« ん?季節が。。。 | トップページ | 我が家の玄関先の花たちは暑い中も元気に咲いてくれていますよ!今夜はポーチュラカと緑のペチュニアを‼ »

サルスベリ(百日紅)二色♪

おはよう御座います!
そしてこんにちは〜!
 
今日の予報は曇りマーク一つですが
今は日差しも降り注いでいます!
午後からは今日もにわか雨なども
有るかもしれないとの事。。
気温の予想は31℃と成っていますが
やはり湿度が高いためか
あさから蒸し暑さが強いですね。。。
気温は然程は無くても、熱中症など
気をつけて参りましょうね!!


サルスベリ(百日紅)二色
 
 
今朝は色んな場所で見頃に成って来た
サルスベリ(百日紅)の花を二色です!
先ずは一般的で昔から馴染みの有るピンク
色んな色が有りますが、やっぱり
このピンクが一番華やかです!


サルスベリ(百日紅)二色
 
 
この写真の物はいつもの散歩道に咲いているもの。
百日紅は大きな肝多いのですが、この木は
背も低めなのでお花も近くでよく見えます!
そのレースのようなフリンジが本当に
可愛いですね!!
 
 

サルスベリ(百日紅)二色
 
 
そしてこちらは紫色の花
最近、こちらもよく見掛けるように成りました。
何とも落ち着いた感じのライラック色
王妃は日中の太陽の下で眺めるより
夕方、日差しが和らいだ頃見る
このいろのサルスベリが大好きです♪
 
 
さて
今日も一日頑張って参りましょう!
今日も熱さは変わりません。
先ずはお身体大切に!(自分もですがw)
そして楽しい一日に致しましょ!!
さ、今日もよい一日をお過ごし下さいね!
 
じゃ 行ってらっしゃい!午後からもファイト!!
 今日も適度に頑張りましょね!w
 良い一日に成りますように!!・・・(v^ー゜)♪
 

|
|

« ん?季節が。。。 | トップページ | 我が家の玄関先の花たちは暑い中も元気に咲いてくれていますよ!今夜はポーチュラカと緑のペチュニアを‼ »

」カテゴリの記事

コメント

けいこさん、こんばんは〜!
お久しぶりです〜!
遊びに来て下さって嬉しいです♪
 
何だかあっという間に後4日でファイナル。
早いですね?王妃も頑張って騒ごうと思っていますよ!w
(倒れない程度にね!ハハ)
今年は4ヶ所コンプリートということですね?
凄いなぁ・・・王妃も行ってみたいなぁww
 
サルスベリの白い花もいつも咲く場所が
有るのですが、今年は何故かまだなんです。。
載せられなくて済みません。
また咲き始めたらアップ頑張りますねv
真夏の雪・・・ああ、素敵な表現ですね〜!(o^-^o)
白いサルスベリが咲くの、楽しみに成りました♪
 
いつもコメント有り難う御座います!
また一つ笑顔が見えました!ヽ(´▽`)/
また、遊びに来て下さいね!!

投稿: 王妃 | 2017年7月25日 (火) 19時28分

こんばんは(*^^*)
お久しぶりです。
なんだか色々とバタバタとしてて、やっと遊びに来れました♪
今週はいよいよファイナルですね(*≧∀≦*)
ファイナル、参加するので、沢山盛り上がりましょうね(*≧∀≦*)
ちなみに私は名古屋、浜松、仙台をコンプリートしました♡

サルスベリ、私も大好きな花の1つです。
私は白が1番好きです。
風が吹いて、真っ青な青空に舞い散る白いサルスベリの花は、まるで真夏の雪のようで幻想的です✧‧˚✧‧˚

投稿: けいこ | 2017年7月25日 (火) 18時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1197113/71235050

この記事へのトラックバック一覧です: サルスベリ(百日紅)二色♪:

« ん?季節が。。。 | トップページ | 我が家の玄関先の花たちは暑い中も元気に咲いてくれていますよ!今夜はポーチュラカと緑のペチュニアを‼ »