« 今夜はホタルブクロ(蛍袋、チョウチンバナ・提灯花)を三色 | トップページ | クランベリー(大実の蔓苔桃・オオミノツルコケモモ)の花が咲き始めて来ましたよ♪ »

2017年5月29日 (月)

オオシマザクラのサクランボとまだ頑張っていた十月桜

おはよう御座います!
そしてこんにちは〜!
 
今日は朝からお日様が元気ですよ!
予報は一日晴れマーク一つ
雨の心配も無さそうですね!?
気温も昨日より上がり27,8℃に成りそうです。
また暑い日がやって来そうですから
熱中症や紫外線には要注意ですね!!


サクランボとまだ頑張っていた十月桜
 
 
桜の花も終わって、見上げる事も
あまりしなくなった桜の木
でも、花の後にはアクサンのサクランボが
大きな葉の間から見え隠れしています!
こちらはオオシマザクラのサクランボ
赤くなりそして熟すと黒くなります。
これ、結構大きくて指の先半分程。
食べると甘いけど口の中は真紫に。。。(笑)
今はこの黒い実を口にする子供も
いないのでしょうね!?


サクランボとまだ頑張っていた十月桜
 
 
片方ではもう、サクランボが実る頃なのに
この十月桜の枝先にまだ花が残っていました!
咲き始めたのはその名通り去年の10月
その後、いつもより沢山の花をつけ
一時は少なくなった物の咲き続け
ヨシノザクラの咲く頃には見事にまた
咲き始め満開状態に成りました!
その後はフサフサと葉が茂り、とうとう
終わってしまた。。と思っていたのですが
何と葉の間から少しだけですがこの花が見え隠れ♪
実に8ヶ月近くもその姿を見せてくれた事に!!
そろそろ休んで、また秋に綺麗な花を
見せて下さいな!!(o^-^o)
(写真がボケてしまって済みません)
 
 
さてさて
今日は王様のお誕生日です!
若い頃は病気という病気もせず
元気な毎日でしたが、愛機んはやっぱり
お年も有って、あっちが痛い、こっちが痛いと
言うようになり始めました。
でも、何かをしていないと気が済まない質
アルバイト程度に仕事もし
家の事も沢山手伝ってくれています。
いつもありがとう!
これからも健康に気をつけながら
長生きして下さいね!!
お誕生日おめでとう御座います!heart04
 
 
さて
今日も一日頑張って参りましょう!
今日はお誕生日ディナーでもと思っていたのですが
お仕事になってしまったので、明日かな?
明日はミント姫のお誕生日ですから
いつも通り合同お誕生会www
ミント姫も13年目に入ります。
去年の手術以来、あまりパッとした調子
では有りませんが、相変わらず寝てばかりですが
長い散歩も何とかクリアーの毎日です。
さ、今日も元気な一日をお過ごし下さい!!
 
じゃ 行ってらっしゃい!午後からもガンバ!!
 元気が出るもの無いかな〜?
 いや、王妃じゃなくてだよ!
 今日もガンバロね!!・・・ヽ(´▽`)/
 

|

« 今夜はホタルブクロ(蛍袋、チョウチンバナ・提灯花)を三色 | トップページ | クランベリー(大実の蔓苔桃・オオミノツルコケモモ)の花が咲き始めて来ましたよ♪ »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1197113/70702895

この記事へのトラックバック一覧です: オオシマザクラのサクランボとまだ頑張っていた十月桜:

« 今夜はホタルブクロ(蛍袋、チョウチンバナ・提灯花)を三色 | トップページ | クランベリー(大実の蔓苔桃・オオミノツルコケモモ)の花が咲き始めて来ましたよ♪ »