« 雨の朝だからお日様みたいなこのハイビスカスを( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆ | トップページ | 我が家のペチュニア・サフィニアのよくあるタイプと珍しいタイプ♪ »

2017年5月26日 (金)

これから草地で観られる可愛い花たち(ヒルガオ、コマツヨイグサ、ヒルザキツキミソウ)

こんばんは〜!
そしてお帰りなさい!
 
今日は午前中を中心に雨で
一時はかなり大粒の雨が沢山降りましたが
午後1時過ぎ頃からsの雨は上がり
一時、晴れて愛用の光が見えていた時間も!
でも、今はまた雨は有りませんが曇り空に。。
明日からは晴れ時々曇りと言ったお天気になります!
今日は久しぶりに水溜りが実荒れました〜!
あ、気温はやはりかなり下がって19℃ほど
でも明日からはまた夏日が戻って来る様ですよ!!


これから草地で観られる可愛い花たち(ヒルガオ、コマツヨイグサ、ヒルザキツキミソウ)
 
 
今夜は草地でそろそろ見られ始めて来た
可愛いお花達を!!
先ずはヒルガオ(昼顔)です!
ピンクで漏斗状の花が延ばした蔓に
沢山咲き出しました!


これから草地で観られる可愛い花たち(ヒルガオ、コマツヨイグサ、ヒルザキツキミソウ)
 
 
ヒルガオは文字通り朝から昼に咲く花。
アサガオは朝、ユウガオは夕方?ヨルガオ
何て物も有りますが、ユウガオはかんぴょうを
作る物でひょうたん等と同じ瓜かの植物ですから
仲間はずれでは有りますけどね!(笑)


これから草地で観られる可愛い花たち(ヒルガオ、コマツヨイグサ、ヒルザキツキミソウ)
 
 
そしてこちらはコマツヨイグサです!
花の小さいのがコマツヨイグサで
大きな物がオオマツヨイグサですね!?


これから草地で観られる可愛い花たち(ヒルガオ、コマチヨイグサ、ヒルザキツキミソウ)
 
 
最近はオオマツヨイグサやツキミソウは
あまい見られなくなりましたが
このコマツヨイグサは逆に増えて来ている
そんな感じがしますが、可愛いですよね♪


これから草地で観られる可愛い花たち(ヒルガオ、コマチヨイグサ、ヒルザキツキミソウ)
 
 
最後はヒルザキツキミソウですが
元々は観賞用として庭等に植えられた物が
竿金ではかなり繁殖して、雑草化している
そんな姿が多く見られますね!?
繁殖力が強いのでしょうね。でも可愛いから
いいかな!?(o^-^o)
 
 
さて
今日も一日お疲れさまでした〜!
久しぶりに雨量の多い雨の日でしたが、
ちょっと気持ちがよい感じでした!
やはり雨も生き物には必要なんだなぁ!
と、つくずく思った今日という日でした!!
さ、今夜も良い睡眠を!
 
では おやすみなさい!
 深呼吸しながらいきたいね!
 みんなはまだまだ長い人生だよ!
 頑張れ!!
 オヤスミ〜!・・・( ・∀・)つ旦~~spa
 
 


 
 

|

« 雨の朝だからお日様みたいなこのハイビスカスを( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆ | トップページ | 我が家のペチュニア・サフィニアのよくあるタイプと珍しいタイプ♪ »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1197113/70678997

この記事へのトラックバック一覧です: これから草地で観られる可愛い花たち(ヒルガオ、コマツヨイグサ、ヒルザキツキミソウ):

« 雨の朝だからお日様みたいなこのハイビスカスを( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆ | トップページ | 我が家のペチュニア・サフィニアのよくあるタイプと珍しいタイプ♪ »