« 2017年6月 | トップページ | 2017年8月 »

2017年7月

2017年7月31日 (月)

直さん(高橋直純)ポイズン&ストロベリーツアーファイナルの話をそろそろ・・・ね( v^-゜)♪

こんばんは〜!
そしてお帰りなさい!
 
今日は午前中は日差しが有り
何だか久しぶりの晴れた空
でも、やはり午後からは雲が多く成って来ました。
気温もこれまた久々の32℃前後になり、暑い
一日が戻って来ました!
まあ、昨日とほぼ同じような空で
気温も然程ではなかったのですが
湿度が大分下がってくれたので
過ごし易く成った様ですね!!


直さん(高橋直純)ポイズン&ストロベリーツアーファイナルの話をそろそろ・・・ね( v^-゜)♪
 
 
さあ、ぼちぼち直さん(高橋直純)の
ポイズン&ストロベリーツアー、ファイナルの
お話などしてみますね!

今回のライブは初っぱなからど〜んと
目の前で花火でも打ち上げたような
強烈なインパクトのステージで
その渦の中に否が応でも引きずり込まれて
しまいました!兎に角、凄いという表現しか
見当たらないほどの盛り上がり♪
自然に手も足も口もw動き出し
(まあ、それでも少しは控え目にしたつもりw)
ダンスも歌も大好きな王妃としては
何もかも忘れてはしゃぎまくれる最高の場所!
直さんのダンスは勿論なのですが
若い二人のダンサーさんも一年経った上達ぶりが
とても嬉しくて、直さんとのコラボも
板について来ましたよ!
バンメンももう、付き合いも長いから
息もぴったりで素敵なサウンドが響き渡りました!
そして参加された皆さんの動きも声も
事前に打ち合わせをしたかような直さんとのコラボ
とっても素敵な景色でした〜!!
証明さん、確か前々回から変わったと思いますが
本当に毎回、曲にぴったり合った演出で
別世界へと誘ってくれました♪
 
最後はやっぱり直さんのこと。
正直な所、アルバムを始めて効いた時は
あれ?こんなに成ったんだ。。。って
両の手を挙げて喜ぶまでは行きませんでした。
でもね、ライブに行ってその意味が分かりました!
直さんは大事な場所A'LIVEでこの曲たちが
進化して行く事が分かっていて
違う顔を見せてくれるであろうアレンジを!!
流石です!脱帽です!やっぱり
直さんは凄いのです!
勿論、歌声もダンスもいつもと変わらず
いや、逆に進化しているようにも見えます!
今回のライブは王妃の中で
和製マイケルジャクソンが、かいま見えていました。
他の人に例えるのは失礼かも知れませんが
王妃にはいつも重なって見えちゃうんです!
いえ、決して容姿とかではないんですよ!
歌もうまい、ダンスも上手い、心が歌える、声が良い
素晴らしいエンターティナーです!直さんは!!
ちょっと褒め過ぎ?いいえ
本当にそう思っていますよ!
さ、次は音霊がすぐそこに近づいています!
8月に入ったらこの音霊の事も
8月の直さんと共に再度お知らせ致しますね!!
 
 
さて
今日も一日お疲れさまでした〜!
ファイナルの事を書かなくっちゃ。。って
思ってはいたのですが、どう伝えれば良いのか
全く浮かんでこなくて。。。
こんな文章ではよく伝わりませんか?
済みません、こんなもんでお許しを。
笑って泣いて歌って踊って
(それは王妃にだっていろいろ有りますから)
嫌な事もひと時忘れられ、人への想いを考え
癒されて、昔を思い出して、よい一日でした!
良いライブでした!!
さ、今夜はこの辺で。
 
では おやすみなさい!
 またズラズラと書いちゃったww
 あ、ライブで会えなかった皆さん、ごめんなさい。
 会いたかったのに残念です。。
 会えた皆さんには、また音霊で〜♪
 って言われました!嬉しいね!!
 さ、オヤスミ〜!・・・( ・∀・)つ旦~~wave
 
 


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2017年7月30日 (日)

昨日の直さん(高橋直純)ポイズン&ストロベリーツアーファイナル東京の余韻を引きずって・・・動けな~い(*^^*)

こんばんは〜!
そしてお帰りなさい!
 
今日も一日曇り空と雨でした。
いったいどうしちゃったのでしょうね?
そして南に有る台風はどうやらまた
進路をくるっと変えて列島に向かって
来るかもしれないという予報。。
う〜ん、予報通りに成らないといいのですが。。


 
昨日の直さん(高橋直純)ポイズン&ストロベリーツアーの余韻を引きずって・・・動けな~い(*^^*)
 
 
昨日は行って来ましたよ!
直さん(高橋直純)ポイズン&ストロベリーツアー
東京ファイナルに!!
えと、でも今はかなりのお疲れモードの王妃
ですので、今日の所は買って来た
グッズなどを見ていただこうかなぁ?っと(汗)


昨日の直さん(高橋直純)ポイズン&ストロベリーツアーの余韻を引きずって・・・動けな~い(*^^*)
 
 
先ずは一番楽しみにしていた
2016年の音霊ワンマンライブ「OTONAMI」の
ライブDVDです!とってもいいDVDニ成っています!
あの日のライブの一場面一場面がよみがえり
序でにあの暑さもよみがえるほどの臨場感が!!


昨日の直さん(高橋直純)ポイズン&ストロベリーツアーの余韻を引きずって・・・動けな~い(*^^*)
 
 
そしてこちらはこの「OTONAMI」のDVDを
購入すると頂けるカレンダーポスターですが・・・
王妃当たっちゃった!!直さんのサイン入り〜〜〜♪
今日に成ってポスターを開いてみてビックリ!!!
でも、王妃みたいなもんに当たってしまって
ちょっと申し訳なく思ってしまいましたが
喜んだのは王様www
早速、額を買って来て飾ってしまいました。
もしかしたら王妃の上を行く直さんファン???w
あ、ポスターの直さんは初お目見えの
浴衣(ゆかた)姿に御座いまする♪
いいね!セクスィ〜〜〜♪
 

昨日の直さん(高橋直純)ポイズン&ストロベリーツアーの余韻を引きずって・・・動けな~い(*^^*)
 
 
お次はお馴染み今回のVネックツアーTシャツと
扇げばPOISON&STRAWBERRYの世界!“ポイストHigh!扇子”
ツアーTシャツはだぼだぼに着たいので
Lをチョイスしましたが、結構細め?
いえ、王妃が太めなだけなのかも?ウヒャヒャ
でも、デザインは凄くいいよ〜!気に入ってます!!
そして王妃が一番欲しかったのはDVDで
次に欲しかったのがこの扇子なんです!
王妃は夏に成るといつもバックに扇子を・・・
なので、大好きなすね太の扇子は嬉しい♪こと
極まりないので御座います!ハイw

昨日の直さん(高橋直純)ポイズン&ストロベリーツアーの余韻を引きずって・・・動けな~い(*^^*)
 

最後はPS15(ピーエスワンファイブ)ペットボトルホルダー
これは便利!!早速帰りにペットボトルをいれて
バッグに付けて帰って来ました〜!
すね太達も本当に可愛くて、案外注目です♪
 
ってことで東京ではこれだけですが、実は
他の会場で行ってくれた知り合いに頼み、
まだゲットしているのですが、そちらは
次に会った時に頂くので、まだナッシング。。。なのだ!
 
 
さてさて
昨日は会場に着く前にもの凄い雨
この晴れ女が雨に降られる何て。。。
でも、予想はしていたので
折りたたみ傘をちゃんと用意して有ったので
大丈夫!!でしたが、やはり普段使わないので
かなりの難儀でしたわいww
帰りはもっと酷く成り、こちらに向かうと
更に。。。大雨(汗)その上、王様の勘違いで
新宿駅周辺を歩きに歩き、倒れそうでしたさ。。
食事をして家に着いたのはとうに
天辺過ぎた時間。。。クッタクタ
でも、楽しかった方が上だったからいいかな?(笑)
帰ってすぐお風呂に入り、後は記憶無し!
。。。でしたとさ!(o^-^o)
 
さて
今日も一日お疲れさまでした〜!
ライブの話しは無し〜?。。。済みません
まだ、書きたく無いというかw次にね!
あ、今日は「高橋直純のトラブルメーカー」の
放送が東北放送にて24:00〜、そして
岐阜放送にては24:30〜の放送と成ります!
また、その後YouTubeでの配信も有りますので
是非、今夜もトラメカナイトをご一緒に!!
さ、今夜も良い睡眠を!
 
では おやすみなさい!
 昨日は控え目に楽しんだのに
 今日は動けなくてw一日寝てしまった(^-^;
 歩数計を見たら13000を過ぎてました。。。
 王妃にしては未知数です(笑)
 でも、最高な空間でした!!
 しっかりやすんで次へ!
 オヤスミ〜!・・・( ・∀・)つ旦~~wine
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年7月29日 (土)

さあ、いよいよです!直さん(高橋直純)ポイズン&ストロベリーツアーのファイナルが本日、東京は新宿BLAZEにて開催です!(勿論今日も直祭り~♪)(*^▽^)/★*☆♪イェイ

おはよう御座います!
そしてこんにちは〜!
 
今日も予報は曇りの予報
でも、今は薄日が射しています!
気温の予想も昨日おり下がり
何だか秋に向かっているような
そんな今日この頃。。。夏の太陽が
ちょっと懐かしく思えちゃいます。
午後からは雷雨やにわか雨の有る所も
多いようなのでご注意下さいね!!

さあ、いよいよです!直さん(高橋直純)ポイズン&ストロベリーツアーのファイナルが本日、東京は新宿BLAZEにて開催です!(勿論今日も直祭り~♪)(*^▽^)/★*☆♪イェイ
 
 
さあ、今日は直さん(高橋直純)の
ポイズン&ストロベリーツアーのファイナルです!
恒例の我が家の四季成りイチゴの今朝の姿を!!
本当に不思議なくらいのタイミングで
再び成り始めたこのイチゴ。
ファイナルの今日も真っ赤に実ってくれましたよ!


さあ、いよいよです!直さん(高橋直純)ポイズン&ストロベリーツアーのファイナルが本日、東京は新宿BLAZEにて開催です!(勿論今日も直祭り~♪)(*^▽^)/★*☆♪イェイ
 
 
でも実は残ったイチゴもこれでファイナル
もうこれから赤く成るイチゴは一つもありません。
不思議なくらいA'LIVEと一緒に実ってくれたイチゴ。
今までのはみんな王様が食べましたが
今日のこのイチゴは王妃が、出かける前に
頂いて行こうと思っています♪


さあ、いよいよです!直さん(高橋直純)ポイズン&ストロベリーツアーのファイナルが本日、東京は新宿BLAZEにて開催です!(勿論今日も直祭り~♪)(*^▽^)/★*☆♪イェイ
 
 
さあさあお待ちかねの直さん(高橋直純)の
ポイズン&ストロベリーツアー
そのファイナルステージが今日開催されます!!
コメント下さった皆さんのように
王妃も朝から・・・いや、昨日からかな?w
ワクワク、ソワソワ、ウキウキしっぱなし♪
想いっきり楽しんでこようと思ってますよ!
では今日の詳細です!!

○2017年 7月 29日 (土)  Open/17:00 Start/18:00
東京・新宿BLAZE(ファイナル)
グッズ販売開始時間:13:00〜
 
そしてファイナルですからグッズの一覧も
もう一度お知らせしておきますね!
 
○Naozumi Takahashi A’LIVE 2017
POISON & STRAWBERRY TOURツアーグッズ

①音霊 2016〜『音波-OTONAMI-』LIVE DVD
 ¥6500(tax in)
 外付け特典”夏は浴衣だ!A2カレンダーポスター”
 封入特典:高橋直純15thアニバーサリー
 スタンプラリーポイント、2ポイント

②ポイストツアーもう一つの物語“P.S.”パンフレット
 ¥3500(tax in)  32ページ
 
③“POISON & STRAWBERRY TOUR” VネックTシャツ
 ¥4500(tax in)
 Sサイズ 約59cm×39cm×14cm
 Mサイズ 約61cm×41cm×15cm
 FREEサイズ(L)約64cm×44cm×16cm

④翼をさずける!“ポイストダブルウイング”マフラータオル
 ¥2500(tax in)

⑤思い出はすべてこの中へ!15thメモリアルポイストエコバッグ
 ¥1000(tax in)

⑥“アナタもいちごろ”“心ウキウキ”すねタトゥーシール
 ¥1500(tax in)
 サイズ A5サイズ(横148mm縦210mm)

⑦PS15(ピーエスワンファイブ)ペットボトルホルダー
 ¥2000(tax in)

⑧扇げばPOISON&STRAWBERRYの世界!“ポイストHigh!扇子”
 ¥2000(tax in)

⑨いつでもどこでも“#直純なう”アクリルスタンド
 ¥1900(tax in)

⑩ポイスト15(ワンファイブ)+n缶バッジ
 ¥500(tax in)くじ引き方式

⑪“毒か苺”か“苺か毒”か?ポイポイストスト福引き大会!!
 ¥500(tax in)
 
⑫ポイストハンドすねタオル1500
 ¥1500(tax in)
 
⑬振って振って振りまくれ!PON PON KINGキングブレード
 ¥3500(tax in)
 1.レッド 2.ブルー 3.ホワイト 4.オレンジ
 5.グリーン 6.パープル 7.ピンク
 8.イエロー 9.ライトグリーン
 10.ライトブルー 11.ライトピンク 12.バイオレット
 の色に成ります
 
⑭FC限定グッズ(FC会員証「n.」の提示が必要です!)
 “Yes! Lovin’you!”グラッシーズ
 ¥7200(tax in)
 こちらは通販サイト「T-SHOP」にても
 販売されています!
 
 
さて
今日も一日頑張って参りましょう!
参加される皆さんも勿論、直さんも
バンメン、ダンサーの皆さんも
スタッフの皆さん、その他
関わって来た皆さんも、何と行っても
今日がファイナルです!
最高なA'LIVEを作り上げましょう!!
そして最高な一日を!
 
じゃ 行ってらっしゃい!午後からもファイト!!
 さあ、来ましたね〜!?この日が!
 楽しい一日!・・・お互いに!!
 頑張れ〜!!!・・・ヽ(´▽`)/ヽ(´▽`)/ヽ(´▽`)/
 

 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年7月28日 (金)

さあ、いよいよ明日は直さん(高橋直純)ポイズン&ストロベリーツアーのファイナル(東京・BLAZE)の開催です!(ポイストファイナル直祭り~♪)前夜祭だよ~☆

こんばんは〜!
そしてお帰りなさい!
 
今日は予報では曇りマーク一つでしたが
途中から晴れ時々曇りのお天気に!
ええ〜!?気温も今日は又30℃後絵の真夏日に!
なんだ。。残りの梅干しとシソ、干せたじゃん。。
あ、小笠原諸島に台風が近づいています!
勢力が強そうなのでご注意下さいね!!

さあ、いよいよ明日は直さん(高橋直純)ポイズン&ストロベリーツアーのファイナル(東京・BLAZE)の開催です!(ポイストファイナル直祭り~♪)前夜祭だよ~☆
 
 
直さん(高橋直純)のPOISON&STRAWBERRYツアー
ファイナルがいよいよ明日開演と成ります!!
んで、今夜は前夜祭と致しますが
何故かミント姫です!www
だってね、昨日なんてtvkで「幼獣マメシバ」の
再放送をやっていて、直さんの出演場面で
直さんの声がしたら、TVの画面を
一生懸命に見ているくらい直さんが好きみたい
だ・か・ら・・・(o^-^o)


さあ、いよいよ明日は直さん(高橋直純)ポイズン&ストロベリーツアーのファイナル(東京・BLAZE)の開催です!(ポイストファイナル直祭り~♪)前夜祭だよ~☆
 
 
さあ、いよいよ直さん(高橋直純)
POISON&STRAWBERRYツアーファイナルが
明日、東京は新宿・BLAZEにて開催と
成りまする〜!

7月1日からスタートしてほぼ1カ月
全国7カ所を駆け巡って来たこのツアーも
いよいよファイナルを迎える訳ですね〜!?
泣いても・・・いやいや笑って、笑っての
笑顔のツアーもこれでオールラスト!
(まあ音霊POISTも8月には有りますがw)
でもこのツアーは明日しか体験出来ません!
さあ、皆さんお誘い合わせの上、
参りましょ!新宿・BLAZEへ♪
そして弾け飛ぶジューシーズなしずくを浴びて
弾けてはしゃいで騒いじゃって下さいまし〜!
本当に直さんのライブは楽しいですから♪
 
では詳細です!!

2017年 7月 29日 (土)  Open/17:00 Start/18:00
東京・新宿BLAZE(ファイナル)
グッズ販売開始時間:13:00〜
 
 
さてさて
相変わらずですが、今夜と言いますか
明日の早朝と言いますかの明日の27:30からは
東海ラジオにて「高橋直純のトラブルメーカー」の
放送が有りますので是非お聞きに成って下さいね!
(明日の夜は書けないので一日早くお知らせです)
過去のトラメカもトラメカスタッフブログにて
聞いて下さればきっと明日
ライブに行きたく成っちゃいますよ♪

さて
今日も一日お疲れさまでした〜!
さて?王妃は無事に新宿BLAZEに
たどり着けるのかな?ww
だって最近は東京に行く事もほぼ無いし
新宿は最近、凄く変わっちゃったそうだから
それがちょっと不安で御座い。。
迷っていたら、それだけでヘトヘトに
成っちゃいそうだもんね!?(^-^;
さ、今夜もグッスリおやすみ下さいね!!
 
では おやすみなさい!
 何だか凄〜く久しぶりな感じだね。。
 あ、でもイベントに行ったけどね。
 楽しみだなぁ〜〜〜!!
 じゃ、オヤスミ〜!・・・( ・∀・)つ旦~~notes
 
 


| | コメント (4) | トラックバック (0)

2017年7月27日 (木)

今日はバジルバターを作りました~!(*^^*)

こんばんは〜!
そしてお帰りなさい!
 
今日も空は曇り空でした。が
少しだけ日差しの主間も有りました!
気温も低く夕方にはちょっとひんやりの空気
スーパーに買い物に行ったらお店の中が
寒かったです!(^-^;
それにしても、何故関東は晴れないのでしょうね?
明日はちょっと晴れマークが見えますが。。。


今日はバジルバターを作りました~!(*^^*)
 
 
バジルが温室の棚いっぱいに成って来たので
今日は午前中、約五分の一ほど収穫して
バジルバターを作る事にしました。
バジルはフードプロセッサーで細かいみじん切りにし
バターは常温で柔らかくし、ニンニクは一かけを
すり下ろします、材料はこれだけ!
これらを溶かしバターに入れてまぜまぜ。
手前に有るのが、出来立てをラップに
包んだ状態です!

今日はバジルバターを作りました~!(*^^*)
 
 
そしてこちらが出来上がったもの!
柔らかい出来立てバジルバターはラップに包み
ラップの芯の筒の中に入れ、冷蔵庫で冷やします!
するとバターが固まりこんな状態に!!

バジルバターはフランスパンに塗ると
とっても美味しいし、お魚のムニエルや
お肉類にも良く合いますね!?
あ、温野菜にも良いですよ!
まだまだバジルは沢山在りますが
最近はバターのお値段が高すぎて
そうそうはね。。。今回は密林さんに
ちょっとセット価格で値引きされた物が
有ったので購入しました!
 
 
さて
今日も一日お疲れさまでした〜!
今使っている携帯が凄く使いにくくて
ちょっとイライラしてしまいます。。
今までは何処に居ても、例えば
直さんのホームページとかにも行けないし
ブログ更新のお知らせが来ても
読めません!て成ってしまって。。。
説明書を読んでも全く分からなくて
インターネットはほぼ使用不能状態。。。
やっぱりスマホにすれば良かったかなぁ。。
さ、今夜も良い睡眠を!!
 
では おやすみなさい!
 でも、エアコン切るとやっぱり暑いね!?
 冷えないようにしなくっちゃね!
 オヤスミ〜!!・・・( ・∀・)つ旦~~spa
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年7月26日 (水)

さあ、我が家の玄関先を飾る花たちは今夜でラストに致しますね(^-^)/

こんばんは〜!
そしてお帰りなさい!
 
今日は午前9時過ぎには雨に成り
結局、ふたたび雨が上がったのは午後遅く。
大降りは有りませんでしたが、シトシトと
降り続きました。
気温も低くは成って26℃ほどでしたが
けっこう、蒸し暑かったので除湿は入れました。
ただ、車などで走ると、風は涼しさを
感じられましたよ!!

さあ、我が家の玄関先を飾る花たちは今夜でラストに致しますね(^-^)/
 
 
さあ今夜も我が家の玄関先を今、
飾ってくれている花たちを!!
先ずはまだ枯れていなくて、色も綺麗な
このアジサイです!大きな花がまだ3つほど
綺麗なままですが・・・


さあ、我が家の玄関先を飾る花たちは今夜でラストに致しますね(^-^)/
 
 
その向こうにはこれから咲こうとしている
小さな蕾が!本当は切ってしまった方が
株の為には良いのでしょうが、
王妃は可哀想なのでこのままにしておきますよ♪


さあ、我が家の玄関先を飾る花たちは今夜でラストに致しますね(^-^)/
 
 
そしてこちらはもう一種類のアジサイですが
こちらも幾つか新しい花芽が出て来ています!
時期には13本くらい沢山の花を咲かせましたが
まだ足りなかった?(笑)
 
 
さあ、我が家の玄関先を飾る花たちは今夜でラストに致しますね(^-^)/
 
 
さ、今夜で今回の玄関先を飾る花たちは
ラストに使用と思いますが、まだこんなんも・・・


さあ、我が家の玄関先を飾る花たちは今夜でラストに致しますね(^-^)/
 
 
そして、こんなんも
まだまだ終わってはいません!
今回載せてない物も勿論有りますよ!
真っ赤なバラや黄色いバラ、イソトマ
ガザニアなどなど・・・!
多分ですが、我が家の玄関は北側に有り
夏場は朝の日差しが短時間当たり
夕方前の西日が少し当たるだけなので
暑すぎず適度に長持ちしてるのかも!?
 
 
さて
今日も一日お疲れさまでした〜!
何だか本当に梅雨明けを境に
嫌なお天気が続いていますね。。。
雨は降っても良いのですが
大雨や雷雨などハンパじゃない降り方が
本当に多くて、今年だけでも
大きな被害をもたらしているなんて。。。
あ、台風も2つ近くに発生していますね。。
今後の動きに十分に注意してくださいね!!
さ、今夜もよい睡眠を!
 
では おやすみなさい!
 さ、もうすぐ・・・楽しみ〜♪
 オヤスミ〜!・・・( ・∀・)つ旦~~clover
 
 


 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今朝も我が家の玄関先を飾る花たちを‼(サンパラソルビューティー、キンギョソウ)

おはよう御座います!
そしてこんにちは〜!
 
今朝はどんよりの曇り空で、この後
雨に成って来そうですが、午後からはまた
曇り空に戻りそうです。
気温は今日は久しぶりで真夏日を下回って
27℃ほどの予想ですが、湿度は高く
蒸し暑さは続く様です。。


今朝も我が家の玄関先を飾る花たちを‼(サンパラソルビューティー、キンギョソウ)
 
 
今日も我が家の玄関先に咲く花達です!
夏が大好きなサンパラソルビューティーは
ずっと次から次と蕾をあげ、咲き続けていますよ!


今朝も我が家の玄関先を飾る花たちを‼(サンパラソルビューティー、キンギョソウ)
 
 
どうもこの場所がお気に入りみたいで
一回、違う場所に移したら元気がなくなり
またこの場所に戻したら大喜びでw
相変わらず後ろのフェンスに蔓を延ばし
凄い勢いで花芽を!
夏場にとっても嬉しいお花です!!


今朝も我が家の玄関先を飾る花たちを‼(サンパラソルビューティー、キンギョソウ)
 
 
で、こちらはあの可愛いキンギョソウです!
こちらも相変わらずフェンスの外も中も
このオレンジ色がいっぱいです♪


今朝も我が家の玄関先を飾る花たちを‼(サンパラソルビューティー、キンギョソウ)
 
 
最後はおまけ
これ、タチアオイの蕾なんですよ!
もう終わった!って思っていると何故か
また違う場所から花芽が上がって来ます。。
いえ、嬉しいのですが
梅雨を知らせる花、とか書いているのに
全く梅雨入りも梅雨明けも無視?ww
いったい何色の花が咲いてくれるのかな?
楽しみです♪
 
 
さて
今日も一日頑張って参りましょう!
さ、今日はこんな空ですから
ちょっとゆっくりしようかな?
姫達もスヤスヤ良く寝ているし
王妃は早起きしちゃったし、
王様お出かけsちゃったから寝るかな?www
では今日も元気な一日を!!
 
じゃ 行ってらっしゃい!午後からもガンバ!!
 何だかまた、パソコンの調子が
 おかしく成って来たなぁ。。。
 形体も使いにくいし。。。う〜ん。
 まあ頑張りましょう!!・・・(*^ー゚)b
 
 


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年7月25日 (火)

我が家の玄関先の花たちは暑い中も元気に咲いてくれていますよ!今夜はポーチュラカと緑のペチュニアを‼

こんばんは〜!
そしてお帰りなさい!
 
今日は思ったより晴れの時間が多い
一日でした!まあ、雲も出てはいましたが。。
気温もやはり湿度が高いと言う事で
蒸し暑く成りましたが、猛暑という訳ではなく
ちょっとだけ楽な気がしましたよ!
お天気は今夜から明日に掛けて、
雨が降るかも知れません。。
しかし、何で梅雨が開けたらハッキリしない
お天気が続くのでしょうね!?


我が家の玄関先の花たちは暑い中も元気に咲いてくれていますよ!今夜はポーチュラカと緑のペチュニアを‼
 
 
お花も真夏に成って来るとちょっと
少なく成って来ますが、我が家の玄関先の花は
まだまだ頑張っていますよ!
何回かに分けてアップしてあげようと思います。
頑張っていますからね!


我が家の玄関先の花たちは暑い中も元気に咲いてくれていますよ!今夜はポーチュラカと緑のペチュニアを‼
 
 
上の二つの写真はポーチュラカ(花スベリヒユ)
大きく成ったでしょ?(前にも載せてます)
凄い花の数になりましたよ!
赤、シリ、黄色にピンク、オレンジなどが
華やかに咲き乱れています♪


我が家の玄関先の花たちは暑い中も元気に咲いてくれていますよ!今夜はポーチュラカと緑のペチュニアを‼
 
 
そしてこちらも以前にご紹介した
ちょっと珍しいグリーンのペチュニアの花
購入した時には花が三つだけの小さな
株でしたが、それからずっと咲き続け
株も大きく成って元気!元気!
鯉らは玄関側からの写真です。


我が家の玄関先の花たちは暑い中も元気に咲いてくれていますよ!今夜はポーチュラカと緑のペチュニアを‼
 
 
で、こちらはフェンスの外側からの写真
フェンスの向こう側もこちら側も
満開の咲き姿です♪
ペチュニアやサフィニアは冬が乗り切れませんが
なんとかしてこの子は残したいなぁ。。
 
さ、今日はこれまで。また他のお花も
少しずつ載せて行きますね!!
 
 
さて
今日も一日お疲れさまでした〜!
う〜ん、梅干しが上手く干せないなぁ。。。
予期せぬお天気に成ってしまって
何か日中も中途半端だし、怖くて
夜は干せないしで、焦ります。。
って、前にも言ってましたっけ?(^-^;
まあ、頑張りましょ!
さ、今夜も良い睡眠を!!
 
では おやすみなさい!
 ちゃんと食べて、ちゃんと寝て
 元気保って下さいな!
 じゃ、オヤスミ!!・・・( ・∀・)つ旦~~cat
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サルスベリ(百日紅)二色♪

おはよう御座います!
そしてこんにちは〜!
 
今日の予報は曇りマーク一つですが
今は日差しも降り注いでいます!
午後からは今日もにわか雨なども
有るかもしれないとの事。。
気温の予想は31℃と成っていますが
やはり湿度が高いためか
あさから蒸し暑さが強いですね。。。
気温は然程は無くても、熱中症など
気をつけて参りましょうね!!


サルスベリ(百日紅)二色
 
 
今朝は色んな場所で見頃に成って来た
サルスベリ(百日紅)の花を二色です!
先ずは一般的で昔から馴染みの有るピンク
色んな色が有りますが、やっぱり
このピンクが一番華やかです!


サルスベリ(百日紅)二色
 
 
この写真の物はいつもの散歩道に咲いているもの。
百日紅は大きな肝多いのですが、この木は
背も低めなのでお花も近くでよく見えます!
そのレースのようなフリンジが本当に
可愛いですね!!
 
 

サルスベリ(百日紅)二色
 
 
そしてこちらは紫色の花
最近、こちらもよく見掛けるように成りました。
何とも落ち着いた感じのライラック色
王妃は日中の太陽の下で眺めるより
夕方、日差しが和らいだ頃見る
このいろのサルスベリが大好きです♪
 
 
さて
今日も一日頑張って参りましょう!
今日も熱さは変わりません。
先ずはお身体大切に!(自分もですがw)
そして楽しい一日に致しましょ!!
さ、今日もよい一日をお過ごし下さいね!
 
じゃ 行ってらっしゃい!午後からもファイト!!
 今日も適度に頑張りましょね!w
 良い一日に成りますように!!・・・(v^ー゜)♪
 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2017年7月24日 (月)

ん?季節が。。。

こんばんは〜!
そしてお帰りなさい!
 
今日は朝は曇りの空でしたが、
朝9時前位からは日差しも出て来て
雲は覆いながら晴れ間の多いお天気に!
でも、昼過ぎには又曇り空
今の所、雨は有りませんが夜はまだ
分かりませんね〜。
気温は30℃を過ぎたくらいでしたが
湿度がとても高く曇りとは言え
とても蒸し暑い一日でした。。
明日も曇りの予報ですが、今日より
お天気は良く無さそうですね!

ん?季節が。。。
 
 
ちょっと木の模様でカモフラージュされてますが
アブラゼミです!ちょっとタイミング良く
撮れました!


ん?季節が。。。
 
 
まあアブラゼミはこの時期には普通ですが
こちらはシルエットだけですが、なんと
ツクツクボウシです、
王妃の知っていた記憶では、ツクツクボウシは
8月の終わり頃のセミだったような。。
そして夕方、山ではヒグラシの大合唱
ヒグラシも確か8月に成らなければ
その鳴き声が聞こえなかったと。。。
王妃の中では季節感がおかしい。
勿論、ここ横浜辺りの季節感ですが。。。


ん?季節が。。。
 
 
そして今日の散歩で見つけたクズ(葛)の花
クズの花は秋の七草でも有るように
咲くのは早くても8月の終わり頃
梅雨まではあんなにお天気だったのに
梅雨明けに成ったら曇りばかりだし
やっぱりちょっと違うのかな?
 
 
さて
今日も一日お疲れさまでした〜!
今日は本当に蒸し暑くて
夕方6時過ぎに出た散歩では凄い汗に!!
で、帰ってからは冷凍庫で固めていた
ペットボトルを飲み干してしまった。w
髪の毛が全部濡れてしまうほどの汗
直さんのツアーグッズのタオルを首に巻き
汗を拭き拭き歩いて来ました!いやぁ
何だか今までで一番汗をかいて
一番、冷たい水を飲んだかも知れませんw
さ、今夜も良い睡眠を!
 
では おやすみなさい!
 何にも用意出来てないなぁ。。
 こんなんで大丈夫か?エヘ
 さ、オヤスミ!・・・( ・∀・)つ旦~~spa
 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2017年7月23日 (日)

姫たちの肉球~♪

こんばんは〜!
そしてお帰りなさい!
 
今日は結局曇り空のままで、一時
小雨も降りました。
まあ、道路が濡れる五℃では有りませんでしたが。
良かった!梅干し干さなくて。。。
こんな天候だと、とても怖くて夜干しは
出来ませんね。。いや、昼間も
安心して出かけられないのですが。。。


姫たちの肉球~♪
 
 
毎日、良く寝ている我が家の姫たち
その可愛い肉球がヒクヒクしていて
可愛かったのでパシャリww
先ずはにゃー姫の前足の肉球です!
綺麗なピンク色に黒っぽい色が少し
足の毛は真っ白なので、ピンクが可愛い♪

姫たちの肉球~♪
 
 
こんな寝姿だったので前足がよく見えていました!ww


姫たちの肉球~♪

 
そしてこちらはミント姫の肉球!
姫の経路に黒い所はほぼ有りませんが
肉球は殆どが黒で、少しだけピンクが。
でも、どちらかというとにゃー姫より
ミント姫の肉球の方がプニプニしています!w


姫たちの肉球~♪

 
ミント姫はこんな格好で寝ています。
ちょっと爪が延びちゃったかな?
普段は爪を引っ込めているんですが
結構鋭い爪で何処かを昇る時や
駈けたと時、この爪でブレーキをかける様です。
だから空中でターンが出来るのかな?
 
 
さてさて
今日は日曜日!と言う事は
お馴染み「高橋直純のトラブルメーカー」の
放送日に御座います!
でも東北放送をお聞きの皆様は今日は
放送時間が変更になっていますのでお知らせしますね!
TBC東北放送をお聴きの皆様へ
本日は7月23日(日)は仙台市長選挙開票速報の為、
放送開始時間が、24時15分からに変更となります。
お間違えの無いようお願い致します!
そして岐阜放送(ギフちゃん)はいつもの時間
24:30からの放送です!
また、YouTubeでの配信もその後有りますので
そちらでも楽しんで下さいね!
今夜もトラメカナイトをご一緒に!!
 
 
さて
今日も一日お疲れさまでした〜!
王妃のブログを読んで、王様が
間違えだらけだから、直したら?。。。って。(汗)
(本当は読まないでって言っているのにさ)
でも、確かにおっしゃる通りで御座いまする。。
済みません、一度書くと読み返すのが
何ともイヤで。。。
読んでると文章自体も変えたく成って来ちゃって。。
済みません、何となくご理解下さいませ〜!
さ、今夜もよい睡眠を!!
 
では おやすみなさい!
 声が届くと見えて来る
 嬉しい事です!
 ゆっtくりオヤスミ〜!!・・・( ・∀・)つ旦~~clover
 

 


| | コメント (0) | トラックバック (0)

庭のクロホウシ(黒法師、サンシモン)と名前が分からない多肉植物

おはよう御座います!
そしてこんにちは〜!
 
今日は朝から完全な曇り空
予報も曇りマーク一つですが
もしかしたら雨も有りそうな雲行きです。
気温はお日様が出ていない分、いくらかは
下がるかも知れませんが、湿度が高く
ムシムシとした空気
外に出て一仕事するとやっぱり
大汗をかきまする。。。


庭のクロホウシ(黒法師、サンシモン)と名前が分からない多肉植物
 
 
今朝は庭に有る多肉植物を!!
先ずは黒法師(サンシモン)です。
黒法師は、ヨーロッパ西部やモロッコを原産とする
アエオニウム・アルボレウムを元に作り出された
園芸品だそうです。成長した株には花が付きますが
その株はその後、枯れてしまうそうですが
我が家ではまだ、花芽を見た事は有りません。
花は見たいけど、このまま元気で居てくれた方が
いいかな?

庭のクロホウシ(黒法師、サンシモン)と名前が分からない多肉植物
 
 
そして昔から我が家に居て、今では
大きなプランターに山盛りに育っている
この多肉植物です!
花が咲き出すと凄い数ですが、あまり
目立つ花ではないので(多肉植物特有)
自慢するまでには。。。
でも、とっても元気で落ちた葉からも根付き
つまりはこのような状態に!外温室の
一番下に陣取っていますが、どうやら
ここがお気に入りの様です♪
 
 
さて
今日も一日頑張って参りましょう!
今日は暦の上では大暑です。
まだまだ暑い日は続きますが、少しでも
涼を得られる工夫も欲しいですね!?
打ち水、風鈴など昔ながらの涼を得るものも
最近はあまり見掛けられませんが
自分なりの涼み方で夏、乗り切りましょう!!
さ、今日も元気な一日を!
 
じゃ 行ってらっしゃい!午後からもガンバ!!
 今日はゆっくり出来ますか?
 しっかりやすんでまた、頑張りましょう!
 良い一日を!!・・・(*^ー゚)b
 

 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年7月22日 (土)

今日の直さん(高橋直純)はポイズン&ストロベリーツアー7箇所目(仙台・darwin)の開催です!(ラスマエ仙台直祭り~♪)( v^-゜)♪

おはよう御座います!
そしてこんにちは〜!
 
今日も今日とてよく晴れた空
予報も晴れのち曇りでまだ晴れの範囲。
気温も30℃以上は必至で、こちらは32℃の予想。
今日はまた午後からあちらこちらで
雷雨やにわか雨、突風などに成りそうですので
ご注意下さいね!梅干しを干してる王妃は
気がきではありませぬ〜〜〜!w

今日の直さん(高橋直純)はポイズン&ストロベリーツアー7箇所目(仙台・darwin)の開催です!(ラスマエ仙台直祭り~♪)( v^-゜)♪
 
 
今日は直さん(高橋直純)の
ポイズン&ストロベリーツアーの7箇所目
の公演が仙台はdarwinにて開催されますので
恒例w我が家の四季成りイチゴの今朝の様子を!!
今日も真っ赤に実ってくれましたよ♪


今日の直さん(高橋直純)はポイズン&ストロベリーツアー7箇所目(仙台・darwin)の開催です!(ラスマエ仙台直祭り~♪)( v^-゜)♪
 
 
こちらはプランターの左側
8つくらい成っています!


今日の直さん(高橋直純)はポイズン&ストロベリーツアー7箇所目(仙台・darwin)の開催です!(ラスマエ仙台直祭り~♪)( v^-゜)♪
 
 
そしてこちらは向かって右側
来週までまだまだ実ってくれそうですよ♪


今日の直さん(高橋直純)はポイズン&ストロベリーツアー7箇所目(仙台・darwin)の開催です!(ラスマエ仙台直祭り~♪)( v^-゜)♪
 
 
さあ、いよいよ直さん(高橋直純)の
ポイズン&ストロベリーツアーも今日を入れても
後2日と成ってしまいました!
そのラス前の今日は仙台はdarwinにての開催です!
東北地方の皆さんは「高橋直純のトラブルメーカー」
でもお馴染みかと思いますので
お待ちかねの皆さんも知らなかった。。
と言う皆さんも是非参加して
大いに騒いじゃって下さいね1!
 
では、本日の公演とファイナル東京の詳細を
もう一度お知らせ致しますね!
 
Naozumi Takahashi A’LIVE 2017
POISON & STRAWBERRY TOUR

2017年 7月 22日 (土)  Open/17:30 Start/18:00
仙台・darwin
グッズ販売開始時間:14:30〜

2017年 7月 29日 (土)  Open/17:00 Start/18:00
東京・新宿BLAZE(ファイナル)
グッズ販売開始時間:13:00〜
 
 
さて
今日も一日頑張って参りましょう!
昨日は北海道、今日から明日に掛けては
東北の北部を中心に大雨等に成るそうです。
仙台は大丈夫と思いますが。。。
また、関東などでも山沿いでは午後から
雨に成る所も有る様です。
日本中、いろいろな場所でも大気の不安定な状態が
続くようなので注意ですね!!
さ、今日も元気な一日を!
 
じゃ 行ってらっしゃい!頬からもファイトです!!
 さ、今日も笑顔の一日を!
 楽しい時を祈ります!!・・・(v^ー゜)♪
 


 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2017年7月21日 (金)

綺麗なまん丸、いかがです!?( v^-゜)♪

おはよう御座います!
そしてこんにちは〜!
 
今日もよく晴れた空に成っています!
予報は晴れのち時々曇り
そう言えばちょっとうす雲も所々。。
気温も相変わらず真夏日以上で
32,3℃に成る予想です。
午後からは相変わらず、山沿いなどで
にわか雨など有る様ですのでご注意を!!

綺麗なまん丸いかがです!?( v^-゜)♪
 
 
梅の土用干し始めました!
毎年、この3日は空とにらめっこw
雨さえ降らなければ良いのですが
濡らしてしまったら、洗濯もののように
洗い直すなんて出来ませんからね!


綺麗なまん丸いかがです!?( v^-゜)♪
 
 
今年もこの大きな干しザル5個分の梅
(シソは又別に)
一つずつ大事に並べて・・・腰が痛く成ります。(汗)
いつも温室の屋根に3つのザルで後はベランダに!
ずっと干しっぱなしで夜干しもしますが
お天気が怪しいときは夜は取り込みますよ!
う〜ん、今年は梅もシソも違う所で購入したら
ちょっと出来が良く無いような。。。
うまく出来なかったらごめんね。。
でも、この姿は相変わらず綺麗で可愛いでしょ♪ハハ


綺麗なまん丸いかがです!?( v^-゜)♪
 
 
で、おまけ的写真!
毎日、使うのにも困るくらい採れるミニトマトですが
このミニトマト、房成りのタイプなんですよ!
本当はもっと小さいつもりで購入してみたのですが
普通のミニトマトの大きさで房成りになりました!
とっても甘いんですよ♪


綺麗なまん丸いかがです!?( v^-゜)♪
 
 
こちらはその黄色いタイプ
フェンスから出ている物も沢山在るので
下の道を通る子供が、あ、黄色いブドウがとか
赤いブドウが成ってる〜!!って
お母さんに言っていました!!
そう、遠くから見るとちょうどそんな感じw
可愛いですよ〜♪
 
 
さて
今日も一日頑張って参りましょう!
今日も暑いですね!?
夏ですから・・・と言えばそうなんですが。。
でも王妃はミント姫の散歩と庭の手入れ
収穫時などと洗濯物の出し入れ。
くらいで買い物に出るときは車で出ますから
殆ど後はエアコン漬け?(^-^;
熱中症の心配はあまり無さそうですが、
やはり水分だけは適度に摂るようにしてますよ!
さ、今日も元気な一日を!!
 
じゃ 行ってらっしゃい!午後からもファイト!!
 アハ、長い中断www 
 でも、嬉しい電話さ♪
 さ、頑張ろう〜!!・・・ヽ(´▽`)/vvv


 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年7月20日 (木)

今年も鉢植えの蘖サルスベリ(百日紅)が元気に咲き始めています!

こんにちは〜!
今日はお昼ブログです!
 
今日は梅雨明けということで
梅干しを干そうと思ったのですが、
朝から午前中(10時半頃まで)
雲の多い空だったので中止しましたが
今は晴れの空に変わって来ています!
今日の予報は晴れ時々曇り
もう、高温注意報が出ている真夏日予報。
昨夜はちょっと涼しくてエアコンも消し
熟睡が出来ました!!


今年も鉢植えの蘖サルスベリが元気に咲き始めています!
 
 
遅く成りましたので、今日は我が家の
あの、蘖サルスベリ(百日紅)の画像で
楽しんで下さいね!
相変わらず幾つかの固まりが立ち上がった
枝から蕾を付け、下から順に
次々と花開いて来ています!


今年も鉢植えの蘖サルスベリが元気に咲き始めています!
 
 
こちらは一番上の枝
ほら、まだまだまん丸の蕾が沢山在りますよ!
写真ではピンク色に見えますが
現物はもっと赤に近いピンクで
周りに白が入るフリンジ咲きの花

 
今年も鉢植えの蘖サルスベリが元気に咲き始めています!
 
 
こちらは下に咲いている枝ですが
この位の色が本来の色に近い色です。
そして徐々に白いフリンジが多く成って行きます!
サルスベリは本来大きく育つ樹木
でも王妃は鉢植えのままコンパクトに!!
何しろ殆ど土の部分の少ない庭ですから。。(汗)
 
 
さて
今日も一日頑張って参りましょう!
済みません、朝からバタバタと
何だかんだ動いていたらブログを書く時間が。。。
今日も暑く成りそうです!
水分摂って、エアコン入れて
熱中症などに十分に気をつけて
元気な一日をお過ごし下さいね!!
 
じゃ 行ってらっしゃい!午後からもファイト!!
 今日も暑そうだね〜!?
 休み休み頑張って下さいね!!
 ガンバ!・・・(*^ー゚)b
 

 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年7月19日 (水)

収穫の小玉スイカを試食~(^-^)/

こんばんは〜!
そしてお帰りなさい!
 
やはり今日はこちらも梅雨明けと成りました!
昔はだいたいこの20日前後が多かったのですが
ここ何年かはハッキリしないお天気のうちに
梅雨明けで、遅れ気味でしたが
今年は梅雨明け前からとうに開けてた感じ。
学校も夏休みに入りますから
本格的に夏、スタートですね!!
梅雨明け3日は梅干しを干す目安
(梅雨明け3日は晴天に成り雨の心配要らず
と言う事でね)
王妃も梅干しの様子を見て干し始めますか!


収穫の小玉スイカを試食~(^-^)/
 
 
夏と言えばスイカ!!と言う事で
昨日収穫した小玉スイカを冷やして試食〜!
先ずは半分だけ頂く事に。
王様はワクワク楽しみにしてくれているけど
王妃はちゃんと出来ているかハラハラw


収穫の小玉スイカを試食~(^-^)/
 
 
思い切って包丁を入れたらビシッと割れた。
そして肉厚の真っ赤な実・・・ウヒャ〜美味しそう♪
王妃はアレルギーが出たり出なかったりなので。。。
でも、王様と同時に一切れ!
何ていう甘さ!!旨〜〜〜い!!!
自画自賛では有りますが、本当に甘くて甘くて
王様も旨いと甘いを連発♪
そして王妃のアレルギーも今の所
全く気配無しです!ヤッター
もう一つは王子に届けてあげよっと!!
 
 
さて
今日も一日お疲れさまでした〜!
たった一株380円の苗から
こんなに甘いデザートが採れるなんて
なんと嬉しい事でしょう!!
まさしくジューシーそのものデザート
残りも今夜頂きます♪
さ、今夜も良い睡眠を!!
 
では おやすみなさい!
 最近は早寝早起きです。
 年寄りの仲間ですからね!w
 オヤスミ!・・・( ・∀・)つ旦~~bud
 


| | コメント (0) | トラックバック (0)

仲良し・・・なの?(姫たち)

おはよう御座います!
そしてこんにちは〜!
 
昨夜はやはり夜中にもう一度雨が降り
今日もまだちょっと雲の多い空
たまにお日様の光も届きますが。。。曇り
予報では晴れのち曇りでこちらでは
夕立なども無さそうです!
今日は山沿いは午後から注意ですね!?
気温は昨日の雨のお陰で少し過ごし易い朝
ただ、湿度が70%以上に成っていますので
お日様が出て来るとまた、熱く成りそうですね!!

仲良し・・・なの?(姫たち)
 
 
エアコンの風の来る場所にこの姫達
ミント姫とにゃー姫が並んでねんね♪
最近はかなり接近している事も多く
どちらかと言うとにゃー姫が優柔不断なので
縦横無尽にミント姫の縄張り的リビングで
過ごす事が多く成っていますが・・・
この姫達、仲良し?なのかわからないのだww


仲良し・・・なの?(姫たち)
 
 
何と言ってもにゃー姫の方が最近は上手w
その辺んはネコ族とイヌ族の性格の違い?
特にミント姫は大人しいからにゃー姫好き勝手!
この場所、そう扇風機独り占めの場所も
すんなり確保。。。


仲良し・・・なの?(姫たち)
 
 
んで、ミント姫はと言うと・・・
暑いと言うのにソファーの上に。。。
いえ、別に逃げている訳ではなく
ただ。。。放っといてくれてるだけ!
王妃は足を伸ばせばフワッとにゃー姫の身体
手を伸ばせばミント姫がべったりとくっ付き
えと、暑苦しい〜〜〜!www
こんな姫達ですが、多分仲良しなのでしょうね!?
これからも元気で居ておくれ〜!!!
 
 
さて
今日も一日頑張って参りましょう!
今朝、まだ雨粒の残る庭に出てみたら
ちょっとおかしく成っていた庭の植物たちが
何やらとても元気に成っていましたよ!
やっぱり雨は必要なんですよね!?
普段ちゃんと水やりをしていても
自然の力にはかないません!!
さ、今日も元気な一日を!
 
じゃ 行ってらっしゃい!午後からもガンバ!!
 一つ一つの積み重ねが
 やがて宝物に成って行きますよ!
 今日もガンバロね!!・・・(v^ー゜)v
 
 

 
 


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年7月18日 (火)

今年もいつものご近所さんにローリエ(月桂樹の葉)を枝ごと頂きました!(*^^*)

こんばんは〜!
そしてお帰りなさい!
 
今日は午前中はhレノ空でしたが、
やはり午後に成って急に曇りだし
遠くで雷の音が鳴り出し、風も吹き
そして降りました〜!大雨。5時間くらい
降ったり止んだり、合間陽も差したり
ゲリラ雷雨とまでは行きませんでしたが
大粒の雨が音を立てて、雷も光って鳴って
良かったのは案外風は強く無く
あちこちで降ったような雹なども無く
あちこちびしょぬれには成っていますが
今の所、大した事は・・・良かった。
あ、でもまだまだ安心は出来ない様ですが。。。
様はここ神奈川も標的になり
停電なども有った様ですね?

今年もいつものご近所さんにローリエ(月桂樹の葉)を枝ごと頂きました!(*^^*)
 
 
エアコンの風で乾燥させているこの枝は
ローリエ(月桂樹の葉)です!
毎年m近くのお家の大きな気の枝を
旦那様が整えるので頂けるのです。
今年も玄関のフェンスに差してありました!(笑)


今年もいつものご近所さんにローリエ(月桂樹の葉)を枝ごと頂きました!(*^^*)
 
 
実は我が家の庭にも鉢植えのローリエは
有るのですが、コンパクトにしているので
こんなに大きな葉には成りません。
なので生で使いたいときはそれを使いますが
頂いた物は乾燥させて保存しています!
今年も有り難う御座います!


今年もいつものご近所さんにローリエ(月桂樹の葉)を枝ごと頂きました!(*^^*)
 
 
最後はいつmの今日の収穫ですが、
今日は待望の小玉スイカを一つ収穫です!
直径役、15,6センチほどのなりました!
叩くと高い音ではなくドンドンと低い音
今日の天候で落ちたりすると悲しいので
収穫の運びに〜!・・・ハハハ
まだ食べては稲生のでできばえは不明ですが、
切ったらまたアップしようかな♪
 
 
さて
今日も一日お疲れさまでした〜!
今は雨は上がっていますが、でも曇り空。
でも、明日は晴れのお天気が戻ります!
雷、鳴ったから・・・梅雨明けに成るかな?
ただ。。。成ったら成ったで暑い日が
まだまだ続くってことなんですよね。。(汗)
それよりもう少し雨の降る梅雨であって
欲しかったなぁ。。。と!
あ、ゲリラ豪雨じゃ無くてね!
さ、今夜もいい夢見てくだしゃんせ!!
 
では おやすみなさい!
 雨には遭わなかったのかな?
 次もあっというまだね!?
 体力取り戻せ〜〜〜!w
 オヤスミ!!・・・( ・∀・)つ旦~~clover
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

見た目も涼しげなハーブ、我が家のレモングラスとフルーツセージ

おはようございます!
そしてこんにちは〜!
 
今日もまだまだ晴れの空です!
ただ完全に晴れではなくうす雲が
少し掛かったような晴れの空
午後には雨マークが付きましたよ!
どの程度の雨に成るのかは分かりませんが
潤いの雨に成って欲しいですね!!
気温も今までよりちょっとだけ下がるかな?
とは言っても真夏日は下りませんが
昨日の暑さからの今日の気温は少しだけ
楽かも知れませんね!?

見た目も涼しげなハーブ、我が家のレモングラスとフルーツセージ
 
 
熱い日が続きますので、今日も
涼しげな画像をお届けしましょうね!
ハーブは見た目だけではなく
その香りでとても癒されますね!
そんな代表格で先ずはレモングラスです!
見た目はススキ(茅)の葉にそっくりですが
この葉はシトラス系の香りがします。
タイ料理などにも使いますよね?
まあ、何でもござれの優れもの
多くは説明しなくても、多分
皆さんよくご存知のハーブですよね!!


見た目も涼しげなハーブ、我が家のレモングラスとフルーツセージ
 
 
そしてこちらはあまりご存じない方も
多いのではないかと思われる
フルーツセージ(サルビア・ドリシアナ)です!
何と言ってもその香りがめちゃくちゃ素敵♪
ちょっとその葉に触れるだけでフルーツの
甘くて爽やかな香りがします!
英語ではフルーツセインテッドセージとか
ピーチセージとも呼ばれています。


見た目も涼しげなハーブ、我が家のレモングラスとフルーツセージ
 
 
フルーツセイジは美しく大きなピンク色の花が咲きますが、
今まだにその花をつけた事は有りません。
というのもフルーツセイジは寒さには弱く
花が咲くのは冬に向かってなので外では
いくらこの電気の入らない温室では難しく
こんなに大きく成っても冬は枯れないで
いてもうのがやっと。。。
去年も花芽は上がりましたが、その後
今日に寒く成ったらダメに成ってしまいました。。
花もみてみたいとも思いますが
王妃はやっぱりこの香りが気にいているので
電気でいてくれれば満足です♪
 
 
さて
今日も一日頑張って参りましょう!
また今日も福島等で集中豪雨が。。。
どうして毎日のように色々な場所で
こんな雨の振り方をするのでしょうね。。。?
今日も何処でいつ起きるか分からないので
情報などをよく確認するように致しましょう!
さ、今日も元気な一日を!!
 
じゃ 行ってらっしゃい!午後からもファイト!!
 今日はゆっくりね!
 お疲れさま!!・・・(v^ー゜)♪
 


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年7月17日 (月)

さあ、今日の直さん(高橋直純)はポイズン&ストロベリーツアー、怒涛の3連チャンの三日目で6公演目(大阪・心斎橋 Music Club JANUS)の開催です♪

おはよう御座います!
そしてこんにちは〜!
 
今朝の空はまだくもの多い空に成っています!
今日の予報は曇り時々晴れ。
でも午後からはにわか雨や雷雨など
今日も各地でありそうですよ!
気温は相変わらず高そうでこちらでは
猛暑日前後の34、5℃予想。。
湿度も高く今朝は60%をとうに過ぎています。
今日も暑い一日に成りますから
涼しくして水分摂って過ごして下さいね!!

さあ、今日の直さん(高橋直純)はポイズン&ストロベリーツアー、怒涛の3連チャンの三日目で6公演目(大阪・心斎橋 Music Club JANUS)の開催です♪
 
 
今日も直さん(高橋直純)のライブが
開催されるので我が家の四季成りイチゴの今を!!


さあ、今日の直さん(高橋直純)はポイズン&ストロベリーツアー、怒涛の3連チャンの三日目で6公演目(大阪・心斎橋 Music Club JANUS)の開催です♪
 
 
このイチゴ、直さんのツアーが始まった頃から
花が咲き始め、応援するかのように
ライブの開催される日には一つずつ
明るんでくれていますよ!嬉しいです♪


さあ、今日の直さん(高橋直純)はポイズン&ストロベリーツアー、怒涛の3連チャンの三日目で6公演目(大阪・心斎橋 Music Club JANUS)の開催です♪
 
 
さあ、今日の直さん(高橋直純)は
ポイズン&ストロベリーの6日目
怒濤の3連チャンの3日目の公演が
大阪・心斎橋 Music Club JANUSにて開催です!!
昨日はちょっとだけチャージ出来た様ですので
きっと今日も熱い熱いライブのステージを
見せてくれるはず!
今日は3連休の3日目でも有りますので
是非皆様もご一緒に騒いでみませんか!?
では詳細を!

Naozumi Takahashi A’LIVE 2017
POISON & STRAWBERRY TOUR
 
2017年 7月 17日 (月・海の日) Open/16:30 Start/17:00
大阪・心斎橋 Music Club JANUS
グッズ販売開始時間:13:00〜

 
そしてこのツアー今日を入れても
あと3日と成ります。
今後の予定もお知らせしますね!

2017年 7月 22日 (土)  Open/17:30 Start/18:00
仙台・darwin
グッズ販売開始時間:14:30〜

2017年 7月 29日 (土)  Open/17:00 Start/18:00
東京・新宿BLAZE
グッズ販売開始時間:13:00〜
 
 
さて
今日も一日頑張って参りましょう!
今日はちょっと出かけるので
珍しく早くからブログを書いていますw
今日は海の日、冷たい海は気持ち良さそう〜!
でも、水の事故には注意しましょ!
さ、今日も元気な一日を!!
 
じゃ 行ってらっしゃい!午後からもファイトです!!
 さあもう一息
 笑顔を力に変えて頑張れ〜〜〜!
 楽しい一日、今日も応援していますよ!!
 ヽ(´▽`)/ヽ(´▽`)/ヽ(´▽`)/♪
 
 

 
 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年7月16日 (日)

遅くなりましたが八重のクチナシ(梔子)の花を!

こんばんは〜!
そしてお帰りなさい!
 
今日も雨のあの字も無しの一日(やっぱり。。)
午後からはちょっとうす雲が有ったくらいでした。
もう、梅雨明けでも良さそうですが
そお言えば、まだ羅身なりの音、こちらでは
効いてませんから・・・梅雨明けはまだ?なのかな??
そして今日も気温は言うまでもなく高く
何だか庭の植物も様子がおかしいものも有ります。
雨、必要なんですよね!!


遅くなりましたが八重のクチナシ(梔子)の花を!
 
 
今夜はアップが遅く成りましたが
八重咲きのクチナシ(梔子)の写真です!
アップもですが、咲いていたのは
ずいぶん前に成ります。


遅くなりましたが八重のクチナシ(梔子)の花を!
 
 
近くの公演の入り口に沢山咲いていて
香りもとても良く、この白さは
何故か癒されます。


遅くなりましたが八重のクチナシ(梔子)の花を!
 
 
以前もお話ししましたが、八重の梔子は
結実しません。
何故八重かと言うと雄しべが花びらになって
八重に成っているから・・・と言う事。
何にしても美しい姿です!!
 
 
さてさて
今日は日曜日です!はいそうです
「高橋直純のトラブルメーカー」の放送日!!
本日は東北放送にて24:00〜、そして
岐阜放送(ギフちゃん)は24:30〜の放送です!
また、YouTubeでの配信も有りますので
今夜も宜しくお願い致します〜!!
YouTubeでの視聴はトラメカスタッフブログからご視聴戴けますよ!!
 
 
さて
今日も一日お疲れさまでした〜!
今夜は餃子を夕飯に作ったので
我が家のピーマンを収穫してもう一品
青椒肉絲を作りました!
ピーマンは新鮮なので炒めすぎずに!!
美味しかった〜♪
さ、今夜も良い睡眠を!
 
では おやすみなさい!
 今日も静かにおやすみなさい!
 ・・・( ・∀・)つ旦~~clover
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今朝は沢山成り始めたピーマンを‼

おはよう御座います!
そしてこんにちは〜!
 
今日も朝からギンギンの晴れのお天気!
予報は晴れのち曇りに成っていますが
気温の予想は相変わらずの高温予想。。
今日も暑い一日が始まりますよ!
午後からは雲が多く成り、雨に成る地方も
多い様ですが、こちらは。。。と言いますか
その予想図でもこの辺りだけは
雨の区域からはずれています。
予報では33℃ですが体感温度はもっと上。。
今日も熱中症など十分に気をつけて下さいね!!


今朝は沢山成り始めたピーマンを‼
 
 
ちょっと涼しげでしょ?
今朝は我が家のミニプランター菜園の
ピーマンですよ!
始めは生育があまり良く無かったのですが。
この所、凄い勢いで株が大きく成り
花緒特産咲いて・・・


今朝は沢山成り始めたピーマンを‼
 
 
こんな風に沢山の実が成り始め
大きく成って来ましたよ!
緑の葉に緑のピーマンですから
ちょっと分かり辛いのですが。
見えますか?


今朝は沢山成り始めたピーマンを‼
 
 
王妃はピーマンが大好きです!
これから毎日が楽しみ♪
今回のピーマンはちょっと縦長で
三角っぽい形なんですが・・・あれ?
確か黄色いピーマン(パプリカ)も
植えたはずだったけど。。。
こればかりは大きく成らないと分かりません(汗)
一緒のプランターに植えたので、もしかしたら
この普通のピーマンに負けたかな?
もう少し観察しましょ! 
 
 
さて
今日も一日頑張って参りましょう!
何だか夕方に成るとドッと疲れが出ます。。
最近は朝はかなり早朝の散歩で
ほぼ暗く成ってから夕方散歩で
朝はミント姫は出す物を出すと直ぐに帰宅
夕方は暗く成ると王妃も大変だし
ミント姫もあまり歩かず。。。(位のキライw)
ちょっと逆に運動不足なのかも知れません。。。
冷房漬けは良く無いのですが、さすがに
この暑さでは身体が保ちません・・・ね!?
さ、今日も元気な一日を!!
 
じゃ 行ってらっしゃい!今日もファイト!!
 昨日酷使した場所は、全て休ませてあげましょう!
 食べて寝て明日へ繋げて参りましょ!
 今日も良い一日を!!・・・(v^ー゜)v
 


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年7月15日 (土)

今日の直さん(高橋直純)もポイズン&ストロベリーツアーの5箇所目(福岡・BEAT STATION)の開催です( v^-゜)♪

おはよう御座います!
そしてこんにちは〜!
 
今日も言うまでもなく晴天の空!
朝は雲が出がちなのですが、今日は
朝からギンギンに晴れています。
各地で午後からは今日も大気の乱れが有り
集中豪雨、雷雨、大雨、通り雨など
有るという事ですが、そんな中
この辺りだけは晴れマークが消えていません。。
本当に雨が少ないんでしょね。。。この辺りは。。
今日も猛暑日の場所も多いので
熱射病等には十分にご注意下さいね!!

今日の直さん(高橋直純)もポイズン&ストロベリーツアーの5箇所目(福岡・BEAT STATION)の開催です( v^-゜)♪
 
 
今日も我が家の四季成りイチゴのセリーヌが
一つ明るみましたよ!
昨日の写真の物は、直さん(高橋直純)の
ライブが始まる頃、食べました〜♪
今日の物もいっただきまあ〜す!!(o^-^o)


今日の直さん(高橋直純)もポイズン&ストロベリーツアーの5箇所目(福岡・BEAT STATION)の開催です( v^-゜)♪

 
そしてこちらは今年も実を付けてくれた
蘖ブリーベリーですよ!
今年はちょっとだけ少なめですが
その分、粒がとっても大きくて
今は朝採りした物をそのまま食べるのが最高!!
まだまだこれからが楽しみです♪


今日の直さん(高橋直純)もポイズン&ストロベリーツアーの5箇所目(福岡・BEAT STATION)の開催です( v^-゜)♪
 
 
さ、今日も直さん(高橋直純)は
ポイズン&ストロベリーの開催です!!
5カ所目の今日の開催場所は
福岡・BEAT STATIONです!
では今日の詳細です。

2017年 7月 15日 (土)  Open/17:30 Start/18:00
福岡・BEAT STATION
グッズ販売開始時間:14:30〜
 
そしてこのツアー、明日は移動日ですが
明後日には大阪で開催されますよ!

2017年 7月 17日 (月・海の日) Open/16:30 Start/17:00
大阪・心斎橋 Music Club JANUS
グッズ販売開始時間:13:00〜
 
Naozumi Takahashi A’LIVE 2017
POISON & STRAWBERRY TOURは
全国、8箇所8公演のツアーです。
皆様のお近くにも既に開催され
多くの方々に感動を与えて来たライブ
ただ今その半分を終え、今日からは残り半分
しか有りません。
是非、この機会に皆さんも参加して下さいね!!
今日も参加の皆さんも、直さんも
バンドメンバーもスタッフさんも
関わる全ての皆さんが幸せでありますように!
みんなファイト!!
 
 
さて
今日も一日頑張って参りましょう!
話しは変わりますが。。。ヒアリ
とうとう横浜港でも大量に見つかりましたね。。
ヒヤァー!!王妃はアリなど気にもしないので
その辺りに歩いていても気がつかないかと。。
どこもコンテナ等から見つかっているのですから
コンテナを積む時点で徹底的に駆除
出来ない物でしょうかね。。。
王妃、先日も空いてが何か分からず
庭で虫に刺され、その痛かった事(暫く続いた)
怖いなぁ。。。ヒアリ( ̄Д ̄;;
さ、今日も元気な一日を!!
 
じゃ 行ってらっしゃい!午後からもファイトです!!
 今日も暑いね〜!?
 体力温存で乗り切りましょう!
 今日も楽しい一日を!!
 頑張れ〜〜〜!・・・(v^ー゜)♪
 


 
 


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年7月14日 (金)

ムクゲ(木槿、ハチス、キハチス、モクゲ)の花も夏の花

こんばんは〜!
そしてお帰りなさい!
 
今日も暑い一日でした〜。。
やはり朝は曇っていたものの
日中は晴天に!!
気温も全国的に高く、北海道で
26℃とか。。。どうなっているのでしょう?
そして今日もまた違った場所の一部で
記録的な大雨。その不安定な空模様が
明日から3日間くらい徐々にこちらにも?
隠れ梅雨前線という物だそうですよ!!


ムクゲ(木槿、ハチス、キハチス、モクゲ)の花も夏の花
 
 
もう、夏と言っても良い気候
今夜はこちらも夏の花と言えるキスゲです!
キスゲは別の呼び名でハチスやキハチス
そしてモクゲ等とも呼ばれるそうです。


ムクゲ(木槿、ハチス、キハチス、モクゲ)の花も夏の花
 
 
あさの強い日差しでちょっと白っぽく
写ってしまいましたが、白い花の中心が
赤く成る独特の咲き姿が可愛いですね!
キスゲはハイビスカスやアオイの仲間。
夏の花はこんな風に大きくて太陽に向かって
手を広げるように元気な花が多いですね〜♪


ムクゲ(木槿、ハチス、キハチス、モクゲ)の花も夏の花
 
 
こちらはおまけの一枚!
我が家のタチアオイですが、去年育てたうちの
黄色い八重咲きの物はとうの昔に咲き終わり
その他の紫野物とピンクの物はやはり
一年草だったかと思っていたら、
今頃に成って小さな株が出て来て
このピンクの花をつけてくれました!
花芽は少ないですが、とっても嬉しかった〜♪
という一枚でした〜!(o^-^o)
 
 
さて
今日も一日お疲れさまでした〜!
さ、直さん(高橋直純)のライブは
ただ今炎上中かな?いえいえステージがですよ!
今日もきっとみんな最高の笑顔で
盛り上がっているのでしょうね〜!?
福岡の皆さん、明日は直さん、福岡に
参りますよ!是非、参加して下さいね!!
さ、今夜も良い睡眠を!
 
では おやすみなさい!
 今日も良い一日に成りましたか〜?
 楽しい一日に成りましたか?
 美味しいもの食べられたかな?
 じゃ、ゆっくりとオヤスミ〜!
 ・・・( ・∀・)つ旦~~wine
 


| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の直さん(高橋直純)はポイズン&ストロベリーツアーの4箇所目(広島・SECQND CRUTCH)の開催です( v^-゜)♪

おはよう御座います!
そしてこんにちは〜!
 
今朝はとても雲が多かったのですが
今はほぼ快晴の空に変わり始めています!
今日の予報は晴れ時々曇り。
ただ今日も大気の状態は良く無いので
局地的な雷雨等注意が必要だそうです。
気温も言うまでもなく暑そうですね?
今日尾熱中症等気をつけて過ごしましょ!!

今日の直さん(高橋直純)はポイズン&ストロベリーツアーの4箇所目(広島・SECQND CRUTCH)の開催です( v^-゜)♪
 
 
我が家の四季成りイチゴのセリーヌです。
どうです?ジューシーそのものの姿でしょ?
今日の陽に会わせてくれたかのように
ちょっと休憩した後、また成り始めていますよ!


今日の直さん(高橋直純)はポイズン&ストロベリーツアーの4箇所目(広島・SECQND CRUTCH)の開催です( v^-゜)♪
 
 
お花の綺麗なルビーアンの方はちょっと不調ですが
こちらはまだまだ花も咲きイチゴも沢山成っています!
もう、巷では終わりのイチゴですが
このセリーヌはその名の通りこんなに実を付けてくれて、
そして直さん(高橋直純)のツアー中に
イチゴが楽しめて嬉しい限りです♪


今日の直さん(高橋直純)はポイズン&ストロベリーツアーの4箇所目(広島・SECQND CRUTCH)の開催です( v^-゜)♪
 
 
さあ、今日はその直さん(高橋直純)のツアー
Naozumi Takahashi A’LIVE 2017
POISON & STRAWBERRY TOURの4箇所目が
広島はSECOND CRUTCH にて開催されます!!
そしてこのツアー今日からはほぼ3連ちゃんで
福岡、大阪へと続きます!
お天気も良さそう、流石直さんですね!?
今日も歌って踊って笑顔咲かせてくだしゃんせ!!

今日と今後のツアースケジュールの詳細です。

2017年 7月 14日 (金) Open/18:30 Start/19:00
広島・SECOND CRUTCH 
グッズ販売開始時間:16:30〜

2017年 7月 15日 (土)  Open/17:30 Start/18:00
福岡・BEAT STATION
グッズ販売開始時間:14:30〜
 
2017年7月16日
 移動日

2017年 7月 17日 (月・海の日) Open/16:30 Start/17:00
大阪・心斎橋 Music Club JANUS
グッズ販売開始時間:13:00〜

2017年 7月 22日 (土)  Open/17:30 Start/18:00
仙台・darwin
グッズ販売開始時間:14:30〜

2017年 7月 29日 (土)  Open/17:00 Start/18:00
東京・新宿BLAZE
グッズ販売開始時間:13:00〜
 
 
さて
今日も頑張って参りましょう!
今日も高温注意報が出そうですね?
この異常気象は日本だけに限らず
世界中で被害が出ている様ですね。。。
地球の温暖化、その対策は今でも遅い
そう思われるのに、未だ協力を惜しみ
対策に前向きに成れていない大国など
いったいどんな心境なのかとあんじまする。。。
さ、今日も元気な一日を!!
 
じゃ 行ってらっしゃい!午後からも頑張れ!!
 今日も楽しく頑張りましょう!
 笑顔の一日を!!・・・ヽ(´▽`)/♪
 
 

 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年7月13日 (木)

虹が掛りやがて燃えるような夕焼けへ

こんばんは〜!
そしてお帰りなさい!
 
今日は昨日のような青空だけの空
では有りませんでしたが、晴れのお天気!
雲が本格的に出て来たのは午後からで
少し霧雨のような雨も。。。
でも、道路が濡れるほどは降りませんでした。
気温は相変わらず各地とも高く成りましたね!
あ、京州南部は梅雨明けに成りました!

 


虹が掛りやがて燃えるような夕焼けへ
 
 
雨は少し有りましたが、虹が出るほどでは
無かったのですが、得かけた帰りの
車の中から大きな虹が見えました!
これは虹の右側


虹が掛りやがて燃えるような夕焼けへ
 
 
そしてこちらは伊ダリ側ですが
こちらは色の濃い部分は舌の方だけでした!
そして真ん中の辺りには雲が多く
殆ど見えませんでした。
でも、久しぶりに見えた虹はやはり
綺麗で癒されました〜♪


虹が掛りやがて燃えるような夕焼けへ
 
 
そんな空を見上げていたら、陽が傾いて
西の空に夕焼けが見え始めていました。
まだ日は完全に沈む前の黄金の空です!


虹が掛りやがて燃えるような夕焼けへ
 
 
そして家に着いた頃には
その空が燃え利用な夕焼けに変わりました!
オレンジではなく真っ赤な夕焼けと
雲達が見事な芸術を作り出していました!
今日の空は色んな表情を見せてくれて
とってもハッピーな一日の終わりでした!!
 
 
さて
今日も炒り煮裏お疲れさまでした〜!
さあ、明日の直さん(高橋直純)は
Naozumi Takahashi A’LIVE 2017
POISON & STRAWBERRY TOUR
広島・SECOND CRUTCH公演の開催です!
そして明後日には福岡で、一日移動日の後は
大阪でとこのツアー3連チャンに御座います。
詳しくはまた明日お知らせしましょうね!
さ、今夜も良い睡眠を!!
 
では おやすみなさい!
 さあ、また頑張って乗り越えようね!
 毎日祈っています!!
 オヤスミ!・・・( ・∀・)つ旦~~spa
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年7月12日 (水)

多肉植物エケベリア(シードラゴン、カンテ)

こんばんは〜!
そしてお帰りなさい!
 
今日も晴天!!
北関東では雷雨に成った地域も多く
いまなお、豪雨に成っている所も
有る様です!雷、雨、崖崩れ、河川の氾濫
そして竜巻等への注意が必要です!
予報的には曇りでしたが、こちらは何の何の
一日中、快晴の青空が続き今日も真夏日。
暑い暑い言ってますが、実は関東でも
ここ横浜は気温的には一番低いみたいです。。
そしてこの先も雨マークは無い様です。

多肉植物エケベリア(シードラゴン、カンテ)
 
 
今夜は我が家に在る多肉植物のエケベリアを
2種類ご紹介します!
エケベリアとはベンケイソウ科エケベリア属の
多肉植物の総称で、世界中に150種ほどが有る様です!
こちらはシードラゴンという種類
エケベリアの中でもちょっと大きな種類です。
右上に上がっているのは花茎
きれいに咲いてくれるかな?


多肉植物エケベリア(シードラゴン、カンテ)
 
 
そしてこちらはカンテと呼ばれる種類
こちらもとても大きな形ですが
実は花が咲き、室内に入れっぱなしにしたので
ちょっとだれ気味の葉に成ってしまいました。。
でもエケベリアの女王と呼ばれるほど
白っぽくて綺麗なんですよ!

 
さてさて
どうもこのエケバリアという物が良く分かりませんが
多分、我が家に有るクロズキンや
昔から有って、大きなプランター一杯に
はみ出しているあの子もエケベリアなのでしょう!?
サボテンとか多肉植物の物はいろいろありますが
そんなに詳しくは無いのでごめんなさい。。
あ、でも栽培は案外、容易い様ですね?
因みに我が家のベンケイソウも何十年も
元気にしています!!
 
さて
今日も一日お疲れさまでした〜!
日中は少し楽なのですが、朝起きると
目が回ります。。目が覚めて
ちょっとでも頭を動かしたり、
もう一度目をつぶるとぐらんぐらん。。
部屋も涼しくしているし、大人しくしるんですが。。
日中はホント大丈夫なのにね。。
さ、今夜も良い睡眠を!
 
では おやすみなさい!
 お互いに頑張ろう〜!
 よくやすみましょう!!・・・( ・∀・)つ旦~~clover

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あら?今年は「ころたん」諦めようと思っていたら・・・( v^-゜)♪

おはよう御座います!
そしてこんにちは〜!
 
今日もこちらは今の所よいお天気です!
予報では曇り時々晴れですが、
曇りの気配は朝から全く有りません。
曇ったとしても午後に成りそうです。
気温も言うまでもなく高い!暑い!真夏日予想
こちらは殆ど雨は無さそうですが
北に向かえば向かうほど雷雨や通り雨が
ありそうですよ!!


あら?今年は「ころたん」諦めようと思っていたら・・・( v^-゜)♪
 
 
株ばかりが立派になって
小さな実が出来ても大きく成らずにいた
この手の平サイズのネットメロンの「ころたん」
それが此所へ来て急に実が大きく成って来ました!


あら?今年は「ころたん」諦めようと思っていたら・・・( v^-゜)♪
 
 
ちょっともう諦めようかと王様と話していた
そんな矢先に(聞こえたか?w)幾つも
メロンらしくそして大きく成って来ましたよ!
上の写真とこの写真のメロンはただ今5,6センチほど。
この大きさが後2つ見えています♪


あら?今年は「ころたん」諦めようと思っていたら・・・( v^-゜)♪
 
 
そしてこちらはその半分ほどの物で
あと3つほど確認出来ますが、
これを全部大きくするのはちょっと無理かな?
ちょっと様子を見ながら大きな物を中心に
育ってくれたらよいと思います!
頑張れ!ころたん♪


あら?今年は「ころたん」諦めようと思っていたら・・・( v^-゜)♪
 
 
で、相変わらず豊作のその他の野菜達
ミニトマトのこの数w凄いでしょ?
そしてキュウリも今日は5本
ナスも4本、でシシトウ、オクラ、ピーマン
順調な収穫(売れるくらいw)
そして、あの蘖ブルーベリーも採れ始めて居ます!
あ、これ全部、今朝採れた野菜なんですよ!!
誰か欲しい人いませんか〜?www
幸せです♪(o^-^o)
 
 
さて
今日も一日頑張って参りましょう!
今日も暑い暑いで始まっていますが
ちょっと一雨欲しいですね。。。
まだ梅雨明けではないそうですが
これで梅雨が明けたらもっと暑く成るのかな?
皆さん、身体大事に参りましょう!
人の事は言えませぬがw乗り切らなくっちゃね!!
さ、今日も元気な一日を!
 
じゃ 行ってらっしゃい!ファイト!!
 大丈夫ですか?
 後は野となれ・・・はダメですからね!
 また、頑張るんでしょ?
 適度にガンバロね!!・・・(*^ー゚)b
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年7月11日 (火)

今夜は我が家の庭を通り道にしたりくつろいだりしている野良猫その2、 フサちゃんを‼

こんばんは〜!
そしてお帰りなさい!
 
今日もまたまた暑い一日でした〜!
そして真夏のようなピカピカの陽気
梅雨は何処へ?です。
明日は確か曇りで雨のマークもあったのですが
やはり雨マークが消えています。
気温も下がるという事でしたがどうでしょうね?
ただ今日は夕方前から風が出て来ました。
明日は雲が多く成るのでしょうか!!


今夜は我が家の庭を通り道にしたりくつろいだりしている野良猫フサさんを‼
 
 
我が家の周りを通り道にしている野良猫さん
以前もその1で白足袋くんをご紹介しましたが
今夜はこのところ、通るだけではなく
何故か、木の踏み台の上でくつろいだりして
毎日、遊びに来ているフサちゃんです!

尻尾が長くてフサフサと太いのでフサちゃんw
耳の中の毛も長く、今は夏なので
短く成っていますが首の周りもフサフサ
きっとそんな長毛のネコとのミックスなのでしょう。
捨て猫なのか、根っからの野良さんなのか
もしかしたら行方不明の子なのかも。。。
でも、良い顔してるでしょ?
前にも言いましたが、決して我が家の庭や
プランターをトイレに使う事は無いので
勝手にさせているからこの子達も
野良さんとは言えおびえる事無くリラックス!
許してないのはにゃー姫だけかもね!?www
 
 
さて
今日も一日お疲れさまでした〜!
あ、今夜も熱帯夜に成る様ですよ!
そして明日もやっぱり真夏日のもよう。。
でも北関東では雷雨に成る所も有りそうですから
ご注意下さいね!南出は晴れの時間ものくもり
蒸し暑く成りそうです!!
さ、今夜も良い睡眠を1
 
では おやすみなさい!
 今日もグッスリやすみましょ!
 オヤスミ〜!!・・・( ・∀・)つ旦~~spa
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

"まさ"様がOPテーマ「Blue Blue Blue」の作・編曲を手掛けるアニメ「捏造トラップ-NTR-」をご紹介~!

こんにちは〜!
済みません今日は完全にお昼ブログです!
 
朝方はちょっと雲の出ていた空も
今は完全な晴れの空に成っています!
今日もまた、暑く成りそうですね〜!?
って、もう暑いんですけど。。。www
予報では晴れのち曇りで午後は
夕立に成る所も有る様ですのでご注意を!
そして今日も熱中症にもご注意下さいね!!

まさ様がOPテーマ「Blue BlueBlue」の作・編曲を手掛けるアニメ「提造トラック-NTR-」をご紹介~!
 
 
 
直さん(高橋直純)のツアーでも
いつもバンマス等を務め、AKB関連の
楽曲にも数多く活躍している"まさ"様
(野中"まさ"雄一)のお仕事のお知らせ
久々に行きたいと思います!
ツアーも頑張ってる事だしww

今日はアニメ「捏造トラップ-NTR-」
オンエア情報をお知らせです!
新アニメ「捏造トラップ-NTR-」が放送開始となっていますが
そのOPテーマ、東城陽奏さんの歌う「Blue Bud Blue」の
作曲・編曲を担当しています!
あ、作詞はちぃちゃんこと仲智唯さんです。

東城さんは、若干17歳とのことなのですが、
大人な歌声のアーティストさんです。
この作品の内容も、同じく高校生のお話ですが、
男女入り乱れての三角(四角)関係?えぇ??w
"まさ"様曰く
ちょっと、というか結構(笑)ドロっとした
お話でも・・・ですが
アニメではどのようになって行くかも楽しみです。

放送は、
本日7/5(日)の深夜から。(過ぎてるし。。)
TOKYO MX:7/5(日) 27:40~
をはじめとして、まだまだ色々な場所で
視聴が出来まする。
BS11、AT-Xなどのテレビ放送、
AbemaTV、ニコニコ動画、amazonビデオなどの
配信も予定されておりますよ。

詳しくは、
公式ホームページをご覧下さい ね!!
https://www.youtube.com/watch?v=Tq0UywAsaFE
 
また"まさ"様のブログはこちらから!
”まさ”のたわいもない雑記帳
 
 
さて
今日も一日頑張って参りましょう!
う〜ん。他の皆さんのお知らせも
沢山したいのに全然出来てないなぁ。。。
ごめんなさい。
お花の写真も沢山載せ損なっているし
でも最近の王妃、大分疲れちゃってる
そんなお年に成って来て。。。(汗)
まあ、元々マイペースなもんで
追いつかないので有りまする。。。アハァ
ただ、いつも思うのです。お役に立ててる?
ってね!?(o^-^o)
さ、今日も元気な一日を!!
 
じゃ 行ってらっしゃい!午後からも頑張れ!!
 今日は32℃の予想、でも体感的には
 それより4,5℃高いそうなんで
 暑さ対策致しましょう!!・・・(v^ー゜)V
 


 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年7月10日 (月)

ヒメヒオウギズ(ス)イセン(姫檜扇水仙、クロコスミア、モントプレチア、ワトソニア)

こんばんは〜!
そしてお帰りなさい!
 
今日もまた、暑い一日でしたね!
殆ど雲らしい雲もなく快晴のお天気
洗濯物はよく乾きますが、既にうんざりw
ちょっと調子が悪かったりするので
よけいにかな?あ、王妃は熱中症では
無いんですけどね。
明日もまた暑い一日に成るのでしょうか。

ヒメヒオウギズ(ス)イセン(姫檜扇水仙、クロコスミア、モントプレチア、ワトソニア)
 
 
今夜のお花はヒメヒオウギズイセン(姫檜扇水仙)
えとスイセンというべきか迷ったので
(ス)と入れました。
別名でモントプレチアやクロコスミア、ワトソニア
等とも呼ばれたりします。


ヒメヒオウギズ(ス)イセン(姫檜扇水仙、クロコスミア、モントプレチア、ワトソニア)
 
 
ヒメヒオウギズイセンはアヤメ科ヒオウギズイセン属
(クロコスミア属)の一種でヒオウギズイセン と
ヒメトウショウブ との交配種だそうですが
ヒオウギズイセンは今、殆ど見受けられず
雑草化している物も含め、ほぼ
ヒオウギズイセンのようです。


ヒメヒオウギズ(ス)イセン(姫檜扇水仙、クロコスミア、モントプレチア、ワトソニア)
 
 
耐寒性に優れ、また繁殖力も旺盛で
日当たりの良い悪いに関わらず世界中で
野生化しているようですが、日本では
佐賀県で移入規制種の指定を受けていて
栽培が条例で禁止されているそうです。
でも、この緋色やオレンジの花は
舌から次々に咲きとっても綺麗ですよね!?
 
 
さて
今日も一日お疲れさまでした〜!
今日は大人しく・・・と、思いつつ
結局何かと動いてしまい
(頭がフラフラするから動けないんだけどね)
明日こそは寝てようかな?。。。とw
思いまする。。
さ、今夜も良い睡眠を!!
 
では おやすみなさい!
 ただ静かに眠りましょ!
 オヤスミ!・・・( ・∀・)つ旦~~clover
 


| | コメント (0) | トラックバック (0)

可愛いオクラの花と昨夜の満月♪

おはよう御座います!
そしてこんにちは〜!
 
今日も朝から暑く成っています!
予報は晴れマーク一つ
気温の予想は真夏日近くの場所も
体感的には5℃くらい上だそうです。
ッて言う事はこちらでも猛暑日を越す
暑さに成っているという事ですよね!?
今日も熱中所には十分に注意して
水分摂ってエアコン入れて乗り切りましょう!!


可愛いオクラの花と昨夜の満月♪
 
 
そんな厚い麻ですからこの涼しげなお花
黄色で可愛いオクラの花です!
ちょっと朝の強い日差しが有って
白っぽく写ってしまいましたが、綺麗な黄色ですよ!


可愛いオクラの花と昨夜の満月♪
 
 
そしてほら、オクラも出来て来ています!
もうすぐ収穫出来まする♪
オクラは生でも煮てもも焼いても
揚げても何でもご戯れの優れもの!
これから何本も採れるので楽しみです♪


可愛いオクラの花と昨夜の満月♪
 
 
そして昨日の満月です!
夕方、前の里山の向こうから出たばかりの姿
何だか周りが赤っぽく輝いていて
とっても綺麗で大きく見えたお月様でした!
 
 
さてさて
昨日はちょっと残念な日で
朝、水やりをしてたら何かは分からないけど
蒸すに刺され、痛い事痛い事。。。
そして夕方前頃からは目眩というかフラフラに。。
で、横になっていたのですが、夕飯前には
今度はお腹の調子を崩し。。。最悪!!
そう言えば形体のエモバーの朝
「今日は泣く日です!」とか言われたんだった。。。
なに?泣く日って??(当たってたけど。。)
そんな訳でブログも書けずにごめんなさい。
 
さて
今日も一日頑張って参りましょう!
あ、ごめんなさい。
「高橋直純のトラブルメーカー」693回も
お知らせ出来ませんでした。。
でもYouTube版が既に配信されていますので
どうぞそちらでお楽しみ下さいね!
トラメカスタッフブログ
こちらからお聞き頂けます。
さ、今日も元気な一日を!!
 
じゃ 行ってらっしゃい!午後からもファイト!!
 お疲れさまです!
 今日はゆっくりしましょうね!
 今日も良い一日を!!・・・(*^ー゚)b
 
 


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年7月 9日 (日)

暑いね、ミント姫(~O~;)…さ、今日の直さん(高橋直純)はポイズン&ストロベリーツアーの3公演目(静岡・窓枠)の開催です♪

おはよう御座います!
そしてこんにちは〜!
 
今日も朝から快晴のお天気です!
散歩して庭に水やりをして
朝食を作るともう、汗ビッショリです。。
今日も高い気温に成りそうですが。。。
まだ梅雨の最中なんですよね?
九州では今日も雨の予報です。。
どうぞこれ以上被害が広がりませんように!!


暑いね、ミント姫(~O~;)…さ、今日の直さん(高橋直純)はポイズン&ストロベリーツアーの3公演目(静岡・窓枠)の開催です♪
 
 
本当に毎日暑くて、ミント姫は暑さに弱いので
散歩に言っても出す物を出すとw
直ぐに戻って来てしまいます。
舌を長く出してハアハアハアハア。。。


暑いね、ミント姫(~O~;)…さ、今日の直さん(高橋直純)はポイズン&ストロベリーツアーの3公演目(静岡・窓枠)の開催です♪
 
 
後はひたすら寝るパターン
去年購入した冷却マットにお腹を
ぴったり付けて寝ていますが、直ぐに暑く成るらしく
玄関のタイルの上やエアコンの風があある所へ
次々と移動してますが。。。
 

暑いね、ミント姫(~O~;)…さ、今日の直さん(高橋直純)はポイズン&ストロベリーツアーの3公演目(静岡・窓枠)の開催です♪
 
 
どうしようもないと、やっぱり此所
そう、扇風機の真ん前で扇風機の風を
独り占めしています。
エアコンは付けっぱなしで26℃位に
セットしていますが、暑いよね?
何し得お毛皮、来てますから。。。sweat01
 
 
暑いね、ミント姫(~O~;)…さ、今日の直さん(高橋直純)はポイズン&ストロベリーツアーの3公演目(静岡・窓枠)の開催です♪

 
さあ、今日の直さん(高橋直純)は 
Naozumi Takahashi A’LIVE 2017
POISON & STRAWBERRY TOUR
3公演目の開催です!!
本日の開催地は静岡は浜松窓枠です。
今夜は折しも満月の夜
きっと忘れられない直さんA'LIVEが待っていますよ!
皆さんご一緒にはっちゃけちゃッてくださいな♪

2017年 7月 9日 (日) Open/16:30 Start/17:00
静岡・浜松窓枠
グッズ販売開始時間:13:30〜
 
 
さて
今日も一日頑張って参りましょう!
今夜は満月!でも昨日の月も綺麗でしたよ!!
まだまだ真夏ではないので
月の出る時間には少し地上の熱も収まり
月を眺めるとホッとした時間が過ごせます♪
さ、今日も元気な一日を!!
 
じゃ 行ってらっしゃい!午後からもガンバ!!
 今日もファイトだよ〜!
 暑い熱は良いけれど、熱出さないようにね!?
 頑張れ!!・・・ヽ(´▽`)/ヽ(´▽`)/ヽ(´▽`)/♪
 


 
 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2017年7月 8日 (土)

さあ今日の直さん(高橋直純)はポイズン&ストロベリーツアーの2公演目(名古屋・CLUB QUATTRO)の開催です♪お花はサンパラソルビューティーです!

おはよう御座います!
そしてこんにちは〜!
 
今日は朝からとても強い日差しの晴れ!
予報は晴れ時々曇りと成っています。
そして気温も朝から高く、更に
どんどん上がって来ています。
気温予想は33℃という昨日より更に
高い気温に成る様です。
平年より5℃も高い気温ですので
今日も熱中症には十分に注意して下さいね!!

さあ今日の直さん(高橋直純)はポイズン&ストロベリーツアーの2公演目(名古屋・CLUB QUATTRO)の開催です♪お花はサンパラソルビューティーです!
 
 
今朝のお花はサンパラソルビューティーです!
冬場の管理はちょっと大変ですが
季節に成って咲き始めると
とても魅力的なお花です!!!


さあ今日の直さん(高橋直純)はポイズン&ストロベリーツアーの2公演目(名古屋・CLUB QUATTRO)の開催です♪お花はサンパラソルビューティーです!
 
 
今年も暑く成ってますます元気
玄関のフェンスに長い蔓が何本も絡み付き
花芽も次々に上がって休む事無く
咲き続けてくれていますよ♪


さあ今日の直さん(高橋直純)はポイズン&ストロベリーツアーの2公演目(名古屋・CLUB QUATTRO)の開催です♪お花はサンパラソルビューティーです!
 
 
さあ、スタートした直さん(高橋直純)のライブツアー
Naozumi Takahashi A’LIVE 2017
POISON & STRAWBERRY TOURですが
本日はその2公演目が名古屋の地にて開催されます!
名古屋の皆さん、近隣の皆さん
直さんが参りますよ〜!
是非一緒に騒いで踊って歌って
最高な一時をご一緒に!!
 
そして今日から2連チャンの明日は静岡です。

2017年 7月 9日 (日) Open/16:30 Start/17:00
静岡・浜松窓枠
グッズ販売開始時間:13:30〜
 

さてさて
最近は晴れ男炸裂の直さんです!
今日の名古屋も晴れの予報で
気温は何と猛暑日一歩手前の34℃の予想!
外は暑いけど中のライブはもっと熱いライブですね!?
今日も皆さんの笑顔が直さんを更に
盛り上げてくれる事と思います!
大いに盛り上がって下さいね!!
勿論、直さんとメンバー、スタッフさんも
頑張って下さいね!!!
 
さて
今日も一日頑張って参りましょう!
ああ、、、暑い。。。w
暫く暑さは続きそうです。
そして九州地方の雨も続いてしまうとか。。。
雨は降っても災害等引き起こさない
そんな雨で有って欲しいですね!!
さ、今日も元気な一日を!
 
じゃ 行ってらっしゃい!午後からもファイト!!
 今日も頑張って行きましょう!
 大成功を祈ってます1!
 ファイト!・・・ヽ(´▽`)/♪♪♪
 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年7月 7日 (金)

我が家の七夕飾りを眺めながら、みんなの彦星(直さん)のお知らせです( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

こんばんは〜!
そしてお帰りなさい!
 
今日は一日良いお天気でした!
今もお月様が見えていますが、はて?
織り姫と彦星は無事に逢う事が出来たでしょうか?
年に一度の折角の日ですから
王妃は空は見上げずそっとし置いてあげたいと・・・w
しかし今日も暑い一日でしたね〜!?
梅雨の一時の休みなのでしょうか?
真夏の様でしたね!!
 
 
何処を見てもあまり見かけられない七夕飾りですが
王妃は7月に入って間もなく、笹を頂き
七夕飾りを作って飾りましたよ!
我が家のショーウインドウに(笑)
かなり大きかったのですが、笹の葉はもうカラカラsweat01
なのでちょっと貧弱に成ってしまいました。。。
でもね、短冊に願い事も沢山書いて
折り紙で飾りを作って、皆さんの幸せを祈って
思いを込めた七夕飾りです!!


我が家の七夕飾りを眺めながら、みんなの彦星(直さん)のお知らせです( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
 
 
さあ、ではみんなの彦星?直さん(高橋直純)の
お知らせを参りましょう!!
広島エフエム HFM毎週月曜日〜木曜日放送中の
「MUSIC VOICE」のコーナーに
直さんがコメント出演します。

番組名:「MUSIC VOICE」
放送局:広島エフエム HFM
番組日時:毎週月曜日〜木曜日 19:55〜20:00
*直さんのコメント出演は7月12日水曜日に放送予定の回の
予定です!

広島エフエム放送 web site
http://hfm.jp
 
 
そしてもう一つ
RCCラジオ中国放送 (広島)にて毎週月曜日〜木曜日放送の
カンダマサヨシさんがパーソナリティを務められています
「Radiprism(ラジプリズム」に直さんがコメント出演します。

番組名:「Radiprism(ラジプリズム)」
放送局:RCCラジオ ~RCC中国放送~
番組日時:毎週月曜日〜木曜日 22:00〜24:00
なお、直さんのコメント出演は
7月12日水曜日の放送予定の回の予定です。

RCCラジオ中国放送 (広島)「Radiprism(ラジプリズム)」web site
http://www.1350.jp/radiprism/
 
二つのコメント出演、お聞きに成れる皆さんは是非に!!
 
 
さてさて
その直さん(高橋直純)、明日8日には
Naozumi Takahashi A’LIVE 2017 POISON & STRAWBERRY TOURの
2公演目が 名古屋・CLUB QUATTROにて開催されます!
そして明後日7月 9日 (日)は 静岡・浜松窓枠にて開催!!
名古屋と静岡の皆さ〜ん、いよいよ皆さんの町で
直さんのライブが開催されますよ〜!
是非、参加して楽しい夜を直さんとご一緒に!!
詳しくは高橋直純オフィシャルサイトにて!
 
 
さて
今日も一日お疲れ様でした〜!
今日は観葉植物ホヤの織姫を探そうと
いろいろ歩き回ったのですが・・・残念ながら
見つける事が出来ませんでした。。
確か、花は同じなのですが、葉が斑入りだったような。。
いつか見つけたら二つ並べてあげましょ♪フフ
さ、今夜も良い睡眠を1!
 
では おやすみなさい!
   ありがとう、いつも分かってくれて。
  心安らぎます!
  オヤスミ〜!・・・( ・∀・)つ旦~~mist
 

 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日は七夕祭りです♪なのでこんな観葉植物を☆ホヤ(天の川 彦星)

おはよう御座います!
そしてこんにちは〜!
 
居は朝からよく晴れています!
予報は晴れ時々曇りと成っています。
そして今日も暑そうですね〜!?
予想はやっぱり真夏日
う〜ん朝から汗ビッショリです!!

今日は七夕祭りです♪なのでこんな観葉植物を☆ホヤ(天の川 彦星)
 
 
今日は七夕様の日、ということで
こんな観葉植物をご紹介!!
その名を天の川・彦星と言われ
ホヤという植物の一品種です。(ホヤ・ムルチフロラ)
正に流れ星と言った花の形ですから
英名でもシューティングスターと言われますよ!

今日は七夕祭りです♪なのでこんな観葉植物を☆ホヤ(天の川 彦星)
 
 
このホヤという植物はとても種類が多く
その葉も花も多種多様、実は織姫様の
名のついた物も有ります♪


今日は七夕祭りです♪なのでこんな観葉植物を☆ホヤ(天の川 彦星)
 
 
それにしても素敵な咲き姿でしょ?
今日の日にぴったりのタイミングで咲いてくれました!
でも。。。彦星様だけじゃ可哀想かな?
何処かで探して織姫様も隣に置いてあげたいな!!
あ、そうだ!直さん(高橋直純)15周年の記念樹は
このホヤにしようかな?
(直さんもスターで、みんなの彦星様すからね♪)
 
 
さてさて
高橋直純のトラブルメーカー700回突破記念公開録音の
応募応募締め切りが本日と成っています!

出演者:高橋直純
内容:公開録音・ミニライブ
日程:9月10日(日)
時間:開場13時・開演14時予定
会場:みんなの森 メディアコスモス岐阜 みんなのホール
https://g-mediacosmos.jp/access.html
〒500-8076 岐阜県岐阜市司町40番地5
JR岐阜駅または名鉄岐阜駅からバスで約15分
 
本日の消印有効ですので
ふるってご応募してくださいね!!
詳しくはこちらから!!
 
 
さて
今日も一日頑張って参りましょう!
北九州の雨が気に成りますね。。。
降り続くこの雨に辛い被害の数々
皆さん、心強く持って踏ん張って下さい!
身の安全だけを考えて参りましょう!!
さ、今日も元気な一日を!!
 
じゃ 行ってらっしゃい!午後からもガンバ!!
 さあ、また来る笑顔を迎えるべく
 充実の一日を!!・・・ヽ(´▽`)/
 
 


 
 
 

 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年7月 6日 (木)

グラジオラスの花と共に直さん(高橋直純)のメディア情報を2つ、お知らせします‼

こんばんは〜!
そしてお帰りなさい!
 
今日は少し雲も有りましたが
まずまずの晴れ!って思っていたら
日中、一時雨も降りました。少しですが。。
そして今日も暑い一日、湿度も高く
ムシムシした暑さです。
明日も今日と変わらないような晴れのお天気
で、気温も高そうですね?
ごめんなさい、こちらのお天気の話しを
するのも気が引けてしまいます。。。
九州地方の雨、もうこれ以上の被害が
怒りませんように!!
 
 
今夜のお花はグラジオラスです!
王妃hこのオレンジ色のグラジオラスが
何故か大好きです♪夏の花ですね!!

グラジオラスの花と共に直さん(高橋直純)のメディア情報を2つ、お知らせします‼
 
 
では直さんのメディア関係のお知らせ
参りましょう!

先ずは毎月更新される
「アニカンジェイピー」web siteコムページ
高橋直純の『ぎゅぎゅっと直缶』第55回が更新されました!
今月も直さんライブの事など、いろいろと
お話ししてくれていますよ!
是非読んでみて下さいね〜!!

「アニカンジェイピー」コラムページ 高橋直純の『ぎゅぎゅっと直缶』
高橋直純の『ぎゅぎゅっと直缶』第55回は
こちらから!!
 
そしてもう一つ 

毎週月曜日〜木曜日にパーソナリティバカボン鬼塚さんと
高橋茉奈さんがお送りするラジオ番組
「K-mix FOOO NIGHT ピンソバ」に直さんが
コメント出演します。
7月6日(木)20時台に出演予定です。
お効きに成れる皆さんは是非に!!

番組名:K-mix FOOO NIGHT ピンソバ
放送局:K-mix 静岡エフエム放送
番組日時:毎週 月曜日〜木曜日 19:00~21:50
7月6日(木)20時台にコメント出演いたします。

K-mix FOOO NIGHT ピンソバ web site
http://www.k-mix.co.jp/pinsoba/
 
 
さてさて
九州北部の大雨による災害の全貌が少しずつ
明らかに成る中、本当に自然の驚異を
嫌というほど思わされますね。。。
本当に夢にも思わない突然の大雨
どんなに皆さんが恐ろしい想いを。。。
お辛いとは思いますが、どうぞ
また、心の平穏を取り戻す事が
少しでも早く訪れる様、心から祈っています。
 
さて 
今日も一日お疲れさまでした〜!
何十年に一度の雨量とか
今までに体験した事の無い豪雨など
本当にどうする事も出来ない自然。
もどかしさだけが押し寄せて来ます。
まだ雨は降り続いているそうですね〜。。
心配です。。。。。
さ、今夜も皆様のご無事を祈っています。
 
では おやすみなさい!
 今夜も良い睡眠を!!
 オヤスミ!・・・( ・∀・)つ旦~~clover
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年7月 5日 (水)

暑くなると王妃もさすがにアイスを‼

こんばんは〜!
そしてお帰りなさい!
 
こちらは曇りだった空も午後には晴れて
暑い一日に成りました!
湿度も高く外で少し動いただけで汗ビッショリ。。
でも、西の方では島根、広島から九州に掛けて
雲が南下して、現在は九州の大分、福岡など
広い範囲で特別警報が出されています。
本当に異常事態です!!危険な状態です!!!
この先も雨は降り止まないとのことですので
本当に、本当に命を守る行動を!!

暑くなると王妃もアイスを‼
 
 
それにしても今日はかなり身体に効く暑さで
さすがに王妃もアイスが食べたく成りました。
普段は殆ど食べないのですがバニラは苦手。。
そこでスーパーで見つけたこんなアイスを!
Haagen-Dazsは王子が好きでよく食べていましたから
我が家の冷蔵庫にもよく入っていましたが
これは季節限定でカップもちょっと小さめなのかな?
王妃には丁度良い量♪(普通の一つは無理な人)


暑くなると王妃もアイスを‼
 
 
「フルーツフェスティバル」となっていて
ラズベリーミルク、トロピカルマンゴー
クリーミーバナナの三種類が二つずつ
計6個入りです。
王妃はクリーミーバナナ、王様は
トロピカルマンゴーがお気に入り!
あ、普段はガリガリ君を半分とか
かき氷の練乳ミルクを半分とかしか
食べられないのです。食べられないし、寒く成るww
ソフトクリームも半分でいいかな?(笑)
 
 
さて
今日も一日お疲れさまでした〜!
九州。。。福岡や大分、心配ですね。。。
台風ではなく前線によってこんなにも
想像以上、今までには無いほどの雨は
やはり異常気象と言いますか、地球の気象が
狂い始めているのかも知れませんね。。。?
人的被害も聞こえ始めています。
どうぞどうぞ皆さんがご無事でありますように!!
今夜はご無事で有る事を祈り続けます。
 
では おやすみなさい!
 この自体、早く収まって欲しいですね。。
 おやすみなさい!・・・( ・∀・)つ旦~~sun
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

最初のバジル(バジリコ、メボウキ)に花が咲き始めました( v^-゜)♪

おはよう御座います!
そしてこんにちは〜!
 
今朝早くはまだ雨も残っていますが
今は台風一過とまでは行きませんが
空は晴れて来ました!
昨夜は心配するほどの強い風も吹かず
雨も大粒でしたが豪雨とまでは行かない降り方で
今朝は野菜たちも元気でした!ホッ。
島根県周辺の皆様のこと心配ですね。。。
情報をよく確認しながら安全に過ごして
下さいね!!まだまだ続く雨、身の安全を第一に
踏ん張って下さい!
被害等出ませんように祈っています。

最初のバジル(バジリコ、メボウキ)に花が咲き始めました( v^-゜)♪
 
 
大好きなバジル(バジリコ、メボウキ)が
咲き始めています!
こちらは最初に植えた大きな物
とは言え、既に何度か花芽は上がっていましたが
上の方を摘んで脇芽を延ばしていたのです。
でも、そろそろその脇芽も立派に成って来たので
花を咲かせて楽しんで、種にします。

最初のバジル(バジリコ、メボウキ)に花が咲き始めました( v^-゜)♪
 
 
こちらは後に出て来た小さな物を植え替え
育てたもので二つのプランターのもの。
こちらも大きく成りました!
昨日、頭の部分を摘んでバジルオイルを
造りました!(写真を撮ってから)
脇芽もしっかりとした物がいっぱい
まだまだ大きく成りますよ♪
 
 
さて
今日も一日頑張って参りましょう!
昨日は大雨の降る中(w)
王子にナスとトマトとキュウリと空心菜を
届けて来ました!
空心菜、我が家でも夕飯に頂きましたが
写真を撮るのをすっかり忘れました(汗)
とっても柔らかくて芯の部分は歯ごたえが有って
ニンニクとのコラボが絶好です!
さ、今日も元気な一日を!!
 
じゃ 行ってらっしゃい!午後からもファイト!!
 皆さんの場所は雨、台風被害、大丈夫ですか?
 今日はこちらはまた、真夏日予想
 熱中症に気をつけて!!・・・(v^ー゜)
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年7月 4日 (火)

用がないなら呼ばないでよ!(ミント姫)

おはよう御座います!
そしてこんにちは〜!
 
今朝の空は曇り空です!でも夜には
台風が近づいて来るようです。
田尾風3号は間もなく九州北部に上陸し
そのまま速度を上げて列島南部を
駆け抜ける模様。こちらに一番近づくのは
日付けが変わる頃の様ですが、台風のまま
通り過ぎますので、雨風は強くなりそうです。
気温は昨夜も熱帯夜でしたが、今日も
かなり高くなり、湿度も高そうですから
雨風プラス、熱中症にもご注意を!!


用がないなら呼ばないでよ!(ミント姫)
 
 
お散歩ミント姫です!
湿度が高い割にはよく歩いて来ました。
でもやっぱり暑いからお疲れ模様。。。


用がないなら呼ばないでよ!(ミント姫)
 
 
写真を撮りたいからと「ねえ、ミント姫!」
って声を掛けたら何やら嬉しそうに
振り返ってくれたのですが・・・・・


用がないなら呼ばないでよ!(ミント姫)
 
 
何だまた写真なの?
用もないのに突然呼ばないでよ!
ッとばかりの迷惑顔。。。変わらん
済みません、せっかくご機嫌良かったのにww
 
 
さてさて
今日の直さん(高橋直純)は
KBS京都ラジオ「森谷威夫のお世話になります!!」の
コメント出演致します!
KBS京都ラジオ、毎週月曜日〜木曜日、
森谷威夫さんと對馬京子さんがお送りするラジオ番組
「森谷威夫のお世話になります!!」にコメント出演です。
ぜひ聞いてみてくださいね!!

番組名:「森谷威夫のお世話になります!!」
放送局:KBS京都ラジオ
番組日時:毎週月曜日〜木曜日 10:00〜13:55

KBS京都ラジオ「森谷威夫のお世話になります!!」web site
https://www.kbs-kyoto.co.jp/radio/osew
 
 
さて
今日も一日頑張って参りましょう!
あ、先ほど台風は長崎に上陸したようです。
これから日本列島の南岸を進んで来るようで
それに連れてこれまで倍前線の影響で
既に大雨に成っている新潟や東北南部は
更に台風からの湿った空気によって
更に大雨の危険が高くなる様です。
既に避難勧告等多くの場所に出ていますし
土砂災害の起きている場所も有ります。
今日はどちら様も不急不要な外出は控え
身の安全を第一にお過ごし下さいね!!
さ、今日も元気な一日を!
 
じゃ 行ってらっしゃい!午後からもガンバ!!
 ああ、、、スイカが心配。。
 雨より風が心配。。。
 野菜もお花も頑張れ〜!!
 印名も頑張って〜!・・・ヽ(´▽`)/
 


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年7月 3日 (月)

暑い1日でしたから涼しげに咲くこのガウラ(ハクチョウソウ、ヤマモモソウ)を!!

こんばんは〜!
そしてお帰りなさい!
 
今日は先ずは暑かったえすね〜!?
と、言ってしまう猛暑日近くの気温
猛暑日に成った地方も多かった様ですね?
流石に今日はエアコンの中に居て
ちょっと外に出よう物なら汗ビッショリ。。
夕方に成っても気温はあまり落ちず
風が吹いても涼しくは感じない
そんな散歩を味わいました。
明日からは西から台風の影響が出て来る様です。
どうやら雨台風の様相ですので
既に雨が降っている場所は更に大雨が
予想されていますので十分にご注意下さいね!!


暑い1日でしたから涼しげに咲くこのガウラ(ハクチョウソウ、ヤマモモソウ)を!!
 
 
そんな暑い一日なので、今夜のお花はガウラです!
別名ではヤマモモソウ(山桃草)
ハクチョウソウ(白蝶草、白鳥草)とも呼ばれ
その名のようにまるで白い蝶または
白い鳥が飛び交うように見えますね!?


暑い1日でしたから涼しげに咲くこのガウラ(ハクチョウソウ、ヤマモモソウ)を!!
 
 
か弱そうなお花に見えますが実が強健で
暑い夏場も次々にその花を咲かせ
背丈もグングン伸びて1mを越える物も!
花色は白、淡いピンク、濃いピンクなどが
有ります!ちょっと広い場所での栽培が
良さそうですね!!
 
 
さて
今日も一日お疲れさまでした〜!
台風がこちらに地かずくとしたら
あすの夜に成りそうですが、それまでにも
雨がポツポツ有るかも知れません。
そして気温も朝から高そうです。。
何だかあっというまに藍風が出来て
あっというまに近づいて来る感じ。。
梅雨前線と二重のパンチに成りそうな地域では
本当にお気をつけ下さいね!!
さ、今夜も良い睡眠を!
 
では おやすみなさい!
 当たり前が当たり前では無くなるときが
 いつか来るものです。
 いえ、元々当たり前では無かった
 そんな事に気がつくときも。
 厳しさはそんな日の為に・・・
 オヤスミ!・・・( ・∀・)つ旦~~clover
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今朝の収穫~♪と小玉スイカの様子☆

おはよう御座います!
そしてこんにちは〜!
 
今日の予報は曇り時々晴れ!
今の空は曇りですが既に暑くなっています。
その気温予想は何と35℃前後。。。ヒャ〜sweat01
猛暑日前後という事。。。暑いです。。
台風3号も近づいて来ていますね、
さほど大きくは無いようですが
列島を縦断して来るという予想
最近、自信もあちこちで起きていますので
色々な面で注意が必要ですね!
取りあえず、今日は熱中症は要注意です!!


今朝の収穫~♪と小玉スイカの様子☆
 
 
今朝収穫した我が家のジューシーな野菜達です!
ミニトマトは赤、オレンジ、黄色の三食三種類。
毎日、こんな量が収穫出来て・・・食べきれませ〜んw
ナスもキュウリも毎日採れています!
ナス、写真だと小さく見えますが
とっても大きいんですよ!
キュウリもナスももう何十本収穫しています。
この他にもピーマンもシシトウも採れていますよ!
有り難いですね、この恵み♪


今朝の収穫~♪と小玉スイカの様子☆
 
 
そしてその後の小玉スイカです!
大きくなって広げた手の平以上に成って来ました。
とっても重くて落ちると困るので
ネットに入れて落ちないようにしました。
叩いてみると凄く良い音♪
後は蔓が枯れて来たら収穫です!
あ、これはたった一本の苗なので
他は諦めてこの二つだけに絞りました。
でも・・・気がつきました。。
王妃、スイカアレルギーでした。。。
でも王様や王子が美味しく食べてくれれば
それでいいかな!?ハハ
 
 
さて
今日も一日頑張って参りましょう!
収穫は嬉しいのですが、毎日の水やりが
結構大変です。朝は起きたら直ぐに。
夕方は出かけていても急いで帰って来て。。
でも、遅れてしおれた姿は心痛みますからね!
あ、「高橋直純のトラブルメーカー」#692
YouTube版が配信されていますよ♪
トラメカスタッフブログから
ご視聴戴けますので是非に!!
さ、今日も元気な一日を!
 
じゃ 行ってらっしゃい!午後からもガンバ!!
 疲れはしっかりとッて
 次へ進みましょ!体力温存で!!
 今日も笑顔の一日に致しましょう!・・・(*^ー゚)b
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年7月 2日 (日)

オシロイバナ(白粉花、ユウゲショウ、ミラピリス)散歩の時間に楽しみます♪

こんばんは〜!
そしてお帰りなさい!
 
今日はこちらでは朝のうちは雨でしたが
その後は洗濯物も乾くくらい
まずまずのお天気に!
でも、暑かったですね〜!?
気温が高く、その上湿度も高かったので
余計に暑く感じました。
日本海側では大雨に成った様ですが
見なさm大丈夫でしょうか?
明日もまだ雨は続き東北地方の西よりでも
雨に成るよですのでお気をつけ下さいね!!
こちらはどうやら梅雨の中休みになりそうですが
気温がかなり高そうなので熱中症にも今日同様
注意致しましょう!
 
 

オシロイバナ(白粉花、ユウゲショウ、ミラピリス)散歩の時間に楽しみます♪
 
 
今夜はオシロイバナ(白粉花)です!
王妃達が子供の頃はあまり混じりの物は
見掛けなかった気がしますが
最近は混じりの物が多く見られます。


オシロイバナ(白粉花、ユウゲショウ、ミラピリス)散歩の時間に楽しみます♪
 
 
別名でユウゲショウとい呼ばれますが
これは夕方から咲きだし次の日の遅くとも
次の日の午前中まで柵一日花だから・・・。
なので夕方と朝、散歩に出る王妃には
散歩時にとっても癒されるお花の一つです!


オシロイバナ(白粉花、ユウゲショウ、ミラピリス)散歩の時間に楽しみます♪
 
 
オシロイバナは寒さに弱いので
殆ど一年草として扱われる様ですが
暖かい地方では地上部が枯れたとしても
地下に太い芋状の根が残り
株を大きくしながら来年も九キロ派を延ばし
咲く物が多いですね!?
実はこの株も全部そんなオシロイバナです!!
 
 
オシロイバナ(白粉花、ユウゲショウ、ミラピリス)散歩の時間に楽しみます♪
 
 
勿論こんな無かs長良の一色の物も有ります。
ピンク、白、黄色、ほぼそんな色に限られますが
その色質が色んな形で混じっていますが・・・
これはし合えんに交配した物なのか?
はたまた、人為的に造られた園芸酒なのか?
良く分かりませんが、でもそれぞれが楽しい模様で
楽しいですね!!
 
 
さてさて
ああ、将棋の藤井君が負けてしまった様ですね?
残念ですが、まだまだこれからが楽しみですね〜!?
さ、今夜は「高橋直純のトラブルメーカー」が
東北放送にて24:00〜、そして
岐阜放送(ギフちゃん)にては24:30〜の
放送と成ります!
また、いつものようにYouTubeでの配信も
間もなく有りますので、今夜も宜しく〜!!
 
 
さて
今日も一日お疲れさまでした〜!
今日は夜に成っても暑いです。
あれあれ、こんなに夜遅くになって
ミント姫が遊んでくれと申しております。。
まあ、今日は暑かったので一日中
寝てましたから、眠く無いのかな?ww
じゃ、少しかまってあげましょ!
今夜もよい睡眠を!!
 
では おやすみなさい!
 しからば姫と遊びますので
 失礼致しまする!!
 オヤスミ!!・・・( ・∀・)つ旦~~dog
 
 


 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年7月 1日 (土)

ノウゼンカズラ(凌霄花)夏らしい花ですね~!

こんばんは〜!
そしてお帰りなさい!
 
今日は曇りで一時雨もザッと降りましたが
夕方過ぎには明るい空も見えました!
気温もいつども高めで
やはりムシムシ致しましたが
朝方より今はちょっとマシな感じ。
明日は少し回復して来る様ですね!?

ノウゼンカズラ(凌霄花)夏らしい花ですね~!
 
 
今夜のお花はノウゼンカズラ(凌霄花)です。
この花が咲き出して来ると夏
そんな感じがして来ます!
ちょっと見るとその色の鮮やかさ大きさで
南洋の花のような気がしますが
実は中国の南部、中部に多く自生する
つる性の花です。


ノウゼンカズラ(凌霄花)夏らしい花ですね~!
 
 
この花、ちょっと面白い性質があり
何かに触れると花を閉じてしまうの出そうです。
そして空が曇っていると花がポトリと
落ちてしまうとか・・・
一つ一つの花は短命ですが次々に花が咲くので
美しい咲き姿は変わりませんよ!


ノウゼンカズラ(凌霄花)夏らしい花ですね~!
 
 
日本には古い時代に入ってきたらしく、
平安時代には薬用として栽培されていました。
寿命が長く、金沢市の玉泉園にある古木は
豊臣秀吉の時代に朝鮮半島から持ってきたもの
と言われています。漢方では花を薬として用いますよ!
 
 
 
さてさて
直さん(高橋直純)のポイストツアー初日は
まだライブの真っ最中ですよね?
う〜ん、早く観たいなぁ・・・♪
あ、今夜は(明日の早朝とも言う)
「高橋直純のトラブルメーカー」が
東海ラジオにて27:30からの放送です!
今夜も宜しくね!!
 
さて
今日も一日お疲れさまでした〜!
えと、先ほどはライブの真っ最中と言いましたが
もたもた書いているうちに終わりそうwww
今日はちょっと頑張っちゃったので
お腹がすいてしまって、先にご飯を・・・アハ
さ、今夜もよい睡眠を!!
 
では おやすみなさい!
 さあ、良い一日に成ったかな?
 ゆっくりやすんで下さいね!
 オヤスミ〜!・・・( ・∀・)つ旦~~wine
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さあ、いよいよ本日より「Naozumi Takahashi A'live 2017 POISON&strawberry」tour スタートです!まずは札幌・Cube gardenにての開催です♪

おはよう御座います!
そしてこんにちは〜!
 
今日の空も曇り空からの始まり。
雨の心配も有りそうです。
今日は気温も鷹開くなり29℃前後の予想ですが
湿度は相変わらず高く、ジメジメムシムシの
ちょっと憂っとおしい様気に成りそうですね!?
あ、北海道は直さんが行きますから
雨は無さそうです♪(笑)


さあ、いよいよ本日より「Naozumi Takahashi A'live 2017 POISON&strawberry」tour スタートです!まずは札幌・Cube gardenにての開催です♪
 
 
さあ、いよいよ
「Naozumi Takahashi A'live 2017 POISON&strawberry」tour が
本日よりスタートします!!
 
 
 
 
POISON & STRAWBERRY TOURの日時、場所
そしてグッズ販売時間とグッズをお知らせしましょう!

Naozumi Takahashi A’LIVE 2017 POISON & STRAWBERRY TOUR

2017年 7月 1日 (土) Open/17:30 Start/18:00
札幌・Cube garden
グッズ販売開始時間:15:30〜

2017年 7月 8日 (土) Open/17:15 Start/18:00
名古屋・CLUB QUATTRO
グッズ販売開始時間:14:15〜

2017年 7月 9日 (日) Open/16:30 Start/17:00
静岡・浜松窓枠
グッズ販売開始時間:13:30〜

2017年 7月 14日 (金) Open/18:30 Start/19:00
広島・SECOND CRUTCH 
グッズ販売開始時間:16:30〜

2017年 7月 15日 (土)  Open/17:30 Start/18:00
福岡・BEAT STATION
グッズ販売開始時間:14:30〜

2017年 7月 17日 (月・海の日) Open/16:30 Start/17:00
大阪・心斎橋 Music Club JANUS
グッズ販売開始時間:13:00〜

2017年 7月 22日 (土)  Open/17:30 Start/18:00
仙台・darwin
グッズ販売開始時間:14:30〜

2017年 7月 29日 (土)  Open/17:00 Start/18:00
東京・新宿BLAZE
グッズ販売開始時間:13:00〜
 
 
そしてツアーグッズ情報です!

①音霊 2016〜『音波-OTONAMI-』LIVE DVD
 ¥6500(tax in)
 外付け特典”夏は浴衣だ!A2カレンダーポスター”
 封入特典:高橋直純15thアニバーサリー
 スタンプラリーポイント、2ポイント

②ポイストツアーもう一つの物語“P.S.”パンフレット
 ¥3500(tax in)  32ページ
 
③“POISON & STRAWBERRY TOUR” VネックTシャツ
 ¥4500(tax in)
 Sサイズ 約59cm×39cm×14cm
 Mサイズ 約61cm×41cm×15cm
 FREEサイズ(L)約64cm×44cm×16cm

④翼をさずける!“ポイストダブルウイング”マフラータオル
 ¥2500(tax in)

⑤思い出はすべてこの中へ!15thメモリアルポイストエコバッグ
 ¥1000(tax in)

⑥“アナタもいちごろ”“心ウキウキ”すねタトゥーシール
 ¥1500(tax in)
 サイズ A5サイズ(横148mm縦210mm)

⑦PS15(ピーエスワンファイブ)ペットボトルホルダー
 ¥2000(tax in)

⑧扇げばPOISON&STRAWBERRYの世界!“ポイストHigh!扇子”
 ¥2000(tax in)

⑨いつでもどこでも“#直純なう”アクリルスタンド
 ¥1900(tax in)

⑩ポイスト15(ワンファイブ)+n缶バッジ
 ¥500(tax in)くじ引き方式

⑪“毒か苺”か“苺か毒”か?ポイポイストスト福引き大会!!
 ¥500(tax in)
 
⑫ポイストハンドすねタオル1500
 ¥1500(tax in)
 
⑬振って振って振りまくれ!PON PON KINGキングブレード
 ¥3500(tax in)
 1.レッド 2.ブルー 3.ホワイト 4.オレンジ
 5.グリーン 6.パープル 7.ピンク
 8.イエロー 9.ライトグリーン
 10.ライトブルー 11.ライトピンク 12.バイオレット
 の色に成ります
 
⑭FC限定グッズ(FC会員証「n.」の提示が必要です!)
 “Yes! Lovin’you!”グラッシーズ
 ¥7200(tax in)
 こちらは通販サイト「T-SHOP」にても
 販売されています!
 
 
と言う訳で、北海道の皆さ〜ん
本日は皆さんのお住まいの地域での
直さん(高橋直純)のライブですよ!!
週末の夜の一時を直さんの歌とダンスで
大騒ぎしてみませんか?
楽しい時間をご一緒に!!
 
 
さて
今日も一日頑張って参りましょう!
さあ、初日のライブはどんな景色に成るんでしょう?
参加される皆さんは今頃ワクワクドキドキ
なんでしょうね!?
直さんも参加される皆さんも
笑顔いっぱいの一日に成りますように!!
さ、負けずに王妃も良い一日にしましょ!
今日も元気な一日を!!
 
じゃ 行ってらっしゃい!午後からもファイト!!
 頑張れ〜!!!・・・( ・∀・)つ旦~~note
 
 

 
 

 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2017年6月 | トップページ | 2017年8月 »