« サクラソウ(日本桜草)を少しだけ! | トップページ | 甘い香りでチョコレート色の不思議な花、クロバナロウバイ(黒花臘梅) »

2017年5月 2日 (火)

野の花・・・春色♪

おはよう御座います!
そしてこんにちは〜!
 
今日の空もよく晴れています!
昨日はやはり午後から一時、雨に成りましたが
今日はその心配も無さそうですね!?
昨日は暑い一日でしたが、今日は
昨日より低い気温で22,3℃の予想
湿度も低く爽やかなお天気に成りそうfです!!


野の花・・・春色♪
 
 
sk氏時間がないので、春の野に咲く花達を
ズラズラ〜っと載せてみます!
先ずはアカバナユウゲショウです!
今年は沢山の場所で見られ、花も
いつもより少し大きく思えますよ!


野の花・・・春色♪
 
 
そして見た事の無い人も少ないと思います
ハルジオン。区別がつきにくいヒメジョオンは
もう少し後に咲き出します。


野の花・・・春色♪
 
 
黄色が鮮やかなジシバリの花
だと思います。この手のお花は色々有り
ちょっと自信が無いのですが。。。


野の花・・・春色♪
 
 
そしてこちらもお馴染みのシロツメクサ。
クローバーと行った方が分かる人もいますね?
この場所には空き地いっぱいにシロツメクサの
この花が咲いていて、思わず首飾りでも・・・♪
って思ってしまいました!!ww
 

野の花・・・春色♪
 
 
最後はそのシロツメクサの仲間、アカツメクサです!
赤とは言いますが実際には濃いピンク色で
案外、シロツメクサより目立たないかも。
因みに赤い花が咲くのはベニバナツメクサで
ストロベリーキャンドル、クリムソンクローバー
などと呼ばれるもの
花はちょっと縦長です。
 
今を盛りと咲き誇る沢山の野の花達は
小さな笑顔でいっぱいです♪
 
 
さて
今日も一日頑張って参りましょう!
あ、2017年5月の直さん(高橋直純)は
もうちょっと待って下さいね!
ちと落ち着かないと書けなくて。。。(汗)
さ、今日も元気な一日を!!
 
じゃ 行ってらっしゃい!午後からもファイト!!
 今年はこの時期に成っても
 寂しく思う暇も無さそうだね?
 でも、あまり頑張りすぎないで!!
 良い時間を!・・・(v^ー゜)♪
 

|

« サクラソウ(日本桜草)を少しだけ! | トップページ | 甘い香りでチョコレート色の不思議な花、クロバナロウバイ(黒花臘梅) »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1197113/70442467

この記事へのトラックバック一覧です: 野の花・・・春色♪:

« サクラソウ(日本桜草)を少しだけ! | トップページ | 甘い香りでチョコレート色の不思議な花、クロバナロウバイ(黒花臘梅) »