« 我が家のミニ家庭プランター菜園(ミニトマト編) | トップページ | 「高橋直純のトラブルメーカー」700回突破記念公開録音の詳細及び応募詳細を‼ »

我が家のミニ家庭プランター菜園(キュウリ、ナス編)

おはよう御座います!
そしてこんにちは〜!
 
今日は朝からどんよりとした曇り空です。
いつ雨が降ってもおかしくは無い
そんな空模様に成っています。
予報では曇りのち雨ですから遅くとも
夕方以降は雨が降り出しそう。。。
お出かけの皆さんは傘が有った方が
良さそうですね!?
気温も昨日より大分下がって来そうなので
長袖か一枚羽織るものを!!

我が家のミニ家庭プランター菜園(キュウリ、ナス編)
 
 
昨日の続編?で今日はキュウリとナスです!
キュウルの鶴はもう、出窓の屋根に届くほど
大きくなっていますから収穫量も多く
もう、20本くらいは収穫してますよ!
こちら側は道路からもよく見えるので
みんなが凄いと褒めてくれます!!


我が家のミニ家庭プランター菜園(キュウリ、ナス編)
 
 
花も次々に咲いて小さなキュウリも沢山!
これは手の届かないくらいの所に成っている2本
ツヤもピカピカでトゲも持てないくらい
沢山付いています。
採れたてのキュウリにお味噌は格別ですよ♪


我が家のミニ家庭プランター菜園(キュウリ、ナス編)
 
 
そしてこちらには3本のキュウリ
下の方は終わったと想っていたのですが
なんのなんの、下も見ないと撮り忘れて
しまいそうです!(o^-^o)


我が家のミニ家庭プランター菜園(キュウリ、ナス編)
 
 
そしてこちらはナスですよ!
(見れば分かるけどww)
ちょっと暗くなっていますが
何しろ大きな葉がワサワサなので
写真を撮るのも大変なのです。。


我が家のミニ家庭プランター菜園(キュウリ、ナス編)
 
 
こちらも次から次へとこんな花が咲き
張り出した大きな沢山の枝に
ナスが成っています!
こちらもよく見ないと撮り忘れてしまいそう(汗)
ナスはやはり焼きナスの皮を剥いて
生姜と鰹節が最高です♪
王子もこの食べ方が一番好き♪
採りたてを食べられるのッて最高ですね〜♪♪♪
 
 
さて
今日も一日頑張って参りましょう!
直祭り♪2回分くらい、直さん(高橋直純)の
お知らせが入っていますが、そちらは後ほど
ゆっくりお届けしましょうね!
ツアーまではあと12日あまり、そして
8月には音霊があり、9月には公録も!!
グッズも次々に紹介されるでしょうし
王妃、着いて行けるかな?www
楽しみにしていて下さいね〜!!
さ、今日も元気な一日を!
 
じゃ 行ってらっしゃい!午後からもガンバ!!
 もうお昼だね〜!?
 王妃はこのくらいの涼しさがいいなぁ♪
 あ、今日は父の日&王妃達の結婚記念日〜♪
 でもお祝いは既に済ませました!ハハ
 さ、今日もファイトしましょ!・・・(v^ー゜)V
 


|
|

« 我が家のミニ家庭プランター菜園(ミニトマト編) | トップページ | 「高橋直純のトラブルメーカー」700回突破記念公開録音の詳細及び応募詳細を‼ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1197113/70895870

この記事へのトラックバック一覧です: 我が家のミニ家庭プランター菜園(キュウリ、ナス編):

« 我が家のミニ家庭プランター菜園(ミニトマト編) | トップページ | 「高橋直純のトラブルメーカー」700回突破記念公開録音の詳細及び応募詳細を‼ »