« さあ、いよいよ本日より「Naozumi Takahashi A'live 2017 POISON&strawberry」tour スタートです!まずは札幌・Cube gardenにての開催です♪ | トップページ | オシロイバナ(白粉花、ユウゲショウ、ミラピリス)散歩の時間に楽しみます♪ »

2017年7月 1日 (土)

ノウゼンカズラ(凌霄花)夏らしい花ですね~!

こんばんは〜!
そしてお帰りなさい!
 
今日は曇りで一時雨もザッと降りましたが
夕方過ぎには明るい空も見えました!
気温もいつども高めで
やはりムシムシ致しましたが
朝方より今はちょっとマシな感じ。
明日は少し回復して来る様ですね!?

ノウゼンカズラ(凌霄花)夏らしい花ですね~!
 
 
今夜のお花はノウゼンカズラ(凌霄花)です。
この花が咲き出して来ると夏
そんな感じがして来ます!
ちょっと見るとその色の鮮やかさ大きさで
南洋の花のような気がしますが
実は中国の南部、中部に多く自生する
つる性の花です。


ノウゼンカズラ(凌霄花)夏らしい花ですね~!
 
 
この花、ちょっと面白い性質があり
何かに触れると花を閉じてしまうの出そうです。
そして空が曇っていると花がポトリと
落ちてしまうとか・・・
一つ一つの花は短命ですが次々に花が咲くので
美しい咲き姿は変わりませんよ!


ノウゼンカズラ(凌霄花)夏らしい花ですね~!
 
 
日本には古い時代に入ってきたらしく、
平安時代には薬用として栽培されていました。
寿命が長く、金沢市の玉泉園にある古木は
豊臣秀吉の時代に朝鮮半島から持ってきたもの
と言われています。漢方では花を薬として用いますよ!
 
 
 
さてさて
直さん(高橋直純)のポイストツアー初日は
まだライブの真っ最中ですよね?
う〜ん、早く観たいなぁ・・・♪
あ、今夜は(明日の早朝とも言う)
「高橋直純のトラブルメーカー」が
東海ラジオにて27:30からの放送です!
今夜も宜しくね!!
 
さて
今日も一日お疲れさまでした〜!
えと、先ほどはライブの真っ最中と言いましたが
もたもた書いているうちに終わりそうwww
今日はちょっと頑張っちゃったので
お腹がすいてしまって、先にご飯を・・・アハ
さ、今夜もよい睡眠を!!
 
では おやすみなさい!
 さあ、良い一日に成ったかな?
 ゆっくりやすんで下さいね!
 オヤスミ〜!・・・( ・∀・)つ旦~~wine
 
 

|

« さあ、いよいよ本日より「Naozumi Takahashi A'live 2017 POISON&strawberry」tour スタートです!まずは札幌・Cube gardenにての開催です♪ | トップページ | オシロイバナ(白粉花、ユウゲショウ、ミラピリス)散歩の時間に楽しみます♪ »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1197113/71021059

この記事へのトラックバック一覧です: ノウゼンカズラ(凌霄花)夏らしい花ですね~!:

« さあ、いよいよ本日より「Naozumi Takahashi A'live 2017 POISON&strawberry」tour スタートです!まずは札幌・Cube gardenにての開催です♪ | トップページ | オシロイバナ(白粉花、ユウゲショウ、ミラピリス)散歩の時間に楽しみます♪ »