« 夕方散歩の空(雲?と月) | トップページ | 綺麗な花ザクロ(花石榴、花柘榴)が咲き始めましたよ! »

2017年6月 4日 (日)

あれ?伐られてしまったはずのコウゾ(姫コウゾ)の木に実が再び♪

おはよう御座います!
そしてこんにちは〜!
 
朝早くにはかなり雲も出ていましたが
この時間には雲もなくなって
よく晴れた空に変わっています!
今日の予報は晴れのち曇り
気温の予想は25,6℃で夏日予想ですが
昨日と同様、湿度が低くカラッとした
爽やかな良い気に成りそうですよ!
何をするにも上々の一日に成りそうですね!!


あれ?伐られてしまったはずのコウゾ(姫コウゾ)の木に実が再び♪
 
 
以前、さほど大きな木では有りませんでしたが
歩道沿いに有ったコウゾ(姫コウゾ)ですが
駐車場が作られて、その気も伐採されたのですが。。
気付かないうちに復活していたようで
何と今朝の散歩でこの実が成っている事に
気付きました〜♪


あれ?伐られてしまったはずのコウゾ(姫コウゾ)の木に実が再び♪
 
 
コウゾは皆さんご存知の通り和紙の原料に
成る物ですが、コウゾというのは
カジの木と姫コウゾを掛け合わせた物だそうで
コウゾと姫コウゾの区別はとても難しく
王妃も良く分かりません。。。
それぞれがみなクワ科で有るため、葉も
参列に分かれたりハート型だったり
同じ木で色々なのでそれでも分からない。。
カジの実はちょっと違うので分かるのですが。。。
そしてこの実もネバネバでトゲトゲして
生食は無理な物も有れば
此所に成っている実は結構、普通に
生食しても美味しい実なので
う〜ん、何が何だかwですが
王妃はこのオレンジ色の鮮やかな実が
また此所で見られた事が嬉しかった〜♪
 
 
さて
今日も一日頑張って参りましょう!
トラメカを聴いて、ウトウトッとしたのですが
結局5時前にはまた目が覚めて起床!
完全にお年寄りの睡眠形体(汗)
まあこれからはミント姫の散歩も
早い時間に行かないといけないし
庭の水やりもしなくてわならないし
早起き習慣が必要ですから良いかもしれないね!
さ、今日も元気な一日を!!
 
じゃ 行ってらっしゃい!午後からもガンバ!!
 さて、ゆるりと頑張りまっか〜!?
 今日も良い一日を!!・・・ヽ(´▽`)/
 

|

« 夕方散歩の空(雲?と月) | トップページ | 綺麗な花ザクロ(花石榴、花柘榴)が咲き始めましたよ! »

果実・実」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1197113/70760302

この記事へのトラックバック一覧です: あれ?伐られてしまったはずのコウゾ(姫コウゾ)の木に実が再び♪:

« 夕方散歩の空(雲?と月) | トップページ | 綺麗な花ザクロ(花石榴、花柘榴)が咲き始めましたよ! »