« 今夜のお花はポーチュラカ(ハナスベリヒユ)です! | トップページ | ポイズン&ストロベリーツアーにてCD、DVDをお買い上げの皆様に購入特典アリ♪そして新たにコメント出演のお知らせも!! »

2017年6月28日 (水)

アベリア(ツクバネウツギ)も長く咲き続けるお花ですね!

おはよう御座います!
そしてこんにちは〜!
 
今朝は雨降りの朝です。
予報では雨のち曇り
でも、関東南部は夜までいつ雨が降っても
おかしくは無い。そんなお天気の様です。
気温は下がって夏日には至らない様ですが
相変わらず湿度は高そうですので
ムシムシはしそうですね!!

アベリアも長く咲き続けるお花ですね!
 
 
今朝のお花はアベリア(ツクバネウツギ)です!
道路沿いや公園等に多く見受けられますね!?
夏場でも花期は長く、長い間楽しめます。
 
 
アベリアも長く咲き続けるお花ですね!
 
 
別名のツクバネウツギは漢字では「衝羽根空木」と書きますが、
これはウツギに似た花で、羽のように広がる5枚の萼が
花後も残り、羽根つきの羽根のように見える
と言う所からだそうです!


アベリアも長く咲き続けるお花ですね!
 
 
上の二枚の写真はもう、かなり咲いている株
そしてこちらは咲き始めて間もない株の花
長く咲いて萼の赤い色がまだ津物と
咲いて間もなく、萼の色もまだ目立たないもの
どちらも綺麗ですね!!
 
 

さて
今日も一日頑張って参りましょう!
あ、王子のお誕生日のお祝いのメールを
頂いた皆さん、有り難う御座います!
訳有って(w)非公開に致しますが
王子にも伝えておきますね!
有り難う御座います!m(_ _)m
さ、今日も元気な一日を!!
 
じゃ 行ってらっしゃい!午後からもファイト!!
 後は体調整えて進むだけ!!
 今日も頑張ってこ!・・・(v^ー゜)♪
 

|

« 今夜のお花はポーチュラカ(ハナスベリヒユ)です! | トップページ | ポイズン&ストロベリーツアーにてCD、DVDをお買い上げの皆様に購入特典アリ♪そして新たにコメント出演のお知らせも!! »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1197113/70987717

この記事へのトラックバック一覧です: アベリア(ツクバネウツギ)も長く咲き続けるお花ですね!:

« 今夜のお花はポーチュラカ(ハナスベリヒユ)です! | トップページ | ポイズン&ストロベリーツアーにてCD、DVDをお買い上げの皆様に購入特典アリ♪そして新たにコメント出演のお知らせも!! »