« 恒例と成りました、2017年6月の直さん(高橋直純)行きますよ~!(ポイストツアーまで1ヶ月の直祭り~♪)いきまっせ~(^-^)/ | トップページ | 今日の直さん(高橋直純)は「遥か美男子祭りコンサート」に出演です♪そして今朝の収穫~! »

2017年6月 2日 (金)

パイナップルグァバ(フィジョア、フェイジョア)の花が咲き始めました!

こんばんは〜!
そしてお帰りなさい!
 
今日は一日とてもよいお天気に成りました!
今日も予報より晴れのお天気で
雨も勿論無し!
気温は上がっては来ましたが、風が強く
湿度もそんなには気に成らず・・・でした。
今は王畿様も綺麗に輝いています!
昨日は東京でも雷雨に成った所も
有った様ですがこちらは雨も雷も無し
さて明日は大気の状態は安定するのでしょうかねQ?

パイナップルグァバ(フィジョア、フェイジョア)の花が咲き始めました!
 
 
パイナップルグァバ(フィジョア、フェイジョア)の
この独特な花が咲き始めました!
分厚い花びらの外側は白もしくは淡いピンク
そして内側は紫がかった紅色で
大きく内側に丸まっていますよ!


パイナップルグァバ(フィジョア、フェイジョア)の花が咲き始めました!
 
 
そして長い長居雄しべが特徴的
鉢取りの古物らしいですが、日本では
ヒヨドリやミツバチが花粉を運ぶ役
きの高さも然程高くは成らず2,3mがいいとこ
あ、葉も厚い葉で外側は濃い緑色ですが
裏は銀色をしています。


パイナップルグァバ(フィジョア、フェイジョア)の花が咲き始めました!
 
 
殆どの花びらが丸まっている中
この花は内側が大きく開き
その赤い色がとても目立っていました!
綺麗ですね〜♪
これから実がなり秋の終わり頃には
実がなり、自然にちた実を更につい熟させ
生食お出来ますし、ジャム等にも
利用する事が出来ます!!
今年は沢山の花が咲いていますが
実りはどれほどに成るかな?(o^-^o)
 
 
さて
今日も一日お疲れさまでした〜!
今日は病院でしたが、検査の結果は
ちょっとずつ数値が下がっていました。
良かった良かった!フフ
今日もそろそろ眠いなぁ。。。
相変わらず病院の日の前夜は眠れなくて、、w
けっして怖い訳では。。。ハハハ
さ、今夜も良い睡眠を1!
 
では おやすみなさい!
 今日も頑張れましたか?
 楽しい事が一番だよ!
 じゃ オヤスミ!・・・( ・∀・)つ旦~~wine
 

|

« 恒例と成りました、2017年6月の直さん(高橋直純)行きますよ~!(ポイストツアーまで1ヶ月の直祭り~♪)いきまっせ~(^-^)/ | トップページ | 今日の直さん(高橋直純)は「遥か美男子祭りコンサート」に出演です♪そして今朝の収穫~! »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1197113/70746999

この記事へのトラックバック一覧です: パイナップルグァバ(フィジョア、フェイジョア)の花が咲き始めました!:

« 恒例と成りました、2017年6月の直さん(高橋直純)行きますよ~!(ポイストツアーまで1ヶ月の直祭り~♪)いきまっせ~(^-^)/ | トップページ | 今日の直さん(高橋直純)は「遥か美男子祭りコンサート」に出演です♪そして今朝の収穫~! »