« クランベリー(大実の蔓苔桃・オオミノツルコケモモ)の花が咲き始めて来ましたよ♪ | トップページ | 今日はミント姫12歳のお誕生日です( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆ »

2017年5月30日 (火)

5月も終わりに近付いて来ましたがサツキ(皐月)は今が盛りと咲き続けています!

おはよう御座います!
そしてこんにちは〜!
 
今日は朝からお日様の勢いが
とても強い晴れの空です!
日差しの中では朝から暑い事
今日の予報は一日中、ほぼ晴れの予想で
気温も30℃前後に成る様ですよ!
真夏日の予想ですから、今日も
熱中症などご注意下さいね!!

5月も終わりに近付いて来ましたがサツキ(皐月)は今が盛りと咲き続けています!
 
 
最近はツツジの時期よりこの
サツキ(皐)の咲いている姿が
多いように思います。
道路沿いの植え込みに咲いた鮮やかなサツキは
今が盛りと鮮やかな姿を見せてくれています!


5月も終わりに近付いて来ましたがサツキ(皐月)は今が盛りと咲き続けています!


5月も終わりに近付いて来ましたがサツキ(皐月)は今が盛りと咲き続けています!
 
 
上から3枚の写真は八重咲きの
真っ赤なサツキです。
まるでバラの花と見間違う程の
見事な八重咲きの花
西に傾くお日様に照らされて
更に鮮やかさを増した美しい姿でした!


5月も終わりに近付いて来ましたがサツキ(皐月)は今が盛りと咲き続けています!
 
 
こちらはすk氏濃いピンク色の・・・
まあ、言ってみればよく見られるタイプの
サツキの花
でも、樹形も葉も見えない程の
満開の姿が見事でした!!


5月も終わりに近付いて来ましたがサツキ(皐月)は今が盛りと咲き続けています!
 
 
こちらも多分、よく見掛けられるタイプ。
でもこちらもやはり見事な咲きっぷりで
鮮やかさが半端やない♪

この道は、道路と歩道の境に樹木と
その樹木の根元を覆い尽くすように
このサツキが植えられていて
よく整備されているので花も
見事に咲きそろっています!
夕日に照らされるサツキの花色も
また見事で美しい景色ですね〜!!
 
 
さて
今日も一日頑張って参りいましょう!
今朝もニャー姫のお目覚めが早くて
寝ぼけ眼で立ち上がったら、ふらっとよろけて
扇風機の網?というか羽をカバーしている柵?
兎に角、そこに利き手の中指が入ってしまい
半分、生爪をはがしちゃった状態に。。。
中指無しで打つパソコンが不自由だこと。
何をするにも利き手なのでつい。。。
早朝よりドジな王妃炸裂〜〜〜。。(汗)
さ、今日も元気な一日を!!
 
じゃ 行ってらっしゃい!午後からもファイト!!
 ちょっと一休みも必要です!
 大事に行きましょう!!
 今日もゆっくりスタートしましょう!
 ガンバロ!・・・(*^ー゚)b
 
 

|

« クランベリー(大実の蔓苔桃・オオミノツルコケモモ)の花が咲き始めて来ましたよ♪ | トップページ | 今日はミント姫12歳のお誕生日です( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆ »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1197113/70713385

この記事へのトラックバック一覧です: 5月も終わりに近付いて来ましたがサツキ(皐月)は今が盛りと咲き続けています!:

« クランベリー(大実の蔓苔桃・オオミノツルコケモモ)の花が咲き始めて来ましたよ♪ | トップページ | 今日はミント姫12歳のお誕生日です( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆ »