« バラ、薔薇、ばらが咲いて美しく飾られた友人宅 | トップページ | 朝から暑いので、涼しげな緑のツワブキをお届けします!(開聞、天星) »

今朝の収穫ともうすぐかな?の野菜たち

おはよう御座います!
そしてこんにちは〜!
 
今日は朝からよいお天気です!
予報は晴れのち曇り?
でも、今日は雨の心配も無く、このまま
よいお天気は続きそうです!
気温も上がって来ましたよ!
今日の予想では26℃ほどで久々の夏日予想
明日、明後日は真夏日近くに成るそうです!
良い週末に成りそうですね!!


今朝の収穫ともうすぐかな?の野菜たち
 
 
今朝のミニ菜園の収穫物ですよ!
バジルは初めてのお目見えですが
もう、何回か収穫して使っています。
王様はあだ小さいものも、去年のように
バジルバターを作ると楽しみにしています♪


今朝の収穫ともうすぐかな?の野菜たち
 
 
そしてこちらからは、後少しで
収穫出来そうな野菜たち。
先ずは、ちょっと醜いですがナスです!
次々に花が咲いて、小さな実が見えていますが
これが一番大きなもの!


今朝の収穫ともうすぐかな?の野菜たち
 
 
そしてキュウリです。
今、10cm近くに成っていますよ!
今年も美味しく育っておくれ〜☆


今朝の収穫ともうすぐかな?の野菜たち
 
 
そして最後はミニトマトです。
(写真、ちょっとボケちゃいました。。)
えーと、4種類植えたのですがこれが
どのトマトだったのかは不明(^-^;アハ
まだまだ青い実ですが置き差は1cmちょっと。
房状に沢山成っていますよ!
収穫の時期に成ると山ほど?取れますが
王様がトマトは大好きなので
毎日、喜んで食べてくれます!!
 
そんなわけで、これからはミニ菜園の
収穫がとても端子みな毎日に成りまする♪
朝一番のホッとした時間ですね!!
 
 
さて
今日も一日頑張って参りましょう!
まあね、園芸用品というのも
結構、費用が掛かるから高い野菜?
二奈留の顔知れませんが、採りたて
と言うのは新鮮、格別なお味
そして刻々と苗が育ち、花が咲き実がなり
収穫の喜びが訪れてくる楽しみは
生命を見つめるという観点においても
毎日が笑顔で居られます♪
さ、今日も元気な一日を〜!!
 
じゃ 行ってらっしゃい!午後からもファイト!!
 今日からは夏日以上だから
 半袖が活躍しそうだね〜?軽快ww
 夏を感じてレッツラゴー♪・・・ヽ(´▽`)/♪
 
 

|
|

« バラ、薔薇、ばらが咲いて美しく飾られた友人宅 | トップページ | 朝から暑いので、涼しげな緑のツワブキをお届けします!(開聞、天星) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1197113/70606609

この記事へのトラックバック一覧です: 今朝の収穫ともうすぐかな?の野菜たち:

« バラ、薔薇、ばらが咲いて美しく飾られた友人宅 | トップページ | 朝から暑いので、涼しげな緑のツワブキをお届けします!(開聞、天星) »