« 今夜はお散歩ミント姫にておやすみなさい! | トップページ | これこれ、そこはミント姫様のテラトリーだよー(゜ロ゜;ノ)ノ »

2017年6月13日 (火)

今年のバジル(バジリコ、メボウキ)も元気ですよ( v^-゜)♪

おはよう御座います!
そしてこんにちは〜!
 
今日は朝からどんよりとした空で
雨がふったり止んだりのお天気に
成る様です。
関東と沖縄以外の地方では殆ど晴れのお天気ですが
こちらは一日愚図ついたお天気に成る様です。
そして気温も4月並みという低い気温
まあ、梅雨らしいと言えば、そうなんですよね!?
今日は降ってなくても傘を持って
長袖でお出かけが良いですね!!


今年のバジル(バジリコ、メボウキ)も元気ですよ( v^-゜)♪
 
 
毎年、毎年種で綱雄で来たバジル。
今年も元気な株が育っています!
バジル何世?何台目?かは忘れちゃいましたがw
サラダやパスタ、ドリアとか兎に角
色んな用途で便利に使っていますよ!


今年のバジル(バジリコ、メボウキ)も元気ですよ( v^-゜)♪
 
 
王様はバジルバターがお気に入りで
今年も沢山出来そうだと嬉しそう(笑)
最初の物はバサッと植えてしまったので
今はバジルのジャングル状態
もう、何回も上の芽を摘んで使っているんですけどね!


今年のバジル(バジリコ、メボウキ)も元気ですよ( v^-゜)♪
 
 
そしてこちらは後から出て来た小さな物を
植えたプランターでこんなのがもう一つ
隣に出来ています。
そして今年も王子に小さなプランターで
何株かを先日、持たせました。
それにしてもこのバジルの緑
綺麗でしょ!?勿論香りも最高です!!


今年のバジル(バジリコ、メボウキ)も元気ですよ( v^-゜)♪
 
 
そして今朝のおまけです!
今年は小玉スイカを初めて作ってみましたよ!
今、やっと小さなスイカの赤ちゃんが・・・♪
ちゃんと育ってくれたら良いなぁ〜!


今年のバジル(バジリコ、メボウキ)も元気ですよ( v^-゜)♪
 
 
んで、こちらはいつもの手の平サイズのメロン
「ころたん」ですが、今年はちょっと
成長も遅いし、不調気味
やっとこんな赤ちゃんも幾つか見えて来て
株も大きくなって来たのですが
元気に育ってくれると良いのですが。。。
頑張れ〜!!
 
 
 
さて
今日も一日頑張って参りましょう!
正直、この低気圧は王妃の身体には
厳しい感じです。。。以前に成ったような
頭がフラフラして首が重いし
ちょっとふわっと倒れてしまいそうになる。。
どうせ雨だし無理はしないで参りましょ。
さ、今日も笑顔の一日を!!
 
じゃ 行ってらっしゃい!午後からもガンバ!!
 う〜ん、今日も休養日かな?王妃は。。
 DVDデーにしようっと!ww
 今日も頑張れ〜〜〜!!・・・(v^ー゜)♪
 
 

|

« 今夜はお散歩ミント姫にておやすみなさい! | トップページ | これこれ、そこはミント姫様のテラトリーだよー(゜ロ゜;ノ)ノ »

ハーブ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1197113/70847976

この記事へのトラックバック一覧です: 今年のバジル(バジリコ、メボウキ)も元気ですよ( v^-゜)♪:

« 今夜はお散歩ミント姫にておやすみなさい! | トップページ | これこれ、そこはミント姫様のテラトリーだよー(゜ロ゜;ノ)ノ »