« 今日はミント姫12歳のお誕生日です( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆ | トップページ | 王様のお誕生日ディナーとバースデーケーキ♪♪♪ »

2017年5月31日 (水)

ザクロ(柘榴、石榴)の色鮮やかな花が咲き始めました!

おはよう御座います!
そしてこんにちは〜!
 
今朝の空は晴れていますが
徐々に雲が増えて来る様です。
また午後からは、雷雨など突然の
雨等に注意も必要とか。。。
大気の受胎が不安定な様ですね!?
ここ2,3日は曇りやあmレノお天気に
成る様です。折りたたみの傘等
有った方が良さそうですね!!空は曇りがちですが
こちらの気温予想は28℃ほどですが
湿度は上がりそうなので、少し
ムシムシするかも知れません。

ザクロ(柘榴、石榴)の色鮮やかな花が咲き始めました!
 
 
今朝のお花はこの色鮮やかなザクロ(石榴、柘榴)の
花です!ザクロには花を観賞する目的で育てられる
「花ザクロ」と、実の収穫を目的とする
「実ザクロ」があります。


ザクロ(柘榴、石榴)の色鮮やかな花が咲き始めました!
 
 
このざくろの実はとても小さくて
大きくても4,5cmといったところですが
花ザクロでも食用に適する果実を付ける品種もあり、
その区別はあいまいなようですね。


ザクロ(柘榴、石榴)の色鮮やかな花が咲き始めました!

こちらは受講も低いし実も小さいので
多分、ヒメザクロだと思われます。
ヒメザクロはザクロの変種で、
樹高が1~4mと低いことが特徴です。
枝南京柘榴(ナンキンザクロ)という別名もあり
園芸用に広く流通している品種です。
 
我が家の付近には受講は高いけど
花自体は小さな物や所謂、ハナザクロと呼ばれる
花が八重咲きだったり幾重にも重なるものだったりも
見掛ける事が有りますので
そんな写真が撮れたらまた、アップしますね!
 
 
さて
今日も一日頑張って参りましょう!
ミント姫が昨日、病院に行ってから
人に体当たりしてみたり、文句言ってみたり。。
ミント姫にとっては今や病院は
ストレスを感じてしまう場所に成ってしまったのかも。
その度に痛い想いをしましたからね。。。
暫くはいえ、もう病院へ行くのは辞めようね!
あ、今日で5月も終わります、
元気な一日をお過ごし下さいね!!
 
じゃ 行ってらっしゃい!午後からも頑張れ!!
 昨日の獣医さんは30000円〜!。。高いなぁ
 銀行に行ってこようっと。(笑)
 さ、今日もファイト〜!・・・(v^ー゜)♪

|

« 今日はミント姫12歳のお誕生日です( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆ | トップページ | 王様のお誕生日ディナーとバースデーケーキ♪♪♪ »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1197113/70722873

この記事へのトラックバック一覧です: ザクロ(柘榴、石榴)の色鮮やかな花が咲き始めました!:

« 今日はミント姫12歳のお誕生日です( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆ | トップページ | 王様のお誕生日ディナーとバースデーケーキ♪♪♪ »