« 今日の直さん(高橋直純)と新しいお知らせも!(*^▽^)/★*☆♪ | トップページ | 群生の姿(ツバナ、アカツメクサ、シロツメクサ) »

コンロンカ(崑崙花、ハンカチの花、ムッサエンダ、サマーポインセチア)の花は小さく可愛い星の粒☆

おはよう御座います!
そしてこんにちは〜!
 
今朝の空はまだ晴れの空ですが
後には曇りの予報に成っています。
今日、太陽の日差しが有るのは関東地方だけで
その他では雨のマークばかりですね。。
気温の予想はこちらでは27℃くらいですから
まだまだ暑さは健在!ただ
湿度も同時に上がって来る様ですから
蒸し暑くなるかも知れませんよ!
お天気、下り坂ですがこちらではほぼ
雨は無さそうです!

コンロンカ(ハンカチの花、ムッサエンダ、サマーポインセチア)の花は小さく可愛い星の粒☆
 
 
今朝のお花はコンロンカ(崑崙花、ハンカチの花、ムッサエンダ)です!
この花の特徴は何と言っても白い花びらのように見える萼辺。
色々種類も有り白い萼辺が赤や黄色、ピンクのものも有るようで
別名でサマーポインセチア等とも呼ばれます。


コンロンカ(ハンカチの花、ムッサエンダ、サマーポインセチア)の花は小さく可愛い星の粒☆
 
 
以前、ハンカチの木というのをご紹介しましたが
あれほどまでは大きくならないのでハンカチの花。
南国育ちの花ですから、冬の管理が大変ですが
そこは木ですから大きくなると2m程には
育つ様ですよ!
こんな風に葉や萼辺が色付く植物も沢山有り
お花自体は地味ですが、とても綺麗ですね〜!
王妃はこの黄色い星形の花も気に入っていますけど♪
 
 
さて
今日も頑張って参りましょう!
昨夜は高校時代の友人から本津に
久しぶりの電話が有り、延々と長話しましたが
何だろう、同級生の亡くなったという話が
幾つも出て来て、ちょっとガックリ。。。
いえ、確かに歳は採りましたが、
みんな早すぎです。(今日までも何人もの訃報が。。)
それもまさかの人たちばかりでね。
あっちが痛い、こっちが悪いという自分が
情けなく感じました。王妃はまだ生かして
貰っているんだもの、頑張らなくっちゃ・・・ね!!
さ、今日も元気な一日を!
 
じゃ 行ってらっしゃい!午後からもガンバ!!
 あれ?静かだなぁ。。。???
 さ、今日もファイトするよ!
 前だけを見て歩け歩け!!・・・(*^ー゚)b
 
 

|
|

« 今日の直さん(高橋直純)と新しいお知らせも!(*^▽^)/★*☆♪ | トップページ | 群生の姿(ツバナ、アカツメクサ、シロツメクサ) »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1197113/70656296

この記事へのトラックバック一覧です: コンロンカ(崑崙花、ハンカチの花、ムッサエンダ、サマーポインセチア)の花は小さく可愛い星の粒☆:

« 今日の直さん(高橋直純)と新しいお知らせも!(*^▽^)/★*☆♪ | トップページ | 群生の姿(ツバナ、アカツメクサ、シロツメクサ) »