« これこれ、そこはミント姫様のテラトリーだよー(゜ロ゜;ノ)ノ | トップページ | ちょっと遅くなってしまいましたが、我が家の可愛いクレマチスです♪ »

今夜もアジサイ(紫陽花)ガクアジサイ系編&モア☆

こんばんは〜!
そしてお帰りなさい!
 
今日は雨は朝早く降りましたが
その後は予報より好転の晴れのお天気でした!
少し雲も見えていましたがほぼ青空の空
ただ気温はまだ低く長袖が必要でした。
明日はほぼ晴れのお天気で雨の心配はなさそう
明日のうちにお洗濯は済ませた方が良さそうですよ!
気温もまた、夏日前後に成って来そうです!!

今夜もアジサイ(紫陽花)ガクタジサイ編&モア☆
 
 
今夜もアジサイの花を!!
今夜はガクアジサイ系の花を4種類です!
先ずは赤紫の濃い色の物
赤と言ってもちょっと落ち着いた風情
派手な感じは有りませんね!?


今夜もアジサイ(紫陽花)ガクタジサイ編&モア☆
 
 
そしてお次は綺麗な紫色の装飾花
その大きさも素敵です!
ガクアジサイとは花序の周辺に何枚かの
花びら(萼片)からなる装飾花があるもののこと
本当の花は中心部に有るプチプチ、ツブツブの部分
萼片の方が綺麗ですよね!?


今夜もアジサイ(紫陽花)ガクタジサイ編&モア☆
 
 
こちらはピンクの装飾花
これまた素敵な花姿ですね〜♪


今夜もアジサイ(紫陽花)ガクタジサイ編&モア☆
 
 
そして一時はとても人気に成った
『墨田の花火」というアジサイ
淡いブルーの装飾花が何とも爽やかで
それでいて豪華!
初めて見た時には心奪われました!!


今夜もアジサイ(紫陽花)ガクタジサイ編&モア☆
 
 
そして+α葉多いな大木なカシワバアジサイです!
こちらはガクアジサイの仲間では有りませんが
こんな形のアジサイはあまり無いので
一目でそれと分かる豪華な咲きっぷり♪
葉の形が柏の花似ているのでカシワバアジサイ
こちらも一時は凄い人気だったので
あちこちで見掛ける事が出来ますね!
 
 
さて
今日も一日お疲れさまでした〜!
ん〜ん、調子が戻りませぬ。。。
怖くて散歩に出られませぬ。。
前程ではない物の・・・また何処かが切れた?
まったくもう、情けなや。。。
早く直さないとライブに行けなくなっちゃうよ〜。
ってぼやいてばかりはいけないね?
元気出さなくちゃ!
さ、今夜もよい睡眠を!!
 
では おやすみなさい!
 歳はとりたく無いもんじゃ。へへ
 罰に歳のせいでは無いんだけどね。
 さ、オヤスミ〜!・・・( ・∀・)つ旦~~spa
 
 

|
|

« これこれ、そこはミント姫様のテラトリーだよー(゜ロ゜;ノ)ノ | トップページ | ちょっと遅くなってしまいましたが、我が家の可愛いクレマチスです♪ »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1197113/70862173

この記事へのトラックバック一覧です: 今夜もアジサイ(紫陽花)ガクアジサイ系編&モア☆:

« これこれ、そこはミント姫様のテラトリーだよー(゜ロ゜;ノ)ノ | トップページ | ちょっと遅くなってしまいましたが、我が家の可愛いクレマチスです♪ »