« 今日の直さん(高橋直純)もポイズン&ストロベリーツアーの5箇所目(福岡・BEAT STATION)の開催です( v^-゜)♪ | トップページ | 遅くなりましたが八重のクチナシ(梔子)の花を! »

2017年7月16日 (日)

今朝は沢山成り始めたピーマンを‼

おはよう御座います!
そしてこんにちは〜!
 
今日も朝からギンギンの晴れのお天気!
予報は晴れのち曇りに成っていますが
気温の予想は相変わらずの高温予想。。
今日も暑い一日が始まりますよ!
午後からは雲が多く成り、雨に成る地方も
多い様ですが、こちらは。。。と言いますか
その予想図でもこの辺りだけは
雨の区域からはずれています。
予報では33℃ですが体感温度はもっと上。。
今日も熱中症など十分に気をつけて下さいね!!


今朝は沢山成り始めたピーマンを‼
 
 
ちょっと涼しげでしょ?
今朝は我が家のミニプランター菜園の
ピーマンですよ!
始めは生育があまり良く無かったのですが。
この所、凄い勢いで株が大きく成り
花緒特産咲いて・・・


今朝は沢山成り始めたピーマンを‼
 
 
こんな風に沢山の実が成り始め
大きく成って来ましたよ!
緑の葉に緑のピーマンですから
ちょっと分かり辛いのですが。
見えますか?


今朝は沢山成り始めたピーマンを‼
 
 
王妃はピーマンが大好きです!
これから毎日が楽しみ♪
今回のピーマンはちょっと縦長で
三角っぽい形なんですが・・・あれ?
確か黄色いピーマン(パプリカ)も
植えたはずだったけど。。。
こればかりは大きく成らないと分かりません(汗)
一緒のプランターに植えたので、もしかしたら
この普通のピーマンに負けたかな?
もう少し観察しましょ! 
 
 
さて
今日も一日頑張って参りましょう!
何だか夕方に成るとドッと疲れが出ます。。
最近は朝はかなり早朝の散歩で
ほぼ暗く成ってから夕方散歩で
朝はミント姫は出す物を出すと直ぐに帰宅
夕方は暗く成ると王妃も大変だし
ミント姫もあまり歩かず。。。(位のキライw)
ちょっと逆に運動不足なのかも知れません。。。
冷房漬けは良く無いのですが、さすがに
この暑さでは身体が保ちません・・・ね!?
さ、今日も元気な一日を!!
 
じゃ 行ってらっしゃい!今日もファイト!!
 昨日酷使した場所は、全て休ませてあげましょう!
 食べて寝て明日へ繋げて参りましょ!
 今日も良い一日を!!・・・(v^ー゜)v
 


|

« 今日の直さん(高橋直純)もポイズン&ストロベリーツアーの5箇所目(福岡・BEAT STATION)の開催です( v^-゜)♪ | トップページ | 遅くなりましたが八重のクチナシ(梔子)の花を! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1197113/71152737

この記事へのトラックバック一覧です: 今朝は沢山成り始めたピーマンを‼:

« 今日の直さん(高橋直純)もポイズン&ストロベリーツアーの5箇所目(福岡・BEAT STATION)の開催です( v^-゜)♪ | トップページ | 遅くなりましたが八重のクチナシ(梔子)の花を! »