« グラジオラスの花と共に直さん(高橋直純)のメディア情報を2つ、お知らせします‼ | トップページ | 我が家の七夕飾りを眺めながら、みんなの彦星(直さん)のお知らせです( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆ »

2017年7月 7日 (金)

今日は七夕祭りです♪なのでこんな観葉植物を☆ホヤ(天の川 彦星)

おはよう御座います!
そしてこんにちは〜!
 
居は朝からよく晴れています!
予報は晴れ時々曇りと成っています。
そして今日も暑そうですね〜!?
予想はやっぱり真夏日
う〜ん朝から汗ビッショリです!!

今日は七夕祭りです♪なのでこんな観葉植物を☆ホヤ(天の川 彦星)
 
 
今日は七夕様の日、ということで
こんな観葉植物をご紹介!!
その名を天の川・彦星と言われ
ホヤという植物の一品種です。(ホヤ・ムルチフロラ)
正に流れ星と言った花の形ですから
英名でもシューティングスターと言われますよ!

今日は七夕祭りです♪なのでこんな観葉植物を☆ホヤ(天の川 彦星)
 
 
このホヤという植物はとても種類が多く
その葉も花も多種多様、実は織姫様の
名のついた物も有ります♪


今日は七夕祭りです♪なのでこんな観葉植物を☆ホヤ(天の川 彦星)
 
 
それにしても素敵な咲き姿でしょ?
今日の日にぴったりのタイミングで咲いてくれました!
でも。。。彦星様だけじゃ可哀想かな?
何処かで探して織姫様も隣に置いてあげたいな!!
あ、そうだ!直さん(高橋直純)15周年の記念樹は
このホヤにしようかな?
(直さんもスターで、みんなの彦星様すからね♪)
 
 
さてさて
高橋直純のトラブルメーカー700回突破記念公開録音の
応募応募締め切りが本日と成っています!

出演者:高橋直純
内容:公開録音・ミニライブ
日程:9月10日(日)
時間:開場13時・開演14時予定
会場:みんなの森 メディアコスモス岐阜 みんなのホール
https://g-mediacosmos.jp/access.html
〒500-8076 岐阜県岐阜市司町40番地5
JR岐阜駅または名鉄岐阜駅からバスで約15分
 
本日の消印有効ですので
ふるってご応募してくださいね!!
詳しくはこちらから!!
 
 
さて
今日も一日頑張って参りましょう!
北九州の雨が気に成りますね。。。
降り続くこの雨に辛い被害の数々
皆さん、心強く持って踏ん張って下さい!
身の安全だけを考えて参りましょう!!
さ、今日も元気な一日を!!
 
じゃ 行ってらっしゃい!午後からもガンバ!!
 さあ、また来る笑顔を迎えるべく
 充実の一日を!!・・・ヽ(´▽`)/
 
 


 
 
 

 
 

|

« グラジオラスの花と共に直さん(高橋直純)のメディア情報を2つ、お知らせします‼ | トップページ | 我が家の七夕飾りを眺めながら、みんなの彦星(直さん)のお知らせです( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆ »

植物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1197113/71071806

この記事へのトラックバック一覧です: 今日は七夕祭りです♪なのでこんな観葉植物を☆ホヤ(天の川 彦星):

« グラジオラスの花と共に直さん(高橋直純)のメディア情報を2つ、お知らせします‼ | トップページ | 我が家の七夕飾りを眺めながら、みんなの彦星(直さん)のお知らせです( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆ »