« 今朝の収穫~♪と小玉スイカの様子☆ | トップページ | 用がないなら呼ばないでよ!(ミント姫) »

2017年7月 3日 (月)

暑い1日でしたから涼しげに咲くこのガウラ(ハクチョウソウ、ヤマモモソウ)を!!

こんばんは〜!
そしてお帰りなさい!
 
今日は先ずは暑かったえすね〜!?
と、言ってしまう猛暑日近くの気温
猛暑日に成った地方も多かった様ですね?
流石に今日はエアコンの中に居て
ちょっと外に出よう物なら汗ビッショリ。。
夕方に成っても気温はあまり落ちず
風が吹いても涼しくは感じない
そんな散歩を味わいました。
明日からは西から台風の影響が出て来る様です。
どうやら雨台風の様相ですので
既に雨が降っている場所は更に大雨が
予想されていますので十分にご注意下さいね!!


暑い1日でしたから涼しげに咲くこのガウラ(ハクチョウソウ、ヤマモモソウ)を!!
 
 
そんな暑い一日なので、今夜のお花はガウラです!
別名ではヤマモモソウ(山桃草)
ハクチョウソウ(白蝶草、白鳥草)とも呼ばれ
その名のようにまるで白い蝶または
白い鳥が飛び交うように見えますね!?


暑い1日でしたから涼しげに咲くこのガウラ(ハクチョウソウ、ヤマモモソウ)を!!
 
 
か弱そうなお花に見えますが実が強健で
暑い夏場も次々にその花を咲かせ
背丈もグングン伸びて1mを越える物も!
花色は白、淡いピンク、濃いピンクなどが
有ります!ちょっと広い場所での栽培が
良さそうですね!!
 
 
さて
今日も一日お疲れさまでした〜!
台風がこちらに地かずくとしたら
あすの夜に成りそうですが、それまでにも
雨がポツポツ有るかも知れません。
そして気温も朝から高そうです。。
何だかあっというまに藍風が出来て
あっというまに近づいて来る感じ。。
梅雨前線と二重のパンチに成りそうな地域では
本当にお気をつけ下さいね!!
さ、今夜も良い睡眠を!
 
では おやすみなさい!
 当たり前が当たり前では無くなるときが
 いつか来るものです。
 いえ、元々当たり前では無かった
 そんな事に気がつくときも。
 厳しさはそんな日の為に・・・
 オヤスミ!・・・( ・∀・)つ旦~~clover
 
 

|

« 今朝の収穫~♪と小玉スイカの様子☆ | トップページ | 用がないなら呼ばないでよ!(ミント姫) »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1197113/71040024

この記事へのトラックバック一覧です: 暑い1日でしたから涼しげに咲くこのガウラ(ハクチョウソウ、ヤマモモソウ)を!!:

« 今朝の収穫~♪と小玉スイカの様子☆ | トップページ | 用がないなら呼ばないでよ!(ミント姫) »