« 今日の直さん(高橋直純)はポイズン&ストロベリーツアー7箇所目(仙台・darwin)の開催です!(ラスマエ仙台直祭り~♪)( v^-゜)♪ | トップページ | 姫たちの肉球~♪ »

2017年7月23日 (日)

庭のクロホウシ(黒法師、サンシモン)と名前が分からない多肉植物

おはよう御座います!
そしてこんにちは〜!
 
今日は朝から完全な曇り空
予報も曇りマーク一つですが
もしかしたら雨も有りそうな雲行きです。
気温はお日様が出ていない分、いくらかは
下がるかも知れませんが、湿度が高く
ムシムシとした空気
外に出て一仕事するとやっぱり
大汗をかきまする。。。


庭のクロホウシ(黒法師、サンシモン)と名前が分からない多肉植物
 
 
今朝は庭に有る多肉植物を!!
先ずは黒法師(サンシモン)です。
黒法師は、ヨーロッパ西部やモロッコを原産とする
アエオニウム・アルボレウムを元に作り出された
園芸品だそうです。成長した株には花が付きますが
その株はその後、枯れてしまうそうですが
我が家ではまだ、花芽を見た事は有りません。
花は見たいけど、このまま元気で居てくれた方が
いいかな?

庭のクロホウシ(黒法師、サンシモン)と名前が分からない多肉植物
 
 
そして昔から我が家に居て、今では
大きなプランターに山盛りに育っている
この多肉植物です!
花が咲き出すと凄い数ですが、あまり
目立つ花ではないので(多肉植物特有)
自慢するまでには。。。
でも、とっても元気で落ちた葉からも根付き
つまりはこのような状態に!外温室の
一番下に陣取っていますが、どうやら
ここがお気に入りの様です♪
 
 
さて
今日も一日頑張って参りましょう!
今日は暦の上では大暑です。
まだまだ暑い日は続きますが、少しでも
涼を得られる工夫も欲しいですね!?
打ち水、風鈴など昔ながらの涼を得るものも
最近はあまり見掛けられませんが
自分なりの涼み方で夏、乗り切りましょう!!
さ、今日も元気な一日を!
 
じゃ 行ってらっしゃい!午後からもガンバ!!
 今日はゆっくり出来ますか?
 しっかりやすんでまた、頑張りましょう!
 良い一日を!!・・・(*^ー゚)b
 

 
 

|

« 今日の直さん(高橋直純)はポイズン&ストロベリーツアー7箇所目(仙台・darwin)の開催です!(ラスマエ仙台直祭り~♪)( v^-゜)♪ | トップページ | 姫たちの肉球~♪ »

植物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1197113/71217523

この記事へのトラックバック一覧です: 庭のクロホウシ(黒法師、サンシモン)と名前が分からない多肉植物:

« 今日の直さん(高橋直純)はポイズン&ストロベリーツアー7箇所目(仙台・darwin)の開催です!(ラスマエ仙台直祭り~♪)( v^-゜)♪ | トップページ | 姫たちの肉球~♪ »