« 昨日の夕方散歩の空は…… | トップページ | 兎に角、美しいその咲き姿が目をひきます!(セイヨウバイカウツギ・西洋梅花空木) »

2017年6月 6日 (火)

大切な大切な王妃のハイビスカス☆

こんばんは〜!
そしてお帰りなさい!
 
今日は一日曇り空。。と思っていたら
お方も途中から変わって曇り時々晴れの空。
十分な日差しで日中は晴れの空が
いっぱいになりました!
でも、風は涼しく日陰では夕方は
半袖ではちょっと寒いと感じる程
どうやら明日、明後日も曇りと
少しの雨といったお天気に成りそうですよ!!


大切な大切な王妃のハイビスカス☆
 
 
王様のハイビスカスは何度かアップしましたが
王妃のハイビスカスはあまりアップしてないので
(あまり咲かない訳ではないのですがw)
大切な、大切な王妃のハイビスカスを
今夜はアップしますね!!


大切な大切な王妃のハイビスカス☆
 
 
赤でもなくピンクでもなく、サーモンピンク?
ッて言うのでしょうか?あまり無い色で
八重咲きのハイビスカスです!
何故、そんなに大切かというと
三十数年前に旅行に行った場所のハーブ園で
このハイビスカスの小さな株が売っていて
一目で気に入って購入!大切に育てていたのですが
有る歳に急にさくくなった夜に一夜にして
からしてしまい、悔やんでも悔やみきれず
またそのハーブセンターに行ったのですが
時既に遅く、同じハイビスカスは
そのセンターの一角に植えられた物だけという事。。
でも、そこの管理している方に、啼きそうな勢いで
その事情をお話ししたら、そこに植えられていた
小さい方の株を内緒ですよ、あなたなら
大事に育ててくれそうだから!と、
譲って下さったのです!!
もう、嬉しくて嬉しくて信じられなくて・・・!!!
だって、植えられてる物をわざわざ掘って
下さったんですよ!
それから実に三十数年、何度かダメになりそうになり
でも、何とか毎年育てて来たのです!!
コンパクトに育てていますが、今は
その木の太さも3,4センチにも成っています。
そんな訳で王妃の宝物な訳
あのときのおじさん!王妃は大事に今も
このハイビスカスを育てていますよ!
ありがとう!本当に有り難う御座いました!!
 
 
さて
今日も一日お疲れさまでした〜!
何やらあるTVノ天気予報では
明日、明後日にも東日本でも梅雨入り?
なんて話しが聞こえて来ましたよ!
でも、その後には晴れマーク着いてますけどね!ww
汁が長引かないと良いですね!?
さ、今夜も良い睡眠を!!
 
では おやすみなさい!
 あ、ミント姫の血液検査の結果が
 届きましたが、いろんな数値に
 全く異常は有りませんでした!
 全て、標準の範囲内・・・良かった〜!!
 先ずは一安心です!ホッ
 それではオヤスミ〜です!・・・( ・∀・)つ旦~~clover
 
 


|

« 昨日の夕方散歩の空は…… | トップページ | 兎に角、美しいその咲き姿が目をひきます!(セイヨウバイカウツギ・西洋梅花空木) »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1197113/70784307

この記事へのトラックバック一覧です: 大切な大切な王妃のハイビスカス☆:

« 昨日の夕方散歩の空は…… | トップページ | 兎に角、美しいその咲き姿が目をひきます!(セイヨウバイカウツギ・西洋梅花空木) »