« 今日の直さん(高橋直純)はポイズン&ストロベリーツアーの4箇所目(広島・SECQND CRUTCH)の開催です( v^-゜)♪ | トップページ | 今日の直さん(高橋直純)もポイズン&ストロベリーツアーの5箇所目(福岡・BEAT STATION)の開催です( v^-゜)♪ »

ムクゲ(木槿、ハチス、キハチス、モクゲ)の花も夏の花

こんばんは〜!
そしてお帰りなさい!
 
今日も暑い一日でした〜。。
やはり朝は曇っていたものの
日中は晴天に!!
気温も全国的に高く、北海道で
26℃とか。。。どうなっているのでしょう?
そして今日もまた違った場所の一部で
記録的な大雨。その不安定な空模様が
明日から3日間くらい徐々にこちらにも?
隠れ梅雨前線という物だそうですよ!!


ムクゲ(木槿、ハチス、キハチス、モクゲ)の花も夏の花
 
 
もう、夏と言っても良い気候
今夜はこちらも夏の花と言えるキスゲです!
キスゲは別の呼び名でハチスやキハチス
そしてモクゲ等とも呼ばれるそうです。


ムクゲ(木槿、ハチス、キハチス、モクゲ)の花も夏の花
 
 
あさの強い日差しでちょっと白っぽく
写ってしまいましたが、白い花の中心が
赤く成る独特の咲き姿が可愛いですね!
キスゲはハイビスカスやアオイの仲間。
夏の花はこんな風に大きくて太陽に向かって
手を広げるように元気な花が多いですね〜♪


ムクゲ(木槿、ハチス、キハチス、モクゲ)の花も夏の花
 
 
こちらはおまけの一枚!
我が家のタチアオイですが、去年育てたうちの
黄色い八重咲きの物はとうの昔に咲き終わり
その他の紫野物とピンクの物はやはり
一年草だったかと思っていたら、
今頃に成って小さな株が出て来て
このピンクの花をつけてくれました!
花芽は少ないですが、とっても嬉しかった〜♪
という一枚でした〜!(o^-^o)
 
 
さて
今日も一日お疲れさまでした〜!
さ、直さん(高橋直純)のライブは
ただ今炎上中かな?いえいえステージがですよ!
今日もきっとみんな最高の笑顔で
盛り上がっているのでしょうね〜!?
福岡の皆さん、明日は直さん、福岡に
参りますよ!是非、参加して下さいね!!
さ、今夜も良い睡眠を!
 
では おやすみなさい!
 今日も良い一日に成りましたか〜?
 楽しい一日に成りましたか?
 美味しいもの食べられたかな?
 じゃ、ゆっくりとオヤスミ〜!
 ・・・( ・∀・)つ旦~~wine
 


|
|

« 今日の直さん(高橋直純)はポイズン&ストロベリーツアーの4箇所目(広島・SECQND CRUTCH)の開催です( v^-゜)♪ | トップページ | 今日の直さん(高橋直純)もポイズン&ストロベリーツアーの5箇所目(福岡・BEAT STATION)の開催です( v^-゜)♪ »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1197113/71139359

この記事へのトラックバック一覧です: ムクゲ(木槿、ハチス、キハチス、モクゲ)の花も夏の花:

« 今日の直さん(高橋直純)はポイズン&ストロベリーツアーの4箇所目(広島・SECQND CRUTCH)の開催です( v^-゜)♪ | トップページ | 今日の直さん(高橋直純)もポイズン&ストロベリーツアーの5箇所目(福岡・BEAT STATION)の開催です( v^-゜)♪ »