〜!
 
今日も朝からよいお天気です!
前線が近づいて下り坂の地方も有りますが
こちらは少なくとも夜まで雨には成らない様ですね!?
そして気温も昨日より更に高く成りそうで
こちらは26℃の予想ですが、東京等は
28℃という予報に成っています!


我が家の最後のボタン(牡丹)三種類が咲き揃いました♪「紅輝獅子」「八千代椿」そして「ハイヌーン」
 
 
ボタン(牡丹)の花もそろそろ終演の時期。
我が家のボタンも最後の3種類が咲きそろいました!
こちらは「紅輝獅子」という真っ赤で
沢山の花びらが見事なボタンで、
何とも鮮やかな咲き姿ですよ!!


我が家の最後のボタン(牡丹)三種類が咲き揃いました♪「紅輝獅子」「八千代椿」そして「ハイヌーン」
 
 
そしてこちらは「八千代椿」という名のボタン。
何とも深みの有るピンク色でやはり
その花びらの数も素晴らしく沢山です!
今年は3つの花芽を上げてくれました♪


我が家の最後のボタン(牡丹)三種類が咲き揃いました♪「紅輝獅子」「八千代椿」そして「ハイヌーン」
 
 
そして最後はいつもの通り、この「ハイヌーン」
鮮やかな黄色のボタンです!
いつもこの黄色いボタンで我が家のボタンは終わり。
今年は一つだけの花で、まだ昨日、咲き始めたばかり
もう少し経つと、もう少し大きく成りますよ!

でも今年は一つ一つの花がとても長持ちして
長い間、ボタンの花が楽しめました!!
我が家のボタンは全て鉢植えですから
花芽の数はそんなに多くは有りませんが、
毎年、とてもよく咲いてくれています。
 
ボタンの花は大きくて豪華では有りますが
柔らかな花びらと良い香りにとても癒されます♪
今年もありがとう!また来年ね!!
 
 
さて
今日も一日頑張って参りましょう!
今日辺りが帰宅ラッシュのピークですかね?
昨日、ちょっとデパートに買い物に
言ったのですがやはり夕方だというのに
レジもすんなりで、道路もガラガラ。
みんな、そんなにお出かけしているのかなぁ?
まあ、子供の字でも有りましたから
お家に居る方も早めの夕飯だったのかもね?w
我が家もお祝い気分でにぎり寿司に・・・(o^-^o)
さ、今日も元気な一日を!!
 
じゃ 行ってらっしゃい!
 王妃もいいかげん、衣替えしなくっちゃ!sweat01
 外仕事ばかりしていて、家の中はゴチャゴチャ(汗)
 今日は富士山に大きな傘雲見えてるよ!雨???
 今日もガンバロね!!・・・(v^ー゜)V
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年5月 5日 (金)

☆端午の節句のアイテムあと三つ☆

こんばんは〜!
そしてお帰りなさい!
 
今日も一日良いお天気が続きました!
気温も昨日より上がって夏日近く
(いや、過ぎていたかも?)
明日のお天気も当初の予報では
雨のマークも有ったのですが、どうやら
曇りか、晴れのお天気に成るかも知れませんよ!
ゴールデンウィークがほぼ晴れのお天気って
珍しいかも知れませんね!!


☆端午の節句のアイテムあと三つ☆
 
 
今日は端午の節句(こどもの日)と言う事で
朝はアップしなかった我が家のアイテムを!!
まずは五月人形。とは言っても
今は王子の兜飾りだけですが、ガラスだけで
出来ている東南の飾り窓に飾っています!
今は家を出ましたが王子はいつでも
私たちの大事な子供ですからね!!


☆端午の節句のアイテムあと三つ☆
 
 
そして、やっぱり柏餅!
こちらは王子にも届けてあげました。
でも王子はあんこがダメなので
みその柏餅だけね!(笑)


☆端午の節句のアイテムあと三つ☆
 
 
最後は今日の〆で菖蒲湯です!
実は今年は買わなくちゃ!って思って
王様に買って来て貰おうとして
その王様が出かけて暫くしたら、
友達が菖蒲湯するでしょ?って
ショウブの葉を沢山届けてくれて・・・。
急いで王様に連絡を取ったのですが
時既に遅く、購入した後
と言う事で、ショウブが沢山に成りました。
勿論、王子には友人から戴いた採りたてを
届け、我が家も今日はそちらを!!
そして明日もきっと菖蒲湯!(笑)
ショウブの香り、大好きです〜♪
 
 
さて
今日も一日お疲れさまでした〜!
実は今日はとっても嬉しい事が有りまして
今夜は兎に角ハッピーハッピー大ハッピー♪♪♪
今日は朝からとっても良い目覚めで
一日中、フェン期に動き回り
とっても身体も軽くて良い日だなぁ!
って思っていたのですが、その最後に
本当に嬉しい事が待っていて・・・♪
そんな日も有っていいよね!?(o^-^o)
今夜は良い夢が見られそうです!!
皆さんも良い夢を!
 
では おやすみなさい!
 心が温まればハッピーでしょ?
 良い一日を過ごせたよね!?
 ちゃんと食べなくっちゃ!!
 オヤスミ〜!・・・( ・∀・)つ旦~~wine
 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日はこどもの日(端午の節句)と言うことでアヤメと鯉

おはよう御座います!
そしてこんにちは〜!
 
今日も朝からお日様が元気です!
青空が眩しいこと眩しい事。
今日の予報は晴れ時々曇り
気温は23,4℃の予想です!
今日はこどもの日(端午の節句)です。
子供達の健やかな成長を祈りつつ
皆様、良い休日を!!

今日はこどもの日(端午の節句)と言うことでアヤメと鯉
 
 
と言う事でお花はやっぱりアヤメ(文目、菖蒲)
ショウブも菖蒲と書きますが、別物
菖蒲の花は全く違う姿ですよ!
この日に使うショウブはしょうぶ湯だったり
軒先に飾ったりする葉が主役です!!


今日はこどもの日(端午の節句)と言うことでアヤメと鯉


今日はこどもの日(端午の節句)と言うことでアヤメと鯉
 
 
そして鯉のぼりならぬ本物のコイ(鯉)です!
河原の散歩道に流れる川には
沢山の鯉達が風が無くても元気に泳いでいますよ!


今日はこどもの日(端午の節句)と言うことでアヤメと鯉
 
 
中には錦鯉などもいてきれいです!
多分、餌等を撒く人も多いのでしょう、
川を覗き込むと沢山の鯉たちが集まって来ます。


今日はこどもの日(端午の節句)と言うことでアヤメと鯉
 
 
鯉のぼりと言えば、最近は見上げるばかりのものは
あまり見掛けなく成りましたね!?
(屋根より高い鯉のぼり)
でも、玄関先やベランダ等には小さな鯉のぼりが
風に揺られて泳いでいる姿も・・・♪
お父さん、お母さん、子供達
元気に泳いで欲しいですね!!
 
 
さて
今日も一日頑張って参りましょう!
今日は二十四節気の一つ立夏です!
春分と夏至のちょうど中間で
暦の上での夏の始まりと言う日で
この日から立秋の前日までが夏の季節
と言う事に成りますね!?
夏日に成る日も次第に増えて来ます。
熱中症等注意して参りましょう!
さ、今日も良い一日を!!
 
じゃ 行ってらっしゃい!午後からもファイト!!
 色々な想いのある日ですね!
 ハッピーな一日で有りますように!!
 笑顔の一日を!・・・ヽ(´▽`)/♪
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年5月 4日 (木)

エビネ(海老根、エビネラン)展にて五種類の花を‼

こんばんは〜!
そしてお帰りなさい!
 
今日も一日よいお天気でしたが
案外というかやはり気温は然程上がらず
過ごし易く爽やかな一日に成りました!
でも、北海道では沖縄より高い気温で
30℃を越すマナt日に成った様ですよ!
う〜ん、やっぱり何だかおかしい
そんな気がする最近の気候ですね!?
明日もまだ雲は多く成りそうですが
晴れのお天気が続く様ですね!!


エビネ(海老根、エビネラン)展にて五種類の花を‼
 
 
今夜のお花はエビネ(海老根)
ランの仲間ですからエビネランとも言います。
先日、フラワーセンターにて開催されていた
エビネ展で拝見したものを数種だけ
見ていただこうと思います!


エビネ(海老根、エビネラン)展にて五種類の花を‼
 
 
エビネは、ラン科エビネ属の多年草で地上性のラン。
ジエビネ、ヤブエビネと呼ばれることもありますが
昔は普通に山等に入ると見掛けられましたよ!
今では殆ど自生するものも少ない様ですが。。。


エビネ(海老根、エビネラン)展にて五種類の花を‼
 
 
エビネは古く成り地上部に出た根が
丁度、エビのように見えるので海老根。
まあ、今ではその姿を自然の中で見る事も
難しそうですが。。。


エビネ(海老根、エビネラン)展にて五種類の花を‼
 
 
エビネには春咲きのものと、夏咲きのものが
有る様ですが、この花も又園芸種や変異種など
かんり多くの種類が存在するようで
花色もいろいろ有る様ですね!


エビネ(海老根、エビネラン)展にて五種類の花を‼
 
 
昔は里山等に入ると、このエビネや春蘭
キンラン、ギンランなど普通に見られました!
勿論、他にも今では珍しい植物が
沢山有って、王妃的には珍しいの?
って言いたく成るような。。。(笑)
みんなが取ってしまったから少なく成ったのか?
または、環境が変わってなのか?
生き物、植物、絶滅危惧種等と聞くと
王妃が子供の頃過ごして来た時間って
とっても貴重で幸せな空間だったんだなぁ・・って
つくずく思いまする。
 
 
さてさて
今夜もちょっと気に成った出来事を!
夕方、6時半ころの公園に小学校低学年位の
子供が3人と幼稚園くらいの子
もう、帰らなくっちゃ!と言う子をよそに
3年生くらいの子がまだ帰らないよ!と
でもそのうちその中の誰かのお母さんが来て
迎えに来たのかと思いきや帰らない。
で、話を始めたら、男の子が
ねえ、人ってどうやったら殺せるの?
ちょっと殺してみたいんだけど。。。って
何とも恐ろしい話を。
そうしたらそのお母さん、笑いながら
色々有るけど、難しいんだよ!って
笑い事かっ!!神経を疑うわい!凸(`、´X)
思わず怒鳴りつけそうに成った王妃でした。。ムム
 
さて
今日も一日お疲れさまでした〜!
何だかなぁ。。。
公園から帰った後も暫く
嫌な気分のままでした。
あ、ごめんなさい。ブチブチと。
さ、気分を変えて
今夜も良い睡眠を1!
 
では おやすみなさい!
 さ、お風呂に入るよ!(笑)
 今日もお疲れです!!・・・( ・∀・)つ旦~~spa
 
 

 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ミニ家庭菜園始めてます!こちら新顔さやえんどう♪

おはよう御座います!
そしてこんにちは〜!
 
今朝の空は少しうす雲も有りますが
まずまずの晴れの空です!
今日の予報は晴れ時々曇り
そして気温は21,2℃と言った所。
何故か関東南部だけこんな気温ですが
その他の地域は高い気温に成る様ですね?
暖かい所も朝晩との気温差にはご注意を!!


ミニ家庭菜園始めてます!こちら新顔さやえんどう♪
 
 
今年も既にミニ家庭菜園始めてます!
相変わらずのプランターオンリーww
でも、みんな元気に育ってくれてますよ♪
そして今年の新顔、サヤエンドウ
もう、花が沢山咲いて、写真には写っては
いませんが、2、5cmくらいのサヤも
見え始めました!!


ミニ家庭菜園始めてます!こちら新顔さやえんどう♪
 
 
あちこちに蔓を延ばして掴まりますから
ネットを適当に張ってあります。
当たり前ですが豆科独特の花でしょ?


ミニ家庭菜園始めてます!こちら新顔さやえんどう♪
 
 
王妃は同じ苗を買って来たつもりでいましたが
いざ、お花が咲き始めたら・・・あれ?
こちらのプランターから咲いた花は白色
ん?種類が違ったかな?(笑)


ミニ家庭菜園始めてます!こちら新顔さやえんどう♪
 
 
まあ、全く違ったものではないと思うので
全然、OKです!ハハ
淡い緑に咲く可愛い花、そして
その後には美味しいサヤエンドウ♪
因みに王妃はサヤエンドウとお豆腐の
みそ汁が大好き!!楽しみだなぁ〜♪
 
 
さてさて
昨日、夕方の散歩に出かけたら
道いっぱいに座り込んでいる人たち。。
何だろうと思ったらご近所同士でバーベキュー。
近づいて止まるとやっと通れるだけの人が
退いてくれたけど、誰一人として
済みませんも何も無し。。。
ミント姫も王妃と一緒に止まってしまったら
肉が食いたいんじゃないの?って大笑い。。
ミント姫はそんなに飢えてないわい(-_-X)
楽しいバーベキューはけっこうですが、
車通りは少ないとは言え此所は公共の道路です。
子供も居るのに非常識極まりないでしょ!!
 
さて
今日も一日頑張って参りましょう!
もう一つショック!!
昨日お見せしたサクランボが消えました。。。
今日くらいが食べごろと思ったのは
鳥さんも同じだったようで。。。今朝見たら
赤い実は一つ残らず亡くなっていました。シュン。
流石の鳥さんに脱帽です〜。(ノ_-。)
さ、気を取り直してw
様も元気な一日を!!
 
じゃ 行ってらっしゃい!午後からもファイト!!
 フフ、開けなはれ!
 でも、お熱いのはお好きでしょ?(笑)
 さあ、今日も笑顔で頑張れ!!・・・(v^ー゜)♪
 
 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年5月 3日 (水)

今夜は2017年5月の直さん(高橋直純)参ります!(*^▽^)/★*☆♪(お待たせ~!の直祭り~♪)いっくよ~!

こんばんは〜!
そしてお帰りなさい!
 
今日もよいお天気の一日でしたが、
気温は然程高くは成らず
午後遅くにはちょっと雲も多く成って
かなり涼しく成りました。
風が冷たかったのかな?
明日もまだお天気は良さそうですから
雨の心配は無さそうですね!!


今夜のお花はルピナスと言います!
背の高いものは80cm程にも成りますよ!
種類によって一年草だったり二年層だったり
また、宿根そうのものもあいます!!
あ、サカサフジなどとも呼ばれますよ!


今夜は2017年5月の直さん(高橋直純)参ります!(*^▽^)/★*☆♪(お待たせ~!の直祭り~♪)いっくよ~!
 
 
さあ、お待たせしました!
2017年5月の直さん(高橋直純)参りましょう☆
 
5月 2日(火)
 「アニカンジェイピー」web siteコラムページ
 高橋直純の『ぎゅぎゅっと直缶』第53回が更新

5月7日(日)
 S.S.D.S.イベント【 第20回診察会 】出演日

5月 13日 (土曜日)
 『Naozumi Takahashi A’LIVE 2017
  POISON & STRAWBERRY』TOURチケット一般発売開始

5月 21日 (日曜日)
 MARGINAL#4ファンミーティング出演日
 
5月23日(火曜日)
 ラジオ日本「Hello!I,Radio~ハロー!アイレディオ~」に
 生ゲスト出演

5月 25日 (木曜日)
 PS Vita「MARGINAL#4 ROAD TO GALAXY」
 藍羽ルイ(CV:高橋直純)発売日
 
そして毎週、直さんがパーソナリティーを努めるラジオ番組
「高橋直純のトラブルメーカー」も宜しくお願い致します!!

「高橋直純のトラブルメーカー」
東海ラジオ    毎週土曜 27:30~27:59
東北放送   毎週日曜 24:00~24:30
岐阜放送(ぎふチャン)毎週日曜 24:30~25:00
YouTube動画    毎週月曜更新 ※時間不定期
(今年から配信から2週間で削除されます) 
 〔お便りの宛先〕
〒980-8668 東北放送
 『高橋直純のトラブルメーカー』それぞれの係まで
 〔メールアドレス〕
 「tora-buru@realize-records.com」
 ※メールでのお便りは、件名にコーナー名をご記載の上
 送信いただきますよう、お願いいたします。
http://www.realize-records.com/artists/naozumi/troublemaker/index.html
 
 
フォト

 
 
そしてただ今絶賛発売中の
高橋直純ニューアルバム『JUICYS』情報も
参りましょう!

【収録曲】
・JUICYS
・Go! Go! Overdrive -15-
・はじまりの午後 -15-
・Yes! Lovin’you! -15-
・Break Up! -15-
・カナリヤ -15-
・トリムタブ -15-
・Prism -15-
・GOLD GOAL -15-
・ロケット -15-
・カメレオン -15-
・〇十PLUS -15-
全12曲

■商品名:『JUICYS』
■品番:REALR-2017
■価格:¥3,400(本体価格)+税

■発売日:2017年2月22日(水)

■発売元:リアライズレコード


■販売元:アドニス・スクウェア
 
 
更にこのニューアルバム『JUICYS』を引っさげての
高橋直純ライブツアーも全国8大都市、8公演にて
開催されますよ!

Naozumi Takahashi A’LIVE 2017 POISON & STRAWBERRY TOUR

7月01日(土)札幌:Cube garden
7月08日(土)名古屋:CLUB QUATTRO
7月09日(日)静岡:浜松窓枠
7月14日(金)広島:SECOND CRUTCH
7月15日(土)福岡:BEAT STATION
7月17日(月・海の日)大阪:心斎橋JANUS
7月22日(土)仙台:darwin
7月29日(土)東京:新宿BLAZE
 
17日からはその一般発売も開始されますので
夏男(?)直さんの熱いライブが待っています!
是非、是非ご参加戴けたらと思います!!
 
 
☆それからオフィシャルサイトのディスコグラフィーにて
直さんの楽曲の試聴機能追加されました!
(新にスマートフォンでも試聴可能に)
こちらも是非楽しんで下さいね♪

<高橋直純ディスコグラフィー>
http://naozumi.tv/discography.php?CA_ID=1

以上と成りますが、王妃のことですから
何か抜けちゃったりも有るやも知れませんので
高橋直純オフィシャルwebサイト
こちらにてご確認下さいね!!
 
 
さてさて
いろいろ参りましたよ!!(笑)
今月の直さんは他の出演作品のイベントも有り
忙しそうですし、ライブツアー開始までは
2ヶ月足らずという事で、その色々な準備等で
かなり慌ただしい毎日を送っている様ですよ!
いつも何事にもハンパなく全力投球で
ファンの皆さんから大丈夫?なんて声が
聞こえて来る直さん
だからこそ、その先にはいつも最高の
ライブが待っています!
どうぞ王妃の大好きな直さんの曲、ライブを
その目で耳で体中で堪能して下さいね!!
 
さて
今日も一日お疲れさまでした!
そしてこの長い「直祭り」ブログに
お付き合い下さって有り難う御座います!
直さんの記事を書くときは
王妃も全力で皆さんにぶつけます!(笑)
ああ。。お赤が空きました。sweat01ハハ
今夜はこれまで!
今夜も良い夢見てくだしゃんせ!!
 
では おやすみなさい!
 どう思われたって大好きは変わらないよ!
 見守っているからね!頑張れ〜〜〜!!
 んじゃ、オヤスミ!・・・( ・∀・)つ旦~~heart04
 
 

 

 
 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

わ~い!サクランボが実りました~♪

おはよう御座います!
そしてこんにちは〜!
 
今日もこちらはよく晴れた空です!
今日からが本当の連休という方も
多いですよね?少なくとも今日、明日までは
このよいお天気が続きそうです。
そして気温も上がって来ていますので
熱中症等には気をつけましょう!


わ~い!サクランボが実りましたよ♪
 
 
今年は鳥さん対策で温室に入れなくちゃ!
って思っていたサクランボですが、
大きく成っていて入らない事が判明。。
そのまま庭に置いていたのですが。
ヤッター!!こんなに赤く成っても無事♪
数は少し少なめですが、その分いつもより
ちょっと大きな実乗りに成っています!!


わ~い!サクランボが実りましたよ♪
 
 
可愛いでしょ〜?
速く収穫したいのですが、なかなか手が出ないww
取ってしまうのが勿体ないような・・・ハハ
赤い色がかなり目立っていますから限度かな?
なんて言っているうちに、鳥さんが来そうだしね!
 
 
さて
今日も頑張って参りましょう!
朝のニュース等では高速道路などの渋滞が
40何キロとか言っていますが
車の運転、十分にご注意下さいね!
暑く成りますから、ほんのちょっとの間でも
子供さんやペットちゃんを車の中に
置いて行く事は絶対に止めて下さいね!!
無事故で楽しい連休をお過ごし下さいね♪
今日も元気な一日を!!
 
では 行ってらっしゃい!午後からもファイト!!
 今日も気持ちの良いお天気だよ!
 深呼吸!しながらガンバ!!
 笑顔の一日を!・・・(*^ー゚)b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年5月 2日 (火)

甘い香りでチョコレート色の不思議な花、クロバナロウバイ(黒花臘梅)

こんばんは〜!
そしてお帰りなさい!
 
今日は一日中、安心の晴れの一日でした!
朝方からちょっと肌寒いくらいの気温で
日中も半袖では涼しすぎる程
でも、日差し自体は暖かかったですね!?
明日もお天気は晴れの予報
今夜もちょっと冷えるかも知れませんから
ちゃんとお布団掛けてオヤスミ下さいね!!


甘い香りでチョコレート色の不思議な花、クロバナロウバイ(黒花臘梅)
 
 
今夜のお花、ちょっと珍しいお花でしょ?
クロバナロウバイと言い、葉や茎
そして勿論、お花も甘い香りがしますよ!


甘い香りでチョコレート色の不思議な花、クロバナロウバイ(黒花臘梅)
 
 
チョコレート色で多数の花弁kらなる花ですが
日陰などでちょっと見ると黒い実なのか花なのか?
そんなダークな色合いです。


甘い香りでチョコレート色の不思議な花、クロバナロウバイ(黒花臘梅)
 
 
変種のアメリカロウバイという樹木が有り
クロバナロウバイによく似ていますが、全体に大型で
香りは弱く、全くの別物だそうです。
どちらにしても、寒さにも強く、栽培は容易で
毎年、よく花をつけてくれるそうです!!
 
 
さてさて
毎回、月の初めに楽しみにしている
「アニカンジェイピー」web siteコラムページ
高橋直純の『ぎゅぎゅっと直缶』第53回が
更新されましたよ!
さあ、今回はどんなお話をしているのかな?
これからの色々なお知らせや詳細等も
沢山書かれていますから
宜しかったらご覧下さいね!!

「アニカンジェイピー」コラムページ
高橋直純の『ぎゅぎゅっと直缶』第53回
こちらから!!
 
 
さて
今日も一日お疲れさまでした〜!
今日は夏も近づく八十八夜。
♪のにも山にも若葉が茂り♪と歌われますが
本当に緑、黄緑の新緑が綺麗ですね〜♪
5月は目に青葉で目にも良し
山杜鵑で耳に良し、初鰹で身体にも良し!
ですが、実はこれらは心にも良し!!ですね!?
そんなものをぜ〜んぶ取り込んで
元気な毎日を過ごしましょう!
さ、今夜も良い睡眠を!!
 
では おやすみなさい!
 あれ?ちょっと方向が違ったかな?w
 ちゃんと送ってあげたいんだけど
 この時期は遅れるから生もの無理だもんね。。。
 生声なんてどう?アハハ
 今日もお疲れさん!・・・( ・∀・)つ旦~~clover
 

 

 
 

 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

野の花・・・春色♪

おはよう御座います!
そしてこんにちは〜!
 
今日の空もよく晴れています!
昨日はやはり午後から一時、雨に成りましたが
今日はその心配も無さそうですね!?
昨日は暑い一日でしたが、今日は
昨日より低い気温で22,3℃の予想
湿度も低く爽やかなお天気に成りそうfです!!


野の花・・・春色♪
 
 
sk氏時間がないので、春の野に咲く花達を
ズラズラ〜っと載せてみます!
先ずはアカバナユウゲショウです!
今年は沢山の場所で見られ、花も
いつもより少し大きく思えますよ!


野の花・・・春色♪
 
 
そして見た事の無い人も少ないと思います
ハルジオン。区別がつきにくいヒメジョオンは
もう少し後に咲き出します。


野の花・・・春色♪
 
 
黄色が鮮やかなジシバリの花
だと思います。この手のお花は色々有り
ちょっと自信が無いのですが。。。


野の花・・・春色♪
 
 
そしてこちらもお馴染みのシロツメクサ。
クローバーと行った方が分かる人もいますね?
この場所には空き地いっぱいにシロツメクサの
この花が咲いていて、思わず首飾りでも・・・♪
って思ってしまいました!!ww
 

野の花・・・春色♪
 
 
最後はそのシロツメクサの仲間、アカツメクサです!
赤とは言いますが実際には濃いピンク色で
案外、シロツメクサより目立たないかも。
因みに赤い花が咲くのはベニバナツメクサで
ストロベリーキャンドル、クリムソンクローバー
などと呼ばれるもの
花はちょっと縦長です。
 
今を盛りと咲き誇る沢山の野の花達は
小さな笑顔でいっぱいです♪
 
 
さて
今日も一日頑張って参りましょう!
あ、2017年5月の直さん(高橋直純)は
もうちょっと待って下さいね!
ちと落ち着かないと書けなくて。。。(汗)
さ、今日も元気な一日を!!
 
じゃ 行ってらっしゃい!午後からもファイト!!
 今年はこの時期に成っても
 寂しく思う暇も無さそうだね?
 でも、あまり頑張りすぎないで!!
 良い時間を!・・・(v^ー゜)♪
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年5月 1日 (月)

サクラソウ(日本桜草)を少しだけ!

おはよう御座います!
そしてこんにちは〜!

さあ5月ですね!! 
今朝の空はまだピカピカの晴れですが。
予報では午後からはにわかにお天気は急変
雷雨、雷、突風等、荒れ模様に成りそうです!
今、晴れていても午後に出かける予定の有る方は
必ず傘をご用意くださいね!!
でも、気温は昨日より更に高く成る予想
熱中症等にも注意ですね!?
あ、夜にはまた晴れ間ー区が付いていますよ!
お帰りが遅ければ傘は要らないかな???


サクラソウ(日本桜草)を少しだけ!
 
 
牡丹桜を見に行った際、フラワーセンターで
「サクラソウ」の展示会が催されていて
帰りがけに見て来ました。
とても沢山の種類が有って素敵でしたが
帰りがけで疲れてしまっていて、少しだけしか
写真を撮れませんでしたが、今朝はそちらを!!


サクラソウ(日本桜草)を少しだけ!

サクラソウ(日本桜草)を少しだけ!
 
 
サクラソウはサクラソウ科サクラソウ属の多年草で
日本では北海道南部、本州、九州の高原や原野などに
分布していますが、今では野生のものの群落を
見掛ける事は少ないそうです。


サクラソウ(日本桜草)を少しだけ!
 
 
江戸時代に育種が進み、数百にも及ぶ品種が
作られた古典園芸植物でもあるそうですよ!
現在では3000越える品種が認定されているようですが
この中には明治以降の作出品種も含まれるそうです。
なお、サクラソウはニホンサクラソウ(日本桜草)
とも呼ばれます。
 

サクラソウ(日本桜草)を少しだけ!
 
 
あ、お花屋さんでサクラソウとして売っているのは
殆どプリムラ等で本当のサクラソウは
ほぼ売ってない様ですが、通販などで手に入ります!
夏場の暑さと蒸れが乗り切れれば容易に
栽培も可能だそうですよ♪
 
 
さて
今日も一日頑張って参りましょう!
今日は朝の散歩がちょっと遅く成ってしまい
8時前くらいに行ったら既に暑い、暑いsweat01
ミント姫はしっかり日陰を選んで歩きますが
王妃の背丈ではお日様の光がギンギンで。。。
あぁ。。。朝の散歩を早くしなくっちゃ。
これからの時期、早朝から忙しく成りまする!フゥ
さ、今日も元気な一日を!!
 
じゃ 行ってらっしゃい!午後からもファイト!!
 もうすぐ、出会った日記念日だね!?
 本当に出会ってくれてありがとうだね!
 元気してる?
 今日もガンバロね!・・・(v^ー゜)♪
 
 

 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2017年4月 | トップページ | 2017年6月 »