« デルフィニウム(ヒエンソウ・飛燕草、千鳥草)には沢山の種類か在りますね~!? | トップページ | ☆そろそろアジサイ(紫陽花)我が家編☆ »

我が家の外壁を飾るバラは梅雨と共に咲き始めます!

こんばんは〜!
そしてお帰りなさい!
 
今日は午前中こそ雨で始まりましたが
その後雨は上がり、夕方前には
青空と太陽の日差しがいっぱいの
お天気に変わりました!
気温も当初の予定より上がって
24℃以上に!!ただ湿度が高く
ちょっと蒸し暑い様気に成りました!
明日はかなり気温も上がって
晴れのお天気に成る様ですね!!

我が家の外壁を飾るバラは梅雨と共に咲き始めます!
 
 
今夜の花は毎年お届けしている
我が家の外壁を飾るこのバラの花です!
種類も名前も未だ、良く分かりませんが
いつも汁路言う文字が見え始めると
咲いてくれるバラなんですよ♪


我が家の外壁を飾るバラは梅雨と共に咲き始めます!
 
 
友人から小さな苗を頂いたのですが
始めは咲き始めは緑色だったはずでしたが
最近は咲き始めも白色で終わりが近くなると
ピンク色に変化して行きます。


我が家の外壁を飾るバラは梅雨と共に咲き始めます!
 
 
こんな風に長いシュートを延ばし
その周りに花が咲いて行きます。
(去年出たシュート中心にです)
でも今年は花の数としてはちょっと少なめかな?
雨が少ないのも関係してるのかも知れません。


我が家の外壁を飾るバラは梅雨と共に咲き始めます!
 
 
花びらは5枚、満開に成ると
雄しべの黄色がよく目立ちます!
こんな風に一カ所から幾つかの花が
咲いている姿も多く綺麗ですよ!


我が家の外壁を飾るバラは梅雨と共に咲き始めます!
 
 
花の大きさは約4cmほどです。
あまりよそでは見掛ける事も少なく
このバラが咲くのを楽しみにして下さっている
そんな方も多いんですよ!
頂いた友人によると、どうやら
原種かそれに近い物らしいですのですが、
野ばらとかに近い物なのかも知れませんね!?
 
 
さて
今日も一日お疲れさまでした〜!
今日は湿度、かなり高くなっていますね。。
そのせいか、今日のミント姫は
ちょっとご機嫌斜めです。。。
フンフンと鼻を鳴らして落ち着かなくて
王妃に文句を言いっぱなしで
やっと今、王妃のお尻に寄りかかって
お休みになられました!ww
んで、にゃー姫はというとずっとリビングにいて
今も王妃の足下でスヤスヤお休みです。
動物にも高い湿度はキツイのかな?
さ、今夜も良い睡眠を!!
 
では おやすみなさい!
 みなさんは大丈夫でしょうか?
 満月は明日ですが、今夜も
 綺麗なお月様が見えています!
 イライラしていたり、ちょっと
 調子が悪いと言う方はちょっと
 そんなお月様を愛でてみて下さいね!
 じゃ、オヤスミ〜!・・・( ・∀・)つ旦~~fullmoon
 
 


|
|

« デルフィニウム(ヒエンソウ・飛燕草、千鳥草)には沢山の種類か在りますね~!? | トップページ | ☆そろそろアジサイ(紫陽花)我が家編☆ »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1197113/70803042

この記事へのトラックバック一覧です: 我が家の外壁を飾るバラは梅雨と共に咲き始めます!:

« デルフィニウム(ヒエンソウ・飛燕草、千鳥草)には沢山の種類か在りますね~!? | トップページ | ☆そろそろアジサイ(紫陽花)我が家編☆ »