« 今朝の収穫ともうすぐかな?の野菜たち | トップページ | ウツギ(空木、卯木、卯の花)の花の様ですが。。。?良い香りがしていました♪ »

朝から暑いので、涼しげな緑のツワブキをお届けします!(開聞、天星)

おはよう御座います!
そしてこんにちは〜!
 
今日は朝からもの凄くよいお天気です!
よいお天気は良いのですが既に
とても暑くなっていて真夏の朝のようです。
気温予想は28,9℃となって真夏日近く
でも、このままいったら真夏日に成りそう。。。
今日は光化学スモックも要注意だそうですから
外でお仕事や作業の方は気をつけましょう!!


朝から暑いので、涼しげな緑のツワブキをお届けします!(開聞、天星)
 
 
そんな暑い朝なので緑をお届けしましょ!
我が家のツワブキ(ツヤブキ、石蕗)です。
残念ながら未だに花は見られませんが
まあ、王妃はこの葉が好きなのでいかな?(笑)


朝から暑いので、涼しげな緑のツワブキをお届けします!(開聞、天星)
 
 
上の写真とこの写真は多分、開門とか
開聞岳とか呼ばれるものだと思いますが、
詳しい事は分かりませんが変わった葉でしょ?
分からないと言えば、何でこの子が
我が家に有るのか。。。それも不明(汗)
買った?頂いた?まあいいかな(笑)


朝から暑いので、涼しげな緑のツワブキをお届けします!(開聞、天星)
 
 
そしてkちらは前にもご紹介した天星
と言う名のツワブキで斑が星のように
綺麗に入るもの。
これは叔母の家の庭に有ったものを
少し頂いて来たものです。
 
 
さて
今日も頑張って参りましょう!
如何でしょうか。少しだけでも
涼しさを感じていただけたなら幸いです♪
いや〜、本当に今日は暑い〜!
ちょっと動くと汗がダラダラ。。。
でも、風が少しだけあって
表の日陰は気持ちいいですよ!
さ、今日も元気な一日を!!
 
じゃ 行ってらっしゃい!午後からもファイト!!
 熱中症や紫外線にも要注意ですね?
 イライラしちゃダメダメw
 今日もガンバロね〜!・・・(*^ー゚)b
 

|
|

« 今朝の収穫ともうすぐかな?の野菜たち | トップページ | ウツギ(空木、卯木、卯の花)の花の様ですが。。。?良い香りがしていました♪ »

植物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1197113/70616785

この記事へのトラックバック一覧です: 朝から暑いので、涼しげな緑のツワブキをお届けします!(開聞、天星):

« 今朝の収穫ともうすぐかな?の野菜たち | トップページ | ウツギ(空木、卯木、卯の花)の花の様ですが。。。?良い香りがしていました♪ »