« 直さん(高橋直純)のOTODAMA SEA STUDIO 2017の詳細及びチケットFC先行販売のお知らせが発表されましたよ~!! | トップページ | オオシマザクラのサクランボとまだ頑張っていた十月桜 »

今夜はホタルブクロ(蛍袋、チョウチンバナ・提灯花)を三色

こんばんは〜!
そしてお帰りなさい!
 
今日は晴れてると思えば日が陰り
また晴れ間になり・・・というお天気
晴れ時々曇りという予報がピッタリの
空模様でした。
気温はどちらかというと、今日の方が
暑かったような木が王妃はしましたよ!
明日も晴れ時々曇りのお天気だそうです!!

今夜はホタルブクロ(蛍袋、チョウチンバナ・提灯花)を三色
 
 
今夜のお花はホタルブクロ(蛍袋)
トーローバナ、チョウチンバナ、チョウチン、
日本中、見られる花なので地方によっては
フクロバナ、ツリガネソウ等とも呼ばれますね!
先ずはピンク色の花


今夜はホタルブクロ(蛍袋、チョウチンバナ・提灯花)を三色
 
 
王妃が子供の頃よく見掛けたのは
白い花とピンクでももっと薄いピンク色ですが
こちらは園芸種なのかちょっとこいピンクです!


今夜はホタルブクロ(蛍袋、チョウチンバナ・提灯花)を三色
 
 
そしてこの白い花が王妃の中では
一番ポピュラーな白色の花
身近で野草としてみていた時にはね!


今夜はホタルブクロ(蛍袋、チョウチンバナ・提灯花)を三色
 
 
そして最後は紫色の花です!
濃い紫色がとても綺麗ですね〜!?
花の大きさはみな同じ様ですが、
こいピンク色の物が少し小さめに思えます。


今夜はホタルブクロ(蛍袋、チョウチンバナ・提灯花)を三色
 
 
ホタルブクロはキキョウの仲間ですが
こんな風に釣り鐘状に咲くお花は人気が有りますね!
見られる地方や場所によっても
ちょっと違った種類が有る様ですが、
写真の物はお花畑に植えられたものですから
園芸用に売られた種類なのかも知れません。
あ、因みに王妃はずっとチョウチンバナと
呼んでいました!(o^-^o)
 
 
さてさて
今夜は「高橋直純のトラブルメーカー」の
放送が東北放送いて24:00〜、そして
岐阜放送(ギフちゃん)にては24:30〜の
放送です!!
更に、YouTubeでの配信もその後直ぐに
有りますので、今夜も宜しくお願い致します!
新情報・・・聴けちゃう・・・かも♪
 
さて
今日も一日お疲れさまでした〜!
今日もじりじりした暑さでは無く
爽やかだったので、ちょっと買い物に行くのに
王様のバイクで出かけましたが、
風を切って走っていると
それがとても気持ちがよくて
この時期の爽やかさを思いっきり
満喫出来ました〜!!
たまにはいいね!?(゚▽゚*)
さ、今夜も良い睡眠を!
 
では おやすみなさい!
 みんなが忙しすぎて心配。。。
 一日だけでも休んで欲しい。。。
 いや、休みなさいッ!!って
 怒りたくなっちゃうよ。。
 大丈夫な訳、ないもの・・・(。>0<。)
 オヤスミ。・・・( ・∀・)つ旦~~clover
 

|
|

« 直さん(高橋直純)のOTODAMA SEA STUDIO 2017の詳細及びチケットFC先行販売のお知らせが発表されましたよ~!! | トップページ | オオシマザクラのサクランボとまだ頑張っていた十月桜 »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1197113/70698359

この記事へのトラックバック一覧です: 今夜はホタルブクロ(蛍袋、チョウチンバナ・提灯花)を三色:

« 直さん(高橋直純)のOTODAMA SEA STUDIO 2017の詳細及びチケットFC先行販売のお知らせが発表されましたよ~!! | トップページ | オオシマザクラのサクランボとまだ頑張っていた十月桜 »