« 我が家のシャクヤク(芍薬)がやっと咲き始めました♪ | トップページ | 我が家のタチアオイ(立葵、梅雨葵、ホリホック、花葵)が咲き始めました♪ »

ミニ家庭菜園の野菜たちの花、可愛いよ☆

おはよう御座います!
そしてこんにちは〜!
 
今日は雨こそ上がりましたが
どんよりとした曇り空の朝です。
予報も曇りマーク一つで、夕方頃には
雨の降って来る所も有るかもしれないとのこと。
気温も西北の風が吹くと寒いですが
予報は21,2℃の気温との事
ここ一週間はまた、大気の不安定な
そんな毎日が続きそうですね。。。

ミニ家庭菜園の野菜たちの花、可愛いよ☆
 
 
今朝は我が家のミニ家庭菜園で咲き始めている
野菜たちの花を見ていただこうと思います!
先ずは茄子の花です。綺麗な紫色がステキ!!


ミニ家庭菜園の野菜たちの花、可愛いよ☆
 
 
そしてミニトマトの花です!
今年は何と4種類のミニトマト
もう、小さな緑のトマトが沢山見えていますよ!
これは全て大様のご要望で・・・ハハ


ミニ家庭菜園の野菜たちの花、可愛いよ☆
 
 
っしてピーマンの花
ピーマンも既に小さなピーマンが
見えていますが、写真に写すと
葉っぱなのかピーマンなのか分かり辛いww


ミニ家庭菜園の野菜たちの花、可愛いよ☆


最後はキュウリの花です!
キュウリは4株植えましたが、始めは
2株だけ植えて、後に足りないという事で
あと、2株植えてあります。
この花は最初に植えたキュウリの花で
元気そのものです♪


ミニ家庭菜園の野菜たちの花、可愛いよ☆
 
 
ほら、こんな小さなキュウリが
もう幾つか成りは忌めていますよ!
キュウリは梅雨時に成ると、
うどんこ病等に成り易いので
これからが大変です!!

今、毎日収穫出来ているのは
サヤエンドウ(キヌサヤ)です。
そんなに立派な出来ではないかも知れませんが
毎日、沢山の収穫があって、初めて
作ってみた割には上々かな?(o^-^o)
今日の分は王子に届けあげようと思います!
 
 
さて
今日も一日頑張って参りましょう!
我が家の家庭菜園は他にも
ミョウガ、バジル、小ネギ、青じそ
小玉スイカ、ミニメロンが2種類など
まあ、狭い庭にお花と野菜たちが
所狭しとひしめいておりまするww
でも、花が咲いてくれて野菜が
収穫出来たときの至福の時間は格別です♪
さ、今日も元気な一日を!!
 
じゃ 行ってらっしゃい!午後からもガンバ!!
 最近は早寝、早起きの日が多いなぁ。。。
 フフ、年寄り時間・・・(^-^;
 さ、もう一仕事しますよ〜!
 今日もファイトだよん!・・・(v^ー゜)♪
 
 

 

|
|

« 我が家のシャクヤク(芍薬)がやっと咲き始めました♪ | トップページ | 我が家のタチアオイ(立葵、梅雨葵、ホリホック、花葵)が咲き始めました♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1197113/70558917

この記事へのトラックバック一覧です: ミニ家庭菜園の野菜たちの花、可愛いよ☆:

« 我が家のシャクヤク(芍薬)がやっと咲き始めました♪ | トップページ | 我が家のタチアオイ(立葵、梅雨葵、ホリホック、花葵)が咲き始めました♪ »