« 今日の直さん(高橋直純)はMARGINAL#4ファンミーティングに出演です♪そして今年も豊作間違いなしのラズベリーの今朝を‼ | トップページ | 王様のハイビスカスはいつも元気です♪ »

2017年5月21日 (日)

キソケイ(黄素馨、イエロージャスミン、ヒマラヤジャスミン)はジャスミンの仲間です!

こんばんは〜!
そしてお帰りなさい!
 
今日は本当に暑い一日に成りました!
やはり予報より気温は高く
こちらも真夏日の30℃越え
でも、群馬県の館林では何と猛暑日sweat01
成ったそうですね!!
でも、夕方からの風は涼しくやはり
夏のそれとは違う暑さなのだと感じました。


キソケイ(黄素馨、イエロージャスミン、ヒマラヤジャスミン)はジャスミンの仲間です!
 
 
今夜のお花は、ちょっと時間が経ってしまいましたが、
キソケイ(黄素馨)です!
ソケイとはジャスミンの事だとも居ますが
休みんに似た黄色の花という所からの名前
なのでイエロージャスミンとも呼ばれますよ!


キソケイ(黄素馨、イエロージャスミン、ヒマラヤジャスミン)はジャスミンの仲間です!
 
 
キソケイはジャスミンの仲間では有りますが
殆ど芳香は有りません。
ヒマラヤが原産という事でヒマラヤジャスミン
とも呼ばれます。
ジャスミンはその香りで人気が有りますが
このイソケイやカロライナジャスミンなどは
その可愛い姿で人気を得ている様です♪
滝の様に枝が枝垂れて沢山咲く姿は
とっても見応えが有りますよ!!
 
 
さて
今日も一日お疲れさまでした〜!
お天気は良いのですが、何だか身体が
とっても怠くて難儀です。。
急な暑さに付いて行けないのかな?
でも、それほどの暑さは感じていないから
ただお疲れさんなだけなのかな?(汗)
さ、愚痴言ってないでもうひと頑張り!v
御屋も良い睡眠を!!
 
では おやすみなさい!
 最近、ニャー姫に起こされて
 やたらに早起きだから寝不足も有るかも。。
 ホント、よく啼くのだよヤー姫は。。。sweat01
 頑張ったかい?・・・( ・∀・)つ旦~~spa
 
 


 
 

|

« 今日の直さん(高橋直純)はMARGINAL#4ファンミーティングに出演です♪そして今年も豊作間違いなしのラズベリーの今朝を‼ | トップページ | 王様のハイビスカスはいつも元気です♪ »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1197113/70630704

この記事へのトラックバック一覧です: キソケイ(黄素馨、イエロージャスミン、ヒマラヤジャスミン)はジャスミンの仲間です!:

« 今日の直さん(高橋直純)はMARGINAL#4ファンミーティングに出演です♪そして今年も豊作間違いなしのラズベリーの今朝を‼ | トップページ | 王様のハイビスカスはいつも元気です♪ »