« これから草地で観られる可愛い花たち(ヒルガオ、コマツヨイグサ、ヒルザキツキミソウ) | トップページ | 直さん(高橋直純)のOTODAMA SEA STUDIO 2017の詳細及びチケットFC先行販売のお知らせが発表されましたよ~!! »

我が家のペチュニア・サフィニアのよくあるタイプと珍しいタイプ♪

おはよう御座います!
そしてこんにちは〜!
 
今朝はまだ雲の多い空でしたが
今は陽の光いっぱいのよいお天気に
成って来ました!
予報は晴れ時々曇りで山沿い等では
にわか雨が有るかもしれないとのこと。
気温も予想は27℃ほどと、昨日より
6℃前後上がって来る様ですよ!
今日は雨の後の眩しい日差しです!!


我が家のペチュニア・サフィニアのよくあるタイプと珍しいタイプ♪
 
 
今朝は我が家で咲く、ペチュニア・サフィニア
う〜ん、ペチュニアとサフィニアの違いと
よく言われますが、元々はサフィニアは
ペチュニアから生まれた改良種ですし
その区別も現在では種類が多すぎて分からないので
王妃はペチュニア・サフィニアと致しますね!


我が家のペチュニア・サフィニアのよくあるタイプと珍しいタイプ♪
 
 
あ、この緑に見える花
売られていたのはこの一鉢だけで
開いたらきっと黄色か白色に成るんだろうな?
って思っていたのですが、いやいやほぼ緑いろのまま。
ネットでいろいろ探しましたが、同じような花を
見つける事は出来ませんでした。


我が家のペチュニア・サフィニアのよくあるタイプと珍しいタイプ♪
 
 
新種なのかな?本当に珍しいですね〜!?
葉も株も間違いなくペチュニア・サフィニア
植え替えてあげたら、沢山の花芽が次々に
上がって来ています!大事に育てようっと♪


我が家のペチュニア・サフィニアのよくあるタイプと珍しいタイプ♪
 
 
そしてこちらは、最近ではよく見掛けられる花
でも、とっても華やかで、玄関先を飾るのには
持って来いの花姿!
玄関先がパァ〜ッと明るくなりますよ!!


我が家のペチュニア・サフィニアのよくあるタイプと珍しいタイプ♪
 
 
ペチュニア・サフィニアには本当に
沢山の種類が有り、花色も多いし
咲き方も八重咲きもあり、花自体の形も
本当に豊富。何よりも丈夫で
これから長い時期先続けyてくれますから
嬉しいお花ですね♪
 
 
さて
今日も一日頑張って参りましょう!
あ、また中断してしまった(汗)
急にお天気が良くなると、いろいろ
お仕事が増えて来るのであ〜る。。フフ
さ、今日も元気な一日を!!
 
じゃ 行ってらっしゃい!午後からもガンバ!!
 あっ!もうお昼に成っちゃうね?
 今日の昼食は難易仕様かな〜!
 急げ急げ〜!ww
 様もファイトでいきましょう!!・・・(v^ー゜)♪
 

 

|
|

« これから草地で観られる可愛い花たち(ヒルガオ、コマツヨイグサ、ヒルザキツキミソウ) | トップページ | 直さん(高橋直純)のOTODAMA SEA STUDIO 2017の詳細及びチケットFC先行販売のお知らせが発表されましたよ~!! »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1197113/70685144

この記事へのトラックバック一覧です: 我が家のペチュニア・サフィニアのよくあるタイプと珍しいタイプ♪:

« これから草地で観られる可愛い花たち(ヒルガオ、コマツヨイグサ、ヒルザキツキミソウ) | トップページ | 直さん(高橋直純)のOTODAMA SEA STUDIO 2017の詳細及びチケットFC先行販売のお知らせが発表されましたよ~!! »