« 我が家の外壁を飾るバラは梅雨と共に咲き始めます! | トップページ | 今夜はストロベリームーンの満月!見えていますか?あなたにも♪ »

2017年6月 9日 (金)

☆そろそろアジサイ(紫陽花)我が家編☆

こんにちは〜!
今日は午後三時のブログです!
 
今日の朝は本当に晴れるの?と言うくらいの
曇り空でしたが、今は夏空に成って
日差しもピカピカ、青空も綺麗ですよ!
気温もジリジリ上がって夏日に達しています。
湿度も下がって気持ちのよい夏空です!!

☆そろそろアジサイ(紫陽花)我が家編☆
 
 
とは言え梅雨に入ったばかりです。
梅雨の花「あじさい」も咲き始めたばかり。
なので今回は我が家で咲き始めたアジサイを
3種類ほど見ていただきましょう!


☆そろそろアジサイ(紫陽花)我が家編☆
 
 
このアジサイは薄いブルーで大きめな花
相変わらずで、種類の名は分かりませんが
昨今、濃い色のアジサイも多いので
この爽やかなブルーの色が梅雨らしいです!


☆そろそろアジサイ(紫陽花)我が家編☆
 
 
そしてこちらは玄関先に置き続けているアジサイ
2つ程在るのですがもう一つは何故か
今年は凄くるっぱな樹形なbのですが
花芽は少なく、まだ咲いていません。。
花目自体は大きいのですが。。。


☆そろそろアジサイ(紫陽花)我が家編☆
 
 
逆にこちらは花芽はいっぱいなのですが
花自体は何だかコンパクト
でもとても大きな株に成って賑やかです!
まだまだ咲いてくれそうで楽しみです!!


☆そろそろアジサイ(紫陽花)我が家編☆
 
 
そして最後はおたふくアジサイ(ウズアジサイ)です!
いつもちょっと遅い咲き始めで
まだ、色もあまり着いていませんが
今年も沢山の花芽が上がっています!
また、満開近くに成ったら載せましょうね!
挿し木から育てたお気に入りの一鉢
可愛い可愛いおたふくさんです♪
 
 
さてさて
昨夜遅くからちょっと怠いなぁ。。。
何て思っていたらお腹の具合が悪くなって
今朝は朝ご飯も食べられなくて。。。
ちょっと風っぽいのかも知れません。
熱っぽくても熱が出ない人なので
兎に角午前中は横になっていました。
そしてお昼に成ってお粥さんと
レモンティーを!そうレモンティーは
本当にお腹を壊した時には一番!!
(王妃だけかも知れませんが。。?)
これがよく聴いて直るのです!
実は朝はレモンを切らしていて
王様に買って来てもらったのです。
てことで、オマハ何となく落ち着きました。以上www
 
 
さて
今日も一日・・・頑張ってますか〜?
さあそろそろ三時です!
お仕事終わるまで頑張って下さいね!
あ、今日はストロベリームーンの満月です!
もし、お月様が見られたら後でアップ
しましょうね!
 
ではまた後ほど!!
 これから一雨来るのかなぁ。。。?
 今日も頑張ってる?ファイト!!・・(*^ー゚)b
 


 
 

|

« 我が家の外壁を飾るバラは梅雨と共に咲き始めます! | トップページ | 今夜はストロベリームーンの満月!見えていますか?あなたにも♪ »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1197113/70810388

この記事へのトラックバック一覧です: ☆そろそろアジサイ(紫陽花)我が家編☆:

« 我が家の外壁を飾るバラは梅雨と共に咲き始めます! | トップページ | 今夜はストロベリームーンの満月!見えていますか?あなたにも♪ »