« さあ、我が家の玄関先を飾る花たちは今夜でラストに致しますね(^-^)/ | トップページ | さあ、いよいよ明日は直さん(高橋直純)ポイズン&ストロベリーツアーのファイナル(東京・BLAZE)の開催です!(ポイストファイナル直祭り~♪)前夜祭だよ~☆ »

今日はバジルバターを作りました~!(*^^*)

こんばんは〜!
そしてお帰りなさい!
 
今日も空は曇り空でした。が
少しだけ日差しの主間も有りました!
気温も低く夕方にはちょっとひんやりの空気
スーパーに買い物に行ったらお店の中が
寒かったです!(^-^;
それにしても、何故関東は晴れないのでしょうね?
明日はちょっと晴れマークが見えますが。。。


今日はバジルバターを作りました~!(*^^*)
 
 
バジルが温室の棚いっぱいに成って来たので
今日は午前中、約五分の一ほど収穫して
バジルバターを作る事にしました。
バジルはフードプロセッサーで細かいみじん切りにし
バターは常温で柔らかくし、ニンニクは一かけを
すり下ろします、材料はこれだけ!
これらを溶かしバターに入れてまぜまぜ。
手前に有るのが、出来立てをラップに
包んだ状態です!

今日はバジルバターを作りました~!(*^^*)
 
 
そしてこちらが出来上がったもの!
柔らかい出来立てバジルバターはラップに包み
ラップの芯の筒の中に入れ、冷蔵庫で冷やします!
するとバターが固まりこんな状態に!!

バジルバターはフランスパンに塗ると
とっても美味しいし、お魚のムニエルや
お肉類にも良く合いますね!?
あ、温野菜にも良いですよ!
まだまだバジルは沢山在りますが
最近はバターのお値段が高すぎて
そうそうはね。。。今回は密林さんに
ちょっとセット価格で値引きされた物が
有ったので購入しました!
 
 
さて
今日も一日お疲れさまでした〜!
今使っている携帯が凄く使いにくくて
ちょっとイライラしてしまいます。。
今までは何処に居ても、例えば
直さんのホームページとかにも行けないし
ブログ更新のお知らせが来ても
読めません!て成ってしまって。。。
説明書を読んでも全く分からなくて
インターネットはほぼ使用不能状態。。。
やっぱりスマホにすれば良かったかなぁ。。
さ、今夜も良い睡眠を!!
 
では おやすみなさい!
 でも、エアコン切るとやっぱり暑いね!?
 冷えないようにしなくっちゃね!
 オヤスミ〜!!・・・( ・∀・)つ旦~~spa
 
 
 

|
|

« さあ、我が家の玄関先を飾る花たちは今夜でラストに致しますね(^-^)/ | トップページ | さあ、いよいよ明日は直さん(高橋直純)ポイズン&ストロベリーツアーのファイナル(東京・BLAZE)の開催です!(ポイストファイナル直祭り~♪)前夜祭だよ~☆ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1197113/71258782

この記事へのトラックバック一覧です: 今日はバジルバターを作りました~!(*^^*):

« さあ、我が家の玄関先を飾る花たちは今夜でラストに致しますね(^-^)/ | トップページ | さあ、いよいよ明日は直さん(高橋直純)ポイズン&ストロベリーツアーのファイナル(東京・BLAZE)の開催です!(ポイストファイナル直祭り~♪)前夜祭だよ~☆ »