« 今日は王子の誕生日なのでこの王子の黄色いバラ(薔薇)を飾りましょ!(*^▽^)/★*☆♪ | トップページ | アベリア(ツクバネウツギ)も長く咲き続けるお花ですね! »

今夜のお花はポーチュラカ(ハナスベリヒユ)です!

こんばんは〜!
そしてお帰りなさい!
 
今日はほぼ曇りの一日でしたが
雨も無く時折お日様の光も有りました!
気温は予想通り高く、また湿度も高く
日中はエアコンのお世話に。。。
明日も愚図つくお天気の様です。
体調に気をつけましょう!!


今夜のお花はポーチュラカ(ハナスベリヒユ)です!
 
 
今夜のお花はポーチュラカです!
和名ではハナスベリヒユ等と言いますよ。
分厚い丸を帯びた葉に一重又は八重の
柔らかい花びらの花が咲きます!


今夜のお花はポーチュラカ(ハナスベリヒユ)です!
 
 
花色は赤、白、黄色、ピンク、紫、オレンジなど
またそれらの混じりの物も有ります。
花は朝咲いて夕方には萎みますが
乾燥や暑さに強く花の少ない夏場でも
元気に咲いてくれますからこれからは
嬉しいお花と言えますね!

 
今夜のお花はポーチュラカ(ハナスベリヒユ)です!
 
 
スベリヒユという花が田畑の周りの草地等で
見掛けられますが、黄色の小さな花ですが
その葉はポーチュラカとそっくりです。
なのでこのポーチュラカの元は
スベリヒユでは無いかとも言われます。
そうそう、松葉のような葉のマツバボタンなども
このポーチュラカと同じ仲間だそうですよ!!
 
 
さて
今日も一日お疲れさまでした〜!
今日は夕方前に野菜を収穫し
特注ケーキを受け取り
王子はお仕事で居なかったけど
ケーキと採れたて野菜を届けて来ました!
王子、喜んでくれるかな?w
あ、ケーキの写真、今日はお店で
撮らせていただきましたが、気がつけば
王子の名前がプレートに。。。アハ
ブログには載せられ無〜い!ww
でも、とっても美味しそう〜♪
さ、今夜も良い睡眠を!!
 
では おやすみなさい!
 お疲れさま〜〜〜!
 少し寝なくっちゃね!!・・・( ・∀・)つ旦~~cherry
 オヤスミ。
 
 

 


 
 

|
|

« 今日は王子の誕生日なのでこの王子の黄色いバラ(薔薇)を飾りましょ!(*^▽^)/★*☆♪ | トップページ | アベリア(ツクバネウツギ)も長く咲き続けるお花ですね! »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1197113/70984336

この記事へのトラックバック一覧です: 今夜のお花はポーチュラカ(ハナスベリヒユ)です!:

« 今日は王子の誕生日なのでこの王子の黄色いバラ(薔薇)を飾りましょ!(*^▽^)/★*☆♪ | トップページ | アベリア(ツクバネウツギ)も長く咲き続けるお花ですね! »