« ホウノキ(朴の木)の大きな花が咲いています♪ | トップページ | お婆ちゃん(王様のお母さんです)のサツキ(皐ツツジ) »

2017年5月10日 (水)

多分一番親しまれているラン(蘭)ではないでしょうか?シラン(紫蘭、紅蘭、白笈)

おはよう御座います!
そしてこんにちは〜!
 
今日は朝から雨降りのお天気です。
大雨ではなくシトシトと降る雨
時々上がる時間も有る様ですが
午前中は雨の予報
午後からは曇りという事ですが
雨に成る時間も有るかも知れませんね!?
お出かけの方は傘が有った方が
安心ですね!!


多分一番親しまれているラン(蘭)ではないでしょうか?シラン(紫蘭、紅蘭、白笈)
 
 
今朝のお花はシラン(紫蘭)です!
多分、一番身近でよく見られ、
浸し見やすいランではないでしょうか!
この時期、公園やお庭などでとても可愛い
このシランに出会えます!


多分一番親しまれているラン(蘭)ではないでしょうか?シラン(紫蘭、紅蘭、白笈)


多分一番親しまれているラン(蘭)ではないでしょうか?シラン(紫蘭、紅蘭、白笈)
 
 
こちらは白花のシラン
最近はこちらも多く見掛けられるように
成りましたね〜?


多分一番親しまれているラン(蘭)ではないでしょうか?シラン(紫蘭、紅蘭、白笈)
 
 
こちらは口紅シランと呼ばれるものですよ!
ちょっと珍しいですね?
角度に寄っては白花にしか見えませんが
正面から見ると・・・


多分一番親しまれているラン(蘭)ではないでしょうか?シラン(紫蘭、紅蘭、白笈)
 
 
こんな風にくり紅を塗ったように
ピンク色が入ります♪
可愛いですよね〜!?
シランにはこの他に黄色い花のものや
青色のもの等が有るそうですが
残念ながら、王妃はまだ見掛けた事は
有りません。(見てみたいなぁw)
 
 
さて
今日も一日頑張って参りましょう!
イヤァ〜、昨日は疲れていたのに
またまた飛び回ってしまって。。。
足腰ガタガタになるわ、ヨレヨレで帰宅。
食事をしてお風呂に入ったらベッドに入って
動けなくなり。。。バッタリ(汗)
限度を越えてしまったようでアウト〜〜〜。
今日は朝からゆっくりの時間に!!
まだまだ頑張らなくっちゃ行けないのですがね。。
さ、今日はどんよりの空ですが
元気な一日に致しましょうね!
今日もよい一日を!!
 
じゃ 行ってらっしゃい!午後からも頑張って!!
 気分は元気!(笑)
 ただ、身体だけガタガタ〜。(^-^;
 お腹はプクプクw
 でも、まだ頑張れるさ!!・・・(v^ー゜)v
 
 

|

« ホウノキ(朴の木)の大きな花が咲いています♪ | トップページ | お婆ちゃん(王様のお母さんです)のサツキ(皐ツツジ) »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1197113/70520742

この記事へのトラックバック一覧です: 多分一番親しまれているラン(蘭)ではないでしょうか?シラン(紫蘭、紅蘭、白笈):

« ホウノキ(朴の木)の大きな花が咲いています♪ | トップページ | お婆ちゃん(王様のお母さんです)のサツキ(皐ツツジ) »