« オオシマザクラのサクランボとまだ頑張っていた十月桜 | トップページ | 5月も終わりに近付いて来ましたがサツキ(皐月)は今が盛りと咲き続けています! »

クランベリー(大実の蔓苔桃・オオミノツルコケモモ)の花が咲き始めて来ましたよ♪

こんばんは〜!
そしてお帰りなさい!
 
今日は予報通り本当によいお天気に
成りました!
気温も高くなり、風がちょっと有りましたが
お日様の下では暑い暑い。
でも、汗ビッショリには成らず
そこは爽やかな暑さでしたよ!!
明日はもっと暑くなるという予報
でも、明日は雲が少し増える様ですから
もしかしたらその分、涼しく感じるかも
知れませんね!?

クランベリー(大実の蔓苔桃・オオミノツルコケモモ)の花が咲き始めて来ましたよ♪
 
 
我が家のクランベリーの花が咲き始めました!
クランベリーにも色々な種類が有りますが、
このクランベリーを購入した時に
着いていた名は大実の蔓苔桃(オオミノツルコケモモ)
と言う事にします!(笑)


クランベリー(大実の蔓苔桃・オオミノツルコケモモ)の花が咲き始めて来ましたよ♪
 
 
こちらが小さなその花をアップにしたもの。
クランベリーはその白い花の姿がツル(鶴)の姿に
似ているからとか、ツルが好んで食べるからとか
諸説有る様ですが、本当の所は分かりません。


クランベリー(大実の蔓苔桃・オオミノツルコケモモ)の花が咲き始めて来ましたよ♪
 
 
このクランベリーを買ってから何年経ったか
かれこれ4,5年に成ると思いますが
毎年、ちゃんと花が咲き、実もなっていますよ!
ただ、クランベリーの実は酸っぱいので
生食には向かず、かといってジャムにするほど
大量には収穫出来ず・・・未だ口には
入る事無くただ眺めて喜んでいます!・・・ハハ


クランベリー(大実の蔓苔桃・オオミノツルコケモモ)の花が咲き始めて来ましたよ♪
 
 
こちらが一鉢の全形〜!
元は一鉢の中ですが、つる性なので
その鶴をそのままフェンスから下に
たらしていますよ!凄い長さでしょ?
通り掛る人たちがこれは何ですか?って
必ず尋ねられます(笑)
そして一部は隣に掛けた鉢の中で
着いています。
二鉢いっぱいに実がなれば何とか
ジャムが作れるかも知れませんね♪
 
 
さて
今日も一日お疲れさまでした〜!
お天気のよい日が続くと菜園やお花への
水やりがちと大変なのですが。。。
今年の菜園はちょっと苗に元気が無くて
いつもと同じように作っているのに
キュウリは長さは良いけどちと細いし
茄子も苗は元気なのにすぐ虫に食べられ
メロンのころたんは苗の生長が遅く
オクラの苗の半分はよれてきちゃったし。。
調子が良いのはトマトと小玉スイカくらいかなぁ?
でも、頑張りま〜す!!(o^-^o)
さ、今夜もよい睡眠を!!
 
では おやすみなさい!
 さ、五本食べようっと!
 明日はお誕生会するから
 今日は質素に一人ご飯ww
 オヤスミ〜!・・・( ・∀・)つ旦~~cat
 

 
 

|
|

« オオシマザクラのサクランボとまだ頑張っていた十月桜 | トップページ | 5月も終わりに近付いて来ましたがサツキ(皐月)は今が盛りと咲き続けています! »

果実・実」カテゴリの記事

コメント

Sayaさんこんにちは〜!
お返事が遅くなって済みません。
 
いつもありがとう御座いますm(_ _)m
王様とミント姫にもちゃんと伝えました!w
 
ポイストツアーも音霊も、本当に
楽しみですね♪
両方とも体調が万全なら参加するつもりですよ!
Sayaさんにも是非、お会いしたいしね♪(o^-^o)
「遥か・・・」はちょっと無理そうなので
王妃の分も応援、宜しくお願いしま〜す!v
 
Sayaさんもどうぞお身体大切にして
お仕事、頑張って下さいね!
王妃達も梅雨を乗り切って、暑さを乗り切って
二つのライブに備えます!・・・(v^ー゜)♪
 

投稿: 王妃 | 2017年5月30日 (火) 10時11分

こんばんは~(*^-^*)
王様…それからミント姫㊗
お誕生日おめでとうございます❗
本当にいろいろありますよね。
健やかでありますように…

ポイストツアー&音霊と…
楽しみが待っていますね。
ポイストツアーは4ヵ所…
参加します。
ぜひ東京でお会いしたいです。
音霊もぜひ…m(__)m
そのまえに遙かのコンサートに…
参加します。

それでは夏に向けて…
お身体を大切に…m(__)m

投稿: Saya | 2017年5月29日 (月) 22時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1197113/70708112

この記事へのトラックバック一覧です: クランベリー(大実の蔓苔桃・オオミノツルコケモモ)の花が咲き始めて来ましたよ♪:

« オオシマザクラのサクランボとまだ頑張っていた十月桜 | トップページ | 5月も終わりに近付いて来ましたがサツキ(皐月)は今が盛りと咲き続けています! »