« 公園に咲くナワシロイチゴ(苗代苺、サツキイチゴ)の花が今年も咲き始めました♪ | トップページ | ホウノキ(朴の木)の大きな花が咲いています♪ »

2017年5月 8日 (月)

レッドバレリアン(紅鹿子草、セントランサス)は我が家の庭のあちこちに咲いています♪

こんばんは〜!
そしてお帰りなさい!
 
今日は予報通り一日晴れのお天気でした!
湿度も低いのでとても爽やかで
気温は真夏日近くでしたが、
夏のようなジリジリとした暑さや
ジメジメした熱さも無く気持ちのよい
晴れのお天気に成りました〜!!


レッドバレリアン(紅鹿子草、セントランサス)は我が家の庭のあちこちに咲いています♪
 
 
今夜のお花は我が家でもう、何十年も
咲いてくれているレッドバレリアンです!
和名では紅鹿子草(べにかのこそう)
また、セントランサスなどとも呼ばれます。


レッドバレリアン(紅鹿子草、セントランサス)は我が家の庭のあちこちに咲いています♪
 
 
ああに近い濃いピンクの小さな花が
纏まって咲くのでかなり大きな集合体になり
見事な株もアクサン有りますよ!


レッドバレリアン(紅鹿子草、セントランサス)は我が家の庭のあちこちに咲いています♪
 
 
これは我が家の庭の南側を写したもの
此所だけでも沢山のエッドバレリアンの数。
そう、かれこれ30年以上育ってくれていて
その繁殖力はかなりのもの
でも、よそのおお宅にはお邪魔はしてないようで
我が家の庭だけで思う存分咲いてくれて
居る様です!(笑)
 
 
さて
今日も一日お疲れさまでした〜!
実は王妃もこのところかなりお疲れ気味。。
この時期は外仕事が沢山有って
(植え替え、剪定、水やり、肥料やりなど)
洗濯も大きなものやその他冬物
兎に角よく動き回り、そして散歩や
姫達の世話、その他諸々動きっぱなしが
朝5時過ぎから延々と。。。sweat01
でも、それだけ元気って事かな?ww
さ、今夜も良い睡眠を!
 
では おやすみなさい!
 時間に、いえ人生に焦りを感じたり
 していませんか?少し余裕を持たないと
 誰も入って来れなくなるよ!
 今日もいっぱい頑張れたね!・・・( ・∀・)つ旦~~spa
 


 
 

|

« 公園に咲くナワシロイチゴ(苗代苺、サツキイチゴ)の花が今年も咲き始めました♪ | トップページ | ホウノキ(朴の木)の大きな花が咲いています♪ »

ハーブ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1197113/70505369

この記事へのトラックバック一覧です: レッドバレリアン(紅鹿子草、セントランサス)は我が家の庭のあちこちに咲いています♪:

« 公園に咲くナワシロイチゴ(苗代苺、サツキイチゴ)の花が今年も咲き始めました♪ | トップページ | ホウノキ(朴の木)の大きな花が咲いています♪ »