« 友人の家に咲いている花(バビアナと八重咲きフリージア) | トップページ | 公園に咲くナワシロイチゴ(苗代苺、サツキイチゴ)の花が今年も咲き始めました♪ »

2017年5月 7日 (日)

我が家のハニーサックル(匂い忍冬、スイカズラ、ツキヌキニンドウ)が咲き始めています♪

こんばんは〜!
そしてお帰りなさい!
 
今日は一日どんよりとした晴れの空。
黄砂が飛んでいた精も有るのかも知れませんが
思ったよりうす雲が多い空に成りました。
でも気温は高くやはり夏日を越え
昨日より高い気温に!
あ、黄砂ですが今日はほぼ日本全体に
飛んで来た様ですよ!
明日もまだ飛ぶ地方も有るようなので
ご注意下さいね!!
 


我が家のハニーサックル(匂い忍冬、スイカズラ、ツキヌキニンドウ)が咲き始めています♪
 
 
今夜のお花は咲き始めた我が家の
ハニーサックルです!
ハニーサックルの和名は「匂い忍冬」
スイカズラは忍冬(冬でも葉を落とさず
寒さに耐える事から)ですが
ハニーサックルは良い香りがする所から
匂い忍冬という名に成った様です。また、
ハニーサックルはミツバチが好む事から。


我が家のハニーサックル(匂い忍冬、スイカズラ、ツキヌキニンドウ)が咲き始めています♪
 
 
ちょっと曇り空で写真を撮ったら
露出が上手く行かなくて
きれいに撮れているかは分かりませんが
この花が咲き始めると、皆さんに
綺麗だねって喜んでもらえます♪
フェンス沿いに植えてあるので
花はこちらから見ると後ろ向きで
見にくくて済みません。
 
 
 
さてさて
今日は「高橋直純のトラブルメーカー」の放送が
東北放送にて24:00〜、そして
岐阜放送(ギフちゃん)にて24:30〜の
放送と成ります!
またYouTubeでの配信もその後
直ぐにアップされますので
そちらも是非、視聴して下さいね!
今夜も直さんとの楽しい夜を!!
 
さて
今日も一日お疲れさまでした〜!
今日は出かけていたのですが、
王子が急遽、置いて行った(家を出る時)
荷物の中から必要なものが出来た。。
と言う事で時間も無いとのことですぐに帰宅!
でも、久々に二人で話せて楽しかった♪ww
さ、今夜も良い睡眠を!!
 
では おやすみなさい!
 楽しい一日に成りましたか?
 ゆっくりやすんで下さいね〜!
 オヤスミ!!・・・( ・∀・)つ旦~~clover
 
 

 

 
 

|

« 友人の家に咲いている花(バビアナと八重咲きフリージア) | トップページ | 公園に咲くナワシロイチゴ(苗代苺、サツキイチゴ)の花が今年も咲き始めました♪ »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1197113/70495682

この記事へのトラックバック一覧です: 我が家のハニーサックル(匂い忍冬、スイカズラ、ツキヌキニンドウ)が咲き始めています♪:

« 友人の家に咲いている花(バビアナと八重咲きフリージア) | トップページ | 公園に咲くナワシロイチゴ(苗代苺、サツキイチゴ)の花が今年も咲き始めました♪ »