« お節の為に買ったユリ根から咲いたユリ(コオニユリ)です♪ | トップページ | 直さん(高橋直純)ラジオ日本「Hello!I,Radio~ハロー!あいれでぃお~」に生ゲスト出演します♪お花はミニバラです! »

2017年5月17日 (水)

遅く成りましたがモッコウバラ(木香茨、木香薔薇)です!

こんばんは〜!
そしてお帰りなさい!
 
今日は思ったよりはくらい空には成らず
お日様の姿も見られる時間も有り
雨の心配はありませんでした。
気温はやはりちょっと低い気温でしたが
風がちょっと寒く感じましたね!?
明日はsy濃し暖かくなる様ですよ!

変更
 
 
ちょっと遅くなってしまいましたが
今夜は小学区のフェンス沿いに見事に咲いていた
黄色で八重咲きのモッコウバラを!!


遅く成りましたがモッコウバラ(木香茨、木香薔薇)です!
 
 
今はもう、盛りを過ぎてしまいましたが
この時は本当の満開時で綺麗でした〜!
モッコウバラには白色のものと
この淡い黄色のものがあり、八重咲きと
一重咲きのものがありますが、
よい香りがするのは白花と一重咲きの黄色
最近ではこの八重咲きの黄色が多いのですが
残念ながらこちらには香りは殆どありません。


遅く成りましたがモッコウバラ(木香茨、木香薔薇)です!
 
 
実は白花の写真も撮って有ったのですが
ちょっと曇りの日でぼけちゃって
載せるのがはばかられたので中止!(汗)
もう一度、と思っていましたが
もう、咲き終わってしまっていました。
とっても綺麗だったので残念です。
 
 
さて
今日も一日お疲れさまでした〜!
あ、ブログを書きながらうたた寝を
してしまいました。。。(^-^;
今日は本津に忙しくて、気を使う事も有って
お疲れさんの王妃でした!ハハ
さ、今日はちょっと涼しいから
暖かいお風呂であったまって寝ましょ!
今夜も良い睡眠を!!
 
では おやすみなさい!
 今夜はこれまで〜!
 今日もお疲れさん
 オヤスミ〜!!・・・( ・∀・)つ旦~~spa
 
 

 

|

« お節の為に買ったユリ根から咲いたユリ(コオニユリ)です♪ | トップページ | 直さん(高橋直純)ラジオ日本「Hello!I,Radio~ハロー!あいれでぃお~」に生ゲスト出演します♪お花はミニバラです! »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1197113/70593405

この記事へのトラックバック一覧です: 遅く成りましたがモッコウバラ(木香茨、木香薔薇)です!:

« お節の為に買ったユリ根から咲いたユリ(コオニユリ)です♪ | トップページ | 直さん(高橋直純)ラジオ日本「Hello!I,Radio~ハロー!あいれでぃお~」に生ゲスト出演します♪お花はミニバラです! »