« ミニ家庭菜園の野菜たちの花、可愛いよ☆ | トップページ | 山裾で見かけたノイバラ(野ばら、野茨)とニンドウ(忍冬、金銀花、ハニーサックル、吸葛) »

我が家のタチアオイ(立葵、梅雨葵、ホリホック、花葵)が咲き始めました♪

おはよう御座います!
そしてこんにちは〜!
 
今日は朝からよく晴れたお天気です!
今日はどうやら雨の心配も無く
安心して洗濯物も干せそうですね!?
予報は晴れのち曇り、でもこの曇りは
どうやら夕方以降の様ですよ!
明日はまたちょっと曇りがちの様ですから
今日のお日様有効に!!

我が家のタチアオイ(立葵、梅雨葵、ホリホック、花葵)が咲き始めました♪
 
 
我が家のタチアオイ(立葵)が、梅雨を待たずして
咲き始めて来ました!
タチアオイは梅雨入りの頃から梅雨明けまで
咲き続けるという所から梅雨葵などとも
呼ばれています!


我が家のタチアオイ(立葵、梅雨葵、ホリホック、花葵)が咲き始めました♪
 
 
去年はこのポットに3種類(3色)の
タチアオイが植えてありましたが
一つはダメになってしまい、もう一つは
あまり大きく育たずまだまだ小さい株。
もしかしたら、この大きな株が強く
他のものには栄養が行かなかった?か
一つは一年草だったのかも知れませんね!?


我が家のタチアオイ(立葵、梅雨葵、ホリホック、花葵)が咲き始めました♪
 
 
このタチアオイは今は8cmほどで、とても綺麗な
優しい黄色の八重咲きですが、
タチアオイの種類には他に一重咲きなどもあり
その色も赤や白、ピンク、紫、黒に近い紫
など、多くの種類が最近は見掛けられますね!!


我が家のタチアオイ(立葵、梅雨葵、ホリホック、花葵)が咲き始めました♪
 
 
毎日毎日、新しい花を下から上へ
沢山の大きな花を咲かせてくれますから
とても長い間楽しめるお花です!
我が家のものは比較的背の低いタイプで
1m〜1,5mくらいですが、大きなものは
2mにも成り、お花も10cmほどに成りますよ!
この花が咲き出せばもう、初夏ですね!!
 
 
さてさて
済みません、ちょっと休んでしまいました。
う〜ん、ちょっと辛い事が有って
気分を晴れやかに出来ないでいました。。
自分の事ではないのですが、その辛さが
とても心を振るわせてしまって。。。
大丈夫!きっとまたの日がやって来るよ!
頑張らなくていい!ごめんと
私に言わなくたっていいんだよ!
笑顔に戻ってまた、進もうね!!
 
さて
今日も一日頑張って参ります!
あ、「高橋直純のトラブルメーカー」の
今週分をお知らせ出来ていませんでした。
YouTube版で視聴が出来ますので
トラメカスッタフブログ
こちらから是非に!!
さ、今日も元気な一日を!!
 
じゃ 行ってらっしゃい!午後からもファイト!!
 自分の身体、労らないといけないよ!
 今はそれが一番大切な事!!
 今日も優しい一日を!・・・(*^ー゚)b
 


 
 

 
 

 
 

|
|

« ミニ家庭菜園の野菜たちの花、可愛いよ☆ | トップページ | 山裾で見かけたノイバラ(野ばら、野茨)とニンドウ(忍冬、金銀花、ハニーサックル、吸葛) »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1197113/70579119

この記事へのトラックバック一覧です: 我が家のタチアオイ(立葵、梅雨葵、ホリホック、花葵)が咲き始めました♪:

« ミニ家庭菜園の野菜たちの花、可愛いよ☆ | トップページ | 山裾で見かけたノイバラ(野ばら、野茨)とニンドウ(忍冬、金銀花、ハニーサックル、吸葛) »