« 今日はこどもの日(端午の節句)と言うことでアヤメと鯉 | トップページ | 我が家の最後のボタン(牡丹)三種類が咲き揃いました♪「紅輝獅子」「八千代椿」そして「ハイヌーン」 »

2017年5月 5日 (金)

☆端午の節句のアイテムあと三つ☆

こんばんは〜!
そしてお帰りなさい!
 
今日も一日良いお天気が続きました!
気温も昨日より上がって夏日近く
(いや、過ぎていたかも?)
明日のお天気も当初の予報では
雨のマークも有ったのですが、どうやら
曇りか、晴れのお天気に成るかも知れませんよ!
ゴールデンウィークがほぼ晴れのお天気って
珍しいかも知れませんね!!


☆端午の節句のアイテムあと三つ☆
 
 
今日は端午の節句(こどもの日)と言う事で
朝はアップしなかった我が家のアイテムを!!
まずは五月人形。とは言っても
今は王子の兜飾りだけですが、ガラスだけで
出来ている東南の飾り窓に飾っています!
今は家を出ましたが王子はいつでも
私たちの大事な子供ですからね!!


☆端午の節句のアイテムあと三つ☆
 
 
そして、やっぱり柏餅!
こちらは王子にも届けてあげました。
でも王子はあんこがダメなので
みその柏餅だけね!(笑)


☆端午の節句のアイテムあと三つ☆
 
 
最後は今日の〆で菖蒲湯です!
実は今年は買わなくちゃ!って思って
王様に買って来て貰おうとして
その王様が出かけて暫くしたら、
友達が菖蒲湯するでしょ?って
ショウブの葉を沢山届けてくれて・・・。
急いで王様に連絡を取ったのですが
時既に遅く、購入した後
と言う事で、ショウブが沢山に成りました。
勿論、王子には友人から戴いた採りたてを
届け、我が家も今日はそちらを!!
そして明日もきっと菖蒲湯!(笑)
ショウブの香り、大好きです〜♪
 
 
さて
今日も一日お疲れさまでした〜!
実は今日はとっても嬉しい事が有りまして
今夜は兎に角ハッピーハッピー大ハッピー♪♪♪
今日は朝からとっても良い目覚めで
一日中、フェン期に動き回り
とっても身体も軽くて良い日だなぁ!
って思っていたのですが、その最後に
本当に嬉しい事が待っていて・・・♪
そんな日も有っていいよね!?(o^-^o)
今夜は良い夢が見られそうです!!
皆さんも良い夢を!
 
では おやすみなさい!
 心が温まればハッピーでしょ?
 良い一日を過ごせたよね!?
 ちゃんと食べなくっちゃ!!
 オヤスミ〜!・・・( ・∀・)つ旦~~wine
 

 

|

« 今日はこどもの日(端午の節句)と言うことでアヤメと鯉 | トップページ | 我が家の最後のボタン(牡丹)三種類が咲き揃いました♪「紅輝獅子」「八千代椿」そして「ハイヌーン」 »

文化・芸術」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1197113/70475422

この記事へのトラックバック一覧です: ☆端午の節句のアイテムあと三つ☆:

« 今日はこどもの日(端午の節句)と言うことでアヤメと鯉 | トップページ | 我が家の最後のボタン(牡丹)三種類が咲き揃いました♪「紅輝獅子」「八千代椿」そして「ハイヌーン」 »