« ☆端午の節句のアイテムあと三つ☆ | トップページ | 友人の家に咲いている花(バビアナと八重咲きフリージア) »

2017年5月 6日 (土)

我が家の最後のボタン(牡丹)三種類が咲き揃いました♪「紅輝獅子」「八千代椿」そして「ハイヌーン」

おはよう御座います!
そしてこんにちは〜!
 
今日も朝からよいお天気です!
前線が近づいて下り坂の地方も有りますが
こちらは少なくとも夜まで雨には成らない様ですね!?
そして気温も昨日より更に高く成りそうで
こちらは26℃の予想ですが、東京等は
28℃という予報に成っています!


我が家の最後のボタン(牡丹)三種類が咲き揃いました♪「紅輝獅子」「八千代椿」そして「ハイヌーン」
 
 
ボタン(牡丹)の花もそろそろ終演の時期。
我が家のボタンも最後の3種類が咲きそろいました!
こちらは「紅輝獅子」という真っ赤で
沢山の花びらが見事なボタンで、
何とも鮮やかな咲き姿ですよ!!


我が家の最後のボタン(牡丹)三種類が咲き揃いました♪「紅輝獅子」「八千代椿」そして「ハイヌーン」
 
 
そしてこちらは「八千代椿」という名のボタン。
何とも深みの有るピンク色でやはり
その花びらの数も素晴らしく沢山です!
今年は3つの花芽を上げてくれました♪


我が家の最後のボタン(牡丹)三種類が咲き揃いました♪「紅輝獅子」「八千代椿」そして「ハイヌーン」
 
 
そして最後はいつもの通り、この「ハイヌーン」
鮮やかな黄色のボタンです!
いつもこの黄色いボタンで我が家のボタンは終わり。
今年は一つだけの花で、まだ昨日、咲き始めたばかり
もう少し経つと、もう少し大きく成りますよ!

でも今年は一つ一つの花がとても長持ちして
長い間、ボタンの花が楽しめました!!
我が家のボタンは全て鉢植えですから
花芽の数はそんなに多くは有りませんが、
毎年、とてもよく咲いてくれています。
 
ボタンの花は大きくて豪華では有りますが
柔らかな花びらと良い香りにとても癒されます♪
今年もありがとう!また来年ね!!
 
 
さて
今日も一日頑張って参りましょう!
今日辺りが帰宅ラッシュのピークですかね?
昨日、ちょっとデパートに買い物に
言ったのですがやはり夕方だというのに
レジもすんなりで、道路もガラガラ。
みんな、そんなにお出かけしているのかなぁ?
まあ、子供の字でも有りましたから
お家に居る方も早めの夕飯だったのかもね?w
我が家もお祝い気分でにぎり寿司に・・・(o^-^o)
さ、今日も元気な一日を!!
 
じゃ 行ってらっしゃい!
 王妃もいいかげん、衣替えしなくっちゃ!sweat01
 外仕事ばかりしていて、家の中はゴチャゴチャ(汗)
 今日は富士山に大きな傘雲見えてるよ!雨???
 今日もガンバロね!!・・・(v^ー゜)V
 
 

|

« ☆端午の節句のアイテムあと三つ☆ | トップページ | 友人の家に咲いている花(バビアナと八重咲きフリージア) »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1197113/70479343

この記事へのトラックバック一覧です: 我が家の最後のボタン(牡丹)三種類が咲き揃いました♪「紅輝獅子」「八千代椿」そして「ハイヌーン」:

« ☆端午の節句のアイテムあと三つ☆ | トップページ | 友人の家に咲いている花(バビアナと八重咲きフリージア) »