« 多分一番親しまれているラン(蘭)ではないでしょうか?シラン(紫蘭、紅蘭、白笈) | トップページ | ゼニアオイ(銭葵、マロウ)も今では雑草化してあちこちに! »

2017年5月10日 (水)

お婆ちゃん(王様のお母さんです)のサツキ(皐ツツジ)

こんばんは〜!
そしてお帰りなさい!
 
今日は午前中の雨が上がった後も
霧雨おような雨が時々降りました。
今はほぼ上がっていますけね!
気温も大幅に低くなり肌寒さも感じました。
明日はお天気は回復して来て晴れの空が望めそう!
気温も27,8℃と予想されていますから
今度は打って変わって、暑い一日に
成る様ですね!?熱中症等、ご注意を1!

お婆ちゃん(王様のお母さんです)のサツキ
 
 
今年も王妃がおばあちゃんのサツキ(皐ツツジ)と
呼んでいる、このピンクの可愛い皐が
咲いてくれています!
おばあちゃん・・・実は王様のお母さんのこと。
孫が沢山居るとよく有る話で私たち子供も
おばあちゃんって呼んじゃってましたが。。。
お母さん、ごめんね!


お婆ちゃん(王様のお母さんです)のサツキ
 
 
何故、このサツキがおばあちゃんのサツキ
なのかというと、実はおばあちゃんはずっと
畑を耕作していたのですが、歳に成って
やめたのですが、その畑の片隅に
何十年も植えられていたこのサツキも
片付けられてしまうというので、王妃が
おばあちゃんに頼んで戴いて来たのです!

それからずっとの鉢植えですが、こうして
毎年、花を咲かせ続けてくれています!
そしてこの花を見る度におばあちゃん(お母さん)を
思い出しています!
お母さん、今年も綺麗に咲いてくれたよ!!
 
 
さて
今日も一日お疲れさまでした〜!
お天気はあまり芳しくは無かったけど
この位の気温の方がm何をするにも
すんなり動ける気がしませんか?
寒いと動きが悪くなるし、暑いと
やたらに涼みたくなるしww
と言う事で、やすむはずの王妃は今日も
あれこれ働いちゃいました〜!。。。とさ(笑)
さ、今夜もよい睡眠を!!
 
では おやすみなさい!
 そうそう、この気温だとよく眠れるね!www
 明日は真夏日程に成るようだから
 体調に気をつけましょう!!
 じゃオヤスミ〜!・・・( ・∀・)つ旦~~spa
 
 

 

|

« 多分一番親しまれているラン(蘭)ではないでしょうか?シラン(紫蘭、紅蘭、白笈) | トップページ | ゼニアオイ(銭葵、マロウ)も今では雑草化してあちこちに! »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1197113/70525349

この記事へのトラックバック一覧です: お婆ちゃん(王様のお母さんです)のサツキ(皐ツツジ):

« 多分一番親しまれているラン(蘭)ではないでしょうか?シラン(紫蘭、紅蘭、白笈) | トップページ | ゼニアオイ(銭葵、マロウ)も今では雑草化してあちこちに! »